2013-06-18 08:47:10

日本大復活の真相(後編)

テーマ:日本経済関連

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
株式会社三橋貴明事務所
 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッター  はこちら

人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
チャンネルAJER更新しました。

『規制緩和を考える(前編)①』三橋貴明 AJER2013.6.11(3)

http://youtu.be/qQH3_7-vXvY

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 6月30日(日) 益茂証券主催「アベノミクスと日本経済の行方」(会場:福井県福井市)

好評につき満席となりました。

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#Masmo

もしくはhttp://www.masumotto.com/contribution?id=cnt47113

 7月11日(木) 第11回烏山講演会「世界経済とマスコミの嘘」(会場:東京都)

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#karasuyama

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三橋貴明の「新」日本経済新聞のフェイスブックのページができました!https://www.facebook.com/mitsuhashipress
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 昨日から夕刊フジに短期集中連載「アベノミクスへの直言」が掲載されています。(金曜日まで)

 函館に来ています。戸井のマグロ美味しかった~。(冷凍であの味は凄いです)


 本日は帰京し、21時からTOKYO MX「ニッポンダンディ」に出演いたします。
http://s.mxtv.jp/dandy/
 明日は、朝6時空文化放送「おはよう寺ちゃん活動中」に出演いたします。
http://www.joqr.co.jp/tera/


 さて、またまた麻生総理、じゃなかった副総理・財務大臣ですが、


国の借金「刷って返せばいい」=財政ファイナンスを容認?-麻生財務相
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2013061700847
 麻生太郎副総理兼財務・金融相は17日、横浜市内で行った講演の中で、国の借金が膨らんでいる問題について「日本は自国通貨で国債を発行している。(お札=日銀券を)刷って返せばいい。簡単だろ」と述べた。財政法が禁じている、財政赤字を日銀の貨幣発行で穴埋めする「財政ファイナンス」を連想させる発言だけに、会場からどよめきが起きた。
 ただ、麻生氏は「お金を出し過ぎて信用がなくなったら金利は上がる」とも指摘して、際限のない通貨発行には否定的な認識も強調。その上で、「日本の借金は970兆円に膨らんだが、金利は上がっていない。日本は財政破綻の危機ということはない」と締めくくった。』


 上記、時事の記事には、色々なところで突っ込みを入れたいのですが、まず、
「日本銀行が通貨を発行し、銀行から国債を買い取り、政府の借金を帳消しにしている」
 オペレーションならば、普通にやっています。というか、ただの買いオペレーションです。黒田日銀の金融緩和も、基本的には「国債を買い取り、通貨を発行する」のがメインです。

 別に、麻生財相は日銀の「直接引き受け」に言及したわけではないでしょう。何しろ、日銀に政府の国債を「直接」引受させる必要など全く無いためです。


 さらに、財政ファイナンス(この「財政ファイナンス」の定義もよく分かりませんが)は、厳密には財政法で禁じられているわけではありません。


財政法第五条  すべて、公債の発行については、日本銀行にこれを引き受けさせ、又、借入金の借入については、日本銀行からこれを借り入れてはならない。但し、特別の事由がある場合において、国会の議決を経た金額の範囲内では、この限りでない


 日銀の国債直接引受さえ、「特別の事由がある場合、国会の議決を経た金額の範囲では構わない」という法律になっているのです。(別に、直接引受をする必要があるとは思いませんが)


 記事の最後の、
「日本の借金は970兆円に膨らんだが、金利は上がっていない」
 ですが、


【日本政府の長期債務残高と長期金利の推移】
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#Zaimu


 データは麻生財相の言葉が正しいと証明しています。(というか、麻生財相がデータに基づいて発言しているわけですが)というわけで、
「日本は財政破綻の危機ということはない」
 のです。


 ところが、昨日も登場した「地球市民」や「構造改革主義者」は、日本の財政問題を大袈裟に騒ぎ立て、
「日本は『国の借金』で破綻するぅぅぅぅぅぅぅっっっっっ!」
 と、国民にインプットしていきました。地球市民系は、とにかく「日本が破綻する」と言えるならば、理屈は何でも良かったわけです。そして、構造改革主義者は、基本的には新古典派経済学がベースにあるため、
「政府は小さくあるべきだ。政府は税収の範囲で支出を賄わなければならない。財政は均衡でなければならない
 と、現在のドイツの政治家に多い緊縮財政至上主義に基づき、
プライマリーバランスは黒字でなければならない! よって、国債発行はまかりならん。公共事業は減らせ。社会保障は削減しろ」
 との主張を続け、我が国はデフレ下の緊縮財政を繰り返してきました。


