2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR] ゲームコミュニティー「モゲラ」  [PR]  

【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】144次資料

1 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 02:39:41.48 ID:l/TyitTj
このスレの最終目標は犠牲者数を算定する事です。これは中共のプロパガンダに
対抗する最も有効な手段です。ただ無かったと声を大にしても説得力がありません。

●議論のルール
1.反論を大量スルーしておきながら質問を発してはいけません。
2.矛盾を指摘されたままの資料を再び根拠として使用してはいけません。
3.スレを読まずに論を主張してはいけません。
4.30万人か虚構かという二元論的議論をしてはいけません。
5.初歩的な事項に関するソースの提示を求めてはいけません。自分で調べましょう。

●基本リンク
南京大虐殺は嘘だ
http://www.history.gr.jp/~nanking/
南京大虐殺の虚構
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nankin/index.html
南京大虐殺関係資料
http://nankinrein.hp.infoseek.co.jp/index.html
本宮ひろ志『国が燃える』捏造問題、山本弘「と学会」をウォッチングするHP
http://www.geocities.jp/nankin1937jp/
南京事件 小さな資料集
http://www.geocities.jp/yu77799/
【共同編集】 南京ペディア - 南京の真実まとめWiki
http://jpn.nanjingpedia.com/wiki/
前スレッド
【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】143次資料
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/
●過去ログ&テンプレート置き場
http://jpn.nanjingpedia.com/wiki/?2ch/asia/NanjingLie

2 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 02:41:07.44 ID:l/TyitTj
●以下の証言者・記者・作家の発言及び記述は例外なくすべて嘘であったことが確認されています。

・ 東史郎…一番有名な捏造者。原本が存在しない創作をバラまいた。中国じゃ未だに真実扱い
・ 中山重夫…段列兵の立場で虐殺目撃談を語ったがそもそも現場に居合わせるのは不可能だったことが判明
・ 富永博道…当時は学生だったのに自分は南京戦に参加し虐殺したと証言。経歴照会であっさり嘘判明
・ 舟橋照吉…東の懺悔屋成功に載せられて日記捏造。輜重兵の自分が1人で敵陣突撃し勇戦するという
 カッコつけかました仮想戦記な内容であっさり×
・ 曾根一夫…野砲連隊の二等兵だったのに、歩兵で下士官だと経歴と日記を捏造。やっぱり経歴を
 調べられて嘘と判明。懺悔屋の代表格で、あの秦教授も騙された
・ 田所耕三…強姦と虐殺を証言していたが、所属部隊が当該日時南京を離れていた事が判明。
 後に「普通の話だと記者が興味を示さないから…」と捏造を白状
・ 太田壽男…死体大量埋葬を供述書に書く。が、梶谷日記(捏造物の数々と違って原本確認できる)
 により当時証言場所にいなかった事がバレる。撫順収容所での洗脳後に書いた捏造だった
・ 富沢孝夫…海軍の暗号兵で、「南京発の松井軍司令官の虐殺を戒(いまし)める暗号を傍受・解読した」
 と証言(だから逆説的に虐殺があったという主張)。だが陸軍の暗号を海軍の知識しかない彼が解読
 するのは不可能で、おまけに証言日時には松井司令官は蘇州で入院していた
・ 上羽武一郎…「上官の命令で強姦虐殺放火をした」と証言。しかし彼は「(後方で担架運びの)衛生兵」で
 しかもそんな命令が出たという史料は一切無し

その他
秦賢助(従軍作家)、今井正剛(朝日新聞記者)、本多勝一(朝日新聞記者) 、
鈴木二郎(東京日々新聞記者) 、石川達三(作家) 、アイリス・チャン(作家・政治活動家)
ティンパーリ(マンチェスター・ガーディアン中国特派員:国民党中央宣伝部顧問)、中帰連

3 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 02:43:58.60 ID:l/TyitTj
以下の事件はいずれも大虐殺と呼ばれていません

ソ連秘密警察によるカティンの森事件:ポーランド人2万5千人を裁判無しに銃殺(文民含む)
韓国軍によるベトナム戦争時の悪行:ブガツ省で3万5千人を拷問の上に皆殺し(殆ど文民)
ソ連によるシベリア抑留中に死亡した日本人:軍民合わせて25万4千人、行方不明・推定死亡者9万3千人
ドイツの捕虜収容所で死亡したソ連兵320万人
米軍による東京大空襲の死者10万人(1945年3月10日だけの死者数)
米軍による広島原爆投下による死者23万7062人(2004年8月6日時点)
米軍による長崎原爆投下による死者13万4592人(2004年8月9日時点)

カティンの森事件以下の犠牲者数を、ことさら大虐殺と強調する事は歴史的に見ても
バランス感覚に欠けた主張と言えます。ましてや文民殺害を目的としていない、若しくは
文民の犠牲者が僅かな事件に関して、大虐殺と名前が付く事は非常に例外的なのです。

4 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 02:47:08.64 ID:l/TyitTj
当時、南京での日本軍の殺戮行為は第一報こそ新聞等で報道されましたが、その後は
全く記述がありません。むしろ殺戮の記述は訂正されているのです。

