矛盾してますよね?
敢えてこのような場所に書きました。質問者が”批判された”と誤解すると困るので・・・。
夜行の是非を議論する気は全くないので。
誰ととは敢えて言いませんが・・・
”書き込みは質問者への返事だけにすべき”が持論なのでは??
何時から転向したのでしょうか?よい子は勝手に前言を翻すものではありません。
くるくる変わっていまったり、上塗りを繰り返すと、過去との整合性で、
収拾が付かなくなる思ったりするのですが・・。言い訳は、東京や大阪の例の方々
同様に見苦しいだけになってしまうし。
私は別に夜行を否定しているのではなく、前時代の遺物的発想
(この言葉がお嫌いのようで)で、宿代を浮かせるために夜行を
考えているのなら、よ~~~~~~~~~~~~~く考えたほうが
良いと言いたいだけなのです。その証拠に、誰かさんが決して言及しない
実際の価格を敢えて書いて、その額を良く考慮してくださいねと言っている
のです。これはまーもっとさんも同じ考えから書かれていると思っています。
寝台は居住性の割に高いので。
それに、大先生も同じことを書いていますね。公平を期すのなら、大先生にも
噛みつくべきなのでは???
ところで、絶景は勧めなくて良いのですか????????????????
整合性がとれていないような気がするのは気のせい?思い込み?たんなるbias?
本来は放置、または黙殺すべきことなのですが。餌を与えたらいけませんね。
でも書いてしまったし。
3
質問・トピックと回答のタイトルと本文
13件中1-13を表示
1
ドイツ(ミュンヘン)-イタリア(ベネチア)への寝台列車の料金 赤い林檎 13/06/06 01:03移動を寝台列車で行こうと決めているのですが、
シティーナイトラインの1等の3人シャワー付き部屋か、2等3人部屋の予約の方法が分かりません
参考にしたのは、
http://home.att.ne.jp/sky/railplan/0001-Shirakawa-Jun-WLJ.html
この方のHPを見てなのですが、DBで検索した所、やり方が悪いのか、
どうしても6人部屋しかヒットしませんでした。
もしかして、予約できる期間にまだ入ってないのかなとも思ったのですが、
(大体2ヶ月前からとこちらのサイトで調べましたので)
http://bit.ly/12sG3Xk
(↑http://www.raildude.com/のミュンヘン-ベニス3人シャワー部屋への短縮リンク)
を見てDBへ飛んでも、料金の申し込みリンク?がグレーアウトしており、
料金も表示されておりませんでした。
2ヶ月くらい前から予約可能とのことなのですが、それまでに料金などは分からないでしょうか。
最初のリンクのサイトにある
1等 シャワー付き三人部屋 \17,500 ~ \31,700 \7,200 \17,600
2等 三人部屋 \12,700 ~ \22,700 \7,200 \12,800
で、だいたい間違ってないと見て良いでしょうか。
と申しますのも、旅行計画で同行者に料金の目算をある程度伝えておきたいため、
列車の料金も知りたいのです。
どうぞご助言頂けると助かります。
よろしくお願いいたします。
ドイツ鉄道サイトで、8月28日のCNLを検索してみました。
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
München Hbf We, 28.08.13 23:40
Venezia Santa Lucia Th, 29.08.13 08:33
以下は3人分のEuropa-Spezial Italien割引料金で、通常料金の半分位です。
3 persons in Economy 3-berth cabin 282,00 EUR
3 persons in Deluxe 3-berth cabin 342,00 EUR
http://www.bahn.com/i/view/overseas/en/index.shtml
München Hbf We, 28.08.13 23:40
Venezia Santa Lucia Th, 29.08.13 08:33
以下は3人分のEuropa-Spezial Italien割引料金で、通常料金の半分位です。
3 persons in Economy 3-berth cabin 282,00 EUR
3 persons in Deluxe 3-berth cabin 342,00 EUR
3
Re: CNLの料金 赤い林檎 13/06/06 03:03早速のご回答ありがとうございました。
また、態々お調べ頂きありがとうございましました。
やはり私の調べが方が悪かったのですね……orz
3 persons in Economy 3-berth cabin 282,00 EUR
3 persons in Deluxe 3-berth cabin 342,00 EUR
と言うことは、これは、
1等 シャワー付き三人部屋 \17,500 ~ \31,700 \7,200 \17,600
2等 三人部屋 \12,700 ~ \22,700 \7,200 \12,800
というのは、1部屋分の料金ではなく、
例えば一人12,700×3で、3人部屋を予約できるという事なのですね。
てっきり1部屋分の料金だと思っておりました……。
そして、8月末のエコノミーの3部屋では、だいたい一人94,00 EUR。
しかし、Europa-Spezial Italien割引料金でどうやってサイトで買うか
今から頑張って調べないといけないですね……。
