はらへったのブログ

アクセスカウンタ

help RSS (少し改訂)文面はこんなもんでしょうか?

<<   作成日時 : 2013/05/26 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 45

RKブログで発案された、お手紙大作戦のために、文例として書いてみました。
実際に送付する前に、これから動向を見て改訂していきたいと思います。
皆様のご意見をお願いします。

(異臭に関する記述を訂正、移動に時間が掛かったことと分離しました)

○○課××課長殿

平素は大変お世話になっております、市内在住の□□と申します。

ご多忙の折とは存じ上げますが、見過ごせないお話があり、お手紙差し上げました。

7月に選挙が行われるようですが、現在インターネット上では、不正選挙が行われるのではないかという、不穏な噂が広まっております。
当市の選挙管理委員会でそのような事は無いと信じますが、市の職員の皆様におかれましても、是非ご注目いただき、そういった不正が行われないように監視の目を光らせていただきたく、お手紙を差し上げた次第です。

前回12月16日に行われた選挙においても、いろいろな話が出ており、具体的には以下の通りです。


*開票の際に同じ筆跡の束が大量に出てきた。

*日本人が書いたとは思えないような奇妙な字体での同じ筆跡が、大量に出てきた。

*事前投票での票を操作しているのではないかという疑い。

*投票日前日にプラスチックを燃やすような異臭が漂った。(ご存じかもしれませんが、投票用紙は普通の紙ではなく、特殊プラスチック製)

*投票所から開票所に向かう途中、異常に時間が掛かった。

*期日前投票、移動、開票の際に投票箱もしくは中身がすり替えられているのではないかという疑い。

*ムサシ社の票読み取り装置に、集計を操作する機能があるという疑い。

*ムサシ社の票読み取り装置に、票を書き換える機能があるという疑い。

*投票所が閉められる時間が予告なく告知より早められた。

*全国的に投票所に多数の人々が投票に訪れ、これまで見たことが無いような長蛇の列が目撃されたにもかかわらず、マスコミの発表では低投票率だと発表された。

*開票開始とほぼ同時にテレビでの当確が出ている議員が数人おり、これらはネット上では日本のためにならず、米国の手先の売国奴と噂されている議員ばかり。

その他にも、にわかには信じられないような話もいくつかあります。
ご興味がありましたらインターネットにて検索してみて下さい。

今度の選挙では、憲法改正、TPP交渉など、国家の将来を決定するような重大な方針で争うようですが、これらを調べていくと、現在財政の崖にある米国が、悲しいかな属国である日本に莫大な借金を肩代わりさせ、戦争を起こさせることで借金を帳消しにしようとしている可能性が高いと考えています。
歴史の教科書をひもとけば、世界大恐慌の後は必ず世界大戦が起こされており、米国の経済が傾くときは必ず世界のどこかで戦争が起きています。
選挙の結果によっては、この日本が再び戦場となり、自分たちや我が子らが戦場に赴くことになりかねないと危惧しています。

また、TPPは農業問題である以上に、ゆうちょ、共済、JAの数百兆に及ぶ我々の預金を合法的に強奪することが最大の意図であると考えています。TPPは世界的大企業が国家を牛耳るためのものであり、米国内ですら猛反対されているのです。

安倍首相の行っていることは我々一般国民の不利益になることばかりであり、株価をつり上げることで、米国を牛耳っている世界的大企業に利することしかしておりません。
安倍首相には祖父である岸信介以来の重大な疑惑が多数有りますが、ここでは割愛させていただきます。
是非、インターネットで調べてみて下さい。


新聞もテレビも真実を伝えない時代に生きるために
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sinbunterebiiranaiyo.htm

安倍晋三を首相にするとウオール街のユダヤ人が儲かるワケ
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sin_sama.htm

これらの記事を書いた「リチャード・コシミズ」のブログ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/

同氏の講演動画
http://www.youtube.com/user/dokuritsutou2


世界的大企業っての、多国籍企業の方がいいですかね?
どっちが正確にアピール出来るかですが、お役人さん達の殆どはB層でしょうから、難しいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
走り読みしました、文章には品位があり、本音でずばり言うという手法もありますが、さすがはらへった先生です。
いつか
2013/05/26 19:27
デイジーと申します。
輿水さんはじめ皆様の不正選挙防止対策による活動には関心させられます。

ところで前々から疑問に思っていたことなんですが
12.16衆院選で不正がなければ、はらへった様をはじめ、ここをご覧になっている皆様はどのような結果になっていたと思いますでしょうか?
また政権はどの党で誰が首相になったと思いますか?


■参考:12.16衆院選の各党候補者数
民  主  党 :267     自  民  党:337   未 来 の 党:121
公  明  党 : 54     日本 維新の会:172   日 本 共産党:322
みんな の 党 : 69     社  民  党: 33   新 党 大 地:  7
国 民 新 党 :  3     新 党 日 本:  1   新 党 改 革:  2
幸福 実現 党: 62     諸     派:  5   無  所  属: 49

知っていると思いますが定数480議席です。
常識ですが、480を超えても欠けても駄目です。必ず定数480人の議員が当選するのです。

「未来の党」121人全員当選したとしても、半数どころか3分の1にも達しません。
デイジー
2013/05/26 20:35
(続き)
残り359議席の票は他党・諸派・無所属に行きます。
では、その内訳はどうなるかです。

共産党、社民は多数の票を獲得できたと思いますか?
(※社民の候補者は33人しかいません。)
民主は57議席と大惨敗でしたが、もっと多く取っていたと考えますか?