『チャイナ・イヤーブック』(英字年鑑)1939年度版…過去の主な出来事の南京の項目で
出てくるのは昭和2年の南京暴行事件(第一次南京事件)である。南京大虐殺の記述は無し。

『チャイナ・ジャーナル』支那事変1周年特集号(英文月刊誌)1938/2月発行…日本軍による
掠奪・強姦・破壊の記述あり。殺戮の記述は無し。

『チャイナ・クォータリ』支那事変1周年特集号(英文季刊誌)1938/夏季号…日本軍による
恐怖の支配の記述あり。殺戮の記述は無し。

『チャイナ・アット・ウォー』創刊号(英文雑誌)1938/4月発行…金と掠奪品と女を求めて隈なく町を歩き
回る日本兵の記述あり。殺戮の記述は無し。

日本軍の殺戮行為の報が、一時期、新聞・雑誌で書かれていたのは事実です。しかしやがて噂は
収束に向かったのです。

●支那事変1周年の蒋介石の声名 1938/7/7 漢口
《(略)戦場や、日本占領地域では、資源財産の計り知れない損失に加えて、経験豊かな
数限りない青壮年、婦女子、年老いた人々が、大量殺戮、強姦、その他の無慈悲な蛮行を
免れることができなかった。(略)
広東を例にとろう。この町は過去2週間にわたって昼も夜も空襲を受け、数千の市民が殺された。
機関銃が悪魔のように狂いまくり、家屋が粉々になり、市民の血や肉が飛び交った。(略)》

これは「友好国への声名」の中で、「日本人の残虐行為」という章の中の文言です。
後に30万人が虐殺されたと主張する南京を挙げずに、数千人の犠牲者の広東を例に挙げてます。
つまり南京大虐殺とは作られた事件なのです。1938/7月にティンパーリの、『WHAT WAR MEANS
The Japanese Terror in China』が英国で出版され。1938年末にその漢訳版『外人目撃中の日軍暴行』
が支那で出版されました。ここからプロパガンダが始まったと言っても過言ではありません。

5 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 02:59:23.80 ID:NzGSVuBk
【名言】5次資料693氏抜粋

>先史研究では資料の要素が少ないがゆえの苦労がありますが、
>ここで話題の南京は70年程前のことですよ。
>文字資料の残存は豊富で、証拠と成り得るモノが消滅した割合も少ないでしょう。
>「証拠を示せ」と言われ、その証拠に疑問が提示されれば、堂々と反論なさればよい。
>根拠のない推論ではなく、他の資料との組み合わせで。
>できないならば、通常、自論に疑問が生じるはずです。
>
>自論の証明とは客観性を獲得することです。
>資料の解釈を1つの方向に揃えてしまえばいいわけではありません。
>読み取れる事実1つ1つの組み合わせから構成されるものが論ですから、
>論者のみに自明の論では、無意味というよりもはや滑稽、
>客観性を獲得する為には守らなければならない姿勢があるのです。


【名言】4次資料947氏

>疑問を取り除いたとは、自論に資料の解釈を近づけることですか?
>論は、資料の解釈から形成されるものです。逆なのです。
>根拠とする資料を提示しない姿勢を度々非難されています。
>また、提示した資料について矛盾などを指摘され、
>その矛盾点を解消しないままに再び根拠として提示するなど、

ついでに
★716 名前:K−K@南京事件資料集[KKnankin@netscape.net]
 根拠無く、専門家の見解を否定するのであれば、それはトンデモ論と言わざるを得ないでしょう。
 あなたが何か主張したいのであれば、それなりの根拠を提示しなければ説得力はありません。
 それが出来ない以上、議論に決着がついたと考えるべきかと思います。

6 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:01:22.78 ID:NzGSVuBk
652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2008/01/09(水) 15:44 ID:v6msr+Jx0
あけましておめでとうございます。

南京の戦時国際法解釈については
ここがおおむね私の見解と同様なので参考にしてください。
http://oncon.seesaa.net/article/4508819.html

肯定論者によれば、南京に限らず、軍服を脱いで、兵士かどうかわからないように撤退する敵軍に対しては、それを掃討する自軍は、その一人一人に軍事裁判をかけなければ攻撃を加えられないという結論になります。

これが妥当かどうかは、これを読んでいる第三者にゆだねるとしましょう。

7 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:03:19.02 ID:NzGSVuBk
南京関連ブログ集