 ちなみに、麻生財相の講演で頻繁に出てくる「日本の(ウソの)財政問題の始まり」を告げた武村正義元大蔵大臣(村山内閣)は、地球市民系ではなく、構造改革主義者でした。(そもそも「さきがけ」が構造改革主義者たちの集団でした)


 構造改革主義者たちが「プライマリーバランスは黒字でなければならない」と主張する理由ですが、先日も書いたように、企業の目的と政府の目的を混同しているためです。利益を目的とする企業は、当然ながら「常に黒字を目指さなければならない」のです。とはいえ、政府の目的は経世済民であり、財政黒字・財政赤字は手段に過ぎません


 地球市民系と構造改革主義者たち。両派から「政府はムダを削れ!」「日本は借金大国!」「プライマリーバランスは黒字でなければならない」とやられ、我が国のデフレは深刻化しました。結果、国力の源泉である「供給能力」が徐々に毀損していき、「仮想敵国」である中国の力を「つけてあげる」というバカな事態に及ぶことになったのです。


 デフレ深刻化は円高を招き、円高は中国への資本移動を加速させました。中国は日本(だけじゃないですが)の技術、資金、人材を活用し、国力の源泉を強め、所得(GDP)を拡大し、軍事費を増やし、我が国の仮想敵国と化すに至ったわけです。現在の日中間の対立を招いたのは、ほかでもない、経済的自虐史観に冒された日本国民という話でございます。


 というわけで、わたくしは「日本はダメだ」「日本は成長しない」といった「ウソ」の経済的自虐主義を打破するために、日夜、言論活動を続けています。まずは、日本国民に「過去の流れ」を知って頂く必要がある、特に、過去の日本が「地球市民系」と「構造改革主義者」の二派から攻められ、次第にパワーを衰えさせていった事実を知って欲しいと考え、この度、あさ出版から「日本大復活の真相 」を出版することになったわけでございます。



 あさ出版「日本大復活の真相 」。本日発売です。



日本に蔓延した経済的自虐主義を打破せよ!にご賛同下さる方は、

↓このリンクをクリックを!
新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◆さかき漣のページはこちら
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◆本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

ポルパパのブログ

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

投資と車と日々の起業家日記 管理人:ポルパパさん

おじさんの談話室

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

経済通のおじさんと、女子高生真理ちゃんが織り成す、経済を解りやすく掘り下げた基礎講座

◇日本経済復活の会

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

積極財政による日本経済復活を目指して活動をしているボランティアグループです。


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
新世紀のビッグブラザーへblog一覧 はこちらです。

コメント

[コメントをする]

128 ■>>124

>>従来でしたら正社員には、配属変えや転勤と言ったリスクが付きまとう訳ですが、~

↑給料は据え置きのままの正規社員で大丈夫でございます。貴方の大好きなインフレ率2%にでもさせてれば、転勤しなくても職種限定された正規社員が増えますので

>>人手不足の社会では、正社員でしょうが、限定正社員でしょうが、総じて給料は上がって行きます。

↑派遣社員も最初はワークライフの自由化を謳っておりましたが結果として、企業利益を上げるという事に使われました。次は正規社員の人件費にメス入れたいという企業のねらいがあります。

>>前者だとしましたら、民間非金融法人の2012年度の借入金が、対2002年度比で約14%も減少しているのでしょうか?