3-berth cabinが選択肢に出てこないので謎です;;;
ともかく、ありがとうございましました。
料金の勘違いが判ってよかったです。頑張って予約してみます。
11
3-berth cabin sugit31 13/06/06 14:11人数設定を行う時には、最初の画面で『Further search options』をクリックします。
人数を指定できる画面が現れます。
予約は90日前からだと思います。寝台は売り切れることが多いので。
4
3 Personen im Economy Dreier AbteilかCompartimento 3 letti JORGE 13/06/06 08:53Ihre Reisedaten
von München Hbf
nach Venezia Santa Lucia
Fr, 30.08.13
München Hbf Fr, 30.08.13 ab 23:40
Venezia Santa Lucia Sa, 31.08.13 an 08:33
CNL40463
Sparangebote ab 73,00 EUR (inkl. Res.)
Normalpreis ab 116,20 EUR (inkl. Res.)
Verfügbarkeit prüfen
Erwachsene 3
1 Erwachsener keine Ermäßigung Alter >25
2. Klasse reisen
Aktualisieren
Sparangebote ab 219,00 EUR
verfügbarkeit prüfen
Europa-Spezial Italien
Sitzwagen 219,00 EUR
Liegewagen 3 Personen im 6er Abteil 267,00 EUR 3 Personen im 4er Abteil 297,00 EUR
Schlafwagen
3 Personen im Economy Dreier Abteil 342,00 EUR
3 Personen im Economy Double Abteil 402,00 EUR X
3 Personen in 1 Economy Double + 1 Economy Single Abteil 442,00 EUR
3 Personen in 3 Economy Single Abteilen 522,00 EUR X
3 Personen im Deluxe Dreier Abteil 372,00 EUR*
切りがないので、このあたりで一息・・・
Sitzwagenは寝台(簡易を含め)にあらずなので却下、
Liegewagen(簡易寝台)はそもそも6人(上中下x2)か4名用なので、三名用はありません。
三名が得られる(一部屋)のはSchlafwagen のim Economy Dreier Abteil か
im Deluxe Dreier Abteil のみ。他は、二人用+一人別になり、これは友情にひび
が入る要因となりうるので止めておいたほうが良いと思います。
*Preis für 1. Klasse Fahrkarteなので、これが一等になるようですが、
パスでもないので関係なし。
3 Personen im Economy Dreier Abteilがご希望なら、
342,00 EURでAusgewählte Angebote buchen
Neu anmelden und buchenで登録を勧めますが、
しなくても、
Ohne Anmeldung buchenでWeiter、
Online-TicketでWeiter、
Ihr Versicherungsschutz bei Reiserücktritt
は無視してWeiter、
Ihre Identifizierungskarte für die Kontrolle im Zug
Kreditkarte でしょうから、これにチェックで、つきあえるのはここまで。
あとはご自分でどうぞ。
FSサイトなら、
//www.trenitalia.com
デフォルトがESなので、 TUTTI I TRENIに変更、
Da:Muenchen Hbf
A:Venezia S. Lucia
Andata: 30-08-2013 ORA 20 Adulti: 3
CERCA
MUENCHEN HBF 23:40 Venezia S. Lucia 08:33 08:53 Euronight 463
Per acquistare la soluzione, per favore, clicca su 'Vai'
Vai
EN463 Seleziona PROCEDI
Viaggio - Scelta Tariffa
Seleziona i passeggeri e la classe del viaggio Passegeri 3
Seleziona un prezzo
SMART Importo Totale €:87,00になるが、
これはSitzwagenなので、
Preferenze di Viaggio
Tipo di posto:Compartimento 3 letti
Importo Totale €:207,00
しかし、SMARTで買えるのはここまでなので、
下のVagoneにすると、
Attenzione: l'offerta commerciale non e' compatibile con il servizio selezionato.