中南海ノ黄昏 「30万」は捏造のシンボル@南京(上)
http://ihasa.seesaa.net/article/73976544.html
中南海ノ黄昏 「30万」は捏造のシンボル@南京(下)
http://ihasa.seesaa.net/article/74050971.html
ぼやきくっくり GO!GO!松原仁−1(2006/3/10衆議院外務委員会)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1.html
ぼやきくっくり GO!GO!松原仁−2(2006/3/15衆議院外務委員会)
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid2.html
enjoy korea 意外と知らない【南京事件】3
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=493709
WGIPに対抗する為の資料収集を目的とするサイト
http://1st.geocities.jp/nmwgip/index.html
証言による南京戦史
http://www.history.gr.jp/~nanking/books_shougen_kaikosha.html
南京虐殺はでっち上げと確信している
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=fn5fe5tbba6a4oa4ga4ca4abeea42a4h3nbfaea47a4fa4a4a4k&sid=1835559&mid=1&type=date&first=1
南京大虐殺・従軍慰安婦強制連行の嘘
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=NW&action=m&board=1143582&tid=fn5febg5tbba6a1a6bdbe730v0bix6afc0a9oa29ta4n13&sid=1143582&mid=1&type=date&first=1
日中戦争は侵略なのか?
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835559&tid=ffccfc0oaha4obfafnaca4ja4na4aba1a9&sid=1835559&mid=1&type=date&first=1
南京陥落と国際法 - 北の狼ファンクラブ
http://www.kjdlfkajdlgd.sa-kon.net/jusinbello/

8 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:09:23.68 ID:FvFyZSyo
■ ■ ■ 注意事項 ■ ■ ■

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#**】という文字列を見つけた場合、それに対してはレスを返さないで下さい。
通称koueiという人物、若しくはkoueiを模倣した荒らしです。議論は不可能かつ削除依頼の邪魔になります。

この【言論チンピラ妄言解毒対策レス#**】の#**は定型文の番号になっています。
例えば#45は「都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。(以下略)」です。
今のところ#211まで確認できているので、211種類の定型文があるようです。

つまり永遠に答えは返ってきません。その時々で最も適した定型文を
コピペしているだけなのです。しかも延々と繰り返します。

このkoueiなる人物は、このスレだけでなく他スレ・他の掲示板・国会議員のHPにも出没しています。
既に誰もレスを返さず放置を徹底しているスレもあり、その後現われなくなる等、対策が功を奏しています。
荒らしに付き合うのも荒らしと同じ行為と考えて下さい。

9 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:11:33.88 ID:FvFyZSyo
ストローマン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3
ストローマン (straw-man)とは、議論において対抗する者の意見を正しく引用せず、あるいは歪められた内容に基づいて反論するという誤った論法、あるいはその歪められた架空の意見そのものを指す。

語源は仕立て上げられた架空の存在を藁人形に見立てたことから。そのまま直訳して「わら人形」「わら人形論法」とも言う。

概要
相手の意見を誤解していたり、正しく引用することなく歪めたり、誇大に解釈すれば、その意見に反論することは容易になる。
このばあい第三者から見て一見すると反論が妥当であるように思われるため、人々を説得する際に有効なテクニックとして用いられることがある。
これは論法として誤謬(論点のすり替え)であり、無意識でおこなっていれば論証上の誤り(非形式的誤謬)であり、意図的におこなっていればその実態は詭弁である。
しばしば感情に訴える論法と共に用いられる。また相手の発言のうち、反論するのに都合の良い部分だけをとりだして反論することをクオート・マイニングとも呼ぶが、クオート・マイニングはストローマンの一種である。

マスメディアにおいて対抗意見を充分に取材せず、独自に解釈した反論を両論併記などの形で用いることは、故意でないにしろストローマンに繋がるものである。
しかし実際にはこうした手法はしばしば報道に取り入れられている。

ストローマンの手順
相手の意見を歪めた説明を相手が提示したものとして引用する。
これに対する自らの反論を示し、論破されたものと扱う。
相手の意見に同調する不完全な擁護意見を持ち出し、充分な主張・再反論がされたように見せかける。
批判されて当然である(本来無関係でも一見関係のありそうな)問題や考え方を創造し、さも相手側の意見はこれを象徴するものとして強く非難する。
簡単な例:

A氏「私は子どもが道路で遊ぶのは危険だと思う。」
B氏「そうは思わない、子どもが外で遊ぶのは良いことだ。A氏は子どもを一日中家に閉じ込めておけというが、果たしてそれは正しい子育てなのだろうか。

10 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:19:30.24 ID:MnwsjkRT
■ 詭弁のガイドライン十五条+5

事実に対して仮定を持ち出す
ごくまれな反例をとりあげる
自分に有利な将来像を予想する
主観で決め付ける
資料を示さず自論が支持されていると思わせる
一見関係ありそうで関係ない話を始める
陰謀であると力説する
知能障害を起こす
ありえない解決策を図る
レッテル貼りをする
決着した話を経緯を無視して蒸し返す
勝利宣言をする
細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
新しい概念が全て正しいのだとミスリードする
全てか無かで途中を認めないか、あえて無視する。
勝手に極論化して、結論の正当性に疑問を呈する。
自分で話をずらしておいて、「話をずらすな」と相手を批難する。
より重要な課題を急に持ち出し、今までの議論をなかったことにする。
電波を発する。