↑需要喚起となる第二の矢の強化ならび、高齢者で負担しあう社会保障整備し、お金を使いたい現役層の負担維持させる必要があります。

>>お二方は、中学生から、やり直す事をお勧め致します。

↑内容のニュアンスは同じでございます。

>>それぞれAとBは何なのか、sourceと共にご提示下さい。

>>元ネタは交渉参加国の報道ですが、これしか議論が終結していない事は、事実です。

900ページです。決まっていないソースはあるのですか?貴方のあれですと、中小企業なんちゃら以外は進んでいないと見るのは可笑しいですがね。

129 ■>>126

なぜかアメリカ側では日本の農作物関税を甘くみると書かれておりません。

4月24日の最新の書簡にね…

国内国外にあわせたという事でしょうな。

130 ■※97 鼻毛《電力安定供給必須》様

先ず注意すべき事は、
「規制緩和が成長戦略の一丁目一番地」
であり、
「規制緩和がデフレ脱却の一丁目一番地」
ではないという事です。

では次に、
「何を規制緩和するのでしょうか?」
というところから、考えてみると良いでしょう。

例えば、先進医療の認定を国がサポートする事に拠りまして、先進医療枠の拡大をする。

農地集積の手続きの簡素化を計り、利用可能な農地の存在を簡単に確認出来る様にする事に拠りまして、次の担い手へのバトンタッチを容易にする。

等々。

まあ、正直なところ内容は私も是々非々ですが、
「安倍は新自由主義者だ」
とは言い難いですね。

131 ■※108 正党(マサトゥ)様

>間違えたら素直に謝る精神も持っているんです!!

いやいや、あなたは未だに(謝るべき相手に)謝っておりませんから。

132 ■>>125

首藤氏和訳 「我々二国間の協議を通してアメリカ政府は、日本がTPP交渉に参加したいなら、現在の参加国である11か国によってすでに交渉された高い基準での協定を受け入れを保証せよと強く強調してきた。」

大学教員和訳「「我々の二国間交渉において、米国は、日本がもしTPP交渉に参加するのであれば、現在の参加国である11か国によって交渉されつつある高い水準の通商協定と同程度に高水準の通商協定を締結する用意があることを確保することを重視してきた。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

大学教員は交渉されつつ高い水準というのは、今まで決まった内容である。

首藤氏は参加国である11か国によってすでに交渉されたは、今まで決まった内容である。

問題が

大学教員と違いがあるが、現在の参加国である11か国によって交渉されつつある高い水準の通商協定と同程度に高水準の通商協定を締結する用意があることを確保することを重視してきた

↑締結する用意というのは、今まで決まった内容に対し日本は呑めるかどうか確実となる証明をしろと言ってきた訳。

首藤氏の高い基準での協定を受け入れを保証せよと強く強調してきた。これも上記と内容も同じ事だ。

馬鹿が例えで商品の確保と保証とは違うと言っているが、協定はモノではない。

協定は決め事であり、確保だろうが保証は同じであるがな。協定の確保とはどう証明するのか?



133 ■>>131

一度謝ったがね…それをしつこく言うのが陰険野郎ですがね。

一丁一番地という発言はTPPに対してです。

安倍総理は「規制改革こそ、成長戦略の「一丁目一番地」。
 時には、国論を二分するようなこともあるでしょう。TPP交渉への参加を決定した時も、そうでした。しかし、私は、成長のために必要であれば、どのような「岩盤」にも、ひるむことなく立ち向かっていく覚悟です。


とおしゃっておるわけです。先端医療広げるというのは表向きで混合医療という可能性があるわけでございますのでね。

その線引きをどうするか注視しなければいけないでしょうな。

農地に関しては異論はない。

安倍総理の新自由主義者については成長戦略をみれば分かるんですがね。

134 ■※132 まさとw

※95 の二つのクソ翻訳は都合が悪いから捨てたのか?

>日本がTPP交渉に参加したいなら、
>受け入れを保証せよ

首藤だろうが同じことだ。

1. 参加したいなら
2. 受け入れを保証しろ

上記二つに該当する箇所がない。つまり誤訳だ。

135 ■>>134 説明してんじゃ~ん

大学教員和訳「「我々の二国間交渉において、米国は、日本がもしTPP交渉に参加するのであれば、現在の参加国である11か国によって交渉されつつある高い水準の通商協定と同程度に高水準の通商協定を締結する用意があることを確保することを重視してきた。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1. 参加したいなら

引用:日本がもしTPP交渉に参加するのであれば

2. 受け入れを保証しろ


大学教員は交渉されつつ高い水準というのは、今まで決まった内容である。

締結する用意があることを確保することを重視してきたとは、今まで交渉されつつ高い水準を締結できるのか日本さん?といってきたわけ。

そこで4月13日~23日の間に

我らABEは

イエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエシュ!!