■参考:2009衆院選の選挙結果
民  主  党:308   自  民  党:119   公  明  党:21
日 本 共産党 :  9   みんな の 党:  5   社  民  党: 7
新 党 大 地 :  1   国 民 新 党:  3   新 党 日 本: 1
幸福 実現 党:  0   諸     派:  0   無  所  属: 6
(この結果に皆様疑問をお持ちでしょうか?)

初コメントで突然こんな質問をして申し訳ありません。
不正選挙が実施されなかったらどのような結果になっていたのか
みなさまの考えを授かり、今度の参院選への参考にしようと思いコメントさせて頂きました。
デイジー
2013/05/26 20:36
>いつかさん
ありがとうございます。
乱暴で直截的すぎる文章は嫌がられるだろうと思いましたので、かな〜り控えめに書いてます。(^_^;)

>デイジーさん
地方では私の住む秋田のように、自民党が今でも根強い土地がありますから、不正がなくともある程度は票を獲得していただろうと思いますが、単独過半数はあり得なかったでしょうね。民主党も現状より更に議席数が少なかったのではと思いますが、未来の党が全候補者当選だったとしたら、余った議席は他党に振り分けられる事になりますね。
政権は、どうなったのでしょうね。
仮に選挙で不正がなく多数の議席を獲得できても小沢氏は妨害されて総理にはさせてもらえなかったのではないかと思います。
はらへった
2013/05/26 21:15
これEメールでしょ?
Eメールをがんがんがん速で
送ってみたらどうでしょう?
文章はいいと思います!
シャドームーン
2013/05/27 00:58
私も送ろうかしら。
なんといっても現KーA city選挙管理委員会はまさしくB層の極みなのでこの文章を「正しく」理解してほしいですね。また、ウチの市はわりと草加が根強いので…。
爺から孫の代までズミント〜 by ××課...
2013/05/27 10:19
>シャドームーンさん
メルアドがわかっていれば、文面をお直しして送ってみれば良いと思います。
私のところの市職員はメルアドを一部しか知らないので・・・。(^_^;)

>姐さん
是非是非。
B層は覚醒させるまでが大変ですが、覚醒しちゃえばあとはなんとかなるんじゃないかと。
そうか、そうなんですか。根強いんですね。ウララ〜。

ってか、姐さん!そろそろコテハンでお願いします!(^o^)ゝ
はらへった
2013/05/27 10:59
>はらへった様
ごていねいなレスポンスありがとうございます。

>仮に選挙で不正がなく多数の議席を獲得できても小沢氏は
>妨害されて総理にはさせてもらえなかったのではないか・・
未来の党の全候補者は121人(全体の3分の1以下)だけです。
全員当選でも他党と連立を組まない限り与党にはなることはできません。

また連立与党の場合は組む相手との議席数の合計が半数以上の241議席以上が必至です。
そうしなければ小沢氏が首相になることもできないのです。

問題はどの党と連立するかです。社民も候補者が33人、大地7人、日本1人しかいないので全員当選したとしても、たった162議席と半数には程遠いです。そうなると79議席以上獲得した他の党との連立が必要になってきます。

民主、維新、みんなの3党はもちろん論外ですよね。

そうなると共産党しかいません。しかし、はらへった様を始め皆様は共産が79議席以上取れるとは思えませんよね。
1976年からの2012年までの過去約36年間の一番高い共産党の獲得票は39議席(1979年)だけです。
2003年以降共産は9議席しか取っていません。

社民も2003年以降10年間、8未満の議席数しか獲得できない弱小政党です。
デイジー
2013/05/27 20:26
これは確かメールではなくて「お手紙」ですよね。
John MaClane
2013/05/29 06:57
>Johnさん
はい。
お手紙としてプリントアウトして出すのを前提に書いています。
メールが送れるのであればそれはそれで楽ですが、紙という実体のあるもので送りつけた方が、本人だけでなく周りの人に「こんなの来た」なーんて読んでもらえることを考えてしまいます。
はらへった
2013/05/29 10:37
コシミズ氏は私のコメントを載せないため、私が工作員であるかの印象を残して議論を打ち切ったので、親独立党であるあなたにも、是非読んで貰いたくコメントします。
コシミズ氏を知ったのは、ヤフーの株の掲示板に親子丼
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/kok_website/iriguchi.htm
これを読んで、あることを思い出した。
私が高校生の時、同級生の親父が風呂場で変死した。未成年だったため、保険金6500万円は成年後見人である同級生の創価学会信者の叔母(母親の妹か姉)が管理した。それ以前に同級生の母親は癌で亡くなったが、亡くなる直前に祈祷すれば治ると叔母に言われ、1000万円創価に払った。
今現在も3000万円程返してくれないと言っていた。
成年後見人制度には20年の時効があると最近わかった。このままだと時効になるが、私は彼にその旨を言った方がいいの皆さんに聞きたいぐらいだ。
これは、事実である。だからコシミズ氏の話も強ち真実なのではないのかと思った。

次は、ヒトラーユダヤ人説。これは手塚治虫の『アドルフに告ぐ』のパクリか?

