F君から連絡 最後に追記です 番外編②
※ この記事の最後に追記書きました。
先記事の件で、皆さんにご心配をおかけしたこと、心からお詫びいたします。本当にごめんなさい。
そして温かいたくさんのコメント、本当にありがとうございます。
この旅にPCをもし持って来ていなかったとしたら・・・
もし、皆さんの温かいコメントの励ましを見ることが無かったとしたら・・私は間違いなく昨日精神的に維持できない状態でマックスになり、救急車で運ばれていたでしょう。
皆さんの励ましがあって尚、あれほど辛い時間を過ごしたのですから。
昨日は2時間ほどだけウトウトしましたが、完全に意識をなくして眠ったのは30分くらいだと思います。
そのあと試しにF君に電話してみましたら、私のケータイからも、ホテルの電話からのも着信拒否されていました。
それを知り、初めてF君に対して少しの憎しみを持ちました。
もうこれで完全に終わりました。私は今朝、F君にメールを送りました。そちらは拒否されていませんでしたので、受信したと思います。
嫌味半分書きました。彼をまた傷つけるかもしれなかったけれど、私も傷ついたことを伝えました。
「私は今まであなたのような冷たい人に逢ったことがない。どうしてそこまで冷たくなれるの? あなたは見知らぬ土地で迷う女性を一人にできる男なのですか?
F君は私が辛いときは涙を拭き、肩を貸すって言ったではないですか?そんなあなたがどうしてここまで冷たくなれるのか理解できません。
私があなたの病気を配慮せずあなたの心を傷つけたことは謝ります。でも、あなたも私を傷つけている。それを解っていますか?
あなたの信じる神様はきっと泣いていると思います。
私のブログを読んでくださる皆さんは、私をとても心配し励ましてくれています。彼女たちの励ましが支えでまだ私はここに立っています。
あなたと結婚する前に、あなたの性格の氷のように冷たい部分や病気が解って良かったと、今は思います。
またこれであなたを傷つけるでしょう、ごめんなさい。
だけどあなたはあなたが今、私に対してどんなに冷たい行動をしているか知るべきです。
あなたは嘘つきです、あなたは私を愛してると言いましたが、そうではないからこういう冷たい事ができるのです。
あなたは人を決して憎まないって言っていたけど、たぶん今、私を憎んでいるでしょう。
私はあなたを本当に好きでした。それだけは事実です。だからここに来たのです」
こんな感じのメールです。
F君の状況が何もわからないのですが、彼を再度傷付けるメールになるのはもう仕方ない。
F君は私に入れ込んで、本当に好きでいてくれたとは思います。
その証拠に、娘さんや母親、そして兄弟などにも全部、48歳の日本人女性と将来結婚をしたいと思ってるということをすでに全部話していたくらいですから。
PTSD、ひざの痛みや肩の痛み、そして高血圧などの戦争からくる後遺症の病気の彼が、やっと出会った信頼できる女性だったはずの私が、彼を傷つけ、配慮できなかった事で大きなショックを受けパニックになったんだと思います。
F君の事は今でも好きです。でももう終わりにするしかないです。
昨日は昼間も夜も本当に発狂しておかしくなりそうに辛かった。
だからやっぱりD君に電話試みました。でも、D君は今砂漠で合宿トレーニング中で、電話が通じなくなるって聞かされてて、電話してみたけどやっぱりつながりませんでした。
そしてやっぱり着信がアメリカからになるのは避けたかった。
冷静に考えると、D君にはこんな事してるって知られたくないし、繋がらなくて返って良かったんです。
そしてやっぱり何かあると誰にいつも電話するかって言うと、私にとってお父さんのような存在の48歳GGなんです。
GGは今タイに行ってるので電話通じなかったんです。
メールで「アメリカに来て少しトラブルがあって病気になりそうなの。とても苦しいの」って言うと、「何があったの?!楽しく旅行してるんじゃないの?! 俺、明日タイから日本に帰る。帰ったあと数日休みがあるからすぐにアメリカ行きの航空券買ってルカを迎えに行く。待ってな。大事な女性が異国で病気になってたら、部屋で座ってる訳にいかないからな」って言うの。
「入れ違いになるから来なくていいよ。いつも守ってくれてありがとう、GG」って返信しました。
もう、GGの懐の大きさに泣きました・・・。もうGGには申し訳なくて、またまた自分が情けなくなりました。