と答えたわけでございますな。

136 ■>>128 訂正

誤>↑需要喚起となる第二の矢の強化ならび、高齢者で負担しあう社会保障整備し、お金を使いたい現役層の負担維持させる必要があります。

正>お金を使いたい現役層の負担軽減させる必要があります

間違えました

137 ■※135 まさとw

君は何か危ない薬でもキメてるのか?

私は大学教員の訳は正しいと言っている。首藤の訳が間違ってると指摘したのだよ。君が最初に引用したのはどっちだ?

>締結できるのか日本さん?といってきたわけ。

その後にだな、

In response, and in a Joint Statement with the United States on February 22, Japan made clear that it will subject all goods to negotiation and will join others to achieve a high standard and comprehensive agreement as described in the Outlines of the TPP Agreement announced by TPP leaders on November 12, 2011.

◇ 要約 ◇

2011年11月12日にTPP首脳によって表明された、TPPのアウトライン(概要)において示された、包括的で高い水準の協定を達成していくこと、及び、全ての物品が交渉の対象とされることを、日米共同声明で確認した。

◇ 結論 ◇

日本側は日米共同声明の内容どおりに返事しただけ

138 ■>>137

あんな、4月12日の時点では念書に応じていない。4月13日のプレスでは、日本が参加するとなれば、今までの交渉内容を呑めよと言ってきたわけだ。

私は一度も4月13日のプレスで念書に応じたとは言っていない。

この情報を示したのはアメリカは日本に対し参加するのであれば、今までの決まった内容を呑むことを追求してきた証拠を示しただけだ。

しかし、4月24日のUSTRが米国下院に当てた書簡では、という話を何度も何度も言っているだが…

信者フィルターにかかっているのか知らんが、理解しようとしない。

実に不思議な心理状況である。

139 ■逃げた逃げた逃げた逃げた

しかし、4月24日のUSTRが米国下院に当てた書簡では、という話を何度も何度も言っているだが…
↑逃げた

で、訳は
アメリカが重点を置いた、というやる気を示しただけ?(教員)
保証しろと言ったの?(首藤)

どっち?

140 ■※138 まさとw

私は論点を ※109 の二つに絞ってるから、それ以外の話に話題を逸らすなよ?

※95 の二つ + 首藤、計3つが、君が正しいと主張してきた訳文だ。そこに何故か大学教員の訳を持ってきた。私は、大学教員の訳は正しいが、最初の3つが間違えてると指摘してるだけだ。

先ずこれを認めたらどうだ?

141 ■さてカテゴライズするか

首藤氏「我々二国間の協議を通してアメリカ政府は、日本がTPP交渉に参加したいなら、現在の参加国である11か国によってすでに交渉された高い基準での協定を受け入れを保証せよと強く強調してきた。」

Aさん「二国間協議を通して合衆国は、日本がTPP交渉に参加するようなら、現在の参加11ヵ国による高水準の協定交渉を締結する準備を日本が保証することを非常に重視してきた。」

Bさん「我々の二国間協議を通じて米国は、日本がもしTPP交渉に参加するならば、現在の11参加国によって交渉されている高水準の貿易協定の類を締結することは確実であると、日本に強く念を押した.」

大学教員「我々の二国間交渉において、米国は、日本がもしTPP交渉に参加するのであれば、現在の参加国である11か国によって交渉されつつある高い水準の通商協定と同程度に高水準の通商協定を締結する用意があることを確保することを重視してきた。」

142 ■無題

1. 参加したいなら
首藤氏「日本がTPP交渉に参加したいなら」
Aさん「日本がTPP交渉に参加するようなら」
Bさん「日本がもしTPP交渉に参加するならば」
大学教員「日本がもしTPP交渉に参加するのであれば」

↑同じ内容でございます。

2. 受け入れを保証しろ
首藤氏「現在の参加国である11か国によってすでに交渉された高い基準での協定を受け入れを保証せよと強く強調してきた。」」

Aさん「参加11ヵ国による高水準の協定交渉を締結する準備を日本が保証することを非常に重視してきた」

Bさん「現在の11参加国によって交渉されている高水準の貿易協定の類を締結することは確実であると、日本に強く念を押した」

大学教員「現在の参加国である11か国によって交渉されつつある高い水準の通商協定と同程度に高水準の通商協定を締結する用意があることを確保することを重視してきた。」

↑こちらの4者とも交渉された内容を受け入れる用意があるのかとなっている。

協定はモノではない、馬鹿がモノで物事考えているが、協定は決め事であり確保というのは確実性である。協定の確保と保証の違いをどうこたえるか教えてくれや?