内紛があってからは見なかった。

次に見たのは右翼の西村氏との戸籍謄本問題。
私の祖父がなくなった時、戸籍謄本を見たが江戸時代生まれのひいひい爺さんと妻の本籍も載っていた。
別にやましい事がないのなら公開すればいいと思った。
この一件以降遠ざかった。

次に読んだのは、3.11人工地震説。確かに自然にしては出来すぎている。気象庁も理解できないと言っていた。
是非、物的証拠と人工地震協力者の内部告発が欲しいところ。これではあくまでも推論にすぎない。
中立
2013/06/07 12:50
>中立さん
ようこそ。
御大将のブログですが、私が書いたコメントもたまーに反映されないこともありますから、中立さんの名前だけで判断して反映しないわけではないのかもしれませんよ。
中立の立場を装った工作員は頻繁に出現しますし、私も中立さんをそうなのではと一瞬疑ったのですが、こちらもまずは中立で意見をと思って書きました。

保険金殺人疑い事例があったのですね。怖いなあ。

戸籍謄本、私は次男坊で結婚して籍が独立?しちゃったので、両親からしか載ってませんでした。そんなに昔のご先祖レベルまで追えるものなんですね。(^_^;)

人工地震、内部告発が出れば凄いことなんですが、やはり出てこないですね。
地震の波形だけでも十分だとは思いますが、やはり具体的に何で起爆したのかの証拠は見てみたいです。
はらへった
2013/06/07 13:14
文面見る限り、秋田在住の医者と判断します。私の親戚も医者(昭和医大)で叔父も薬剤師(静岡県立)です。
私自身、医学部に落ちて薬学部(東京理科)止まり。
是非、どこの大学出身か教えてください。
余談ですがセンターの国語だけできなかった。

あなたが本当に医者ならちょっと伺いたいことがあり
ます。ユングの心理学のシンクロニシティ現象は本当にあるのかどうか?もしあるのなら、その発動条件はなんなのか。日本におけるユング心理学の第一人者河合隼雄氏の文が通信添削のZ会に採用されていて思わず考え込んでしまった。氏によると心理的水準を下げたことにより起こると。
氏はもう亡くなってしまったので聞けませんが、それはどんな時に起こるのか?是非知りたい。
因みにここ東京で放射能危険派は皆無。原発事故なんて過去のこと。私自身もどうでもよい。死んだら死んだ。ただ、これだけは知りたい。(コシミズ氏とやりあったのはただ真実を知りたかっただけ。まあ、知的好奇心。)先ほど書いた私のコメントは事実です。
私自身、同級生の父親が亡くなったとき凄い衝撃的だった。彼は一人っ子だったのでこれからどうするのかと。結局はその叔母の下に卒業するまで生活したけど。
コメント拒否設定にされると思いますので他のコメントに載せてすみません。
あなたが本当に医者で、悩んでいる人の悩みを聞く、心の広い方なら是非返答ください。お願いします。




中立
2013/06/07 14:45
まさかの続きのコメントまで載せてくれて。感謝します。
もう、コシミズ氏関連では、私の言い分と立場がわかって貰えたと思うのでもうこれ以上書くつもりはありません。
再度書きますが、私のコメントは全て事実です。
コメントが実際にあなたに読まれているのか心配ですが、シンクロ現象の具体的内容を是非読んで欲しい。
このブログの読者でも知っている方がいたら是非情報を下さい。
詳細を書かないとまた疑われるから地名も書きます。
話はさっき書いた同級生とのこと。私は浦安市から小3の時大宮市に引越しした。同級生の彼とは小5,6年クラスが一緒だった。仲の良さはまあ普通。中学は近所の公立で別々になった。私はソフトテニス部。彼も何故か同じ。たまに練習試合もしたし市の大会で毎回遭う。ある時から不思議な現象が起きた。事の始めは中学3年の夏の大会、彼と1回戦で当たってから。
その後、大宮高校の願書出願の時、何故か出会う。提出期間は2週間くらい。時間も日にちもドンピシャ。
大宮高校の試験の時、後ろの席に彼がいた。まあ、よくあること。その後、私は滑り止めの高校に入学。そしたら彼も同じ高校しかもクラスが同じで、また後ろの席に彼が。
続く
中立
2013/06/07 17:11
もう余りにも偶然が続くし、気になることがあったから彼に話してみた。君は小学生の時、母親が亡くなったそうだが私の母方の祖母と似ている。祖母はその後、父親も旧制中学の時に亡くしている。父親は元気か?と。すると彼は、うちの親父は公務員で暇があったらいつも酒を飲んでる、と返答。私はそれは危険だ。実は私の父方の祖父は、冬場に酒を飲んで風呂場で変死した。父方の叔母は日野警察署に勤務していたため解剖はしなかった。溺死か心筋梗塞かは不明。ここ、9ヵ月やけに君と遭遇する。もしかしたら何かの警告かもしれないから、君の父親に酒を飲むときは気をつけろと忠告してくれ、と言った。
彼は全く気にも止めず、考えすぎだよと笑われた。まあ、私も考えすぎかなと思いその後は言わなかった。
それほど、親密ではないのでかえって私の頭がオカシイと思われるのが嫌でもう言わなかった。
その年の12月、期末テストの日、彼は珍しく欠席だった。その日のホームルームの時間、先生の口から彼の父親が亡くなったと告げられた。
彼の父親はまだ42,3歳だったから交通事故死だと思った。私はその後すぐに彼の家に直行した。家は1〜2キロ離れたところ。君の父親の死因は何?交通事故?
彼は言った。「朝、風呂場に行ったら親父が死んでた。酒飲んで風呂入ってそのまま。」
私は言い当ててしまった。今でももっと言ってあげればよかったかなと思う。
続く
中立
2013/06/07 17:30
その翌年、97年のセンター試験の現代文の問題が河合隼雄氏の文だった。その時はシンクロニシティなど全く知らず、むしろ宗教やオカルト系は全くダメな質でそれほど深く考えなかった。
98年5月号のZ会の問題にまた河合隼雄氏の文が掲載。出典は『対話する生と死』(潮出版社1992年)この時も不思議なことが起こり、何故かZ会の5月号は二部間違って送られてきた。本文から引用。共時性(シンクロにシティ)とは、意味のある偶然の一致の現象とも言えるだろうが、例を挙げると、ある人が誰かに対して恨みの感情を抱き、「あいつの家など焼けてしまえばいい」と思ったところ、実際にその家が火事で燃えてしまった、などという現象を指して言う。(中略)ユングはそこに因果律によらない、非因果的な原理としての共時性の原理の存在を認めようとするのである。(以下略)
一般的にはこれはトンデモ理論である。河合氏はその後文化庁長官にもなった日本を代表する知識人である。その氏が認めるのなら、認めざるをえない。
でも私が疑問に思ったのはその発生条件がわからない。どうも、今も共時性が起きてしまって非常に困る。是非、心理学の専門家に伺って欲しい。
続く