と蹴られます。
しかし、FSサイトのほうが安い。こんなこともあるのですね。
なにかおかしい気もするが、これで取れるのなら取ってしまえ、、、なのですが。
CONSEGNA BIGLIETTI
Self Service non presente nella stazione di partenza
なので、これが可能なのは、イタリア国内のみ。他は、
A domicilioだけです。イタリアから郵送となると、ほとんど人はひきますね・・・。
でも、以前イタリアから辞書、CD、DVDを注文したときはちゃんと届いたし、
ミラノの超高級ホテルから手紙が来たときには、住所が間違っていたが、
ちゃんと届いた(これは日本郵政の優秀さ)ので、多分、大丈夫かな????
(?の多さは不安を示す)です。
日本、DB、FSサイトと、それぞれ取れる種類も価格も異なりますが、
確実性を求めるのならDBでしょう。トラブル等の回避なら国内、
博打でFSかな?かなりの差なので、FSを勧めます。
価格の差ですが、
SMART2ならPOST SINGLO x 3が選べ、これが447,00、一方DBでは522,00 EUR Xなので、
やはり異なります。Data: 30/8/2013なので間違ってはいないし。
忘れたことを書いたら、2000字越えました、続編を書きます。
書こうとして忘れたのが、夜行は意外に無駄だと言うこと。
この部分は、字数制限で撥ねられたので、そのまま書きます。
字が乱れる(あの広告なんとかならない???)はずですが、時間がないので、
FSサイトで翌日の
Treno Eurocity 87 del 31/08/2013 da Muenchen Hbf (11:31) a Venezia S. Lucia (18:10)
はEURPOA1で117,00ユーロ、DBでもSparangebote 49,00 EUR(こちらは一人)です。
所詮寝台なので、寝心地は良くないし、しかも夜間です。
夜行の最大の欠点は、宿を追い出されてから12時間近く、宿無し状態。
しかも、朝が早い分、夜も早く、よい子は就寝しているドイツでの深夜は
あまりよからぬ人が外に居る割合が増えます。イタリアなら23時でも乳呑み児が
外出しているので問題は少ないのですが・・・。要するに、時間を無駄にせなば
ならない。それより、宿のほうが格段に充実するはずです。さらに、到着時も
宿無し。イタリアで一番宿の立場の強い街なので、12時でも入れてはくれず、
確実に待たされます。15時くらいでしょう。それまで宿無し状態なのです。
この部分は、字数制限で撥ねられたので、そのまま書きます。
字が乱れる(あの広告なんとかならない???)はずですが、時間がないので、
FSサイトで翌日の
Treno Eurocity 87 del 31/08/2013 da Muenchen Hbf (11:31) a Venezia S. Lucia (18:10)
はEURPOA1で117,00ユーロ、DBでもSparangebote 49,00 EUR(こちらは一人)です。
所詮寝台なので、寝心地は良くないし、しかも夜間です。
夜行の最大の欠点は、宿を追い出されてから12時間近く、宿無し状態。
しかも、朝が早い分、夜も早く、よい子は就寝しているドイツでの深夜は
あまりよからぬ人が外に居る割合が増えます。イタリアなら23時でも乳呑み児が
外出しているので問題は少ないのですが・・・。要するに、時間を無駄にせなば
ならない。それより、宿のほうが格段に充実するはずです。さらに、到着時も
