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米セールスフォース、イグザクトターゲットを25億ドルで買収へ

2013年 06月 5日 04:16 JST
 
  • Mixiチェック

[4日 ロイター] - クラウドコンピューティング・サービスの米セールスフォース・ドット・コム(CRM.N: 株価, 企業情報, レポート)は4日、オンラインマーケティング・ソフトウエアのイグザクトターゲット(ET.N: 株価, 企業情報, レポート)を25億ドルで買収すると発表した。

セールスフォースは今回の買収によって、ソーシャルネットワーキングなどを利用したデジタルマーケティング基盤を構築したい考え。

買収価格はイグザクトターゲットの株式1株当たり33.75ドル。同社の3日終値に53%のプレミアムを上乗せした水準。

買収は第2・四半期(5─7月)終盤に完了する見通し。セールスフォースは買収効果によって、2014年度の収入が最大1億2500万ドル押し上げられることを見込む。同時に、同年度の1株利益は約0.16ドル押し下げられる見通し。

今回の買収はセールフォースにとり、過去1年で8件目の案件となる。

イグザクトターゲットは、コカコーラ(KO.N: 株価, 企業情報, レポート)、ギャップ(GPS.N: 株価, 企業情報, レポート)、ナイキ(NKE.N: 株価, 企業情報, レポート)など、約6000の顧客を持つ。

買収のニュースを受け、イグザクトターゲットの株価は約52%上昇。セールスフォースは約3%下落した。

 

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