GGになら、私はすべて本当の事言えると思います。
彼はもちろん一旦怒りはするけど、絶対に私から去ることは無いと思う。怒っても私を守る。そういう人です。
だけど、本当にいつかGGが私から去る時に、自分はもしかして何か大事な物を失うんじゃないかって事に気づきそうな気もしてるのは事実です。 私は完全にGGに甘えてるダメ女。
あとは、カンザスに住むK君とも最初チャットしてたんですが、もうめんどくさいので電話しました。
K君がとても心配してくれて、カンザスに来るように言ってくれた。
サウスカロライナからの航空券とか時間とか全部調べてくれたけど、結構な額になるし、日帰りなんてやっぱり無理だから諦めました。
K君が「日本に無事に着くまで、何か困ったことがあったら何でもいいから遠慮しないで電話しておいで。 しかしその男最低だな! アホな男に逢ってる暇があったら、俺に逢いに来いよ!」って笑わせてくれた。
K君はK君なりにとっても優しい大事な友達。 実際昨夜生で電話で話せたのK君だから、ほんとに話せて聞いてもらっただけでも随分楽になりました。
ブログを読んで下さるみなさんや、コメント、ペタ下さるみなさん、そしてGGやK君のおかげでだいぶん楽になりました。
夜が来るのが怖いですが、なんとかあと一日頑張ります。
こんなどうしようもない48歳のオババが、皆さんに愛されてることを実感し感謝していますことをお伝えします。
本当にありがとうございます。 私、まだまだ頑張ります。
---
ここから追記です。
ハンバーガーを買ってなんとか食べたら、恐ろしいくらいの睡魔に襲われまして、4時間も寝てしまいました。
その途中でF君からメールが来ました。 「空港への行き方、チェックした?」って。
「もう今朝タクシーを予約したから大丈夫。タクシーで行きます。メールありがとう。」
「今夜は2時まで仕事なんだ」 「その後、私に逢いにくるって事?」
ここまでやり取りしました。
逢いにくるのか来ないのか・・・。もし逢いにきたら、もう寝られないから、今からパッキングして夕飯食べたら、また寝たいと思います。 来ないかもしれません。
でも来るのを期待してる自分がいる。 どうしよ。
まだ好きだから。F君の出方次第。
私も自分の悪かった部分を反省したし、F君ももし自分の悪かったことを反省しているとしたなら、チャンスあげていいですか?
もちろんその場合、私にも更なる覚悟が必要になるけど・・。
過ちを犯さない人なんかいない。まして精神を病んでいて、毎日死に物狂いに働いている人の心を傷つけたとしたら、その人がその病気と戦ってから、再度立ち上がるにはこういう時間(いけないとわかっていても、異国の地で女性をひとりにさせてでも一人になる時間)が必要だったのかもしれません。
いくらその時自分が傷ついても、やっぱり私はF君を傷つけた事実のほうがいけない事だと思うのです。
私も過ちを犯す。F君も犯す。皆さんは一度過ちを犯したらそれですぐに終わって、全く過ちを犯さない人を探しますか?
過ちを犯さない人なんて、この地球上に居るのか?とも思います。
また逆に、自分が過ちを犯してしまったら、償うのではなく相手から去るのが愛だと思いますか?
私の場合は過ちを犯したとしても、反省し2人で乗り越えられたらそれでいいと思うのです。
こういう私の考えが皆さんからすると「甘い」んでしょうね。
この性格はほんとどうしようもないです。
同じテーマの記事
- アメンバー様へ (^ε^) 06月07日
- 2チャンからの訪問者&今日の日記 06月06日
- 今夜は、心乱れてます。 06月05日
- 最新の記事一覧 >>
最近の画像つき記事
[ 画像一覧へ ]-
番外編 サウスカロラ…
05月20日
-
サウスカロライナ旅日…
05月19日
-
サウスカロライナ旅日…
05月18日
1 ■無題
悲しい結果になってしまって残念です...
でも優しい方がユノユノさんの味方で本当に良かったです...全くの他人ですが、彼等にありがとうっ!と言いたいぐらいです(おこがましくて、ごめんなさい...)
私も最近遠距離だった婚約者に会いに行って、喧嘩別れして帰る日まで知らない土地で1人でホテルで過ごしたので、少し自分と被ってしまいました。
ちゃんとご飯を食べて、気をつけて日本に帰ってきてくださいね。