サブカテゴリー

PR:

無職男逮捕 宅配業者刺す 自宅前段差プレートに“警告”「のるな!」 

駐車トラブル
横浜市港南区の吉田容疑者宅前の縁石には平仮名で「のるな」の文字が書かれていた
Photo By スポニチ

 横浜市港南区日野南で宅配中の運送業菊田一美さん(64)=同市戸塚区=が胸を刺され重傷を負い、神奈川県警港南署は1日、現場前の民家に住む無職吉田博幸容疑者(63)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 港南署によると、吉田容疑者は以前から自宅前の路上駐車をめぐって運送業者らとトラブルになっていた。事件直前にも、菊田さんと口論する姿が近隣住民に目撃されており、同署が関連を調べている。 

 吉田容疑者については複数の近隣住民が、すぐに怒る性格だと指摘。「自分の土地だから」が口癖で、駐車どころか、自宅前の縁石に車が乗り上げただけでも怒っていた。自宅前の縁石と道路の間には、黒いマジックで「のるな」と書かれた段差プレートも置いていた。車がプレートに乗り上げるとガタンと音がするため、吉田容疑者はこの音を聞いては自宅前に出て、運転手を怒っていたという。

 逮捕容疑は31日午後6時半ごろ、吉田容疑者の自宅前の路上に軽ワゴン車を止めていた菊田さんの胸を刃物で3カ所刺して殺害しようとした疑い。「人を刺したりはしていない。家で野球中継を見ていた」と容疑を否認している。

 2人が口論しているのが目撃されたのは、同日午後5時半から同6時半ごろまでの間。吉田容疑者は近所に響きわたるほどの大声で怒鳴っていたといい、複数の人が目撃している。菊田さんは車に乗ったまま運転席側の窓を開けて応じていたという。運転席の窓側から刺されたとみられ、助手席を頭に仰向けで倒れていた。

 通り掛かった別の運送業者が発見し、110番した。同署は目撃情報などから、吉田容疑者宅を捜索。血の付いたワイシャツのほか、包丁2本、果物ナイフ2本、サバイバルナイフ1本を押収した。いずれかが凶器とみて調べている。

[ 2013年6月2日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

人気ニュースランキング

    ※集計期間:

    » 続き

    【楽天】オススメアイテム
    クイックアクセス
    スペシャルコンテンツ