日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 社会
  2. ニュース

社会のRSS

ムラムラ僧侶 店内でシコシコ

 埼玉県にある寺の副住職の男が、レンタルビデオ店の店内で自慰行為を行い、逮捕された。埼玉県警東入間署は9日までに、所沢市本郷にある東福寺の副住職、荒泉祟弘(あらいずみ・しゅうこう)容疑者(39)を公然わいせつの疑いで逮捕した。逮捕容疑は8日午後6時ごろ、ふじみ野市鶴ケ岡のレンタルビデオ店で女性客の背後に立ち、私服のズボンのチャックから性器を露出。自慰行為を始めた疑い。巡回中の警備員がこの行為を目撃し、取り押さえ、警察に通報。警察官に身柄を引き渡した。

 取り調べに対し荒泉容疑者は「いろいろと(性欲が)たまってムラムラした」と容疑を認めている。この警備員によると、荒泉容疑者は店内に入った直後から不審な動きを見せ、キョロキョロと周囲を見ていた。取り押さえられた後は、抵抗する様子はなく、店内の控室では後悔して泣いていたという。女性客は、荒泉容疑者の自慰行為には気付かずに立ち去った。

 荒泉容疑者は、東福寺の住職(68)の息子。病気がちな住職に代わり、寺の運営を任されていた。住職は「息子は一生懸命仕事をしていた。犯罪の兆候はなかった。妻もいるが、夫婦間のトラブルは聞いていない」と明かした。荒泉容疑者は8日に休みを取り、車で出掛けていたという。今後の処分について、住職は「本人がどのくらい反省しているかだが、この仕事を続けるのは難しいかもしれない」と話した。

 東福寺は真言宗豊山派の寺院。所蔵の阿弥陀(あみだ)如来像と両界曼荼羅(まんだら)は、所沢市の指定有形文化財。高さ約20メートルの巨大な観音像で知られる。

 [2013年6月10日8時55分 紙面から]

PR情報
【新提案】夜中に何度も…。これって年のせい?!/ノコギリヤシ
「中性脂肪」150mg/dl以上で高まる健康リスク…その対策とは?




29,400円
【オロビアンコ】ブリーフバッグ(グレー)
ショップへコナカ
27,930円
【オロビアンコ】ブリーフバッグ(グレー)
ショップへコナカ
23,800円
オロビアンコ OROBIANCO 別注ブリーフケース Slim Brief WP SF 防滴エナメル仕様
ショップへ【楽天】 オロビアンコ専門店EL


2013神宮外苑花火