【悪魔の詭弁術】

みんなやってるよ── バンドワゴン・アピール
ご存知のとおり、この問題のそもそもの原因は… ── 決め付け
逆に教えてくださいよ、ぜひ── 質問に質問を返す(カウンタークエスチョン)
主張を証明できないなら、その主張は嘘だ
ぜったいまちがいないよ── 憶測にすぎない話を、事実であるかのように話す
言っていないことを言ったことにする、そしてそれを攻撃する── わら人形テク
「すべて」と「一部」を混同し、一部でもってすべてとするテク(○○人はみんな△△だ!)
質問のすりかえ、そしてすりかえた質問に答えるテクニック。

11 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:22:02.16 ID:MnwsjkRT
【便衣兵がゲリラであることについての拙稿】
 ネット上ではよく、摘出された便衣兵(便衣化した正規兵)は、【戦闘】状態ではなかったから捕虜の資格を保持しているという主張が見受けられます。この点について拙稿ですが、反論と整理をしていきたいと思います。

 まず、前提として、便衣の状態で【戦闘】行為を行っていた場合には、交戦資格を得られないことは、両者の間では異論は無いことを確認しておきたいと思います。
 一応理由を簡単に言っておきますと、戦時国際法においては、軍民分離原則を採用しているところ、
正規兵が一般人と見分けのつかない便衣の状態で交戦しますと、相手側の軍隊は、正規兵と一般市民の見分けがつかなくなるため、
一般市民への被害が出てしまうことを防止するために法は便衣戦術を禁止した趣旨であると思います(他には、攻撃目標を明確にすることにより、戦闘の早期終結を図る)。

 問題は、【戦闘】行為とはどういう状態であるか【戦闘】の定義が、両者の間でずれがあり問題になっていると思います。

 便衣兵に捕虜の資格があると主張する説は、便衣の状態で具体的な害敵手段を起こした段階で捕らえた場合にのみ捕虜の資格を得られないと極めて限定的にとらえています。
 これに対して、便衣兵に捕虜の資格はないと考える説は、これより広い概念でとらえ、抽象的に戦闘状態であるときととらえています。
 これはハーグ陸戦協定を根拠とすることができます。
  第五章 休戦
* 第36条:休戦は、交戦当事者間の合意をもって作戦行動を停止するものとする。
       期間の指定なき時は、交戦当事者は、いかなる時点においても再び交戦を開始する事が可能である。
       ただし、休戦条件に順じ、所定の時期にその旨を通告すべきものとする。
* 第37条:休戦は、全般的、もしくは部分的に行うことを可能とする。
       前者は、交戦国の作戦動作を停止し、後者は特定地域において交戦軍のある部分間を停止するものとする。

 休戦(戦闘状態の停止)というのは36条によって両者の合意が必要であると規定しております。
 また、37条に、特定地域において交戦軍は戦闘を停止するということができるとあるので、南京に限定して、休戦ということは可能ということになります。
 南京戦において、両軍が休戦の合意が成立していないということは歴史的事実です。また中国側の南京守備隊が全面降伏(ハーグ35条)した歴史的事実もありません。


12 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:23:54.93 ID:MnwsjkRT
休戦が成立したとしても期限の定めが無い場合には相手に通告していつでも攻撃再開できますので、そもそも休戦が成立していない場合には、両軍はいついかなるときにでも攻撃することは可能な状態にあるといえます。
 つまり、休戦も降伏もしていない南京の守備隊(兵士)がいる時点において、南京は依然戦闘状態であるといえるのです。

 降伏していない軍服を着ている兵士は、そのまま攻撃を加えることができるのに対し、便衣の人間を一般市民か兵士か吟味してその後に攻撃しなければならないとすれば、
便衣兵戦術は有効な手段となり、一般市民を盾とする便衣兵戦術を防止できず、一般市民を戦闘にまきこむのは明白であります。これは文民保護を定めているハーグ法の趣旨に反することになり妥当でないと考えます。
(そもそも南京は防守地域(ハーグ25条)だったので、軍民無差別攻撃が認められており、日本軍による軍民選別の法的義務は存在しません。降伏勧告を無視し南京を戦場にした中国側の責任は大変重いものと考えます。)

 以上から、降伏も休戦もしていないのに便衣の兵士が保護される法的根拠は皆無であり便衣兵はゲリラであると結論づけられると思います。


小川法務官の日記には、以下のように記されています。
「◎十二月一日
中支那方面軍軍律、中支那方面軍軍罰令及ビ中支那方面軍軍律審判規則発令セラル…
戦闘中ハ反逆者タル帝国臣民以外ノ人民ニ対シ直ニ之ニ適当ノ処分ヲ為スコトヲ得シモ
敵国トノ戦闘休止ノ状態ニ至リタルトキハ戦争中ノ如ク適宜処分スルハ穏カナラザレバ
一種ノ軍政タル本則ニ基キ軍律ニヨリ帝国軍ノ利益ヲ保護セントスル趣旨ニ出タルモノナリ」(p.90) 