中立
2013/06/07 17:41
2008年に、この一連の出来事を思い出し連絡を取って実際に彼と会ってみた。また、不思議なシンクロ現象が起こった。彼の父方の親戚が江東区大島のマンションに住んでいて遺産相続としてマンションの売却代金の半分の500万円を前年に受け取った。ここで驚いたのは、実は私の母方の親戚が江東区の北砂町のマンションに住んでいて、彼の親戚と私の親戚が1キロ圏内に住んでいたこと。
彼と会って、2ヵ月後くらいに彼はまた別の遺産相続をしました。しかし、前述の創価信者の叔母に白紙委任状を書かされ相続放棄をしました。
ここで、私はあることに気付きました。私もしくは私の一家が経験したことを彼も同様に経験するのではないかと?また、その逆もあるのかもと予想。つまり、私も親戚から遺産相続に関する白紙委任状が来るのではないかと。
実際に約一年後、親戚から遺産相続に関する白紙委任状が送られてきました。私、及び母は同級生の彼とは逆に相続放棄せず弁護士を使って相続することを決めました。
続く
中立
2013/06/07 18:38
ここからまた不思議な現象が。知り合いに弁護士が居なかったので、さいたま市桜区の無料相談へ行った。
そのとき担当の弁護士は、名刺もくれ、引き続き弁護を引き受ける感じだったがある時から急変しもう弁護をしないとのことになった。
何でか理由は解らなかった。たまたま私がNHKのニュースを見たらその弁護士と同姓同名の弁護士の名前を見た。それは戸田市長選の候補者名だった。
顔は出てなかったから、まあ同姓同名だろと思った。
それでも気になったので市長選のニュースを見たら正に私が相談した弁護士だった。なんだか薄気味が悪かった。(名前を知りたい人は検索してください)
他に不思議に思ったのは、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」と言う番組に、正に親戚と相続で争っているアパートに住んでいる焼肉屋を経営している住人がテレビ出演していた。(場所はまだ相続に関して係争中なので終わってから)
こんな偶然はあるのだろうか?
私が人工地震説を疑ってしまうのはこのような不可思議な現象を実際に体験しているから、もしかしたら偶然なのでは?と考えてしまう。だからシンクロニシティ現象の発生条件が知りたいのです。
続く
中立
2013/06/07 18:54
私は自治医大卒です。

シンクロニシティは一時期熱心に調べたことがありまして、当時チクセントミハイの本やら天外伺朗の本やらを読みました。

チクセントミハイは科学者として神のような存在をこの世に介在した解釈をしたくない、という立場のようで、私とは意見を異にしますが、天外伺朗は神仏(の、ごときもの)を肯定しているように思われました。

とはいっても、一生懸命拝んだり祈ったりしてたってシンクロは起きませんし、天外伺朗は人為的にそれを引き起こす方法がないかを模索しているようで、経営者向けのセミナーを開催してもいるようですが、果たしてどこまで成果が得られたのかは疑問です。

私も「呼ばれる」とかいう言い回しでシンクロニシティを何度も経験しておりますが、天の時地の利人の和が容易に揃うわけがありません。
悪いシンクロなら人為的に起こせる可能性はありますが、それは畢竟、引き起こした人物の自滅につながりかねません。なにより私はポジティブな方のシンクロにしか興味がありません。
内容から察するに中立さんはネガティブなシンクロのことを指しておられるのでしょうか?

ポジティブなシンクロを引き起こすヒントのような物を提示できるとしたら、過去記事の
「夢想によるイメージ形成のコツと実現に向けての熟成」http://harahetta.at.webry.info/201303/article_6.html に隠されているかもしれないと思います。
はらへった
2013/06/07 21:47

いくつか条件らしきものを挙げると、

理屈っぽくない
甘え上手
こどものように無邪気
夢中になって、面白がっている

神仏がいるとしたら、あるいは自分がカミサマだったなら、こりゃ加護せずにはいられないだろうな、という状況・状態だと思います。
反面、人を貶めたいなどのネガティブな欲望を持っていると、ネガティブなシンクロが起きて、自滅することが多いように感じています。

