震災の時に話題になった「ゆれくるコール」ってスマホアプリがある。
これ作ってる会社の話。
これは全部そこを辞めたっていう友人の話だから、話半分に聞いてくれ。
そいつはスマホアプリのゆれくるを発案したらしいんだけど、手柄は全部、上司が持ってったらしい。
若手社員やら新入社員やらをこき使って、自分はFacebookやTwitterばっか仕事中やってる。
「オレ、開発者だから!」とドヤ顔で「うはw フォロワー増えたw」とか喜んでる。
で、そんな中でも一番ひどかったのは、深夜にサーバーがダウンした時の対応。
電話してもなかなか出ず、出たと思ったら「もう明日でよくね?」とか言ったらしい。
某キャリアさんからサーバーも用意してもらって、お金ももらってるのに全然機能改善しないで
広告増やしたり有料化とかのバージョンアップばっか進めて暴走してて、UIとか使い勝手は二の次。
まじでイカれてる。
まじで可哀想。
ちなみに、こいつね。
ああ、まじで可哀想。
通常価格350円のところ170円でご提供しています。
いい教訓になったね。「会社のため」に働く必要なんかないのよ。 日本の会社は別にいい仕事したって給料増えるわけじゃないからね。 「忠誠心」を示すのがいちばん重要なんであって...
この手の商品、色々なメーカーが出しているけど本当に役に立つの? 大抵は揺れる前に知ると言うよりも、揺れている最中に 「うはw鳴ってる鳴ってる」ってアクセサリーみたいな感...