今の金融市場をみますと、金融危機がすぐそこに迫ってきていると判断が出来ますので、ギャラリープレシャスグループとしましても、さらに危機体制を強化することにしました。


今後襲ってきます金融危機はリーマンショックを遥かに上回る規模となるはずであり、その危機が襲ってきたあとに本当の崩壊がすぐ襲ってくると思っています。


会社の体制としましては無駄な人員を削減し、先行投資部門も削除し、今あります資産を完璧に守ることに専念したいと思っています。

白浜の人員も最小限に削除し、東京も半減させ、最低限の人員で総額で100億円程の資産を防衛していきたいと思っています。


危機が終わった際にはこの資産は何倍、何十倍にもなっているはすであり、そこからまた体制を作りたいと思っています。

絵画部門では、今やまともな作品は世界市場になく、買いたくても買えない事態になってきており、稀少金貨もアメリカ市場では、【ウルトラハイリリーフ金貨】ですら買えない状態になりつつあり、今当社が所有します90枚程の【ウルトラハイリリーフ金貨】は、今後の宝にもなります。

《持つものが強い》世界になりつつあり、当社はその最先端をいくようにしたいと思っております。