速報1位指原 九州票でどこまで伸びる
2013年06月06日 16時00分
ページ: 1 2
いよいよ、32枚目のシングルの選抜メンバーを決める「第5回AKB48選抜総選挙」(横浜・日産スタジアム)の開票が8日に行われる。5月22日に発表された速報順位では、福岡・博多を拠点とする「HKT48」から8人がランクインしたが、なんといってもその筆頭は1位の指原莉乃(20)だろう。福岡に来て1年、奇跡の大躍進の背景に迫った。
2007年、AKB48に5期生として加入した指原は、アイドルらしからぬ自虐的な発言や振る舞いで人気を集めた。11年の総選挙で前年から順位を10上げて9位に入ると、勢いは止まらず翌12年は一気に4位まで上り詰めた。
だがその後、過去の交際報道が週刊誌で報じられたことでAKB本体を離れ、昨年7月に福岡・博多のHKT48へ移籍した。
あれから1年、全国ネットの「笑っていいとも!」(フジテレビ系)や福岡のローカル番組などレギュラーは増え、活躍の場はむしろ拡大。結果的に今回の速報順位は誰しも予想しえなかった1位になった。
とはいえ、この順位はあくまで初動に過ぎない。指原本人も5月29日に行われたイベントでは「どこまで下げ止まれるか」とコメント。本紙の取材にも「速報結果を聞いてビックリしていますが、なるべく上位に残れるように頑張ります」と話しており、興奮しつつも冷静に現状を受け止めているようだ。
指原は現在、HKT48劇場の支配人を兼任する立場。本紙には「メンバー同士という立場では言いにくい部分を、役職をつけることで言いやすくさせてくれたのでは」と支配人就任について語っており、HKT全体の底上げを担う役割であることを自覚している。
ページ: 1 2
【新着記事】
塾長が「パチスロ北斗の拳 転生の章 」の勝利への秘孔を突く!
ホールで話題沸騰中の「パチスロ北斗の拳 転生の章」。革新的なシステム「あべしステム」を搭載し生まれ変わった新生北斗を、パチスロライター・塾長が解説。今すぐチェ~ック!!
ホールで話題沸騰中の「パチスロ北斗の拳 転生の章」。革新的なシステム「あべしステム」を搭載し生まれ変わった新生北斗を、パチスロライター・塾長が解説。今すぐチェ~ック!!