これは求められている事への答えになっているでしょうか?
はらへった
2013/06/07 21:47
朝早くから、すみません。自治医大でしたか。
というと、秋田選抜?ですか?確か、都道府県で選抜してるんですよね。
なるほど。同じことに興味を持ってるとは思いませんでした。
ここで疑問なのは、シンクロが起きた時、これはどちらが原因なのかと思ってしまうのです。まさかコメントを頂けるとは思ってなかったので続きを書かなかったのですが(続きは後で書きます。)私なりの仮説を書きたいと思います.
私としては全く大宮には引越ししたくなかった。3.11の地震で仮に住んでいる家が液状化で傾いたとしても浦安に残るべきだと思った。今も思っている。
きっと、スピリチャル的にはソウルメイトとか俗に言う運命の赤い糸とかの話だと思うが、シンクロしている連中とはそれほど仲がいいとは言えない。そこが悔しいしはっきり言ってマイナスのシンクロが起きるのならそれは無駄であると考えてしまう。
仮説1
もし、大宮に引越してもまたすぐに浦安に戻っていたら
そしたら、大宮の連中とは多分付き合いがないと思うから両親が亡くなった例の同級生とも会うこともなく私が悲しむことはないと考える。また、別に私と会ったから両親が亡くなるとは言えない(因果律に反するから)。母親の癌も関係がないし、父親は個人の不覚が原因だと思う。
ということは、死ぬのは運命なのだろうか?その話をICU卒の同級生に話したら。「お前は運命論者か?前向きじゃない。」
と馬鹿にされたように言われた。ICU(国際基督教大学)つまり、創価大学のキリスト版に通った奴に言われたので物凄く怒りが込み上げてきた。「お前が言うな!!キリスト教もカルトだぞ。」と、言いたかったが原因を知りたかったので敢えて聞いていた。
でも私としては両親は死ぬ運命だったと考えてしまう。
続く
中立
2013/06/08 06:41
仰るとおり、キリスト教は世界最大にして最悪のカルトの一つだとすら思っています。特にカトリックが過去にやってきた悪行は、統一協会や創価学会と何ら変わらないどころかもっと下劣でしょう。

ネガティブなことしか考えていない、言葉にしていない人は、例外なくネガティブなシンクロしか起きていません。神の意志が介在するとしたら、ネガティブなことを起こすことでポジティブな側に引き戻したいのに、目線がネガティブな方にしか向いていないので、起こされた現象の意味を本人が感じ取ることが出来ずにいる、そんなところでしょうか。

私自身、大学生くらいの頃はこの原則が分からずにドツボにはまっていた時期も有りました。
この数年は原理原則が分かってきたので、気持ちを切り替えるのも早くなりました。
はらへった
2013/06/08 06:56
こう考えると、3.11で亡くなった人も運命なのかな?と考えてしまう。そうすると、人生が味気なくなってしまう。現に私には情熱が消えてしまった。それは凄く残念なことだ。

仮説2
大宮に越してもすぐ浦安に帰ったら
大宮の連中が浦安に引っ越してくることはまずないと思う。バブル最盛期で戸建の価格が1.5億から3億。マンションでも6500万から1億で推移してたため買う余裕がないし、現に大宮から浦安に引っ越した人は居なかったから、少なくともまた同級生になることはない。でも、ディズニーがあるから舞浜駅周辺で会う可能性は0ではない。だが、特別気にする必要はないと思う。
仮説3
浦安でも両親が亡くなる同級生がいてその人と私はシンクロするのだろうか?また、他の同級生とシンクロするのか?
実はこれが調べたくて浦安に家を買おうと2010年に計画していたが後述により回避。

1理屈っぽくない
2甘え上手
3こどものように無邪気
4夢中になって、面白がっている

私は理屈っぽいですよね?3は当てはまる。自分自身、永遠の小学生だと思ってる。4は微妙。ハッキリ言って怖い。こんなんじゃ、やる前から答えが決まってるんじゃないかと考えてしまう。結局、医学部再受験したけど、センターの国語だけ毎回5割近辺。他の教科は9割から9.5割。かと言って2次試験の数学で満点取る実力もない。奇跡が起きて受かったらまた人生、変わったと思うが・・・・・・。まあ、しょうがないでしょう。これも人生。
続く



中立
2013/06/08 07:01
はらへった氏のコメントにある天外伺朗。これはもしかしたら手塚治虫の漫画『奇子(あやこ)』の登場人物?と思って調べたらビンゴでした。手塚治虫繋がりでシンクロしましたね。
医者志望だったので『ブラックジャック』と『きりひと讃歌』は高校のとき全部読みました。
6年くらい前に暇だったので他の手塚漫画を読んでみた。
『奇子』座敷牢の話。戦後のドサクサ。下山事件を連想。
『グリンゴ』南米赴任の商社マンの話
『MW』これ映画化された問題作。是非読んでみてください。米軍の毒ガス兵器の話。
『ネオファウスト』悪魔に魂を売る話
『地球を呑む』楽園の話
『ばるぼら』黒魔術の話。黒魔術使い、ばるぼらに好かれると出世し嫌われると殺される。
『人間昆虫記』人の考えをパクリ出世する女の話。
など
中立
2013/06/08 07:17
中立さん、直接シンクロについて書いた記事ではありませんが、シンクロを間接的に起こしやすくするための願望の抽出について書いています。

http://harahetta.at.webry.info/201306/article_1.html

よろしければお読み下さい。

シンクロニシティについては、チクセントミハイ、天外伺朗、ヘリゲルあたりの本を再読して、改めて記事にしたいと思います。
はらへった
2013/06/08 07:19
なるほど、そうだったんだ!
私も20年くらい前にその辺は殆ど読みましたよ。
実家においてあるはずです
しっかし、濃い〜ぃ手塚マンガばかりですねwww
はらへった
2013/06/08 08:39
雑談
エスエス製薬ブロン中毒問題
実は叔父は元エスエス社員。リストラされてぴょんちゃんからさとちゃんに。
武田にも就職できたけど転勤がないと言われ就職。
同級生(年は上。名古屋工業大中退して静薬に入学)が入社。叔父は人がイイというか馬鹿なのか、その同級生は肝臓が悪いので、叔父が代わりに替え玉として健康診断に行った。
ブロン中毒問題で上司のHさん(日大薬学部)が責任を取って辞めた。退職金は5000万円(その後、叔父は否定したけど、口止め料込だったらそんなもんだと思う)貰って、今は浦安駅前にビル立ってる。8ストリートビュー参照)

