新着順:294/5864 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

現創価構成員の無礼を叱る!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年11月 4日(日)14時54分5秒 softbank126044207177.bbtec.net
  通報 返信・引用
  講員、創価構成員に対して云く、

『戸田総講頭の指導を心して読む可し』

現創価構成員、受けて云く、

「我々は既に日蓮正宗の信徒ではないからね、信徒であれば、その宗義には従わなければ
ならないが、今は別ものなんだよ(笑)』

……いやいや、笑っている場合ではないぞ。

よいか。恩師戸田先生は、一往は信徒としての立場で指導しておるが、実に其の内容こそは、
日蓮大聖人の仏法を根本に指導しているのである。

其れを正宗の信徒であったから、恩師は正宗の教義を言っていたに過ぎないとは、まさに恩師の
指導に対する冒涜である! 学会員として即刻、取り消しなさい!

恩師に云く『日蓮大聖人の真実の教えは、独一本門といい、文底秘沈というも、みな一閻浮提総与の
三大秘法の大御本尊を根本とした教えでなくてはならない。今日末法に於ては、富士大石寺にこそ
あれ、他にはないのである』と。(戸田城聖全集3-83)

はて、此の恩師の指導のどこが日蓮正宗に従った発言なのであるか。違うだろう!
恩師は御自らの御意志に依って、日蓮大聖人の仏法こそは、富士大石寺に有るを悟られたのである!
だからこその入信であり、だからこその指導なのである!

其れを「恩師も正宗の信徒であったから、その宗義に従わなければならなかったが、今の創価学会は
別物となったから、当時の恩師の指導などは最早関係ない」との言い分は、応に恩師の指導に対する
冒涜であり、恩師の御遺訓に唾するものである!

恩師に云く『(日蓮大聖人は)民衆の幸福の為に、大御本尊様を広宣流布せよと、ご命令になったので
あります。しからば、こういう事が一応考えられる。「日蓮宗というものが数たくさんあるんだから、
どの宗旨が広宣流布してもよいじゃないか」と一応は考えられる。だがそれは、ほかの宗旨に対して
ご命令はないのです。我が日蓮正宗のみに、広宣流布のご命令があるのです。こう言うならば、戸田
は、自分が日蓮正宗だから、日蓮正宗を好きで贔屓(ひいき)している、そうだろうと皆様はお考えに
なるかもしれません。しかし、あらゆる哲学的に、或いは歴史的に、或いは実証的に説明はつきます
が、ごくやさしく、そして解かりやすく、申し上げますれば、仮に身延としてもよろしゅうございま
しょう。それらが仮に広宣流布したとします。その時に日蓮大聖人様の御遺言があります。それは、
必ず広宣流布するとその時に、天皇陛下が御本尊様を戴きたいというに違いない、勅使を御本山へ
必ず出すであろう。その時に、御本尊様がなかったらば困るであろうから予がしたためておく。
そして、紫宸殿へ飾るべし。これを紫宸殿御本尊様(師資伝授之御本尊)と申し上げております。もう、
広宣流布ができることを、ちゃんと、仏様ですからご承知で、ご用意がある。身延が広宣流布したと
して「おまえのところに紫宸殿御本尊様があるならもってまいれ」と陛下からいわれたとして、身延
はもって行けない。どこにその紫宸殿御本尊様があられるか。富士大石寺の御宝蔵に、厳然とあるの
であります。これをもって、仏勅は「日蓮正宗でいたせよ。日蓮正宗のみは、本当に日蓮大聖人様の
教義を清く守って、必ず広宣流布の時まで進めよ」とのご仏勅なのであります』と。

                      (昭和29年10月9日 仙台支部第八回総会)

して、今のお前らは別物だと云う。

つまりはお前らこそが、恩師の御遺訓にも違背する逆賊の徒輩であるという事が、ここに明白となる
のである。

その逆賊が恩師を侮蔑して云く、

『戸田先生は、その当時は日蓮正宗の信者だったから、日蓮正宗に御世辞を使っていたのです。
本心は、組織発展の為に日蓮正宗を利用していただけです。つまり、戸田先生は、当時の日蓮正宗と
学会員を上手く騙していただけです』と。

さてもこれが創価学会員のセリフであろうか。

何とも悲しい事ではあるが、そうと言いながら、其の恩師をして『永遠の指導者』と祀り上げるので
あるから、現創価の欺瞞と両舌には、ほとほと呆(あき)れるばかりである。

さて、今一度、現創価の残留者に云おう!

お前らは今こそ、恩師戸田先生に対して、其の醜態を詫びなさい!

そして、其の裏切り行為を、富士大石寺に眠る恩師の墓前にて涙謝しなさい!

よろしいか!

これこそが、恩師の大指導を今以って堅持する、旧創価学会青年部員からの叱責である!
 
》記事一覧表示

新着順:294/5864 《前のページ | 次のページ》
/5864