韓国スカトロ事件は日本のせいだった!? 「ブルセラの影響」との指摘も
韓国スカトロ事件は日本のせい?
「韓国人に本来変態なぞいない。あの事件は日本のブルセラの悪影響だ」という韓国のネット掲示板への書き込みがされたのは6月13日のこと。
この事件とは6月12日に報道された、韓国で41歳の女が、自分が用便をたしている映像と大小便を売りさばき1億2000万ウォンの収益をあげていたという事件のことである。
わいせつ物流布で逮捕されたイ容疑者は、2010年8月から今年の4月まで自分が着用した下着や排泄物などを容器に入れて販売していた。1件あたりの販売価格は約3〜5万ウォンで、3000件以上の取引が行われていたとされている。
同事件は韓国国内でも大きなショックを巻き起こし、スカトロジーという性癖についての議論が巻き起こったというのだ。というのもこれは一部の特殊性癖であるという意見に対して、韓国ではけっこうメジャーなプレイじゃないの?という意見が出てきたからである。
というのも、ポルノ専門検索エンジンPornMDが公開した「その国がよく検索しているエロワード」では、韓国は5位に大便、9位にトイレ、10位に脱糞が入っておりかなりの偏りがあるほど(ちなみに日本、中国では10位までにそのような言葉は入っていない)。
スカトロ的アイデンティティ?
「我々はスカトロ好きなのか?」と国民的アイデンティティに影響を及ぼしかねないような流れになってきたのだが、上記のような書き込みが、その流れを覆したのである。
「この変態性癖は日帝による悪影響」「日本の悪しき風習ブルセラに影響された国民が出てきた」など、なかには「年齢的にいってももしかして韓国に嫁いできた日本人の元コギャルではないのか?」という書き込みまであったという。
とはいえ、さすがに心ある日本通の一部は「ブルセラでもさすがに大便の取引はないんじゃ」などという擁護をしてくれているのだが、今のところ「日本のせい」で片付きそうな勢いだ。
(文・目下木市)
※画像はPornMDに公開された韓国のデータ。
でもよく見ると、韓国映画にはウンコネタ多いんですよね…