• ご購入月のご利用料金から自動的に割引を開始し、最大24か月(ご購入月含む)の割引をもって終了します。ただし、該当のFOMA/「Xi」(クロッシィ)契約に対して、以下の事象が発生した月以降のご利用料金には、月々サポートは適用されませんのでご注意ください。
    • 1新たに電話機を購入された場合
    • 2解約または電話番号保管がなされた場合
    • 32in1のBナンバーとして利用される場合
    • 4当社指定のパケット定額サービスの廃止、または指定外のパケット定額サービスもしくは定額データプランへの変更をお申込みされた場合
    • 5FOMAから「Xi」(クロッシィ)、または「Xi」(クロッシィ)からFOMAへ契約変更された場合

    注意iモードケータイにて「月々サポート」適用中の場合は、4に該当する場合でも「月々サポート」は継続します。

  • 各月の割引対象料金の総額が月々サポートの適用額に満たない場合は、割引対象料金の総額を上限に割引します(翌月へ繰り越しての割引は行いません)。
  • ご加入いただいた当社指定のパケット定額サービスまたは定額データプランが翌月適用となる場合でも、ご購入時点でお申込みがなされていれば、ご購入月のご利用料金から割引します(適用月までに廃止などがなされた場合は除きます)。
  • 割引対象料金は、FOMA/「Xi」(クロッシィ)の基本使用料、国内通話通信料、パケット定額料、一部を除く付加機能使用料とします。
  • FOMA/「Xi」(クロッシィ)以外のサービスのご利用料金、分割支払金/分割払金、iモード情報料/コンテンツ使用料、dマーケット(「dビデオ powered by BeeTV」月額料金など)、ケータイ補償お届けサービス月額料、国際通話通信料(WORLD CALL、国際SMS、国際MMS)、海外通話通信料、ユニバーサルサービス料などは割引対象外となります。
  • 請求書明細上では税抜額で計算いたします。
  • 「ベーシックコース」でご購入の場合および、「Xi」(クロッシィ)からFOMAへの契約変更でご購入の場合は、本割引の対象外です。

その他のご注意

  • 月々サポート開始にともない、端末購入サポートについては2011年3月14日(月曜)をもってお申込みを終了しました。
  • 2011年3月14日(月曜)以前に端末購入サポートにて端末をご購入されたお客様については、ご購入から24か月以内に機種変更、解約等された場合は、ご利用期間に応じて、端末購入サポート解除料をお支払いいただきますのでご注意ください。
  • 端末購入サポート解除料等ついては下記の端末購入サポート規約(PDFファイル)にてご確認ください。

端末購入サポート規約

「月々サポートセット割」は、2012年4月1日(日曜)でお申込みを終了しました。

月々サポートセット割について

以下(1)〜(3)の全ての条件を満たす対象回線について、対象機種のご購入月から起算して最大24か月間、毎月の割引対象料金の総額から、月々サポートの割引適用額に加え、月々サポートセット割も適用します。

