問題:
インテル® PROSet/Wireless ネットワーク・コネクション・ソフトウェアのバージョン 10.5.x, 11.1.x, およびそれ以降のバージョンでは、Microsoft Windows XP* 上でのネットワーク・ブリッジ接続をサポートしていません。ワイヤレス・ネットワーク接続には 接続されていません と表示されます (スタート ≫ 設定 ≫ コントロール パネル ≫ ネットワーク接続)。
原因:
インテル® PROSet/Wireless ネットワーク・コネクション・ソフトウェア 10.5.x にのみ実装されているプロミスキャス・モード機能は、ネットワーク・ブリッジ接続の実行を妨げます。プロミスキャス・モード (P モード) を使うと、Wi-Fi アダプターは自分のアドレス宛だけでなく、あらゆる Wi-Fi フレームを受信して表示できるようになります。この種の機能は、フレーム・キャプチャー・ソフトウェアが必要な際に使用されます。次のドライバーを使用したインテルの P モードは AirMagnet* フレーム・キャプチャー・ユーティリティーのみをサポートします: バージョン 10.5.1.72, 10.5.1.75, および 10.5.1.84。
解決方法:
これは正常な動作で、異常ではありません。プロミスキャス・モードに対応しているインテル® ネットワーク・コネクション, インテル® Wireless WiFi Link, インテル® WiMAX/WiFi Link, インテル® WiFi Link, またはインテル® Centrino® ワイヤレス・アダプターではネットワーク・ブリッジ接続が機能しません。また、解決方法が提供される予定もありません。
詳細情報については、Microsoft* のサポートサイト
† を参照してください。
オペレーティング システム:
Windows XP 64-Bit Edition*, Windows XP Professional*, Windows XP Home Edition*, Windows XP Tablet PC Edition*, Windows XP Media Center Edition* |
![](/contents/127/277/917.mime1)
† このリンクをクリックすると、インテルウェブサイトから離れる事になります。インテルは、リンク先のウェブサイトの内容をコントロールしていません。
このコンテンツは以下の製品に適用されます:
|