よくあるご質問
ANIPLEX+について
「ANIPLEX+」でお買い物頂く際には会員登録が必要となります。
詳細はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認下さい。
スマートフォンサイトでは、パソコンサイトと同じ商品・在庫を扱っており、
限定商品や、イベント・キャンペーンなど最新情報をご用意しています。
現在、携帯電話(フィーチャーフォン)からはご注文頂けません。
注文について
ご利用ガイド「ご注文の流れ」をご確認下さい。
サイトは24時間いつでもご利用いただけます。
急激なアクセス集中時は、ご利用いただけない場合があります。
誠に申し訳ございません。
当ショップはインターネットショッピング専用サイトとなっております。
お電話でのご注文はお受付する事ができません。
インターネット(パソコン・スマートフォン)からのご注文をお願いいたします。
「注文完了メール」の内容をご確認いただくか、サイトにてログイン後「購入履歴」でご確認することができます。
商品に不良がある場合を除き、ご注文後のお客様のご都合によるキャンセル・注文内容の変更はできません。
詳細はご利用ガイド「ご注文後の変更について」をご確認下さい。
品切れ、販売終了の場合は「カートに入れる」ボタンは表示されません。
また販売開始前の企画商品なども「カートに入れる」ボタンは表示されません。
配送について
ご利用ガイド「配送について」をご確認下さい。
ご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認下さい。
「送料と支払い方法」をご覧ください。
1回のご注文につき全国一律525円(税抜500円)の送料がかかります。
同じ日の注文でも注文が異なる毎に上記送料がかかります。
海外からもご注文いただけますが、商品のお届けは日本国内のみとさせていただいております。海外への発送サービスは行っておりません。
商品のお届け日は商品ページにて詳細を表示しております。
ご注文済みの商品に関しましては、一部の商品を除いてログイン後「購入履歴」にて出荷日の予定をご確認頂けます。
ほか詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認下さい。
ご利用ガイド「配送について」をご確認下さい。
ログイン後「購入履歴」にてご確認頂けます。
「出荷完了メール」が届いている場合は、メールに記載されたお問い合わせ番号で、佐川急便のホームページからご確認いただけます。
⇒注文商品の配送に関するお問い合わせは佐川急便ホームページへ
佐川急便 荷物お問い合せ詳細情報の配達店(配達店電話番号)へ直接、お問い合せ番号にてお問合せください。
申し訳ございません。配送業者の「営業所留め」はできません。
登録住所以外への配送をご希望の場合は、注文時に配送希望の住所を入力・指定してください。
ほか詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認下さい。
配送業者は佐川急便となっています。他の配送業者をご利用いいただく事ができません。
商品のお届け先が「佐川急便の代金引換払い不可地域」に該当するお客様は、お届け先を変更していただくか、お支払方法をクレジットカード払い、またはコンビニ払いのいずれかをお選びください。
商品は、ANIPLEX+の配送箱に梱包しお届けします。梱包材のご指定は承っておりません。
配送業者での保管期間が過ぎますと、ANIPLEX+へ返送されます。
詳細はご利用ガイド「配送について」をご確認下さい。
支払いについて
本サービスでの商品購入の際のお支払い方法は、クレジットカード払い・代金引換払い・コンビニ払いの3種類よりお選び頂けます。
お客様がご注文された日でなく、弊社倉庫より商品を出荷した日が「クレジットカード利用日」となります。
カード番号は、半角数字でハイフンを含めずに入力してください。
有効期限は、カード左側よりプルダウンで選択してください。
カード会社のシステムメンテナンス等により、予告なく一時的にカード決済がご利用いただけない場合があります。しばらく時間をおいてから手続きをお進めください。
エラーが解消しない場合は、ご利用のカード会社へお問い合わせください。
「問い合わせフォーム」よりANIPLEX+カスタマーデスクまでご連絡ください。
当サイトでデビットカード(Visaデビッドなど)をご利用いただいた場合、ご注文時点でお客様の銀行口座から該当金額が引き落とされます。
※ご予約期間が長期にわたる商品の場合は、ご注文後約一ヶ月毎にデビッドカードの認証が発生いたします。また、デビットカードの認証後に利用内容が変更となった場合にも、再度認証が発生いたします。
上記の場合、改めて口座より、該当金額が引き落としとなります。
注文時の認証後、お引き落とし利用金額につきましては、後日返金されますが、返金されるまでの間は2重引き落としの状態となります。
返金が完了するまでの期間はご契約のカード会社により異なります。
返金および2重引き落としの取り消しに関するお問い合わせは、ご契約のカード会社へ直接お問い合わせください。
(2重引き落としの取り消し等は当サイトからは行えませんので、予めご了承ください)
会員登録について
ログイン後「会員メニュー」から登録内容の確認や変更ができます。
詳細はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認下さい。
メールが届かない理由としては、以下のものが考えられます。
・ メールアドレスを半角英数字以外の文字で入力している
・ メールアドレスの「@」以降を入力していない
・ メールアドレスの前後にスペースが入力されている
ほか解決方法はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認下さい。
登録料や会費はかかりません(通信費は別途発生します)
お客様のお使いの環境によっては、パスワード再設定用のURLが折り返された状態で表示される場合があります。この場合、URLを最後まで正しくブラウザにご入力のうえ、アクセスしてください。
上記の点をご確認いただいても、会員登録画面が表示されない場合、再度、新規会員登録よりお手続きください。
