地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > 海外旅行全般 > テーマを特定しない > こちらの 掲示板を代表する 「マルコポーロ3」氏 を推薦いたします

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

旅仲間募集の本文

こちらの 掲示板を代表する 「マルコポーロ3」氏 を推薦いたします

バック パッカーに理解があるのはもちろん
地球のどこにでも足を踏み入れているようです この方がいればガイドブックは不要です
まだ訪問していないのは 南極&北極のみ!!
世界中の世界遺産など「知らない物はありません マルコポーロの辞書にない物はない」と豪語するほどの博識です
※ない物はない⇒ない物はある訳がないのです というオチはありません

博識といえば そうそう・・・
世界7大国際語 をほぼ独学&NHK外国語講座だけで 「完璧に近い発音」を身につけていますから
この方がいれば 辞書も翻訳サイトも不要です
でも 外国での生活が長いので 日本語に対する読解力が・・かもしれませんが
そこは あなたの愛で補えば問題はないかと

経済観念も「常識的」でした 特に移動費については「乗り放題パス」を使って節約!
常にパスの元はとっているし 彼の頭には世界中の鉄道路線&時刻表が丸ごと入っています
下手な時刻表や 検索サイト・・ましてや駅員さんなど顔色なしです
実は「欧州の鉄道泣かせの、マルコサン」といわれているとか いないとか・・・
少なくとも こちらの掲示板では 絶対多数 多くの人が「マルコサンには 泣かされました」など
うれし涙で 掲示板があふれかえるかもしれません

節約と言えば そうそう 高級宿に100000泊でしたっけ(0が足りなかったらすみません)
高級宿にそんなに泊まって お金は大丈夫?と思うかもしれません
でもこれは  全然普通に安いのです 予約なんてしなくても彼なら ノープログラムです!!
素晴らしすぎて 家に帰るのも忘れるほど 綺麗で清潔 安い スタッフも親切すぎでトラブルは一切ありません
元 刑務所・・とか たまに ダニとネズミさん・・・泥棒さんと相部屋です という オチもありますが
でもこれは 無視できる確率です まったく気にする必要もありません

そして 気になる「お人柄」
これについては 私があれこれ言えば 「うすっぺらに」聞こえますので 他の方に任せましょう
なにしろ 旅の弟子が 20000000万人もいるのです(でしたって 最近数字に疎くて すみません)
弟子ですよ 同僚とか友達ではなく
これだけの人が 「心から お慕いしております」と 手を合わせているのですから
これは どこかの国の「将軍様」のような ごり押し的な崇拝・・でないことが分かりますよね

いかがでしょう マルコポーロ3さんを 引き取って・・じゃない
コンタクトを取ってはいかがですか??

0

拍手する

通報する
旅仲間募集 ご利用案内

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」ボタンから行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

19件中1-19を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

バックパッカーできる結婚相手(男性を)募集します! JOTY 13/06/18 10:45
びっくりされた方・呆れる方もいるかとは思いますが本気です。

今すぐにでも1人でも旅立ちたくてうずうずしているのですが、先日バッパーするために
両親との家族会議をしたところキレイさっぱり反対されてしまいました。
親の言うことなんか聞くか!なんてことできるほど若くもない私(28)。
両親の想いはすごく納得できるもので、決して無視できるものではありませんでした。
だからといって自分の夢も諦めるつもりはありません!
両方叶えるには同志であるパートナーを持つことだと思いました!

私の人生はウユニ塩湖をはじめとする世界旅行をなくして、満足はできないと自分で
気付いてしまっています。私が幸せじゃない人生は 両親の人生も完成させることはできないと
考えています。 ですが、私が1人でバックパッカーすることは、『親不孝に値する』
と言われました。そこにはいろいろな理由があるわけですが。

なので、昨日までは『今は結婚や彼氏なんかできると旅出に差し支える!』くらいに
思ってたのですが、今日からは夢のため本気で探すことにしました。
え、ネットでかよ!とか思われるかもしれませんが、もちろんネットonlyで付合い始める
気はありませんよ! 結婚をそんな旅の付属品と軽くみているわけではありません。
きちんと会って時間過ごして知り合っていきたいです。
ただ、足踏みをしていたって靴底は減るだけ! お互いを知り合うきっかけはなんだっていいんです。

年下でも年上でもかまいません。 高橋歩さんのように夫婦での世界旅行に憧れのある方、
かけがえのない絆を築いていつかオーロラを一緒に体感しましょう!

