最終更新: 2013/06/15 07:36

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通信サービスの契約めぐるトラブル多発 緊急の電話相談窓口開設

家庭で利用するインターネットなどの通信サービスの契約をめぐってトラブルが多く発生していることから、14日からの2日間、緊急の電話相談窓口が開設されている。
全国の消費者生活センターには、訪問販売や電話勧誘で、インターネット回線を契約した利用者から、「安くなると言われ、よくわからないまま契約したが、説明と違うのではないか」といった相談が相次いでいるという。
このため国民生活センターでは、14日からの2日間、「ネット回線勧誘トラブル110番」を設け、相談を受け付けるほか、問題点を整理して、対策を行政に働きかけたいとしている。

問い合わせは「ネット回線勧誘トラブル110番 03-5793-4110」(6月14日、15日 午前10時から午後4時)まで。

(06/14 23:09)

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