ネットにはエスエス在日企業と書いてあるが、別に従業員はそうではないと思う。
Hさんも徳川の旗本で昔から浦安に住んでいて600坪位の土地を所有している。Hさんはもしかして(H羅山系か?)実際、はらへった氏のコメントに出てきたペンネーム天外伺朗氏は土井利忠氏で土井氏の末裔。
エスエス創業者の泰道氏は不明だが、泰道三八氏は選挙に落ちて、その時エスエス社員も選挙違反で逮捕されました。(叔父は興味がなかったので参加せず)しかも、コスモ信金背任で逮捕され刑務所暮らしをしました。鈴木宗男と同じ刑務所。
http://www.youtube.com/watch?v=EDBQz2UbGTs
本当に在日系だったら無罪じゃね?
ここがネットの弱点で確証がない。あくまでも推定。
この前の遠隔操作事件で逮捕された人と同じ。推定で逮捕されこれから証拠を探すという警察と同じ手法。
実際に戸籍謄本を調べてから(大したことないうちですら江戸末期まで書いてある)主張するべき。
あと、どこまでを在日とするかが問題。永六輔も江戸時代に中国から来た渡来人らしいがこれも在日として含めるべきなのか?



中立
2013/06/09 07:16
名前変更。はらへった氏が私を工作員認定せず、真面目に対応してくれたので名前に変更。
シンクロの続き
実際はこっちの方が本題。(2010年から)
例の弁護士をテレビで見た後の話。私は最近はテレビを殆ど付けない(例外はニュースと趣味の釣り番組や浦安や東京スカイツリー(実は元実家が近くだった)関連は見る)。その日はたまたまテレビを付けた。そしたら小・中一緒だった別の同級生K(男性)がテレビに出演していた。テレビ朝日のシルシルミシルという番組の日清食品の特集の回だった。Kは明治大から日清に就職したようだ。
kとは全く仲が良いとは思わない。がしかし、中2の時変な事が起きた。KはAという生徒と付き合っていてよく一緒に帰っていた。ある時kは恥ずかしくなったのかおまえも一緒に来いといわれ3人で暫く帰宅した。
ここで不思議なのが、そもそもkと私は仲が良くないしAとは全く面識がない。
kとはむしろ敵方だ。私ではなくkにとって仲が良い別の奴を誘えば良いと思った。私は喧嘩は小学校で卒業したので大人の対応で仕方なく一緒に帰ったがが暫くしてそのおかしさにKが気づき一緒に帰ることはなくなった。そのkをテレビで見てしまい怖くなった。見たくなかったし、またこの事を思い出してしまった。
続く
中立改めkaiho
2013/06/09 07:49
>kaihoさん
続きをお待ちしております。
こちらも再読中です。
はらへった
2013/06/10 15:37
雑談
戸籍謄本改竄、登記簿改竄の事件を以前調べていて、コシミズ動画を紹介しているサイトを発見したので紹介します。

http://ameblo.jp/64152966/entry-11546631050.html
http://ameblo.jp/64152966/entry-11089486979.html
http://ameblo.jp/64152966/entry-11063430186.html
http://www.asyura2.com/11/senkyo104/msg/874.html
この、小川達夫氏は元柏市議会議員。社会的信用は高い。是非、コシミズ氏と対談して欲しい。
ただ、一つだけ、腑に落ちないことがあります。
何故、小川氏は戸籍改竄をし自分の財産を奪った叔父(叔母の婿養子)を訴えずに、柏市を訴えたのか?
これがどうも理解不能。もしかしたら、時効取得をされて破れかぶれで市を訴えたのか?
私がコシミズブログに書くとまた工作員認定されるので、はらへった氏にお願いがあるのですが、是非この事実をコシミズ氏に伝えてください。

kaiho
2013/06/11 18:25
雑談
ベンジャミン情報より
原爆が、東京の日の出町の中曽根元総理の土地にあったというトンデモ情報を聞いた。
http://www.youtube.com/watch?v=ymthk0pne4Q
実は父方の墓は日の出町にあり、何故か中曽根氏の墓も同じ寺にある。半径15M以内。
中曽根氏の墓は記念碑みたいなタイプでもしかしたらそこに核兵器を隠してたのかな?
中曽根氏もご高齢なので、もし亡くなったら、テレビで墓が報道されるかもしれない。アングルによってはうちの墓も映るかもしれない。そしたらまた私にシンクロ現象が起きる余兆なのかもしれない。
kaiho
2013/06/11 19:29
シンクロの続き
余りにも不可思議なことが起きたので母方のルーツを調べてみた。
母方の祖先は仙台藩の武士でした。明治時代、下級武士は長男のみ士族を名乗り他は平民となりました。
私の高祖父(ひいひい爺ちゃん)は長男ではなかったので、仙台から東京の本所区(今の墨田区)の業平(東京スカイツリーから200M以内の場所)に転居しました。
また、私の祖父の話。
1.祖父は寛永寺の住職から名前に「寛」を付けることを勧められた。
2.祖父は旧制中学の専修大付属に裏口入学したこと。

