村瀬 直樹(ナオ)
陽見台中学校2年3組。
普段はヘタレでシンジくんを絵に描いたような奴だが、
いざという時には大胆な行動で周囲を驚かせるナイスボーイ(笑)
ルックスはどう見てもモヤシっ子であるにも関わらず、何故か男女問わずモテモテのギャルゲー的設定を与えられており、
筆者を含む多くのプレイヤーから反感と羨望のまなざしを受けている。
そんな彼はシイナクルミLOVE。
セガワやクメとは友達同士だが、ユアサのイジメを受けるふたりをかばったりすることはない。
一緒に遊んだりはするけど面倒事には関わりたくないようだ。
ここらへんの微妙な感覚がリアリティあると思いませんかアナタ!(笑)
どうでもいいが深夜、部屋でうつむいて何をコソコソやってるんだオマエは。ん!?(笑)
平内 繭(サンゴ)
陽見台中学校2年2組。
恋愛依存症の姉に愛想を尽かし、自らの女性性を封印したハードボイルド同人少女。
「殺すぞ」「死ね」が口癖で、その身も蓋もない発言で周囲は敵だらけ。
誰にも媚びない彼女は、実はとんでもない寂しがりやで、勝手にトモキさんのラマンを騙ったりする(笑)
そのくせ幼なじみであるナオに執着して、クルミに嫉妬の炎を燃やすのであった・・
なんかスゲエ事書いてるなワタシ(汗)
彼女がいなければ「夕闇」に興味を抱く事も、ここまでハマる事もなかっただろう。
その位好きなキャラなのよマジで(^^)
椎名 久留美(クルミ)
カエルの舌触りを愉しむ。
陽見台中学校2年2組。
奇矯な振る舞いの為、サンゴともどもクラスメートから爪弾きにされる通称「宇宙人」。
でも美少女(らしい)。「〜なのね」「〜なのよ」の特徴あるしゃべりは誰しも一度は真似することだろう。
ナオに想いを寄せられているが、全く気づかない。
普通の人には見えないモノが見えちゃう特殊技能を持っている。また、空にミジンコをみつけたり、描くこともできる(謎)
必殺技は卒倒(^^;
学校シーンだと何故かナオより身長が高い、シークレットシューズ愛用者(爆)
アイバ ミナミ
陽見台中学校2年2組。
曇りの日にしか登校しない、儚さ炸裂の巫女少女。やっぱり美少女(らしい)。
代々おキツネ様に使役されている家系に生まれた彼女は、やっぱし色んなモノが見えちゃう体質らしく、
同じような性質のクルミに次第に心を開くようになっていく。
長い黒髪もさることながら、巫女姿が・・!巫女姿が・・!!(壊)
サンジョウ ケイナ
陽見台中学校2年3組。
サバけた性格で後輩からの信頼も厚い、ボーイッシュ(ここ重要)なバスケット少女。
彼女も何故かナオが大のお気に入りで、ユアサのナオへの反感を呼ぶ事になる。
その普通な性格はエキセントリックな人物だらけの「夕闇」においてひときわ異彩を放っており、ファンも多い(^^)
「〜なのだよ」等おちゃらけた口調が多いが、中でも「オイラ」は衝撃的でした(笑)
サンゴのポジ像のようなキャラですね・・(サンゴはネガですか?(笑))