なんでも簡単登録なんでも質問掲示板


2013年
4月21日と5月26日のイベントはサークル募集は有りません
ここで、サークル参加やコスカラ・コスプレコンテスト参加申し込み登録を簡単に登録出来ます

サークル参加の方は
PN(難しい漢字には読み仮名を付けて下さい)サークル名、スペース数(2スペースまで)ジャンル、参加人数を


コスカラ・コスプレコンテスト参加の方は
CN(難しい漢字には読み仮名を付けて下さい)
歌う曲名
アニメのジャンル
キャラクター
当日のコスプレ名
(キャラクターでコスプレのバージョンが違う場合のみ)
参加人数
ご記入して下さい

コミキャン運営部では
皆様のご質問にお答えいたします

私がこの業界で得た知識コスプレ衣装や武器、小道具などの作り方

材料の調達方法とかもですが

イベントでこんな事したらもっと楽しくなりますなんて事

どんどん質問して下さい
でも、荒らし・中傷・出会い&懸賞系サイトの書き込みはみんなの迷惑になりますので止めて下さい。

[レス書込]

05/29(水) 11:20
参加者

HPトップの文章ですが、悪いのは会場側と参加者で、主催側はやるだけの事はやり何も落ち度は無いという事でよろしいでしょうか?

男性更衣室の件は、私たちがスタッフに頼み小さな照明がある所まで範囲を拡げていただきました。
範囲を広げる前の状態でしたら、暗くて更衣どころではありませんし、広さも数人しか更衣を出来ない状態でした。
赤煉瓦の名前を出していますが、赤煉瓦は他のイベント団体も利用されている会場なので、この様な場所で名前を出すのはどうかと思います。

監視カメラの件は、主催側は最初の段階からダミーカメラが女性レイヤーの不安に繋がると理解していたという事ですよね?
それが分かっていて会場側に隠すよう頼んだのでしたら、何故会場側を説得しなかったのですか?
隠さないにしても何故女性レイヤーの皆様に説明しようと思わなかったのですか?

女装禁止の件は、イベントの最後ではなくイベント途中にスタッフから言われた事です。
スタッフの中で重要な情報が行き届いていないのは主催側として問題ではないですか?
スタッフの責任にしているようですが、これはスタッフの責任と言うより主催の貴方の責任ではないでしょうか?

ネット上でのイベント情報には開催時間は10時〜17時と記載されていましたが、これは主催側のミスという判断でよろしいですか?
終了時間の間違いは会場側とのトラブルにもなりますので、主催側でしたらこの様なミスは二度と無いようにして下さい。

非常階段の件は、私たちが撮影中にスタッフに声をかけられたのは非常階段ではなく4Fのサンデッキです。
不特定多数の方の目に入る様な場所で、この様な嘘は書かないで下さい。
しかしエレベーターも4Fに止まらず、4Fへの移動の為に鍵の空いていた非常階段から登った事は事実です。
この事に関しては申し訳ありませんでした。
しかし、私たちの他にも数グループは非常階段を移動手段として利用していましたので、参加者にも問題はあるとは思いますが、スタッフの説明が不足していたのでは無いでしょうか?
今後は参加者全員が分かるように、撮影範囲MAPや詳しい注意事項等を準備していただけたら助かります。

レスに続きます。

PC
[削除]

05/29(水) 11:21
続き

最後に、新たな会場を開拓されている事には確かに感謝しています。
しかし、新たな会場で今回の様な問題が起こってしまっては、イベント開拓どころか結局自分達の首を絞めてしまう結果になるのではないでしょうか?
イベント開拓者として、後に続くイベント団体の見本となるような活動をされる事を願っています。

これは今回の出来事とは関係ないのですが、他のイベント団体を強く意識されているみたいですが、他は他、自分達は自分達で良いのではないですか?
他のイベント団体を批判されている様にも受け取られますので、あまりHPに書かれない方がよろしいかと思います。

PC
[削除]


[戻る]
[レス書込]
[TOPへ]



寺島拓篤xバイノーラル
=添い寝カレシ


(C)フォレストページ