ここから、戦闘中においては、軍律裁判は不要。
戦闘休止状態になって初めて軍律裁判が必要であるといえます。

南京攻略戦においては、休戦協定は結ばれていませんので、軍律裁判は不要であったと結論付けられます。
ただ、入場式以後*は掃討作戦は一段落しており、休戦状態と同様の状態とみなし、軍律裁判は必要と考えます。
(*修正:戦闘詳報には24日まで掃討作戦は続いていた模様よってそれ以降)
日本軍もおおよそそのような処置がなされたのではないかと考えます。


13 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2012/10/16(火) 03:40:54.74 ID:li+cswAC
以上テンプレ+αでした。

やっぱ、スレ立てはきつい…
次スレは“いつもの人”にお願いしたいですね。

では、議論をどうぞ。

14 :日出づる処の名無し:2012/10/16(火) 07:49:18.76 ID:+G+eOGpJ
【命題】
紅卍字会埋葬記録だけで女子供の数は全てか?
【結論】
各種史料とつき合わせても、紅卍字会の埋葬記録にある女子供の数では明らかに足りない
これは紅卍字会の記録以外の埋葬があった事は確実である事を示唆する
また、実際に南京大虐殺記念館にある、紅卍字会の埋葬した万人坑の女子供の数は記録より多い為、
紅卍会はすべての場所できちんと性別を分けて記録していないだけと考えられる

■女子供の死者数が異常に少ない資料
・紅卍会の埋葬記録・・・41,278人中95人(0.23%)
■女子供の死者数がそこそこある資料
・崇善堂の埋葬記録・・・112,267人中2904人(2.59%)
 ※男女共に重複があるとしても、それなりに女子供の死者があった参考にはなります
・南京市衛生局埋葬隊・・・9118人中323人(3.54%) ※男・女・子供の項で計算
 http://kknanking.web.infoseek.co.jp/mondai/maisou/suzendou.html
 (注記)27年5月以降の女子供の死者数が28年より遥かに少ないにもかかわらず、
 27年を通して28年より2倍死んでいるものとして否定派が計算し、数字を捏造する反論レスがありますが笑ってあげましょう
・南京大虐殺記念館にある万人杭の一つ・・・約2800人中児童16人
 (注記)記念館のある上新河地区で紅卍会の埋葬全部足しても子供は16人にならない
 否定派にできる反論はとにかく捏造だと強弁するくらいなので、生暖かくスルーしましょう

■女子供の数が多い資料
スマイス調査(市部)・・・3400人中1000人(29.41%) ※女のみ、行方不明(大半は男)4200人除く
スマイス調査(農村部)・・・26870人中4380人(16.30%) ※女のみ
(注記)スマイス調査は市民限定調査で、それとは別に大量の軍人捕虜など含む埋葬は、当たり前ですがかなり男性比率が高くなります
 ここでは、比較ではなく、単に調査報告の内容からも、紅卍字会の女子供数が明らかに足りない事を理解できればよい

■女子供の死者数が不明な資料 紅十字会の埋葬記録・・・22683人 同善堂・・・7000人

☆他に、紅卍会の記録では、戦場となっていた場所での埋葬記録が全てカバーできていない

15 :日出づる処の名無し:2012/10/16(火) 07:51:12.82 ID:+G+eOGpJ
【スマイス報告農業調査について】
日本軍の展開していない場所にも被害が出ているから、中国兵の仕業か?

【結論】
暴行死のほとんどは日本兵による被害であり
農業被害については中国兵・中国市民・日本兵、そして気候などの複合要因による被害であると
スマイス報告から結論づけられている

【理由】
暴行死については、県単位でしか死者数を示していない。
その為「展開していない場所にも」などという根拠自体判断材料がなく無意味である。

また、以下地図にあるとおり、農業調査については細かい場所の被害が示されている。
http://1st.geocities.jp/nmwgip/nanking/hikaku_map.html

ここでは確かに日本軍の展開していない場所でも被害があるが、
これは純粋に農業の被害調査であり、報告書内でも様々な要因が語られている為、
日本軍の通過していない場所でも被害があるのは当たり前である。

また、江浦県の被害が大きい地域は、次の戦場への進路にあたり、ここをほぼ全軍が通る以外のルートは不自然な遠回りでもしない限りありえない。
「江浦県内陸部は日本軍が展開していないのに何でこんなに被害があるのだ」という
当初の否定派主張は、上記URLの矢印だけしか見ていない浅はかな考察であると言える。
そして、スマイス報告内で様々な要因を挙げている農業被害一つ一つを挙げていく度に、
最後に言った以外の要因を「では撤回するのですね」などとレスを返す否定派は、
確信的に「否定したいが為にとにかく無茶苦茶なイチャモンで相手を呆れされる」戦術を取っていると断言できる。

尚、スマイス報告には両国によるプロパガンダ合戦に悪用されない為、調査内容の暴行や被害要因について、冒頭で簡潔に理由を明示している。

「調査期間中の全域にわたっておこなわれた略奪の大半と、 一般市民にたいする暴行は、
実際のところすべて日本軍の手によっておこなわれた。」と暴行についてはほぼ全てを日本兵によるものとし、
暴行以外の焼き払いや略奪については、中国兵や中国市民によるものがあった事を(それでも日本兵が大半としているものの)
スマイス報告では結論付けているのである。