祖父の苗字「千葉」からこのサイトに辿り着く。
http://members.jcom.home.ne.jp/bamen/
そしてこの謎が解決できた。
1に関して
http://www1.ka6.koalanet.ne.jp/bamen/souryo4.htm
2に関して
http://members.jcom.home.ne.jp/bamen/tiba6.htm
要するに千葉氏の遠縁に寛永寺の住職と専修大の創始者がいて、その繋がりであることが分かった。

また、祖父の姉は酒悦に嫁に行った。
http://www.maruchan.co.jp/shop/syuetu/
寛永寺、繋がりだと思う。

また、千葉氏は平将門とも関係があるので
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%B0%86%E9%96%80
私は、将門様ゆかりの神社めぐりを計画した。
続く
kaiho
2013/06/11 21:16
2010年の8月7日(土曜)に将門様ゆかりの神社巡りを自転車でした。
まずは鎧神社に行った。境内に小さな幼稚園が併設されていた。この時は改修工事をしていた。
次に築土神社に行った。自動販売型のおみくじ(100円入れるとおみくじが出るタイプ)をやってみた。
この時、超常現象が起きた。100円入れると何故か2個でてきた。両方、吉だった。
次に神田明神に行った。高校の時、駿台の御茶ノ水校に通ったが初めて神田明神を参拝した。私はバチ当たりな奴です。
次に首塚に行った。何故か道に迷ってしまった。小6の時、友だちと大手町の逓信博物館に行ったときも確か道に迷ってしまった。この時、昔を思い出した。
因みに首塚と逓信博物館は同じ通りで300Mくらいの距離。首塚はいつも三井物産の社員が花を供えてくれていて綺麗に掃除がされていました。将門様の首が京都から江戸に戻ってきたことから、首塚を参拝すると左遷された人が戻って来れるとの話もある。またそこから、カエル(帰るとカエルを掛けて)の置物が沢山置かれていました。
次に兜神社に行った。場所は東証の裏。2008年にも参拝した。
また、私自身、趣味で株の取引をしているので東証の正面を携帯で撮影しようと思い、鎧橋に移動したちょうどその時、電話が鳴った。
続く


kaiho
2013/06/11 21:51
中・高一緒だった、同級生のJから約1年半振りの電話だった。
その電話内容が衝撃的だった。
まさに東証の前で「kaiho,株やってるんだよね?今度ちょっと教えてくれないか?」という話だった。
私にはJが近くにいて、私を脅かそうとして電話をしてるような感じがした。その日は気温が36度を超えた真夏日でしたが電話が来た時、何だか寒気もした。
私は何度も電話で「Jは確か大阪に転勤したんだよね?
何だかお前がすぐ側にいる気配がする。本当に大阪なの?」と聞いた。Jに「うん。そうだよ。」と言われたが信じられず、思わず橋の下の川を覗いてしまった。コントだったら川から顔をだして「やあ?元気?。」となるのだろう・・・・・・。
後日会うことにして電話を切り、その後気分を改め、東京スカイツリーと親戚と相続で争っているアパートを見てきてから家に帰った。
続く



kaiho
2013/06/11 22:38
Jと実際に会って話してみるとまたシンクロ現象が起きた。Jは大学卒業後、滝野川信金の川口根岸支店に勤務していたが、滝野川がサブプライムローンで800億ほど損をしたので自主退職をして、今は浜松町にある会社に勤務しているとのことだった。その後大阪に転勤になったとのこと。
私は浜松町と聞いた時「もしかして、貿易センタービル?」と聞きました。そしたら「そうだ。なんで知ってるの?」と聞かれました。
「いや、親父が勤務していた会社が貿易センタービルに入ってたから、なんとなく反射的に。」と答えた。
高校卒業してから、星占いと野末陳平の姓名判断を愛読していたので思わず、親父は双子座だけど君は?と聞くと「同じ。双子座。」と言ったので怖くなった。
親父はその時は退職してたので浜松町では会わなかったと思うが、途中までは同じ。毎朝、同じバス停で同じバスに乗り、京浜東北線で向こうは川口、親父は浜松町。なんだか気味が悪くなった。
その後、同級生のことで世間話をした。同級生のA(この前のコメントに書いた女性と同一人物)はS(小・中の同級生。小4の時クラスが一緒だった)と結婚したとのこと。ここでAが繋がった。どうもSの事が気になり連絡をとることにした。
続く
kaiho
2013/06/11 23:07
sとは5年位前の同窓会でちょっと話した以来。
sの携帯番号は同窓会の幹事に連絡を取り聞いた。
またしてもシンクロ現象が。
sは丸八真綿に勤務。
うちの祖父は親戚と貸し布団屋を共同経営(祖父は騙されて親戚から資本金を返してもらえなかったが)
布団繋がり。
私がSに電話した時、Sは新松戸駅にいた。
松戸は私の母方の叔父の妻の実家がある。(余談だが叔父の妻と阪神の監督和田は同級生)
また繋がった。
これは昔、両親が亡くなった同級生と同じパターンだなと読んだ。
私はSに、「何か悩みはないか?」と聞いた。
この時、私は叔父の妻の弟の妻は流産をして不妊治療をしていたのを思い出した。まあ、流れ的にはこの辺かな?と思ったから。
そしたらSの妻Aも流産したとのこと。
やっぱり、シンクロか。
また、私同様、Sの両親も離婚したとのこと。
似てるな。これは物凄くヤバイと思った。
要するにこの法則

