ご利用カードについて
お知らせ
お客さまにインターネット/モバイルバンキングをより安心・安全にご利用いただくために、新規振込先への振込等のお取引で「ご利用カード」が必要になりました。
11月初旬より順次、お届けのご住所宛に「ご利用カード」を発送しましたが、まだお手元に届いていないお客さまは、「ご利用カード」発行・再発行のお手続きをお願いします。
ご利用カードの発行・再発行方法はこちら
ご利用カードについて
インターネット/モバイルバンキングで、新規振込先への振り込みなど、一部のお取引を行う際に入力を求められる「ご利用ナンバー」や「セキュリティナンバー」を記載したカードです。
大切に保管してください。
ご利用カードの名称について
ご利用ナンバーについて
ご利用ナンバーの入力が必要なお取引
- 【振込】、【定期振込予約】で新しい振込先を指定したお取引
- すでに登録済の振込先への「振込」または「定期振込予約の契約申込」を行う場合は、必要ありません
- 【決済サービス・Pay-easy(税金・各種料金払い込み)】による民間収納機関への払い込み(詳しくはこちら)
ご利用ナンバーの入力について
セキュリティナンバーについて
セキュリティナンバーの入力が必要なお取引
- 【セキュリティ設定・取引限度額変更】で取引限度額(※1)を増額
※1 インターネット/モバイルバンキングの一日あたりの振込限度額
※2 減額する場合は必要ありません。不正アクセスでの被害金額抑制のため、取引限度額を小額にしておくことをお勧めします。
セキュリティナンバーの入力について
お問い合わせ窓口
「メールでのお問い合わせ」またはアクセスセンターまでお気軽にお問い合わせください。