16 :日出づる処の名無し:2012/10/16(火) 08:40:26.14 ID:+G+eOGpJ
日本の裁判では「南京大虐殺はあった」と認定され(731部隊・南京大虐殺・無差別爆撃訴訟)
日本の教科書、辞典で南京大虐殺が扱われる場合は、ほぼ確実にあった事として記載され
自民党が始めた日中歴史共同研究では「日本側に責任がある」と明言され
その座長には「あった事は素直に認めるべき」と否定派が喝破されるwwww

否定派もひとつくらいは裁判に「南京大虐殺はなかった」と認定してもらえば?w
否定派もひとつくらい教科書や辞典に「南京大虐殺は虚偽と判明している」と載せてもらえば?w
辞典なら自分たちで出版すれば実績は残るだろwwwwなあ?www
今度の日中歴史共同研究には、「日本側に責任はほとんどない」と書いてもらえるように毎日祈れば?www

哀れなり否定派wwww

「変なリンク」「論破してやったHP」などなど
否定派は必死で印象操作をはかろうとするが
実際に読んでみるとアラ不思議w
誰も否定派の言う事を信じなくなるURLw

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

南京事件FAQ
http://wiki.livedoor.jp/nankingfaq/
南京事件−日中戦争 小さな資料集
http://www.geocities.jp/yu77799/
南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


17 :日出づる処の名無し:2012/10/16(火) 13:12:18.78 ID:N7o+EP8P



生き恥糞バロス南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥珍解釈をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/424
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックは【中卒】のままですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



哀れwwwwwwww生き恥K-K氏糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww





18 :日出づる処の名無し:2012/10/17(水) 19:47:59.28 ID:iBFCazsp
【論説】 「南京30万虐殺、慰安婦…ウソを実証つきで暴かれると怒る中国・韓国の屈折」「日本の左派マスコミも問題」…筑波大教授★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1350459116/

また一人南京大虐殺を否定する歴史学者が現れましたね
koueiモドキ君はどうするのかな?

19 :日出づる処の名無し:2012/10/19(金) 01:26:51.49 ID:hVf9lpDK
>>18

『南京事件の被害者数は年々増加する。戦闘1週間で30万人も殺せたならば、
戦争はすぐに終わってしまうだろう。』

おおおお?
こいつほんとに学者か?
年々増加ってのは中国側のどの時点の発言からどう増加したんだ?
1週間で30万人殺したっていつ誰が言ったんだ?
何だこいつは?

20 :日出づる処の名無し:2012/10/19(金) 17:31:04.87 ID:/DzmaxqB
年々増加してるのかはしらんけど
連盟では民間人2万人殺されたと宣伝してたよね〜

21 :日出づる処の名無し:2012/10/19(金) 22:56:52.53 ID:S+NZi2vb



生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】の哀れな哀れな自己解釈をさらしあげw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/424
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックは【中卒】のままですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


糞哀れwwwwwwww生き恥K-K氏wwwwwwwwwwwwwwww




22 :日出づる処の名無し:2012/10/19(金) 23:42:46.11 ID:TiEbwF9t
●東京裁判日本人弁護人の回想

「秘録 東京裁判」から / 清瀬一郎(東京裁判の弁護団副団長)
P97〜
「昔広田氏が外務大臣をやっていたとき、1937年(昭和12年)と1938年1月および2月に、
日本軍の南京における残虐行為に関する報告を受け取った。弁護人の証拠によれば、
これらの報告は信用され、この問題を陸軍に照会されたという。陸軍省から残虐を中止
させるという保証を受け取った。この保証が与えられた後も、残虐行為は一か月間も続
いた。このとき残虐行為をやめさせるため、直ちに措置を講ずることを閣議で主張しな
かったことも広田の責任としてあげられている」

「東京裁判の正体」から / 菅原裕(東京裁判の弁護人)
P143〜
「われわれ日本人弁護団も、最初は全然彼らの悪宣伝で、中国軍が退却に際し常套手段
として行う残虐行為を日本軍に転嫁しているのだ、と冷笑しながら聴いていたが、審理
の進むにつれて、多少その考えを修正しなければならなくなった。もちろん彼らの主張
する十中八、九は虚偽と誇張と見るべきであろう。しかし一、二割は確実にあったので
はないかと、残念ながら、疑わざるを得なくなった。これは日清、日露の両役では、断
じてきかれなかったことであって、日本民族としては、敗戦にもまして、悲しき事実の
是認であった。

「東京裁判をさばく」から / 瀧川政次郎(東京裁判の弁護人)
P262〜
遺憾なり「南京大虐殺」
「私はこれらの証人が語った残虐行為をここに載録するに堪えない。これらの証人の中
には危く日本兵の虐殺の手から逃れた人々も交っているから、彼等は南京占領後に繰り
ひろげられた地獄図をまざまざと描いている。怨恨と復讐の念とに燃え上っているこれ
ら証人の言に虚偽と誇張のあることは、その反対訊問の速記録を見ただけでもわかる。
しかし、彼等の言に多少の誇張があるにしても、南京占領後における日本軍の南京市民
に加えた暴行が相当ひどいものであったことは、蔽(おお)い難き事実である」