分かったかね?

143 ■※142 まさとw

>首藤氏「日本がTPP交渉に参加したいなら」

「 したいなら 」、ってのは、原文のどこだ?

>受け入れを保証しろ

「 受け入れ 」、ってのは、原文のどこだ?

144 ■>>143

ニュアンスは一緒だろうが!!

したいなら、するようならは一緒でございます。

ならという言葉がついておりますのでね。

全く違う内容ではないだろう

>>「 受け入れ 」、ってのは、原文のどこだ?

Aさん「日本が保証することを非常に重視してきた」

Bさん「現在の11参加国によって交渉されている高水準の貿易協定の類を締結することは確実であると、日本に強く念を押した」

大学教員「11か国によって交渉されつつある高い水準の通商協定と同程度に高水準の通商協定を締結する用意があることを確保することを重視してきた。」

日本が参加したいのなら、どれも今まで決まった内容を受け入れしなさいよという事でございます。

いちゃもんつけるのが自民安倍信者ですか?

145 ■※144 まさとw

首藤氏「日本がTPP交渉に参加したいなら」
大学教員「日本がもしTPP交渉に参加するのであれば」

これを同じ内容と読むのは、恐らく君ぐらいだろう。

首藤氏「受け入れを保証せよと強く強調してきた。」
大学教員「用意があることを確保することを重視してきた。」

これを同じ内容と読むのは、恐らく君ぐらいだろう。

だからね、中学レベルの英語すら読めない奴が、英文資料の解説など10000年はやいのだよ。さっさと翻訳した本人を召喚してくれ。話しにならん。

146 ■>>145

そう思いたいのは安倍信者だろうな。

147 ■※146 まさとw

君が英語を読めないのは、観客含めて全員が分かったから、安倍信者を定義してくれ。

安倍首相が何をしようと支持するって事なら、少なくとも私は該当しない。別の定義があるんだろ?それを教えてくれ。

148 ■無題

カルト営業『客に、商品を買いたいなら、オプションも付けることを客が保証するように、強く強調してきました』
上司『いや、この文章だと、お前の意気込みを書いてるだけだろ』
カルト『へ?』
上司『もし買うならオプション付けて欲しいなって文章だろ。保証しろ!という要求でなく、俺は付けて欲しい!という願望だ』
カルト『should、つまり買うべき客って書いてるじゃなきですか』
上司『that節があって、提案や要求を示す動詞の場合、意志を示す仮定法現在として訳すんだよ。アメリカじゃあshouldを省略することもあるが、イギリス英語や正式な文章ではshouldを使って仮定を示す、
買うべき客を、更に意訳のつもりで買いたい客にしてるのは、完全に誤訳だ』
カルト『ニュ、ニュアンスは一緒ですよね?』
上司『アホか、なんで仮定法ってのがあると思ってんだ。
それにensuringも主語が客じゃないから、保証を要求したことになってない。こっちがやる気を示しているだけだ』
カルト『でも、これはニュアンス同じですよね?』
上司『主語が変わって同じになる訳ないだろが。日本語でもなんでも同じだ。主語との関係ほど大事なことはないだろうが!』
カルト『わ、私が間違いを認めなければ間違いじゃないんです!』
上司『……なんだそのおまじないは?』
カルト『煩い!お前が信者だからだ!』
上司『は?信者の定義は何だよ』
カルト『お前は邪教の信者だ!』
上司『なんだそりゃ。論理的反論もなく定義のないレッテル貼り。カルトの信者みたいだぞ、お前』