  • 1FOMA契約の場合、FOMAサービスのみ対応の対象機種/「Xi」(クロッシィ)契約の場合、「Xi」(クロッシィ)サービス対応の対象機種を購入すること
  • 2代表回線と対象回線が同一名義であること
  • 3対象機種のご購入時点で、当社指定のパケット定額サービス注意1 又は定額データプラン注意2 のいずれかにご加入であること。
  • 注意1 当社指定のパケット定額サービス
    • パケ・ホーダイ フラット
    • パケ・ホーダイ ダブル2
    • Xiパケ・ホーダイ フラット
    • Xiパケ・ホーダイ ダブル
  • 注意2 定額データプラン
    • 定額データプラン フラット バリュー
    • 定額データプラン スタンダード2 バリュー
    • Xiデータプラン フラット
    • Xiデータプラン フラットにねん
    • Xiデータプラン2
    • Xiデータプラン2 にねん
  • 注意請求書のご請求内訳には、税抜の割引対象料金の総額(月額)から税抜の割引適用額(月額)を割り引いた金額が表示されます。なお、税抜の割引適用額(月額)の算定にあたり生じた1円未満の端数は切り捨てし、切り捨てた毎月分の割引適用額の端数は、全て合算のうえ初月分の割引適用額に加算し割り引きます。
  • 注意月々サポートセット割の割引適用総額は、割引適用額に消費税相当額を加算した金額を表示しています。税抜の割引対象料金の総額(月額)から税抜の割引適用額(月額)を割り引きます(税抜の割引適用額(月額)の算定にあたり生じた1円未満の切り捨てられた端数分は、初月分に加算して割り引きます)。
  • 注意月々サポートセット割へ加入するには、ドコモの回線契約を1回線以上既にお持ちのお客様が新規で対象機種を購入するとともに新たに回線契約を締結する、又はドコモの回線契約を2回線以上既にお持ちのお客様がいずれかの回線の電話機を対象機種に機種変更する必要があります。
  • 注意月々サポートセット割の割引対象料金は、FOMA/「Xi」(クロッシィ)の基本使用料、国内通話・通信料、パケット定額料及び一部を除く付加機能使用料です。
    FOMA/「Xi」(クロッシィ)以外のサービスのご利用料金、分割支払金/分割払金、iモード情報料/コンテンツ使用料、ケータイ補償お届けサービス月額料、国際通話通信料(WORLD CALL、国際SMS、国際MMS)、海外通話通信料、ユニバーサルサービス料等は月々サポートセット割の割引対象外です。
  • 注意月々サポートセット割は、お客様指定の代表回線(音声通話が可能な料金プランの回線に限ります)及び対象回線(対象機種を利用される回線を指定いただきます)の組み合わせにおいて、対象回線のご利用料金のうち割引対象料金から月々サポートの割引適用額及び月々サポートセット割の割引適用額の合算額を割引するサービスです。なお、1つの代表回線に対し、複数の対象回線を組み合わせることはできません。また、代表回線の変更及び代表回線から対象回線へ又は対象回線から代表回線への変更はいずれもできません。

月々サポートセット割に関するご注意

月々サポートセット割の継続期間は、対象端末のご購入月から起算して最大で24か月間です。ただし、以下の事象が発生した月以降は、月々サポートセット割による割引対象料金の割引は終了し、月々サポートによる割引のみが適用となりますのでご注意ください。

  • 1代表回線について、解約又は電話番号保管がなされた場合
  • 2代表回線が、2in1のBナンバーとして利用される場合
  • 3代表回線の料金プランを音声通話が可能な料金プラン以外へ変更された場合
  • 4代表回線と対象回線が同一の名義でなくなった場合

また、以下の事象が発生した月以降は、月々サポート及び月々サポートセット割の両割引が終了致しますので、ご注意下さい。

  • 1対象回線に登録している回線について、電話機を機種変更された場合
  • 2対象回線について、解約又は電話番号保管がなされた場合
  • 3対象回線が、2in1のBナンバーとして利用される場合
  • 4対象回線について、当社指定のパケット定額サービスの廃止、または指定外のパケット定額サービスもしくは定額データプランへの変更をお申込みされた場合注意3
  • 5対象回線について、FOMAから「Xi」(クロッシィ)、または「Xi」(クロッシィ)からFOMAへ契約変更された場合

注意3 「月々サポートセット割」のお申込を終了した後に提供を開始した「らくらくパケ・ホーダイ」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiデータプラン ライト」「Xiデータプラン ライト にねん」「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」は、当社指定のパケット定額サービス、定額データプランへ含みます。

  • 各月の割引対象料金の総額が月々サポートセット割及び月々サポートの割引適用額の合算額に満たない場合、その合算額にかかわらず割引対象料金の総額を上限として割り引くものとします(この場合、月々サポートセット割及び月々サポートの割引適用額の合算額と割引対象料金の総額との差額について、翌月へ繰り越しての割引は行いません)。
  • 請求書には月々サポート及び月々サポートセット割の割引適用額の合算額が表示されます。
  • 請求書のご請求内訳上では税抜額で計算いたします。
  • 注意表示金額は税込表記です。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

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