私もしくは私の一家が経験したことを彼も同様に経験する
逆に
彼が経験したことを私もしくは私の一家が同様に経験する
続く

kaiho
2013/06/11 23:33
ずいぶん前から、大宮から引っ越そうとは思っていた。ハッキリ言ってシンクロ現象はもうこりごり。
お世辞にも、仲がイイとは言えない奴ばかりとシンクロしてしまうのでツマラナイ。また、精神衛生上悪いと判断。母方の叔父が浦安に住んでいるので私も浦安に帰ろうと物件を探していた。これは2009年から2010年までの話。
それだったら大宮の家を売り、持ち合わせの現金と合わせ浦安にアパートでも建てようと計画した。
ちょうど土地は90坪で7500万円の物件がありどうしようか迷っていた。(これは破格の値段。その訳は周囲がアパートで実際に住む分には不快であるため)
ところがこの計画は中止した。同級生のSと話して私の一家とSがシンクロしていることに気付き、止めた。
例の法則である。
続く
kaiho
2013/06/12 00:23
実はSの家は、坂の途中に強引に建設したため土台が弱く、家が傾いてしまったのである。
これに気づいたのは、中3の時。私はsに呼ばれてSの家で、信長の野望覇王伝を一緒にプレイした時のこと。
sの家に入った瞬間、体に違和感が。私はsに「誠に申し上げにくいのだが、この家傾いてない?」と聞いた。するとsは「うん。傾いてる。でも慣れた。」
私はもう無理だった。少しの間、sの家にいたが、ふらふらして平衡感覚が無くなった。まさに、丘酔い。
その後、sに呼ばれても丁重に辞退した。

長年のシンクロ体験から、もしかして私が浦安に引っ越したら、家が傾くってことか?

sに電話してから、夜も眠れずにずっと悩んでいた。
同級生にこのことを話しても誰も信用せず、「お前は考え過ぎ。」と言われる始末。
続く
kaiho
2013/06/12 00:27
そして、2011年3月11日
浦安は液状化し壊滅した。
結果的にはアパートを建てなくて良かった。でも、悲しかった。
浦安の同級生の家が傾いた。
http://www.youtube.com/watch?v=MkxOhBALPUA

浦安市立見明川中学校
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%A6%E5%AE%89%E5%B8%82%E7%AB%8B%E8%A6%8B%E6%98%8E%E5%B7%9D%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E6%A0%A1
所在地
千葉県浦安市弁天三丁目1番1号
3.11の暗示か?

震災以来、もうダメ。人生に対して情熱が無くなった。

常日頃、良いこと楽しいことを思えば、自分にとって良いことを引き寄せられると言う考え(ザ・シークレット、マーフィーの法則、などなど) は打ち砕かれた。

もう、自信がない。やることやること,全てが裏目に出るんじゃないかと心配して。

まだまだありますけどちょっと疲れた。

助けてください。

kaiho
2013/06/12 00:28
>kaihoさん
まだ続くようなので、どこでコメントすべきなのか悩ましいところです。
はらへった
2013/06/12 08:45
あれ?昨日、一所懸命、最後まで書いたのですが、コメントありませんか?送信ミスかな?


kaiho
2013/06/12 09:32
>kaihoさん
先ほどコメント全て確認しました。
認証の手続きの関係で、一部認証仕切れていなかったようです。
後ほどお返事しますので、気長にお待ち下さい。

そのものスバリを指摘してもいいですか?
指摘されても行動変容につなげられるかどうかは御本人次第なので、結果が出るまではそれなりに時間も経験も必要だと思いますが。
はらへった
2013/06/12 09:50

あとは、原発事故絡みのシンクロ。
祖父と親戚が経営してた布団屋の話。
(布団屋の支店が福島原発の前にある)
慶応志木に合格した3人の同級生の話。
(私は不合格。淚)
実は同級生のJは幽体離脱ができる話。
近所の公明党の元市議会議員の話。

一連の出来事は実話です。決して後講釈ではない。
だから、自信がない。
やる前から結果が決まってる感じがして。
だから、どんな時、シンクロニシティが起きるのか知りたい。
良いシンクロはない(せめて慶応志木に合格したら面白かったが、私の実力不足。滑り止め(因みに高校名は今年のプロ野球のニュースで流れた。強豪校で取り上げられた訳ではない)しか合格しなかったから悪いシンクロが起きてしまった。)

今後の人生の方針は、科学的実験として、浦安に引越ししてみる。浦安の同級生も大宮の同級生みたいな人がいるかどうか調べる。もし居たら何処に引っ越そうとまた同じ人と会う運命、宿命であると諦められる。

あと、私は親の転勤で旧西ドイツのデュッセルドルフ
生まれである。まだ似た人と会ったことがない。
是非、会いたいものです。


kaiho
2013/06/12 10:23
文中の小川氏については、RK大将に連絡したところで鼻も引っかけないと思います。
むしろ小川氏がどんな行動を取るかの方が問題でしょう。
大将はローカルな事象には余り興味が無く、あくまで世界レベルでの大きな動きを読み取り、悪事を未然に防ぎ、悪巧みをする者を暴いて弱体化させることしか興味がないはずですから。

そういう意味では、コメントに反映されるされない以前の問題でしょう。
はらへった
2013/06/12 10:25
kaihoさん宛の御返事を記事にしましたので、ご一読願います。

http://harahetta.at.webry.info/201306/article_3.html
はらへった
2013/06/12 15:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
(少し改訂)文面はこんなもんでしょうか? はらへったのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]