Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day
    • MarkeZine Academy
  • 用語集
  • おすすめ特集
    • テレビ業界特集2012
    • 特集 - スペシャルインタビュー
    • 密着特集01 - Google
    • 密着特集02ーリクルート
    • EC特集2010
    • モバイル特集2010
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • ソーシャル
  • リサーチ

MarkeZineニュース

ガイアックス、自民党参議院候補者へFacebook・Twitter投稿モニタリング提供

 2013/06/21 12:30
MarkeZine編集部  [著]
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 
  • 印刷用を表示

 ガイアックスは、自民党参議院議員候補者に対して、Facebook公式アカウントおよびTwitter公式アカウントの投稿モニタリングを提供する。



 ガイアックスは、自民党参議院議員候補者向けに候補者のFacebook公式アカウントおよびTwitter公式アカウントの投稿モニタリングを提供する。

 同社は、自民党が有権者の声をネット上から拾うソーシャルリスニングと、誹謗中傷・デマ対策に取り組む24時間稼働のTruth Teamの一員としてネット選挙を支援する。

 現在、国会議員及び候補者は、企業が一般的にPRで利用するFacebookページではなく、Facebook個人アカウントを活用している。

 同社は、Facebook個人アカウント内の投稿をモニタリングする「PoFパーソナル(ポフパーソナル)」を開発した。「PoFパーソナル」は、FacebookAPIを利用し、モニタリングツール「Police」と「Facebook」を連携させ、効率的にソーシャルリスニングおよび投稿モニタリングを行うFacebook専用ツール。アプリを導入する形でインストールすることができ、導入をしてもユーザー画面への影響がないことが特徴。

 「Police」はTwitter、mixiページ、Google+ページ、Facebookコメントプラグイン、Facebookページ、Facebook個人アカウント、Movable Typeと連動しており、ソーシャルメディア内に点在するユーザーのコメントを一つのWebツール上で一元管理することができる。

【関連記事】
・有権者はネット選挙に何を期待するのか?【マクロミル調査】
・「東京都議会選挙」最初の週末、Twitterにどのような変化があったのか
・グリー、LINEなどネット事業者6社、ネット選挙に向けた共同企画スタート
・インテージ、選挙運動に関する新リサーチサービスの研究をスタート
・ヤフーとデジタルハーツ、ネット選挙解禁に伴い協業~信頼できる政治情報提供をサポート


このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 

Article copyright © 2013 MarkeZine, Shoeisha Co., Ltd.

この記事に登録されているタグ
ソーシャル ネット選挙
おすすめ記事
電通、カンヌでPerfumeとセミナー開催
中小企業のソーシャルメディア運用、人数・時間・予算をかけない傾向【Wantedlyソーシャルメディア利用調査】
ドミノ・ピザ、社長のダジャレが毎日発表される特設サイトオープン
Google アナリティクスの新機能「ユニバーサル アナリティクス」 登場! ウェブ広告の進化形「エンハンスト キャンペーン」とは?
優良顧客=購買頻度が高いユーザー?エンゲージメント構築の秘訣は、ユーザーが憧れる優良顧客像を描くこと【ゲーミフィケーション実践編第3回】

関連リンク
プレスリリース


おすすめツール&サービス
拡張性◎でオンラインマーケのコア分析ツールとして活用
携帯サイト用、動画サイト用ツールもご用意しております「Site Metrix」
消費者の検索脳を刺激!欲しい商品を欲しい人へ
ぐるなび、フェリシモ、トリンプでも導入。ワードクラウド/コンテンツ横串検索で新しい出会いを
ブログ、ツイッター、クチコミ情報を分析、活用
ワードクラウド、特徴マップ、クロス集計など多様な手段でレポーティング「見える化エンジン」
検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
媒体社のための検索連動型広告  モバイルユーザーの特性を知ろう  広告費を無駄にしないLPOのコツ  CTRを上げる広告(TD)作成術  クレジットカード支払いのメリット  広告出稿とサイト改善  広告APIの活用事例  SEM+LPOで効果倍増  有望なキーワードを見極める  スポンサードサーチの申込み手順

>>Yahoo!プロモーション広告の特集ページ

Special


ピックアップリンク











注目のマーケティング資料


Follow @markezine_jp
Facebookもチェック
スポンサーサイト スポンサーサイト

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2013 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • 電験3種対策講座
  • 電験3種ネット
  • 第二種電気工事士
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社