23 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:35:19.94 ID:RUMU+aLB

本スレ
【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】151次資料
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/

24 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:36:33.53 ID:RUMU+aLB
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

  >>1 知恵遅れ解説者 ◆ayPjxbmM2c がこのスレで繰り返していたこと

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 ●何か偉そうに「脳内の正しそうなこと」を書く

 ○「正しそうな」だけで識者には通用しないので突っ込まれる

 ●知恵遅れは答えを求めて必死に検索する「自分の頭は空っぽ」

 ●直ぐに正解が分からないときは、名無しで自信のない答えを書く

 ●これを複数回繰り返して時間を稼ぐ

 ○やっと答えが見つかると「以前から知っていた振りをして書く」

 ★しかし、それでも間違う知恵遅れ    m9(^Д^)プギャー

 ★相手がいなくなってから反論

 ★消えると宣言してから名無しでコソコソ反論する

 ★名無しでコソコソ反論するが名無しでも恥さらし 

 ★スレッド乱立 New!

25 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:38:32.11 ID:RUMU+aLB
追加テンプレ
 【【【【【【【【【【【【【 実在した超絶知恵遅れ 解説者 ◆ayPjxbmM2c 】】】】】】】】】】】】】】】】

           ●〜知恵遅れこれまでの赤恥〜●

・写真トリックに詳しい振りをして指摘をするが実は自分が無知だった 
       http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/asia/1341839971/526-535

・虚勢を張って詳しい振りを続けるがトリックの鑑定を尋ねると逃走
       http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/asia/1341839971/563-568

・更に証明と鑑定の意味を知らないでごねるのであった 
       http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/asia/1341839971/458-459,716

・中学程度の英訳も出来ずに逃げだす知恵遅だった → 補習を命じられる
       http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/asia/1341839971/553-630,728

・逃げ切れないので他人の訳見て訳したらそれでも間違う知恵遅れだった → 2ch最強馬鹿 
       http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/asia/1342716854/635-652

・●(2ちゃんねるビューアー)が何なのか知らない。IDとIPに関係があると思っている→嘲笑
      http://logsoku.com/thread/anago.2ch.net/asia/1343496391/213

・18-39歳を「壮年:成年以上を指す言葉)と言ってしまうボキャブラリー →嘲笑 ←←←←New!
      http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/history2/1343477889/887

26 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:39:00.64 ID:RUMU+aLB
■------------------------------------------------------------------■
 18歳を 「壮年」 と言ってしまった超絶知恵遅.れ ID:CXRaD4w9=解説者◆ayPjxbmM2c
■------------------------------------------------------------------■
  ★事件ソース:http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/history2/1343477889/887

   ∧__∧       現代日本の壮年男子(18-39歳)の標準中心値は16% ニダ
   <#`Д´>|||         http://diet.netabon.com/diet/basic/average_body_fat.html 
  (     O//バンッ!! 
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

     ∧__∧     
    (・ω・`)     18-39歳・・・・・・
     と  ⊂)    未成年はいってるけど?
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  18歳を「壮年」と呼んでる例はあるの?

    ∧__∧    
    <;`Д´>      
   (つ/⌒と)     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・    
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     

     ∧__∧     
    (・ω・´)  ・・・ ないの?それは・・・・・
     と  ⊂)     
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  

     ((((( )))))   ☆★※○セイネンギセイガー●◇※
       | |あ   る☆★ゲゲケ○●◇※
      ∧_∧   ☆★※セカイハ○●◇※ニダー■◆▲△
     ∩#`Д´>'') ある☆★※○●◇※
     ヽ    ノ
   | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

27 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:41:01.31 ID:RUMU+aLB
カンニング赤恥間違いログ晒し

          提出期限 本日 PM 23:59 迄

 指定ID   ID:3D/rEo8j ID:hN3tmTrB ID:LVco8Zgr   ← やっぱり3つ(笑

■------------------------------------------------------■

   以下の英文を訳しなさい 「are」 はタイプミスではありません。

    Q, Younger than she are happy mothers made.

■------------------------------------------------------■

---------------------------------------------------------------------------
374 名前:日出づる処の名無し[sage] 投稿日:2012/08/15(水) 03:35:46.42 ID:LVco8Zgr
>>360
調べてみたけど、それ、she と are の直接のつながり無いよね?
まさか「She」の直後に 「are」が来るとか言う話じゃないよね?
She と are につながりはないから、その文章。

「姫よりも若うて、見事、母親になってゐるのがござるのに。」
坪内逍遙が原文から訳したのがこれ。
実際に訳すなら
「彼女より若いのが母親になって幸せになっている」

sheとsreは直接関係ないよな
何のために出題したの?
----------------------------------------------------------------------------

28 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:45:36.77 ID:J93BGtW4
>>27
ダイオキシンの話はどこいったの?

