パパは韓国人その1(約14分)
パパは韓国人その2(約6分)
遅くなりました。
久しぶりの動画エントリーです。
時事マガジン2580という番組の一部です。
途中でちょっと突っ込みを入れました。
「※」マークは番組の字幕ではなく、私が勝手に書いたものです。
※追記・・コメント欄の情報に2007年の記事へのリンクがあったので紹介します。手抜きですが・・
「変態的性行為を要求する二十六才の韓国留学生に会った。もう韓国の人に会えば怖い」
「性行為をする時、殴打したり、フィリピン女性を豚のように扱います」
「韓国人男子学生が七人のフィリピン女性と性関係をしました」
「ある男子学生は1ヶ月置きで、前の家の友人と私(の両方)を妊娠させました」
「妊娠すれば関係は終わりです。そのままさよならです。(男が)韓国に帰れば連絡が取れません」
放送中、顔を上げることができなくなるような、実に信じられない衝撃的な証言が続いた。※動画とは別の放送です
韓国のフィリピン語学研修生たちから被害を受けたフィリピン女性たちの伝言だ。
17日放送されたMBC 「PD手帳・・売春に陥った語学研修」ではフィリピンに英語研修に行った一部学生たちの逸脱的行動がいかに深刻なのかを赤裸々に見せた。
PD手帳製作スタッフは米国や外国に比べて物価と教育費が安くて一対一の英語教育が可能という理由で英語研修で脚光を浴びているフィリピンで、一年コースの語学研修に行く韓国学生たちは年4万人に達すると伝えた。
この中で一部学生たちの不法脱線はすでに行き過ぎたものであり、社会的問題を引き起こすだけでなく国家的なイメージまで墜落させていると伝えた。
最も大きい脱線行為は不法買春だ。未成年者を含んだ韓国留学生たちは一部の酒場で従事するフィリピン女性と性関係を持つ。この人々の中で一部はフィリピン女性たちに変態的性行為を要求するだけでなく暴力を行使するなど苛虐的行為を日常的に行っていると明らかになった。
「男性3人と続けて性行為しろと韓国学生に言われ、非常に衝撃でした」というあるフィリピン女性の証言は、韓国男子学生たちの変態的性行為の現住所を見せてくれた。
未成年者のある韓国人留学生は「十七歳の時、初めて酒場に行って酒場の女性従業員と性関係をしました。ここでは非常に"安い”からできるんです」と話した。
問題は、同居や性関係で子供ができれば、自分自身の子供なのに知らん顔で帰国してしまい、連絡を切る韓国男子学生たちの無責任な態度だ。これによって数多くのコピノ(韓国とフィリピンの混血児)がお父さんの顔も分からないまま苦しく生きているなど、少なくない問題になっている。
「パパを殺したい」と、お母さんの話をまねする幼いコピノの話は非常に衝撃的だった。
より一層衝撃的なのはフィリピン語学研修関連カフェには「夜の文化」というコーナーを作って自身とつきあったり性関係をしたフィリピン女性たちの写真などの情報を掲示している。
最も大きい問題は不法売春をしたり子供を産んでも良心の呵責や責任感が全くないという点だ。
これによってますますフィリピンでの留学生らの脱線が急増していると製作スタッフは伝えた。
製作スタッフはこの日の放送を通じて、見苦しい韓国人の姿を見せる一部男子学生たちの形態に頭を上げることができなかったとし、これ以上このような問題が発生しないように、オーストラリアのように現地に警察を派遣して不法行動をする留学生たちを取り締まる対策準備などが至急だと強調した。
http://media.daum.net/society/others/view.html?cateid=1067&newsid=20070418114911523&p=mydaily