149 ■バカランズさんお疲れ様♪

4月24日のUSTRの米国議会宛ての書簡はなんやねん。

血ベテジタ「見えない~うわ♪見えない~!!(/ω\)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「見えない~うわ♪見えない~!!(/ω\)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「正党は逃げている!!我々の勝だ(`Δ´)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「見えない~うわ♪見えない~!!(/ω\)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「正党は逃げている!!我々の勝だ(`Δ´)」

という茶番をやっているわけですわ…ヽ(;´Д`)ノ

こいつらがカルトだわ…

150 ■中学生でも解る

いいの見つけた
delta-scope.com/point/katei/06.html

誤訳してる連中に教えてあげろ

で、メガブログで恥を晒しまくって申し訳ありませんでしたって謝っとけ

151 ■火病な!!(笑)

4月24日のUSTRが米国議会に対しての書簡内容では

ーーーーーーー引用開始ーーーーーー

>>我々はまた、交渉が進んだ段階に達しており、TPP各国は交渉を本年妥結させることを目指していることから、日本の参加が交渉を遅らせることがないことを確保することについても焦点を当てた。

これらに対し、また、これらを完全に認識した上で、日本は、交渉に前向きかつ建設的に参加することを確認した。
--------------------------------

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/tpp/pdfs/sanka_2013_0425_j.pdf#search='TPP+%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%AE%E7%89%A9%E5%93%81%E3%82%92%E4%BA%A4%E6%B8%89%E3%81%AE%E5%AF%BE%E8%B1%A1'

USTRは日本の参加が交渉を遅らせないという事を日本政府側に確認したとある。

機密念書部分
〈1〉合意済みの部分をそのまま受け入れ、議論を蒸し返さない
〈2〉交渉の進展を遅らせない
〈3〉包括的で高いレベルの貿易自由化を約束する

↑この条件を呑んだことが分かる訳だ。

敗北をいい加減認めろ!!駄々こねれば勝てるというの話ではないぞ!!

152 ■政権公約が出たぞ

http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/sen_san23/sen_san23-2013-06-20.pdf

↑17ページ目を見てだな、反対6条件は守れるかレポート宜しく♪

153 ■逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ

4月24日のUSTRが米国議会に対
しての書簡内容では
↑↑ヤッパリ!

で、仮定法現在は理解したかな?

154 ■以下ループ


4月24日のUSTRの米国議会宛ての書簡はなんやねん。

血ベテジタ「見えない~うわ♪見えない~!!(/ω\)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「見えない~うわ♪見えない~!!(/ω\)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「正党は逃げている!!我々の勝だ(`Δ´)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「見えない~うわ♪見えない~!!(/ω\)」

正党「4月24日の書簡なんやねん」

血ベテジタ「正党は逃げている!!我々の勝だ(`Δ´)」

ですね。

これが安倍信者でございます

おしまい♪

おい、政権公約出たぞ、17ページ目に書いてあるから見ろ。


http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/sen_san23/sen_san23-2013-06-20.pdf

そしてレポート書け!お題は「安倍総理はTPP反対6条件は死守できるか?」

優しいだろ~ソースを用意してあげているわけでございますの…(´∀`)

155 ■あなたの

戦略をここに書いてくれませんかね?

石破を首輪にかけてどうの?という恥ずかしい構想をもう一度見た~い♡

156 ■無題

152 正党(マサトゥ) さん

嬉しそうだね。
日本よりも、自分のプライドが大事かな?


さて、誤訳は理解出来たかな???

文法として、
仮定法現在を知らずに訳した
主語が違う
この二点は認めるよな?

157 ■※155 まさとw

君ィ・・・、※109 の英文解釈については終わったが、もう一つの、「 安倍信者 」、の定義が終わってないだろう。早く定義してくれ。

安倍首相が何をしようと支持するって事なら、少なくとも私は該当しない。別の定義があるんだろ?それを教えてくれ。

158 ■※154 まさとw

それだと、我々しか安倍信者がいないって事になるが、それでいいのか?我々以外に安倍信者を使えなくなっちゃうぞ?

159 ■4者の内容が一緒ですので

ゴネるあんたらがどんだけ頭イカレテいるか、良く分かりました。



一度も4月13日のプレスに念書を認めたとは言っていないのだがな。

楽しんでいるのは、お前らではないか?

気付かないのか?安倍総理を守りたいという意志より、正党という憎い奴をギャフンと言わせたいという目的に変わっていないか?

