このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    no title
    引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370307077/

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/04 09:51:17 ID:S2YbhX9r0
    立体起動装置というかワイヤーはどうなってるの?
    足の裏で踏ん張ってバランス保ってるんじゃなかったの?

    【進撃の巨人の肉を削ぐ時にくるくる回転するけど】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370309253/

    1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/04 10:27:33 ID:RzoaihiZ0
    巨人の真似して追いかけると凄い勢いでみんな逃げるwwwwwwwww

    24: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/04 11:03:33 ID:xgpGYSlH0
    >>1!!やるんだな!?

    今、ここで!!

    【幼女と進撃の巨人ごっこするの楽しすぎワロタwwwwwwwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

    shin5_6s
    引用元: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1370312537/

    1: オムコシφ ★ 2013/06/04 11:22:17
    大ヒットマンガ「進撃の巨人」のコミックス最新11巻限定版は、購入予約をしていたにもかかわらず、企画そのものが中止になり発売されないことになった。
    「進撃の巨人」のDVDオリジナルアニメが同梱されるはずだったのだが、アニメの製作が間に合わなかったようだ。

    アニメのテレビ放送は2013年4月から始まっていて、映像のクオリティーが非常に高く面白いと大評判だが、製作スタッフの数が足りず、一部地域で未完成のものが放送されるという「事故」が起きた。
    ネットでは、「そのうちテレビ放送でもトラブルが起きるのではないか」という心配の声も出ている。

    「現状のスケジュールもかつかつなのに・・・」

    オリジナルアニメが同梱されるはずだった限定版は2013年8月9日に発売が予定されていた。
    講談社は公式ホームページで13年6月1日に謝罪文を掲載し、予約していた人は予約店に問い合わせて欲しいと呼びかけた。
    企画が中止になったのは、オリジナルアニメの製作が遅れたためのようで、アニメの質をさらに向上させ、
    13年12月発売予定の12巻に同梱すると説明した。
    8月に発売する11巻限定版には代わりにシールとカードが付くことになるのだという。

    ネットでは、オリジナルアニメの製作が間に合わないのは分っていたことだ、といった声が多く、

    「現状のスケジュールもかつかつなのに、OVAまで手が回るとは到底思えない」
    「延期した後でやっぱ無理でした、
    ということにならなければOKです」
    などといった書き込みが掲示板やブログに出ている。

    「進撃の巨人」は諫山創氏原作のマンガで、「別冊少年マガジン」2009年10月号から連載が始まった。
    コミックは10巻まで出ていてトータルで1千数百万部を売る大ベストセラーになっている。
    マンガの舞台は1800年代のヨーロッパやアジアを連想させ、人間によく似た裸の巨人が人間を襲撃し捕食している世界になっている。
    人間は高く強固な壁を作り、その中に逃げ込んで生活していたが、巨人はその壁を破って中に進入するようになった。
    そうした巨人との戦いを中心にマンガは描かれている。

    原作マンガからは想像できない細部に渡る緻密な描写

    13年4月からアニメ化されると、これが評判となりDVDの予約も殺到。
    ネットショップ「アマゾン」でもブルーレイ、DVD予約販売ランキングでトップになった。
    アニメが受けた理由は、内容が面白いのはもちろんだが、予想を遥かに上回る映像クオリティーの高さで、原作マンガからは想像できない細部に渡る緻密な描写だった。ファンからは「頑張りすぎ」といった声まで出たのだが、13年4月21日に信じられない出来事が起きる。

    http://www.j-cast.com/2013/06/03176477.html

    ※続く

    【【話題】大ヒット「進撃の巨人」コミックが発売中止 同梱のDVDアニメ製作が間に合わず】の続きを読む

    このページのトップヘ