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オークションで落札後のキャンセル

yocken_fさん

オークションで落札後のキャンセル

オークションで(ヤフオク)落札後に間違いだと気づき、出品者に削除を申し入れました。 迷惑を掛けたので落札システムの手数料も支払う旨連絡しました。(実際は、削除なので手数料は掛からないと思われます。)

出品者は、ほぼ落札者と変わらない金額だったので次点の応札者に連絡しましたが数日経っても連絡がない為結局再出品されました。

再出品による落札金額が、初めの私の落札金額に開きがあった為、私にその差額を支払って欲しい(4800円程ですが)との連絡がありました。

私には、システム上悪い評価が付きその上差額まで請求されて困っております。

話し合いにより解決しようと考えておりますが、悪い評価でその責務は果たしていると思います。

今までオークションには誠心誠意努めて参りましたがこの場合どうすればいいのでしょうか?

補足
さて、実はこの質問は本来出品者である私が、落札してキャンセルした人に成り代わり質問してみました。 と言うのもこういう場合賛否両論あるとキャンセルした人から言われたせいです。
私が調べる限りキャンセルした人を擁護する人はいませんでしたが、ここでは、もっとひどかったかな、、
自分自身実際ヤフオクが始まって以来十数年利用していて勘違いや間違いで応札して高値更新を期待しながら結局落札してしまい支払った事は数回あります。
しかし、誠心誠意の日本語が理解出来ていないからIDを削除しろとか、長文の訳の判らない返答とか、正直うんざりしました。
損害を被った私にとっては、賛成論なのかもも知れませんが閉口して逆に落ち込んだりもしています。
人間って機械じゃないんだから間違いもあるじゃん。
公序良俗とか相手をおもんぱかるとか、そういった事の解る人からお返事を頂きたいです。
あ、再度言いますが長文でWWWを連発したりID削除なんて言う人は論外です。

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bussettwalkerさん

リクエストマッチ!

ふ~ん、こんなこと過去にしてきておいて
↓↓↓↓
http://rating4.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=yocken_f&...

>>>今までオークションには誠心誠意努めて参りました

なんていわれてもねえ?


はっきりいって 「ざまあ ねえやwwww!」


もう 相手からは 落札者都合で落札の削除 くっちゃってんでしょ?

だったら

>>この場合どうすればいいのでしょうか?

どうもこうも もう「打つ手なし」じゃん?




400数十件も取引経験あるくせに

>>オークションで(ヤフオク)落札後に間違いだと気づき、出品者に削除を申し入れました。

なんて 軽率な入札するかねえ?

>>迷惑を掛けたので落札システムの手数料も支払う旨連絡

てめえで競り上げるだけ競り上げた金額の たった5% 程度のはした金わたしてやりゃあ
「相手はたいてい黙る」だろ なんて、過去ちょくちょくやってたんじゃねえの?

落札後の 一方的な自己都合キャンセル をwww


いままでは 相手も報復で評価汚されたくなくて だまっていいなり だったんだろうけど
今度は 「相手がわるかった」www

落札後に「自己キャン」いきなり切り出されて、「はしたがね で 評価だけ守ろうとしやがって」コノヤロウ!
と、相手に「マジオコ」「激おこ」wされちゃったんだ 今回ばかりはwwwww


落札後の 一方的な「自己都合キャンセル」なんかして
しかも

>>>落札システムの手数料も支払う旨連絡

すれば お構いなし に 評価も汚れず 相手が勘弁してくれるのが当たり前

なんて「慣れっこ」 になってしまってる上に


>>>私には、システム上悪い評価が付きその上差額まで請求されて困っております。


だっってさ、 イヤなやつだねぇ~?

そのくせ自信たっぷりに
>>>今までオークションには誠心誠意努めて参りました

だとさ、 ぜんぜん 自分にわるびれてもいなきゃあ 反省の欠片もみえない!!

なんでも自分のやってることは正しい 自分の言い分は 相手はおめえからどんな目にあわされても
「黙っていうとおりにしてりゃあいいんだ!」「自分の思いどおりに相手が対応するのは当然」
なんて考えてる 「ジコチュウ」きわまりない 鼻持ちならない クズクソ思考の野郎DANA・・・・


しかも 自分が逆の立場だったら こんな対応されたら赦せるか?

>>悪い評価でその責務は果たしていると思います。

だってサ これだけみても 「反省のかけらもない」 ハラの底のホンネ丸見え!


これじゃあ 落札金の5%程度のはした金さえ払えば 落札後の自己キャンは やっても赦される
いや、いくらでも 「遣り放題」 「やってもいい」ってか?
るいは
「相手が悪い評価をいれたら もう自分があたえた 損害 なんて チャラになる なって当たり前」
つってるのと オンナジ 見下げ果てた「ゲス野郎」だぜ。


おめーみてえな奴はおれでも


>>迷惑を掛けたので落札システムの手数料も支払う

なんて態度とりゃあがったら

なに?、5パーだけカネハラってやるから 俺様のことは お構いなしのままでチャラにしろ だあ?

