皆さん、こんばんは。
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。
FLOAT-BOARDにつきましては、テスト販売に向け製造メーカー側との話し合いを進めてまいりましたが、昨今の円安化に伴い当初予定していた価格に対し、大きな差が出てしまうことが判明しました。そのため、このまま製品化を行っても、皆様に納得して頂ける商品にはならないと判断し、大幅な仕様見直し並びに、国内を含めた製造メーカーの選定見直しを行うことに致しました。
そのため、テスト販売の時期につきましても、一旦白紙とさせて頂きます。これもひとえに私の見通しの甘さによるものと反省しております。
とくに、私の様な一介のサラリーマンの商品開発を応援して下さっている皆様、誠に申し訳ありませんでした。
ただしプロトタイプを乗り回している自分としては、本当に素敵な乗り物だと日々感じておりますので、今回の反省を踏まえ必ずや世に送り出したいと考えております。
もしよろしければ、引き続きご期待下さい。今後共、何卒よろしくお願い致します。
PR
皆さん、こんにちは!
最近は陽気も良くなってきて、まさにFLOAT-BOARD日和!!と言いたいところですが、量産化まで来るとなかなか難しいですね。。カラフルなFLOAT-BOARDに乗って、早くあちこちに出掛けたいものです(苦笑)。
現在の進捗ですが、CNCでのホイール製作は予想以上にコストがかかることから、他の方法での製造を検討し直しています。また、同封する保安部品の選定をしたりと、今まで通り細かな確認作業の連続ですが、台数が増えることから時間がかかっており、今しばらくお待ち頂ければと思います。
ちなみに、最終仕様の主要寸法は添付画像の通りとなります。プロトタイプとの大きな変更点としては、全体のサイズをコンパクトにしたことと、ヘッドチューブに楕円パイプを使用しハンドル部の剛性を高めたことです(ちなみにハンドル部はプロトタイプと同様に、前後・伸縮調整が可能となっています)。
長い間お待たせして本当に申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します!!
最近は陽気も良くなってきて、まさにFLOAT-BOARD日和!!と言いたいところですが、量産化まで来るとなかなか難しいですね。。カラフルなFLOAT-BOARDに乗って、早くあちこちに出掛けたいものです(苦笑)。
現在の進捗ですが、CNCでのホイール製作は予想以上にコストがかかることから、他の方法での製造を検討し直しています。また、同封する保安部品の選定をしたりと、今まで通り細かな確認作業の連続ですが、台数が増えることから時間がかかっており、今しばらくお待ち頂ければと思います。
ちなみに、最終仕様の主要寸法は添付画像の通りとなります。プロトタイプとの大きな変更点としては、全体のサイズをコンパクトにしたことと、ヘッドチューブに楕円パイプを使用しハンドル部の剛性を高めたことです(ちなみにハンドル部はプロトタイプと同様に、前後・伸縮調整が可能となっています)。
長い間お待たせして本当に申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願い致します!!
関東はいつの間にか桜が満開ですね!日本人は皆好きでしょうが、私も淡いピンクが繊細でとても美しいと感じます。Float-boardにもぜひこんな素敵なカラーを追加したいものです。もちろん量産化も出来ていないので、大いなる野望ですが。。(笑)
最近の状況報告ですが、Float-boardの開発に協力頂いている方が、3月の台北サイクルショーに合わせて出張し、先方のメーカーと打合せを行っています。いろいろと調整する項目もあり時間が掛かっていますが、少しづつながら進んでおりますので、期待して下さっている皆様、今しばらくお待ち下さい。
今後共何卒よろしくお願い致します。
皆さん、明けましておめでとうございます!
毎年言っておりますが、本当に、本当に、、本当に(!)今年こそは正式リリースをしますので、今後共何卒よろしくお願い致します!!何と言っても、私自身量産化したモデルに早く乗ってみたいんです!!!(泣)
さて、昨年11月中には量産化に向けた進捗状況のご報告が出来そうですと言いつつ、年が明けてしまいました。これは、プロトタイプを製作したメーカーさんにて量産化が出来ないことになったためで、他のメーカーさんとの調整を行っていたからです。ちなみにプロトタイプを製作してくれたメーカーさんは自社ブランドの自転車も製造・販売しており、今後はそちらの方に注力するためとの理由でした。自社ブランド、、、とても良い響きなので、まぁこれは仕方のないことだと思います(笑)。
尚、量産化をお手伝いしてくれる新しいメーカーさんの方は、幸いなことに最小ロット数も前のメーカーさんより少なくて済みそうな感じで、資金の関係からもこれは本当に助かります。また、キックボードとしての仕様は全て決定していることから、テスト販売まではそんなに時間は掛らないかな、と感じています。
それでは、今年も引き続きよろしくお願い致します!
毎年言っておりますが、本当に、本当に、、本当に(!)今年こそは正式リリースをしますので、今後共何卒よろしくお願い致します!!何と言っても、私自身量産化したモデルに早く乗ってみたいんです!!!(泣)
さて、昨年11月中には量産化に向けた進捗状況のご報告が出来そうですと言いつつ、年が明けてしまいました。これは、プロトタイプを製作したメーカーさんにて量産化が出来ないことになったためで、他のメーカーさんとの調整を行っていたからです。ちなみにプロトタイプを製作してくれたメーカーさんは自社ブランドの自転車も製造・販売しており、今後はそちらの方に注力するためとの理由でした。自社ブランド、、、とても良い響きなので、まぁこれは仕方のないことだと思います(笑)。
尚、量産化をお手伝いしてくれる新しいメーカーさんの方は、幸いなことに最小ロット数も前のメーカーさんより少なくて済みそうな感じで、資金の関係からもこれは本当に助かります。また、キックボードとしての仕様は全て決定していることから、テスト販売まではそんなに時間は掛らないかな、と感じています。
それでは、今年も引き続きよろしくお願い致します!
次のページ
>>
カレンダー
05 | 2013/06 | 07 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 |
フリーエリア
最新CM
最新記事
(06/16)
(05/20)
(04/24)
(03/26)
(01/07)
最新TB
プロフィール
HN:
マンブル
HP:
性別:
男性
自己紹介:
本業は技術系派遣社員。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。妻子持ち。
B型男の特徴そのままに「自分が本当に欲しいモノは自分にしか作れない!」と突然大きな声を出し、2005年頃より活動開始。
年男でもある2009年、世界同時不況のゴタゴタにビビリながらも個人事業「FIRST-PENGUIN」を設立。
いつかペンギンのように大海原を泳ぎ回りたいと妄想する中年男です。でも進み具合は陸の上を歩くペンギン並みなんですよね。トホホ。。
1973年生。神奈川県在住。妻子持ち。
ブログ内検索
最古記事
(08/24)
(08/25)
(08/30)
(08/30)
(09/06)
P R
アクセス解析
カウンター