★危機拡散Project「街宣!街宣!」★ ★「街宣!街宣!」美テンプレ版★
いやぁ、純粋に酷い番組でしたね今朝のニュース。
ニュースに「酷い番組」って言い方も、普通珍しいとは思いますが、そうとしか言えないよね。
ええ、勿論、NHKの「おはよう日本」とか言う名の偏向番組の事ですが。
劣化してますが、久々NHKつけたので、その画像を晒しておきます。
まず、コーナータイトルがこれ。
ヘイトスピーチを「特定の人種や民族に対して差別や憎しみを煽ったり貶めたりすることで許されない」と勝手にお姉ちゃんが定義して始まります。
ヘイトスピーチのデモがあちこちであって、「特に激しいのが、東京の新大久保にある"コリアンタウン"」と、男の方が断言。
ここまでで既に、受話器を握り締める管理人です。
誰が決めたんだ「ヘイトスピーチ」に「許されない」に「コリアンタウン」。
で、まぁ、順調に叩いていくと。
名前のフィーチャーすらなく、顔だけを出すと言う、印象操作か。
ここまで、ヘイトありませんが。看板に書かれてるの、本当の事だし。
で、我ら日本人側にはこんなテロップつけて悪者扱いの癖に
こいつらは中指立ててるの映さない為にわざわざ別撮りですよ?
F○ck集団を映せっての。
で、韓国人オバチャンのお涙頂戴。だからこっちは仲良くしたくないんだって。
自称日本人。この二人の顔はバッチリ映して、以降の日本人側、顔なし、ボカシ。
デモを行っている団体の一つ、と言いながら在特会のHPをフィーチャー。
唐突に出てきたこの人、「世界各地のデモを研究している」そうですが、誰?
で、ネット上には差別的な書き込みだらけ、と例がこれ。え?これ正しいけど?
しかもこの後、この男が挙げた例が「排除しろ」「国交断絶しろ」なんですが、
ヘイトでも差別でもないじゃん、その意見。
「何故、過激な言葉を投げかけるか、デモの参加者にただしました」何様だNHKゴルァ!!!
このお応えは至極全うですね。顔なしだけど。
お前誰Part2
で、またもや「参加者は不満をぶつけてるだけ」と印象操作。
犯罪に結びつくと暗示。
で、利用される政治家。
海外ガー。
主要紙ってどこですか。(棒
お涙頂戴Part2 日本人にケチつける前に在日の犯罪率何とかしたらどうだ。
ヘイトスピーチを罪にしろ、ただし日本人に限ると言う流れ。
THE 不愉快!!!!
え?抗議の電話?
勿論その場でしましたが「ただいまの時間は受け付けておりません」とか抜かしやがったので、9時になって速攻掛けましたとも。
いきなり「混み合っております」だったので、繋がらないかと思ったら、割とあっさり「山中さん」が出てきてくれました。
で、いつもの通りいつものごとく、録音を忘れていたので、ざっくり記憶で書きます。
記憶なんで大雑把、しかも今回は普通で面白くなかったので短いですが、メモ代わりに書いておきます。
A/T(私。以下A) 「ヘイトスピーチを取り上げていましたが、どう言うつもりであれを放送したんですか?」
NHK山中(以下山)「どう言うつもり…とは?」
A「放送するなら公平性が必要ですよね。ヘイトであると言うなら、そうではないと言う方向も書かねば駄目ですよね。全く無かったですね」
山「お客様はそう感じられたと言うことですか」
A「私がどう感じたではなく、NHKさんがそう言ってるんですよ。ヘイトスピーチは悪、許されない、だからデモも悪。そんな一方的な放送やっていいんですか」
山「はぁ…」
A「しかも、韓国人の店員はだしてお涙頂戴させるくせに、日本人の店員も住民も一切出さない。これが公平ですか?」
山「お客様は公平でないと」
A「日本人が完璧に悪で、差別される韓国人のお涙頂戴と言うつくりですが、NHKが言いたいのはそれですか」
山「………」
A「聞きたいのはですね、これ作ったのは誰ですか?」
山「それは、おはよう日本のスタッフです」
A「ニュース作る人ってことですよね?」
山「はい」
A「その人誰ですか?日本人ですか?名前はどこに載ってますか?」
山「………」
あっさり、「それでは、私ではなく、もっと詳しい者に変わります」と山中さん退場。
佐 「お電話替わりました。責任者の佐藤と申します。よろしくお願いします」
A 「あ、よろしくお願いします。で、まずヘイトスピーチの定義はどこで決められた物なのか教えて下さい」
佐 「ああ、それは英字新聞でよく取り上げられている物ですから…」
A 「英字新聞の物をそのまま持ってきたんですか?じゃその新聞は何と言う新聞…」
佐 「ああ、そう言う事ではなくて、英字新聞でよく取り上げられているので、それをそのまま活用したと言うことで、日本語だと色々難しいでしょう?」
A 「ああ、じゃ確たる規定とかは無いんですね」
佐 「だと思います」
A 「それを朝のニュースの時間に大々的にやっちゃうんだぁ」
佐 「あ〜そうですねぇ」
以前とは違い、NHKさんは一応人の話を聞いてはくれるし、喧嘩腰ではなくて拍子抜け。
「韓国人の意見は取り上げるのに、何故現地の日本人の店主やら、住民やらの声を取り上げないのか」と問えば「そうですねぇ」だし。