一体どっちむいてモノいうとんねん?ゴルぁ~

だいたい 5%だけカネ払います のまえに

ご迷惑おかけしました スミマセンでしたx何百回 だろ?

真摯な心からの謝罪 なんか微塵も感じられん!

「5%だけカネハラってやるから お前はおれをただ赦せ 当然のこと 悪評価のペナルティもなしな?」

ってなハラのうちが 透けて見えるんだよ!
しかもてめえは 薄笑い さえしてやがるのが目にうかぶぜ!!




ま、同情の余地もない ね。


ほんと オマエみてえなやつは ザまあ だわ!! たかだた400少々の取引経験にあぐらかきやがって

ずにのんじゃね~! っつの。


その4800円とやら どうせ 「厚顔無恥」なあんたなんだから

「んなもん知らん」 つってゆっときゃええじゃん?

どうせ 「キャンセル」だもんで 自分の氏名住所なんて相手に名乗ってないww んだろ?

だったら シラ切って逃げてれば?

もう 「落札削除」 もされちゃってるんだし、 取引ナビ すら 書き込む どころか 閲覧すらできんだろうしwww

まあ。120日間 相手が 評価から なんかカキコしてきて こってり脅かされる のに 耐える神経がありゃあwww
(あるでしょ ? 平気でしょ それくらい)
それくらいは「耐えろ」よなwww

いったい相手の売上げ金額いくらを「フイに」してやったのか知らんけどサ?
あんたは「1円の損も支払いもしないまんま」 「非常に悪い」評価 と たったのマイナス1ポイント減点 で
うまうまと 制裁らしい制裁もなしにコトを済ませた わけだからさあwwwwww

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  • 編集日時:2013/6/5 02:27:19
  • 回答日時:2013/6/5 02:10:56

tomato_ha_oisiiさん

>この場合どうすればいいのでしょうか?

話し合いでの解決を考えているのであればじっくりと出品者と話し合ってください。
4800円を支払いたくないのであれば、出品者に納得してもらえるように論破する事です。
ただ、最終的にはYahoo! JAPAN IDの登録を削除して二度とオークションに関わらないようにしましょう。
「ヤフオク!」は日本語を理解できる人だけが参加できるオークションです。
「誠心誠意」という日本語の意味が理解できない人は参加資格が有りませんので。。。

abzdzzz1234さん

Yahoo自身が事前に裁判管轄や逮捕事例まで最終警告していますので、警察の取調室か裁判所で発言してください
知恵袋は質問や回答を消してもリンクを消すだけで、原文は別の複数の所に残り公開されている事実を大多数の人は知らない
( 犯罪予告や携帯カンニング事件などの、犯罪の証拠にするために強制的にYahooが残していると考えられる )


IPアドレス
http://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9


IPアドレスから分かること

BBSの管理者やプロバイダなどのインターネットサービス提供管理者は、利用者のアクセス記録を一定期間保持することが義務付けられている。日本の場合には、特定電気通信役務提供者の損害賠償責任の制限及び発信者情報の開示に関する法律(プロバイダ責任制限法)で規定されている。例えば、ユーザーが殺人予告の脅迫行為や名誉毀損など何らかの犯罪を犯した場合、警察によってそのIPアドレスを割り振られているプロバイダに連絡が入り警察は法的措置に基づいてIPアドレスを使用した個人の情報を公開するようプロバイダに請求する。従って個人間ではIPアドレスで個人情報を取り出すことは不可能だが、警察への告訴や民事訴訟などの手続きなどを経ると当該IPアドレスを使用した個人を割り出すことができる。
IPアドレスをたどる事で、ハンドルネーム等を変えてもユーザーを特定することが可能

( 近年有名になった携帯カンニング事件の犯人が、わずか数時間で特定された事実を理解していない人が多い )



第8章 Yahoo!オークションガイドライン
http://auctions.yahoo.co.jp/html/guidelines.html

Yahoo!オークションは18歳以上の、日本語を理解し、読み書きできる方で、Yahoo!オークションガイドラインを順守することを約束していただける方であれば誰でも参加することができるサービスです。
Yahoo!オークションガイドラインのほかにも、Yahoo!オークション内には利用にあたって守っていただきたいルールが適切な個所に記載されていますので順守してください。


利用規約
http://docs.yahoo.co.jp/docs/info/terms/chapter1.html#cf1st

準拠法、裁判管轄
本利用規約の成立、効力発生、解釈にあたっては日本法を準拠法とします。また、当社のサービス(掲載内容や広告などを含む)、ソフトウエアに起因または関連して当社とお客様との間で生じた紛争については東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


お知らせ
http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/safe/yahoo_japan_id/

購入意思の無い不正な入札は、正常なオークションを妨害する行為として業務妨害に該当し、刑事・民事の責任を問われる犯罪行為です
Yahoo!オークションでは、これからもより多くの皆様が快適にサービスをご利用いただくため、あらゆる不正行為に対し、厳格に対処してまいります


購入意思のない入札および落札は業務妨害にあたる場合もあります
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20081126.html

このたび、購入意思のない入札を繰り返し行う行為(いたずら入札)をしていた利用者が逮捕されました。

s_ib_iさん

今まで誠心誠意してきたのであれば、キャンセルなんて考えは出てこないはず。

最近あなたのような身勝手な人が増えて困っています。

出品者が損したと理解してますか。
私も似た経験があり、再出品後落札されましたが、前の金額の半分ほどでした。差額は請求しませんでしたが、ムカつきました。

あなたのとったキャンセルは最低の行為です。いらなければ購入後あなたが処分すればいいだけのことでしょう。

出品者が損したんだから、差額分振り込んだらいいんじゃないですか?

