京都府、奈良線の複線化2期事業でJR西日本と合意…2022年度開業目指す 1枚目の写真・画像

2013年6月15日(土) 08時58分

京都府、奈良線の複線化2期事業でJR西日本と合意…2022年度開業目指す
奈良線の路線図。第2期複線化により城陽以北は完全な複線となる。
京都府
スポンサード リンク
奈良線の路線図。第2期複線化により城陽以北は完全な複線となる。の画像
奈良線経由で京都~奈良間を結んでいる快速列車「みやこ路快速」。の画像

注目ニュース

京成、押上線押上~八広間の上り線を高架線に切替…8月24日始発から

京成電鉄と東京都は6月12日、押上線押上~八広間で実施している連続立体交差事業(連立事業)について、8月24日始発から上り線を高架線に切り替えると発表した。

えちぜん鉄道の福井駅付近高架化、年内に仮線着工へ…新幹線高架橋に暫定乗り入れ

福井県はこのほど、福井駅付近の線路を高架化する連続立体交差事業について、えちぜん鉄道の線路を一時的に新幹線高架橋に移す仮設線路の工事に着手することを明らかにした。秋から準備工事を開始し、年内にも仮...

相鉄・JR直通線の開業が計画より3年遅れに、2018年度の予定

相模鉄道は、相鉄・JR直通線事業の整備主体である鉄道建設・運輸施設整備支援機構から開業時期が計画より3年ずれ込むとの通知を正式に受領したと発表した。

JR西日本、JR長瀬~新加美駅間に新駅を設置へ

JR西日本と大阪外環状鉄道は、JR長瀬~新加美駅間に新駅を設置すると発表した。

JR西日本、大阪環状線や広島地区の車両更新へ……中期経営計画に盛り込む

JR西日本が3月13日に発表した2013~2017年度の中期経営計画では、無線式制御システムや軌間可変電車(フリーゲージトレイン)の開発、大阪環状線や広島地区の車両更新、新たな豪華列車の導入など、さまざまな新機...

RSS

編集部ピックアップ