「ヘイトスピーチは許されないと言うが、定義もはっきりしない物を何故NHKは許されないと言い切れるのか」と問えば「はぁ…」だし。
A 「そもそも、これがヘイトスピーチだと言うなら、韓国でやってる物はどうなんですか」
佐 「ああ、いろいろやってますよね(知ってんじゃん!)」
A 「そっちが先ですよ。何故そこに一切触れずに日本人だけ悪者扱いですか。そもそもですね、この一連のデモのきっかけって分ってますか?」
佐 「いやぁ、そう言うのは今回の番組では…」
A 「どっかの大統領が、陛下の手足を縛って謝罪させると抜かしたからでしょうが。日本の一般国民の発言と一国の大統領の暴言とどっちがデカイと思います?」
佐 「そりゃ大統領ですよねぇ」
A 「でしょ?そう言う根源のところに一切触れず、全部すっ飛ばして結果のデモを悪いと論うのが公正な報道ですか?どこに公正さがあるんですか?」
佐 「分りました。ではお客様のご意見は文書にして…」
A 「しかもですね、私が一番許せないのは、NHKさんはヘイトスピーチが日本人の犯罪に繋がるみたいに言ってますが、生野区で事件がありましたよね?」
佐 「生野でしたっけ?」
A 「生粋の日本人かと聞いて、韓国人が日本人二人を刺した事件がありましたよね?田仲桂善って言う韓国人…名前は一切NHKさんは出してないけどね」
佐 「ああ、いえ、それについては、犯人が精神の障害を持っていると言うことで報道は…」
A 「違うでしょ」
佐 「いえ、そうです」
A 「違いますよ。どのタイミングで精神の話題が出たんですか。NHKはそれが分る前から外国人としか報道して無いでしょ。それは嘘です」
佐 「はぁ…」
A 「で、ですね。あれは韓国人が"日本人"を刺した事件です。日本人であると確かめて刺したんです。あっからさまな"ヘイトクライム"ですよ!?良いですか、犯罪を起こしたのは日本人じゃなく韓国人。ヘイトクライムを起こしたのは韓国人!日本人は被害者ですよ!それを全く無視して、日本人の"ヘイトスピーチ"を叩くとか何ですか?こう言うのが一番許せないんですよ。この報道のどこに公平性があるって!? 笑わせるなっつんですよ!
佐 「お客様おちついて…」
A 「全く公平じゃないでしょう」
佐 「分りました。余りにも一面的で、韓国よりの報道と言うことですね」
A 「韓国寄りとか言うんじゃなくて、何故"日本寄り"の報道が出来ないかって言ってるんです。日本放送教会なんでしょ?なんでいつも日本は悪者な…」
佐 「分りました!確かにお客様の言うように一面的と言う部分はあると思います。ですがそれは時間が無いからで、どうしても偏るんです」
A 「ええ!?時間が有ったら公正な報道ができるの!?」
佐 「ですからこのテーマは色々な要素がありますから、もっと時間を掛けてクローズアップ現代とかでですね…」
A 「やって欲しくないですよ!! 全然やって欲しくない!! どうせ同じ取り上げ方しかしないでしょうよ!」
佐 「それは分らないじゃないですか、だったら何でお客様はこうした電話を…」
A 「NHKに取り上げて欲しいから電話したんじゃないですよ、どう言うつもりでこういう番組作ってんだと、」
佐 「あ、やって欲しくないってご意見でしたね、はいはい……」
A 「私はやって欲しくないです。やって欲しくないですよ、でも、佐藤さんが言った通りもし作るならね」
佐 「はい、私が言いました」
A 「あんなどこの誰だか分らない、偉いんだか何だかも分らない教授だか准教授だか持ってくるより、デモの責任者を呼んでくださいよ。NHKさんもフィーチャーしてたでしょ、在特会の会長を…」
佐 「え、何ですかザイトッカ…?」
A 「在日特権許さない市民の会」
佐 「えっと……在日特権…を(明らかにメモっている)」
A 「在日特権を許さない市民の会!そこのHPをフィーチャーしてましたよNHKさんは。知らない筈無いから。そこの会長さんを呼べと伝えて下さい。それこそが…」
佐 「そうですか」
A 「兎に角、もし今後やるなら、その在特会の会長を呼んで番組を作って下さい。それこそが公正でしょう」
佐 「はい、分りました」
A 「NHKなんだから。日本の為になる報道を。朝鮮の為じゃなく。外国人の為じゃなく。日本のための放送をして下さい」
佐 「はい、わかりました」
とまぁ。
ざっくりですがこんな感じ。苦情責任者はだいぶこなれたみたいですが、番組は。
いやぁ酷い番組でした。日本人を叩きたいだけ。韓国お涙頂戴したいだけ。
頑張れ頑張れ在特会。頑張れ頑張れマトモな日本人。NHKや在日や綺麗事オトボケ日本人に負けるな!
私も微力ながら、末端で頑張るぞ!
でもって。その在特会および、行動する保守たちの告知であります。
▼行動する保守運動 東京総決起集会
〜 ヘイトスピーチ・排外主義の批判を乗り越えて目指すもの 〜
【開催日時】 平成25年6月1日(土) 12:00開場 12:30開始
【開催場所】 スクエア荏原(荏原平塚総合区民会館)1階 ひらつかホール
仕事を代わって貰って、無理くり行くもん!