長文にお付き合いいただきありがとうございます!
もし、私の想いに賛同いただける方、是非ご連絡お待ちしています。

2

旅行資金はどうされますか? くつろぎ 13/06/18 11:592
どうやって旅相手、配偶者を選択しますか?

通常の結婚でも危うい、離婚率が3割なのに。

その上、この掲示板は、少々不適切かと。
参加者層が、女性優位、老人優位。
女性が7割以上、年金世代が7割以上(推定)。

夢みたいな長旅を夢見ている若い男は、
単に無料案内人を、無責任に求めているだけ。

憧れだけでは、旅はできませんよ。
根性もいるし、スキルもいる。
言葉だって、最低限の現地の言葉を身に着ける能力がいる。
二人で行くにしても、経験がなければ、旅は辛いものです。

試しに2週間ほど有給休暇を取って、お一人で、
比較的治安が良く、旅費の安いタイの田舎でも
放浪されてきてから、再検討されたらいかがでしょうか?

3

お返事ありがとうございます。 JOTY 13/06/18 13:11
貴重なご意見ありがとうございます!!

ここで見つからなければ、それはそれで1つの結果で無意味とは思いません。

どうやって選択するか。人生に教科書みたいなものはないので
タイミング・シチュエーション・フィーリング・現実問題などがその時々で
どう作用するかですね。まだ出会ってもない今、考えてもわかりません。

確かに旅慣れた方がいればそれは楽でしょうね。
でも、それってハナから人任せだから、あんまり募集条件には入れたくない
です。たまたま出会った人がそうだったらラッキーですね!

4

Re: バックパッカーできる結婚相手(男性を)募集します! naru1234 13/06/18 14:38
面白い方ですね。
どこまで本気なのか正直疑問です。
ただ興味はあります。

5

Re: Re: バックパッカーできる結婚相手(男性を)募集します! grace111 13/06/18 15:281
ハローワークに行ったら長期休みオッケーで
世界中をバックパッカーで旅出来ますよ
旅費は貴方が全額支払い
帰国後は夫婦して無職
28歳?大丈夫?
ご両親がお気の毒

8

一人で旅をするのが本当のバックパッカー! bbc1944 13/06/18 16:561
 初めまして!
   一人で旅をして下さい。かならず友達が出来ます。世界は広いです、そんな人たちがワンサカ来てます。良い人も悪い人もいるでしょう、下心を持って近寄ってくる人も居るでしょう。どこかで必ずぼられたり、偽物を売りつけられたり、タクシーに乗れば必ずぼられるでしょう。みんなそんな経験を積みながら、それに懲りずに又出かけるのです。

それほど旅は人を大きく育ててくれます。
   何事も経験です最初の一歩を一人で踏み出してください。

次は貴女の旅行記をお待ちしています。

6

【お知らせ】メッセージ送信 rega 13/06/18 16:11
regaさんからJOTYさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてregaさんからのメッセージを確認して下さい。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mypage/

※上記「マイページ」のページ下部にある「メッセージ」欄をご覧ください。
※regaさんからのメッセージが届いていない場合は、regaさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

7

【お知らせ】メッセージ送信 ppppeach 13/06/18 16:14
ppppeachさんからJOTYさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてppppeachさんからのメッセージを確認して下さい。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/mypage/

※上記「マイページ」のページ下部にある「メッセージ」欄をご覧ください。
※ppppeachさんからのメッセージが届いていない場合は、ppppeachさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

9

【お知らせ】メッセージ送信 nai1982 13/06/18 18:39
nai1982さんからJOTYさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてnai1982さんからのメッセージを確認して下さい。

※nai1982さんからのメッセージが届いていない場合は、nai1982さんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

10

気合いのこもったスレですね。 イソジンマネー 13/06/18 19:03
正気ですか? っていいたいところですが自分も今旅行のパンフレットみながらにたような事を考えてました。

こちら36の無職ですが可能性ありますか?

