中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 速報ニュース一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

浜田龍臣イケメンに成長! レゴランド1周年をPR

2013年6月12日 15時43分

 レゴで作った似顔絵を贈られた浜田龍臣=12日、東京都内

写真

 ブロック玩具「レゴ」のテーマパーク「レゴランド・ディスカバリー・センター東京」(東京・台場)の開業1周年記念イベントが開かれ、俳優の浜田龍臣が出席した。

 小学3年生からレゴ集めを趣味にしている浜田。日本に1人しかいないトップレベルの技能を持つレゴ職人「マスター・ビルダー」の大沢よしひろさんが、2週間かけてブロック7千個で制作した巨大バースデーケーキが登場すると「『すごい』の一言です」と息をのんだ。

 さらに大沢さんはブロック1800個で制作した浜田の似顔絵をプレゼント。「ビルダーを引退したら、次に引き継ぎたい」と後継指名され、浜田は恐縮しきりだった。

 2010年のNHK大河ドラマ「龍馬伝」で坂本龍馬の子ども時代を演じてブレークした浜田は現在中学1年生。身長も165センチと伸びて、大人っぽいイケメンに成長を遂げた。

 「目標は福山雅治さん。俳優とか音楽とかいろんなことができるようになりたい」「これまでやったことがない、“チョイ悪”みたいな不良役もやってみたい」と、夢は膨らむばかり。

 将来はマスター・ビルダーと俳優のどちらになりたいか?と問われると「うーん。もうちょっと考えてから…」と子どもらしい一面ものぞかせた。

 バースデーケーキは15日から7月31日まで館内で展示する。

(共同)
 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