問題が解決しない場合には、「問い合わせフォーム」よりANIPLEX+カスタマーデスクまでご連絡ください。
登録時に、自由な文字列(半角英数混合8~20文字。A~Z,a~z,0~9のいずれかのみ)で指定してください。
セキュリティ上、家族の名前・生年月日など、第三者から推測されやすい文字列は使用しないことをお勧めいたします。
登録メールアドレスに誤りがある場合、会員登録のご案内メールを送信できません。
正しいメールアドレスで、新規登録をしてください。
パスワードを忘れた場合はご利用ガイド「会員登録・変更方法」をご確認下さい。
商品について
個々の商品により状況が異なります。
再販売などの情報は各商品ページにて告知致しますので、都度ご確認下さい。
各商品の特典につきましては商品詳細ページにて記載しております。
電話・メールなどによる、入荷の連絡・予約・取り寄せ・取り置きはできません。
特典物のみの販売は行っておりません。
商品到着後7日以内に、下記ANIPLEX+ カスタマーデスクまでご連絡ください。
詳細はご利用ガイド「カスタマーサポートについて」をご確認下さい。
その他
通常、領収書の発行はおこなっておりません。
【代金引換払いの場合】配送時に、配送業者よりお渡ししている「代金引き換え領収書」が領収証になります。
【クレジットカード払いの場合】クレジット会社から届くご利用明細をご利用ください。
【コンビニ払いの場合】コンビニでお支払いの際にお渡しする受領書が領収書としてお使い頂けます。
見積書の発行はおこなっておりません。
商品と同梱の「お買上げ明細書」が納品書となります。
サイトについて
株式会社アニプレックスの運営するANIPLEX+では、お客様により安全にご利用頂けるよう、プライバシーの保護や、セキュリティ対策に、SSL(Secure Sockets Layer)を用いた暗号化を施し、通信の秘匿性を高めています。
本サイトでは、クレジットカード情報の入力画面・お支払い方法選択・注文確認画面などにSSLでの暗号化を採用しております。
SSLで暗号化して送信するときはブラウザの下隅に鍵のマークが現れます。
【Internet Explorer の場合】
ご使用のブラウザでページが開けない場合は、以下の点をご確認ください。
●ご使用のブラウザはSSL対応ですか?
まず、ご使用のブラウザがSSLに対応していることが必要です。ANIPLEX+(パソコン)では、推奨ブラウザを選定しております。
その他のブラウザでは画面が正しく表示されない、正しく動作しないなどの問題が生じる場合があります。お手数ですが推奨ブラウザをご利用ください。それ以外のブラウザをご使用の場合は、SSLへの対応をご確認ください。
●ご使用のブラウザの設定でSSLを有効にしてありますか?
ご使用のブラウザの詳細設定にSSLに関する項目があります。初期設定ではSSLは有効になっておりますが、有効になっていなければ該当ページには接続できません。ケーブルTVやLANを用いて接続されている場合は、SSL128bitに対応しているか(ネットワーク管理者に)ご確認ください。
ANIPLEX+にアクセスが集中した場合には、画面が進まなかったり、空白のページが表示される場合があります。
その場合は、画面を閉じて再度、最初からやり直してください。
画像が正常に表示されない場合、下記の可能性があります。
1. サーバーが混み合ったことにより、画像が正常にダウンロードできなかった。
2. 以前のキャッシュが表示されたために、画像が読み込まれなかった。
このような場合は、ブラウザの更新ボタンをクリックしてください。
文字コードの違いにより、文字化けが起こる場合があります。
メールソフトの文字(エンコード)設定で「日本語」を選択してください。
Microsoft Internet Explorer、Firefoxといったセキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される本名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信されるため、万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られる心配はありません。
SSLに対応していないブラウザでご利用いただく場合や、お使いのネットワーク環境がSSLを通さない設定になっている場合などは、ANIPLEX+をご利用いただけませんので、ご注意ください。
お使いのブラウザで、セキュリティ機能が有効になっているかどうかは、ブラウザ上で確認することができます。ブラウザの下方に表示されている鍵のアイコンがロックされた状態であれば、セキュリティ機能が有効になっています。 安心してご利用ください。ただし、ページの構成により、セキュリティ機能が有効になっているにもかかわらず、鍵のアイコンがロックされない状態になる可能性があります。
弊社よりお送りするメールのドメインは、「aniplexplus.com」です。迷惑メール対策として、ドメイン指定受信を設定している場合は、「aniplexplus.com」からのメール受信許可設定をしてください。
また、アドレス指定をしている場合は、「info@aniplexplus.com」からのメール受信許可設定をしてください。
アクセスが集中している場合に、起こりやすい現象です。しばらく時間をおいてから、再度、試してください。
スマートフォン・モバイルサイトについて
スマートフォンサイトでは、パソコンサイトと同じ商品・在庫を扱っており、
限定商品や、イベント・キャンペーンなど最新情報をご用意しています。
現在、携帯電話(フィーチャーフォン)からはご注文頂けません。
「docomo」「au」「SoftBank」のスマートフォンからご注文いただけます。
なお、スマートフォンの機種により利用できない場合があります。
【モバイルサイトのアクセス方法】
1. 「ANIPLEX+」で検索する。
2. アドレスを直接入力する。 URL:https://www.aniplexplus.com/
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