政権公約を見ろ!!物事はお前らが望んだ結果となっているか、憎い奴の通りに進んでいるのか判断しろ

160 ■定義か…

このように下らない議論をループさせている奴は該当するだろうな。

是々非々だ!!と言っていながら非を示さず、誰かが非を言えばタイアンガーとほざく人が該当すると思いま~~~~~~~~~~~す!!

161 ■※159 まさとw

全然一緒じゃないのは散々指摘したとおりだ。しかし、君が英語を読めないので、幾ら指摘しても無意味だと気付いた。だから誤訳したアホを呼んでくれと言ってる。

109 ■※108 まさとw

1. 問題としている英文の解釈の正当性
2. 安倍信者、自民党信者の定義

ジータ 2013-06-20 08:02:42

で、あと 2 が残ってるんだが、※154 の内容でいいのか?我々しか安倍信者がいなくなるぞ?

>政権公約を見ろ!!

1,2 以外の話はするつもりがない。論点逸らしは許さない。

162 ■Q&Aサイトから呼べるか

アホか!!

分かった分かったジータは日本語が読めないという残念な奴だという事だな

ヨチヨチ

ジータ和訳「米国は、日米二国間協議を通じて、TPP交渉に参加予定の日本が、現在11の交渉参加国によって交渉されている、高い水準の貿易協定を締結する用意があることの、確保に重点を置いた。


お前の和訳滅茶苦茶じゃねえのか?

4人は

首藤氏「日本がTPP交渉に参加したいなら」
Aさん「日本がTPP交渉に参加するようなら」
Bさん「日本がもしTPP交渉に参加するならば」
大学教員「日本がもしTPP交渉に参加するのであれば」

となっており、4人とも間違いというのか?

笑わせるな!!

ジータ和訳でも、今までの交渉条件を呑むことが条件だと言っているぞ!!(笑)

163 ■※160 まさとw

>>
是々非々だ!!と言っていながら非を示さず、誰かが非を言えばタイアンガーとほざく人が該当すると思いま~~~~~~~~~~~す!!
>>

これが頭の悪い君が定義する、「 安倍信者 」、か・・・。酷いな。

まあ定義した事には変わりないので、これはWEB魚拓で記録しておき、今日の議題は終了としよう。

164 ■>>163

良く胸に刻んでくれたまえ…(o^-')b

165 ■やれやれ

教員は正しいって言ってるぞ?
間違いを、認めないのはカルトならではだな。

そら、文法の間違いは理解出来たか?

日本語出来ない奴とは他の話も出来ないぞ

166 ■※162 まさとw

君に仮定法現在や推量としての、should の使い方など教えてもムダだから、和訳については翻訳したやつを呼んでくれ。

>ジータ和訳でも、今までの交渉条件を呑むことが条件だと言っているぞ!!

米国 「 今までTPPで協議してきた内容で締結してくれる? 」
日本 「 日米共同声明の範疇でね♪ 」

原文を読めばこうなる。

つーか、もう眠いから終わりにしよう。

167 ■無題

だからな米国は日米の二国間で協議し、もし日本が参加するならば、今までTPPで協議してきた内容を締結できるのか?といっているわけ

君たちが勘違いしているのは

日本 「 日米共同声明の範疇でね♪ 」

↑これが違うわけだ。であれば4月24日のUSTRの米国議会で当てた書簡に対し、、日本の参加が交渉を遅らせることがないことを確保することについても焦点を当てた。

これらに対し、また、これらを完全に認識した上で、日本は、交渉に前向きかつ建設的に参加することを確認した。

日本の参加することが、交渉を遅らせるなというのはどういう約束ごとだという事だ。

貴方たちの論が正しいのであれば、これに対し意見しなければいけないだろうという事だ。

しかし日本政府はUSTRがいうことは関知しないと言っている。どういうことだろうな?


http://uchidashoko.blogspot.jp/2013/04/tpp_17.html

信者であれば、大丈夫だと思いだろうが私はあいにく違うのでね…なんだろうな?