こちら福岡です。

そちらはどちらですか?

11

『慌てて結婚、じっくり後悔』にはならないように! nonta 13/06/18 19:391
28才、ご両親の意見は意見として決断するのはご自分です。

先ずはJOTYさんが一人で旅行する事にご両親に慣れてもらいましょう。

突然海外に行くというのではなく日本国内の北海道か沖縄へ一人旅、その後は少し安心なハワイぐらいへ。

それからはヨ-ロッパへ一人旅、ご両親にそろそろJOTYさんが一人旅する事に免疫がついたと思う頃に憧れの南米へ、というふうに段階を経て実行する事をお勧めします。

バックパックを実行する為に結婚するより自分の力で海外に一人旅出来るようにいろいろ工夫して実行する方が確実で精神的にも強くなります。

世界一周した新婚夫婦のプログで『帰国後、事情があって別れました!』とあったのが記憶に新しいです。

12

【お知らせ】メッセージ送信 クニノリ 13/06/18 20:54
クニノリさんからJOTYさん宛のメッセージが送信されました※。

旅スケにログインしてクニノリさんからのメッセージを確認して下さい。

※クニノリさんからのメッセージが届いていない場合は、クニノリさんが、途中でメッセージ送信を中断したためです。その場合はメッセージは届きませんので予めご了承ください。

13

なぜ、バックパッカーにこだわる? フランぱぱ 13/06/18 20:552
普通に仕事して、旅行のために節約して、ある程度のセキュリティーのあるホテルに泊まる旅行ではいけないのでしょうか?
自分の娘(現在25歳)は、16歳から一人で海外旅行に行ってますが、今まで海外旅行の経験は10回以上ありますが、バックパッカーには少し抵抗を感じます。(親の気持ちとして)
知り合いにもバックパッカーで3年くらい放浪した方がいますが、経験を得るということで考えると、旅行期間の長さにもよりますが、普通の旅行とバックパッカーは違わないように感じます。金銭的には短期間であれば少ししか違いません。(航空運賃が大部分を占めるため)長期間をゆとりのない二人で旅してもうまく行くとは思えません。付き合って長い二人が、ぎりぎりの旅費で長期旅行を考えてバックパッカーとして見聞を広めるのとは違うような気がします。

14

Re: バックパッカーできる結婚相手(男性を)募集します! さすけねえ 13/06/18 20:59
応募してもいいですか~~~

子どもは2人(大人です)と犬(4歳になったばかりで血統書だけは超最高で、時々(週に一度位かな)風呂場の前でウンコする馬鹿犬です)が1匹。

(戸籍上の)妻も若干1人いますが、毎日犬以下で相手にもされないのでいつでも離婚可能です。

資産はいくら有るか分かりません。(病気もいくら有るか分かりません)。

成功を祈る!

15

こちらの 掲示板を代表する 「マルコポーロ3」氏 を推薦いたします のりーた 13/06/18 21:09
バック パッカーに理解があるのはもちろん
地球のどこにでも足を踏み入れているようです この方がいればガイドブックは不要です
まだ訪問していないのは 南極&北極のみ!!
世界中の世界遺産など「知らない物はありません マルコポーロの辞書にない物はない」と豪語するほどの博識です
※ない物はない⇒ない物はある訳がないのです というオチはありません

博識といえば そうそう・・・
世界7大国際語 をほぼ独学&NHK外国語講座だけで 「完璧に近い発音」を身につけていますから
この方がいれば 辞書も翻訳サイトも不要です
でも 外国での生活が長いので 日本語に対する読解力が・・かもしれませんが
そこは あなたの愛で補えば問題はないかと

経済観念も「常識的」でした 特に移動費については「乗り放題パス」を使って節約!
常にパスの元はとっているし 彼の頭には世界中の鉄道路線&時刻表が丸ごと入っています
下手な時刻表や 検索サイト・・ましてや駅員さんなど顔色なしです
実は「欧州の鉄道泣かせの、マルコサン」といわれているとか いないとか・・・
少なくとも こちらの掲示板では 絶対多数 多くの人が「マルコサンには 泣かされました」など
うれし涙で 掲示板があふれかえるかもしれません