宿無し。イタリアで一番宿の立場の強い街なので、12時でも入れてはくれず、
確実に待たされます。15時くらいでしょう。それまで宿無し状態なのです。
6
Re: 寝台の問題点 覇王樹 13/06/06 09:03ま、尤も私自身、昼の移動は嫌いではありませんが。車窓で観光も有りと考えておりますので。
いつも思うのですが、あなたの旅のウエイトはホテルでの滞在が大半なような気がします。
朝や午後早くのチェックイン前に着いても、ほぼ100%の宿が荷物は預かってくれますし、チェックインは1日観光、夕食後にすれば問題ないかと。私はいつもそうです。
夜行で発つのが深夜でも、チェックアウトを済ましていても、その時刻まで荷物は預かってくれます。
つまり荷物に関しては宿泊日朝から翌日23時くらいまでホテルに「滞在」できます。
ホテルは基本的には寝る(+シャワー、洗顔)ところですから、それ以外の滞在はそれほど必要ないでしょう。
朝食後はいち早く観光に出かけ、どこかで夕食後、夜遅くホテルにもどる方もとても多いです。
シャワー-を浴び、一日の疲れをとって安眠する。ホテルの役目はそれだけでも十分でしょう。
「観光」に来てるのですから。
まあ。シャトーホテルやパラドール、最高級ホテルなどに泊まる場合はイン、アウトのぎりぎりまで滞在したいのは人情ですが、それは例外の部類です。
夜行の問題点は景色が見えないことと、揺れとレイル音でホテルのようには安眠できない方も少なくないことです。
特にミュンヘン→ベネチアはアルプス越えの絶景ルートだけに、もったいないという感じはあります。
ただ、クルーズと同様、寝ている間に移動できるというメリットは時間のない方にはとても大きいです。
クルーズほど安眠できない方も多いですが、寝台車にはホテル1泊分程度で乗れるので、移動時間0は魅力では?
夜行の問題点がずれていると思いましたので、あえて異見を述べさせていただきました。
朝や午後早くのチェックイン前に着いても、ほぼ100%の宿が荷物は預かってくれますし、チェックインは1日観光、夕食後にすれば問題ないかと。私はいつもそうです。
夜行で発つのが深夜でも、チェックアウトを済ましていても、その時刻まで荷物は預かってくれます。
つまり荷物に関しては宿泊日朝から翌日23時くらいまでホテルに「滞在」できます。
ホテルは基本的には寝る(+シャワー、洗顔)ところですから、それ以外の滞在はそれほど必要ないでしょう。
朝食後はいち早く観光に出かけ、どこかで夕食後、夜遅くホテルにもどる方もとても多いです。
シャワー-を浴び、一日の疲れをとって安眠する。ホテルの役目はそれだけでも十分でしょう。
「観光」に来てるのですから。
まあ。シャトーホテルやパラドール、最高級ホテルなどに泊まる場合はイン、アウトのぎりぎりまで滞在したいのは人情ですが、それは例外の部類です。
夜行の問題点は景色が見えないことと、揺れとレイル音でホテルのようには安眠できない方も少なくないことです。
特にミュンヘン→ベネチアはアルプス越えの絶景ルートだけに、もったいないという感じはあります。
ただ、クルーズと同様、寝ている間に移動できるというメリットは時間のない方にはとても大きいです。
クルーズほど安眠できない方も多いですが、寝台車にはホテル1泊分程度で乗れるので、移動時間0は魅力では?
夜行の問題点がずれていると思いましたので、あえて異見を述べさせていただきました。
13
異なる意見があれば、 CB400 13/06/06 20:081いつも誰かさんが言っていたのでは?
