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虹裏イダーhttp://r-2ura.kazumi386.org/
降るんだか止むんだかハッキリしろやぁ!
今日もいい梅雨空
今からタンクの交換修理に行かなあかんのが辛い帰ってくるまで空保つかな・・・
朝は気持ち良い陽射し昼辺りから曇ってきて午後に降る
やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかな17万の中古買って早く乗るかもうちょっとためて新車買うか悩んでる。
>やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかな1) 転んだりするから中古で練習したほうがいいよ2) 本当に好きなバイクに乗らなきゃ飽きるだろ3) 新車で立ちゴケしたりして愛着が生まれるんだ
>>やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかな>1) 転んだりするから中古で練習したほうがいいよ>2) 本当に好きなバイクに乗らなきゃ飽きるだろ>3) 新車で立ちゴケしたりして愛着が生まれるんだ決めた。中古買うわ。1番を重視して上手くなってから新車買えばいいんだよな。走行距離とか解らんから見た目格好いいの買ってくる
>走行距離とか解らんから見た目格好いいの買ってくるああ一番正解な選び方(俺調べ)だな出先でじろじろ視姦したくなるバイクを選ぶのだ
中古買うなら、狙っている新車と同じ車格にしたほうがいいよ最初に立ちゴケするパターンは、重さに負けるか、ハンドル切れ角が少ないか、が多いから
>やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかなならし運転しなくていいからいいかもな
予算ないから中古でーって選び方じゃなきゃ中古でも何でも好きに選ぶといいよ練習に使うとか扱い方は自由だけど安いというだけで飛びつくのはおすすめしない
10台以上乗り継いできたけど、新車を買ったことがないのに気がついた最初の数台で新車を買うきっかけがないと、中古で整備慣れしちゃって、どうせ自分でやるからいいやってなっちゃうんだよな
うちのバイク最近停止(アイドリング)時の1速からNへのシフトがめっちゃ固くなってて動かなくなった…走り出してしばらくは動くんだけどエンジンが暖まってくると固くなってうんともすんとも言わなくなるオイルが原因な気がするけど交換したばかりだしなあ…停止時にわざわざエンジン切ってニュートラル入れてるから地味に不便
そういえばキリンでカタナのクラッチを切れなくてセルで押しがけスタートしてたなんてシーンがあったような…
最初に友人から買った中古の原付が修理してもダメなゴミだったのでその後は新車で買って長く乗るパターンだな、中古は信用あるバイク屋で通勤用の125ccの中古を買ったくらいだ初心者で中古を買うならまずは信頼の高いバイク屋を探すことだなそうしないと外れを引いたら苦労ばかりしてつまらないバイクライフになるあと中古で予算が少ないなら不人気車をチョイスするのも手だ人気のあるバイクだと安いのは過走行のボロが多いからな
まとまった時間がないと整備しないしとりあえず動けばいいやって感じで乗りに出ちゃうしで幸いにして今まで帰還不能にまで陥った事はないが中古はやはりちょっと怖い
中古だと前のオーナーの癖が付いてたりするのが初めてって人にはどうかな?と思う
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>1速からNへのシフトがめっちゃ固くなってて旧車はミリテックかスーパーゾイルを入れるんだクラッチが軽くなり、燃費もよくなるので感動する
シフトドラムスプリングのへたりとかあるけど固くなるならクラッチのプッシュロッド摩耗とかも考えられる地味なところでシフトリンクの油膜抜けなんかもあるけど車種によってはそもそも無かったりだしカタナがどういう構造か俺知らないし断言出来ない
>やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかな1.初めてでGSX-R1000 L1を買うも半年でコケてフレームまでイっちゃった2.修理見積で60万円超える3.なんだか面倒なのでとりあえずGSX-R1000 L3の新車を買うことにする←今ココ4.L1はのんびり気長に直してストファイ化&冬はスパイク履いて遊ぶ用にしようと計画中
>1速からNへのシフトがめっちゃ固くなってて動かなくなった…SRXでもよく同じ症状出るけど、その場合は軽く回転上げて半クラにして、クラッチ切る瞬間にシフト操作で何とかチェンジできるそれか止まる前にNに入れるクセつけるか原因違ったら通用せんかもしれんけどね
マスターシリンダーをラジポン化してみようと思うんだけどフルードタンクの取り付け方法が直付けタイプとホース経由タイプがあるんだけどメリットとかデメリットがあるのか
>旧車はミリテックかスーパーゾイルを入れるんだ燃費も変わるのか…それで直ったら安上がりだよねえ>クラッチのプッシュロッド摩耗とかも考えられる>地味なところでシフトリンクの油膜抜けなんかもあるけど買ってから日が浅いし駆動系一度もチェックしてないし20年くらい前のバイクだしそこが駄目になってる可能性もあるよね…クラッチやシフトが原因だとオイルとかプラグ交換出来る程度しかない自分の技術じゃなんとかするのは難しそうだ>クラッチ切る瞬間にシフト操作で何とかチェンジできる最初止まるたびにそうやってたけど結構疲れるから止まったらエンジン斬っちゃってるとりあえずスーパーゾイル試してみてそれでも駄目だったら素直にバイク屋に診てもらうよ…バイク直ったら大洗行きたい
小刀ってかなり燃費悪いんだっけか
>No.9554490これってリペイント?
>これってリペイント?中古で買ったからわからないけどたぶん違うと思う
>>これってリペイント?>中古で買ったからわからないけどたぶん違うと思う赤銀でエンジンが黒じゃないんならリペイントかカウル・タンク取っ替えたかじゃないかね。
>やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかな中古でも新車でもまともなコンディションのバイクで、ライテク的にも整備スキル的にも小排気量から登って行った方がいいと思ういきなり100万超えの新車買っても、傷つけたり修理失敗したりコケたりするのにビビるだけで、上達するきっかけを無くして損している様な気がする
>やっぱり初めて買うバイクは中古の方が良いのかな新車で買えるってことは結構新しい車種だと思うし中古でも状態いいのあるだろうからその辺は好みの問題じゃねピッカピカの新車は憧れるよね
ちょっと遠出した先のコンビニで食べるガリガリくんや道の駅で食べるアイスが美味しい気温になってきたねーつーか街中があちぃ
>走行距離とか解らんから見た目格好いいの買ってくるhttp://www.remus.dti.ne.jp/~hirakawa/tyuuko.htmlまぁ参考にでもしてくれ
首筋だけえらく焼けてしまった
出先のソフトクリームがおいしい季節になった
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