168 ■無題

誤り>だからな米国は日米の二国間で協議し、もし日本が参加するならば、今までTPPで協議してきた内容を締結できるのか?といっているわけ

正>だからな米国は日米の二国間で協議し、もし日本が参加するならば、現在11の交渉参加国によって交渉されている内容(今まで決まった内容)を締結できるなら、参加をゆるしても良いという事だ。

どっちが日本語読む事できねえのか?笑わせるわ

169 ■おーい

↑これが違うわけだ。であれば4
月24日のUSTRの米国議会で当て
た書簡に対し、、日本の参加が
↑…ダメだ。必死で逃げてる…

文法の解説しても、日本語理解出来ないからムリか?

170 ■また幻覚か…

参加をゆるしても良いという事だ。

何処にそんな英文がある?

英語苦手なんだろ。ムリするなよ。

171 ■幻想に陥っているバカランズ

ジータ和訳「米国は、日米二国間協議を通じて、TPP交渉に参加予定の日本が、現在11の交渉参加国によって交渉されている、高い水準の貿易協定を締結する用意があることの、確保に重点を置いた。

↑ジータ和訳を噛み砕くと

米国は日米二国間で話し合いしたわけだ。

日本がTPP交渉参加するのであれば、現在11か国で交渉されている、高い水準の貿易協定(今まで決まった内容)を締結することが出来るの?出来ないの?と強く聞いたという事なの。

確保というのは確実性だからな。協議はモノじゃないからな…

分かりやすく言えばそうなります。

こいつらマジで逝っちまったなぁカワイソウニ…

172 ■バカ過ぎる

確保に重点を置いたのは、当たり前の意思表示だろう。

聞いただけと、参加したいなら保証しろ!は日本語として意味が異なる

で、文法の間違いからは逃げれそうか?

173 ■おう!!バカランズ

4月24日の結果について感想がほしい。

そして政権公約についてもだ

逃げるなよ

オマケに、お前の馬鹿構想プランもあげても良いぞ

174 ■無題

誤訳を認めたら、最新エントリーで相手しよう。

で、文法の違いは理解出来たか?

日本語出来ない奴は、反日カルト以外、誰も相手にしてくれないぞ。

175 ■じゃあな

文法の違いを理解した上で同じと言ってるバカなのか

文法の違いを理解出来ないバカなのか

どちらかだけハッキリしといてくれ

176 ■カルトの履歴

人の事を妄想と罵倒した根拠の一つとして、誤訳を持ち出す

→誤訳と指摘

→言いがかりと反論

→べてらんずも誤訳と指摘

→ ↑あれ~どうするうう!!ペテランズさんどうするううう?(。・ε・。)
貴方と違って、話する内容や
データー出す場合は注意しているんです!!もし違うと分かれば認める柔軟さもあるんです!!貴方と違うんです!!
(o^-')b

残念ながら、金魚の糞様が誤爆しております。:

んだいちゃもんをつけられて困っているという事です。
血祭りさんの英語能力がエキサイト翻訳程度

など、罵倒が始まる

→直ぐに別の資料に逃げるので、
議論しているのは問題となってる英文であり、別の資料の検証に論点を逸らしても意味がない。 と指摘


ソースなく言い張る小粒の魚とは違うんです!!
間違えたら素直に謝る精神も持っているんです!!

聞いてくれますかーーー!!何度も説明しても違う違うというチミ達です♪

→誤訳部分を明確に指摘

→ 何度も言うが、4月24日の米国書簡ではなんて書いてあるんだ?
(逃げる)

→ 問題点を指摘
1. 日本が保証すること
2. 締結が確実である
これはどこへいったんだ?

→ニュアンスは同じと主張

→文法上の間違いを明示

→ 4月24日のUSTRの米国議会宛て
の書簡はなんやねん。(逃げる)

→主語の間違いがあっても仮定法の間違いがあっても同じ意味だと主張

→文法が違えば意味が違うと指摘


→ 4月24日の結果について感想がほ
しい。
そして政権公約についてもだ逃げるなよ
オマケに、お前の馬鹿構想プランもあげても良いぞ
(結局逃げる)



自分がソースとしたものを間違いを認めず逃げる逃げる


177 ■無題

これで2日続けて完全に論破されても逃げるだけのアラシ確定か?

それとも宣言通り謝ることが出来るのか?

先ずは自分に是々非々の非を適用してみろよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!