『EVE Online』エクスパンション“Odyssey”の概要ほか、今後の方向性も発表(後編)【EVE Fanfest 2013】
●実装は6月4日
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アイスランドのレイキャビクで開催中の、CCP Gamesのオフラインイベント“Fanfest 2013”。2日目となる26日の『EVE Online』メインの基調講演の後半は、最新エクスパンション“Odyssey”の概要のほか、今冬のエクスパンション以降に検討されている要素などが発表された。
基調講演の前半では直近のアップデートによって各種コンテンツが立て直されているデータも明かされたが、Odysseyでもその流れを引き継ぎ、より多くのコンテンツが意味あるものになるよう、仕様の変更・改善が行われる模様だ。
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▲採掘関連ではさまざまな調整が。Low SecとNull Secでの採掘が活発になるように鉱石の組成を変更するほか、Moon MiningやIceの採掘も活性化を狙う。Iceは出る場所がランダム化され、さまざまなタイムゾーンの人が掘れるように短時間で復活するように。具体的な変更内容はDev Blogで公開中。 |
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▲もちろん船の調整や新たな艦の追加も行う。 |
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▲船周りのエフェクト・サウンドなども改善。中でも新しいワープエフェクトはデモでやたらと盛り上がっていた。 |
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▲Probeやスキャナー関連も盛り上がっていた部分。Probeは同時に7機出せ、デフォルトのフォーメーションもセットできる。 |
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▲StarbaseやOutpostも変更が。音楽も追加。 |
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▲ハッキングミニゲーム。コンテナがブッ飛ぶ表現も追加。 |
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▲そのほかにもいろいろ……(撮り逃したのもあるので、気になる人は中継のアーカイブを見てください、スイマセン……。) |
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また、Odyssey以降のアップデートの方向性も明かされた。はっきりとした内容ではなかったのだが、Space Colonization(宇宙植民)や、巨大建造物の建設、自分用のスターゲートの建設、四大帝国の変動などの内容が示唆されていた。
恐らく3日目の基調講演でも未来に関する内容が話されると思うので、そちらもこうご期待。
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▲2日目の風景その1。来場していた日本人プレイヤーにインタビュー! 小社刊「コネクト!オン」5月発売号に掲載予定。 |
▲『Dust 514』のアップデート“Uprising”バージョンをテストプレイ。グラフィックの向上はひと目見ればわかるほど。 |
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