高い勉強代だと思えば、次からキャンセルなどというバカな考えも起こらなくなるでしょう。

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  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/6/4 23:26:17

dal_es_sallmさん

”真面目”と背中に刺青をしているヤツを誰が信じる!

日本語の使い方を間違うな!バカ!

ktoalukaturuさん

お前さんがキャンセルなんかをしないで取引を完了させるのが、一番の解決する方法だと思うのだが?

shuuzenmanさん

リクエストマッチ!

自分勝手過ぎると思いますよ。

入札時なら未だ良い場合も有るが、落札後のキャンセルは許せない行為です。

確かにシステム上は、「非常に悪い」評価が付いて終わり?て思うなら、
相手の立場を全く読んでいない、自己中心的な考え方です。

次点との落札額の差額は払う必要は無いが、取引する事が責務を
果たす事になる事を軽く考えていますね。

こういう方が増えて、出品者に迷惑がかかる事を防止したいので、
4,800円位払ってもおかしいとは思いませんが。

sanjilupinさん

キャンセルすること自体が間違いです。
オークションにはキャンセルは存在しません。
削除はキャンセルとは違います。
取引をする権利が剥奪されるということです。

>今までオークションには誠心誠意努めて参りました

キャンセルを申し出た時点で誠心誠意とは言えません。
落札した以上、最後まで取引するべきでした。
間違えて入札したのならば、取引後にあなたがその商品を出品すればよかったのです。

まあ、それはさて置き、出品者は削除した時点であなたとの取引は反故になったのですから、あなたに金銭要求する権利はありません。
そのことに対応する必要はないです。
出品者が削除しなかったならば取引を完遂するよう要求することもできたはずで、落札価格を請求することはできたでしょうが、削除したのだから、もうあなたと出品者には何の関係もないのです。
「削除したことにより出品者様との取引は無効になりましたので、いかなる金銭要求も違法になります。」
と返答して、後は無視していればいいと思いますよ。

補足
>間違いもあるじゃん

この間違いが無いように入札するまでに何度も意思確認をするシステムになっているはずです。
ガイドラインにも、
「商品の落札をきっかけとして売買契約が成立した場合には、代金を支払い、取引を完了する義務が発生します。」と赤字で記載されていて、ボタンも「ガイドラインに同意して、入札する」になっています。
間違えても取引を完了する義務があるとなって、それに同意しているのだから「間違ったのでキャンセルします」は通用しないことがわかるでしょうに。

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  • 編集日時:2013/6/5 22:08:46
  • 回答日時:2013/6/4 22:42:47

ikeikeyanyanさん

リクエストマッチ!

>今までオークションには誠心誠意努めて参りました

キャンセルするような輩が言って良いセリフじゃないよ・・・。

請求は拒否すりゃ良い。ただ本来は、アンタが買って、再出品するなり
してその差額分の損害をアンタ自身が被るべきだったと言うのは、間違
いの無いとこだがね・・・。

yurugisu1961さん

>今までオークションには誠心誠意努めて参りました

まともな利用者なら間違いでもキャンセルはしませんよ。
私も同じ商品をダブって入札したことがありますが、そのまま支払いました。

>この場合どうすればいいのでしょうか?

貴方と出品者の問題ですから、話し合って解決してください。

>悪い評価でその責務は果たしていると思います。

評価は、ヤフオクのシステム上のペナルティです。
貴方と出品者の交渉とは全く別でしょう。

質問をみる

heiseisutarさん

悪い評価でその責務は果たしていると思います。>>>その通りです。

私にその差額を支払って欲しい>>付け込んでる「貧乏出品者」ですので、落札システムの手数料の支払いで十分です。
この取引は終わりです。

貴方も「落札システムの手数料を払ったあげく、別の差額もよこせと言う悪い出品者」と「悪い評価」で差し違えなさい。

差額まで請求されて困っております。>>差額なんて根拠もないよ。
相手にしない事。(厳守)

出品者は出品者の肩もつコメントだけ。

reboot_crisisさん

いっちょまえに困るんですね無責任なクソッタレのくせに

誠心誠意努めた?
笑わせないでください、だったら間違いでも取引するのが誠心誠意ではありませんか?

払う必要はないけどアナタの無責任を許可してやったんだからという感じもしますね

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