7
ヨーロッパの車窓から風景を見ながら旅をするのは、すばらしい体験ですが。 みどりのくつした 13/06/06 10:02別の考え方もあるという話です。
僕はこの夜行列車自体がもったいないと思います。
シティナイトラインだと、
ミュンヘンを出るのが、23:40
ベネチア到着が08:33
旅先で、深夜12時近くまで時間を潰すのは一仕事です。
これ、朝出発の列車にしたら、
07:40 に出て、14:40サンタルチア駅着
朝は早いですが、旅先なら起きられます。
到着が午後3時前。
ホテルにチェックインして、午後から夜にかけて十分楽しめます。
しかも、昼間の列車ですから、車窓からすばらしいヨーロッパの景色が見られますよ。
夜行寝台列車に乗ること自体は、全く面白くないです。
列車に乗るなら、車窓からの風景を見ないと。
まあ、夜行寝台列車なら、午後8時までに出発するなら、
乗りやすいですよ。
でも深夜12時まで駅で待つのは、これ自体が苦行です。
夜行寝台列車だとホテル代が助かりますが、
普通に朝の列車に乗ったほうがいいのでは?
まもっと乗車時間が長ければ、夜行寝台列車はいいと思うんですけどね。
パリからリスボンの列車旅(午前8時~午前9時)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/paris-lisbon.htm
ヨーロッパは車窓からの風景がいいんですから。
ミュンヘンからベネチアへいろんな町を見ながら、旅したら楽しいですよ。
地図を持っていると、次がどの町だなんて、話すことは沢山です。
みどりのくつした
8
一番大変なのが、出発が深夜になる列車です。2012/12/21 みどりのくつした 13/06/06 10:14一番大変なのが、出発が深夜になる列車です。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/667239/-/parent_contribution_id/406710/
参考にどうぞ。
みどりのくつした
9
もし再考の余地があるのでしたら まーもっと 13/06/06 11:152とのことですので再考の余地は無いのかもしれませんが、個人的には空路をおすすめします。
ミュンヘン→ヴェネチアならエア・ドロミティが確か日に4便(3便だったかな?)就航しています。所要時間は1時間です。最終は21時過ぎの出発だったと思いますので日が変わる前に十分宿に入れます。
http://www.airdolomiti.eu/
値段は日にちや便によりますが、安いものは100ユーロしなかったと思います。
もし変更が可能でしたらご一考されるとよろしいかと。(_ _)
12
矛盾してますよね? JORGE 13/06/06 19:573敢えてこのような場所に書きました。質問者が”批判された”と誤解すると困るので・・・。
夜行の是非を議論する気は全くないので。
誰ととは敢えて言いませんが・・・
”書き込みは質問者への返事だけにすべき”が持論なのでは??
何時から転向したのでしょうか?よい子は勝手に前言を翻すものではありません。
くるくる変わっていまったり、上塗りを繰り返すと、過去との整合性で、
収拾が付かなくなる思ったりするのですが・・。言い訳は、東京や大阪の例の方々
同様に見苦しいだけになってしまうし。
私は別に夜行を否定しているのではなく、前時代の遺物的発想
(この言葉がお嫌いのようで)で、宿代を浮かせるために夜行を
考えているのなら、よ~~~~~~~~~~~~~く考えたほうが
良いと言いたいだけなのです。その証拠に、誰かさんが決して言及しない
実際の価格を敢えて書いて、その額を良く考慮してくださいねと言っている
のです。これはまーもっとさんも同じ考えから書かれていると思っています。
寝台は居住性の割に高いので。
それに、大先生も同じことを書いていますね。公平を期すのなら、大先生にも
噛みつくべきなのでは???
ところで、絶景は勧めなくて良いのですか????????????????
整合性がとれていないような気がするのは気のせい?思い込み?たんなるbias?
本来は放置、または黙殺すべきことなのですが。餌を与えたらいけませんね。
でも書いてしまったし。
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