パパパパーーーーンっ!!!
この物体は、何でしょう。
実は、一応ショルダーバッグ。
それも、なんとバゲットを入れてもファスナーが閉められる・・・
というのがポイント??らしい。
1987年製なので26年前の誕生です!!
奇妙な?いや奇抜?なデザインですが、いたって真面目なBagです
おそらく、ヌバック部分はVeau Grizzlyでしょうか。
Vacheヴァッシュナチュラルで、ファスナー周りや底、サイド部分を構成。
外ポケットは、ケリーがくっついているように見え。
ボディーとこのケリー部分は、キャンバスToile Officierかな???
ストラップなどは、ボックスです。
詳細は、修理の際に教えてもらいましょう。
カデナは、ペリカンを付けています。
このパープルの部分から、バゲットがにょきっと飛び出します。
それに合わせ、巾着の口を絞るような構造です。
もうかなり毛羽立ちと退色が進んでいるので、
修理にて手を入れてもらおうと計画中。
ストラップの付け根部分は、ケリーの構造と同じ。
随所に、エルメスの技のあれこれを見ることができ面白い。
ステッチが丁寧で綺麗です。どこを見てとっても手抜きなし。
そこそこの大きさなので、お稽古バッグとして
家族が使っていたものを譲り受けました。
日本では、もちろんバゲット用とはいきませんが・・・
長い筒状のものを入れても、ファスナーが出来るので
確かに防犯上安全かもしれません。
最近は、もう作りがないバッグの一つなので、
酷使出来ないので控え選手ですが、
少しお化粧直しをしてあげたいバッグです。
あっ、バッグの名前も忘れずに聞いてこないとね・・・・