節約と言えば そうそう 高級宿に100000泊でしたっけ(0が足りなかったらすみません)
高級宿にそんなに泊まって お金は大丈夫?と思うかもしれません
でもこれは  全然普通に安いのです 予約なんてしなくても彼なら ノープログラムです!!
素晴らしすぎて 家に帰るのも忘れるほど 綺麗で清潔 安い スタッフも親切すぎでトラブルは一切ありません
元 刑務所・・とか たまに ダニとネズミさん・・・泥棒さんと相部屋です という オチもありますが
でもこれは 無視できる確率です まったく気にする必要もありません

そして 気になる「お人柄」
これについては 私があれこれ言えば 「うすっぺらに」聞こえますので 他の方に任せましょう
なにしろ 旅の弟子が 20000000万人もいるのです(でしたって 最近数字に疎くて すみません)
弟子ですよ 同僚とか友達ではなく
これだけの人が 「心から お慕いしております」と 手を合わせているのですから
これは どこかの国の「将軍様」のような ごり押し的な崇拝・・でないことが分かりますよね

いかがでしょう マルコポーロ3さんを 引き取って・・じゃない
コンタクトを取ってはいかがですか??

16

それは良い案です(笑) さすけねえ 13/06/18 21:182
大事な人を忘れていました。

まるこさんなら紋付羽織で仲人をしてもよいです。

毎日旅に出られて最高の相手です。

さすけねえも(恐れ多くも)結婚したい相手です。

成功を祈る!

17

3秒でママと呼んでみせます 不肖の娘 13/06/18 21:272
のりーたさん、のりーたさん、
父をおすすめしてくれてありがとうございます!

母は役所に離婚届の用紙を取りに行き、署名捺印バッチリです。
祖母は持参金がわりにと、てちゅどうぱちゅを買いに行きました。

父は少女好きだからトピ主さんがもう10歳若かったら完璧なのですが
でも贅沢は言わせませんわ。
私もトピ主さんを3秒でママと呼んでみせますっ。

返品不可なのは内緒よ。

19

3秒で”義理娘や~”と呼んでみせます 瞼の母 13/06/18 21:431
あら、ちょっと、「ウルトラマルコ音頭」、一緒に踊っておくれよ♪

何だか、模造紙大の離婚申請書って、あるのかえ?
糟糠の妻さんが、「あの爺、また見えないって駄々捏ねるから、拡大してやったぜっ!かっこいいだろっ!」って、やけ気味に貼っているのが、あれかえ?

それよりも、次の犠牲者・・・・アワワ、義理娘さんがいらっしゃるのかえ?
JOTY家で婿入りしてくれるんだろう?
肥溜めの神器もお付けしますんで、「いかなる理由においても返品不可、一時帰省もまかりならぬ」って、きっちり結婚誓約書にサインと日付、明記しておくれよ、ね!

ほら、お前もウルトラマルコ音頭、踊っておくれ!

18

ウルトラマルコ音頭 瞼の母 13/06/18 21:352
ささ、のりーたさん、ラテンで鍛えたリズムで、腰を振るざんす!

<ウルトラマルコの星>
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
君~には~ 見え~る 変態バッカーの星
語~る 言葉は~ なんでも50年前~
ど~この都市も、駆け巡る
馬車でタクシーにも乗るざんす~
おかしな日本語なんのその~
テイク・イージー マリッジ・アイ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::

ふー、老母は疲れましたので、ここは「辺境伯」さん、2番はお願いするざんす!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

関連トピック

海外旅行全般旅行の準備

海外のホテル-地球の歩き方トラベル

海外のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、海外の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

海外格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

海外格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

海外格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

特派員ブログ最新記事

ジェラートがある店が増えた!
12/07/04 06:17

インドネシアインドネシア/バリ特派員ブログ

ジェラートがある店が増えた!
ワタシがまだピチピチの高校生だったころ。 ジェラート系のア… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る