29 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 02:49:14.46 ID:J93BGtW4
>>22
なんか何度もコピペしてるようだけど、当時、東京裁判の弁護人がどれだけ
検察側の主張の信憑性を判断できたとおもってるの?w

30 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 05:27:32.87 ID:YzlcOJin



糞哀れな糞哀れな生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/424
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックは【中卒】のままですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


糞哀れwwwwwwww生き恥バロスK-K氏wwwwwwwwwwwwwwww





31 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 12:32:18.92 ID:epL9Bmkt
>>29
そうか〜、自分らに【都合の悪いもの】は見たくないかw わかったw

32 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 15:36:35.78 ID:J93BGtW4
>>31
なんで都合が悪いの?w
君が都合のよい引用をしてるだけでしょ?w

33 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 18:24:41.29 ID:epL9Bmkt
>>32
はいはい、くやしいのぉ〜w

34 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 19:27:26.19 ID:J93BGtW4
>>33
コピペが論破されて、そんなにくやしいの?w

35 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:05:44.95 ID:epL9Bmkt
>>34
>コピペが論破されて、そんなにくやしいの?w

確かにコピペだが、オリジナルを作成したのは私だ。他人にもコピペされたがね。
くやしかったら、 >>22 を反駁してみたらどうだ。出来ないだろうw?


36 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:11:39.67 ID:J93BGtW4
>>34
とっくに>>29で反論してますが何か?
東京裁判の弁護人が独自にどんだけ南京事件について調査したのか
まったく>>22には書いてないけどね〜w

37 :36:2012/10/20(土) 22:17:45.79 ID:J93BGtW4
>>35へのレスね

オリジナルでもコピペしまくってることは認めるんだなw

38 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:18:29.80 ID:MgtItrX+
それは「疑問の余地がある」程度の話で、反論とまでは言えない

39 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:22:08.21 ID:J93BGtW4
お、得意のIDチェンジかい?
疑問の余地以前に、弁護人たちがどれだけの証拠に基づいて
検察側の主張について反証できたのかって話だなw

40 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:29:04.26 ID:oY6JD269
>>38
疑問の余地処か、明らかになっている事実と違っているからお話になりませんよ
「残虐行為は一か月間も続いた。」って何ですか?南京市内でそのようなことがなかったのは明らかじゃないですか

41 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:30:36.66 ID:epL9Bmkt
>>36
>とっくに>>29で反論してますが何か?

>>29 は反論にはなっていません。
日本人弁護団は南京事件を論駁することが当時不可能だったと認めているが、
あなたは論駁出来るのですか?

>当時、東京裁判の弁護人がどれだけ 検察側の主張の信憑性を判断できたと
>おもってるの?w

私には、東京裁判の弁護人が「どれだけ 検察側の主張の信憑性を判断できた」か
分かりません。詳しく説明してください。





42 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:32:09.49 ID:J93BGtW4
>清瀬一郎
まず残虐行為に関する報告とやらが具体的になんなのか、一切述べれらていない
陸軍省からの残虐を中止させるという保証とやらも、弁護人の提出した証拠とやらを基にいってるだけで
具体的になんのことかわからん

>菅原裕
疑わざるを得なかった、といってるだけで具体的な事実認定はしていない
しかも中国軍が退却に際し常套手段として行う残虐行為を〜の部分は無視か?

>瀧川政次郎
暴行とやらの具体例が述べられていない
彼は戦時中南京を訪れたといわれるが、具体的な暴行の例を目撃してはいない

43 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:35:53.04 ID:J93BGtW4
>>41
>日本人弁護団は南京事件を論駁することが当時不可能だったと認めているが、
>あなたは論駁出来るのですか?

当時不可能だっただけだろ?それがなにか?w

>私には、東京裁判の弁護人が「どれだけ 検察側の主張の信憑性を判断できた」か
>分かりません。詳しく説明してください。

は?そりゃ、南京事件としての証拠証言として引用してる
おまえがしなきゃいけないことだろ?w

44 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:40:31.08 ID:epL9Bmkt
>>43
>当時不可能だっただけだろ?それがなにか?w

じゃあ、南京事件は事実だった、ということでよろしいですね。終了。

45 :日出づる処の名無し:2012/10/20(土) 22:42:19.20 ID:J93BGtW4
>>44
意味がわからんw
なんで歴史認定の根拠が
東京裁判の弁護人の結論になるんだ?w

46 :日出づる処の名無し:2012/10/21(日) 01:46:07.95 ID:r13s3wl5
うんこ@おぇ〜wみたいなネトウヨ人種って
結局何を到達点としたいのか分からんのだよな

そこら辺の戦争史、歴史に興味持ってるわけではなくて
国際法解釈上違法か?合法か?以外の事に興味無いようだ

かと思うと
ネットで議論した相手の悪口を中傷ビラみたいな感じで書いてるだけ
それで優越感を得てるというより、日課みたいにしてる

47 :日出づる処の名無し:2012/10/21(日) 07:00:39.95 ID:ShyrXM58
★↓コレは必読   邪悪な支那の事は邪悪な姦国に学べ!

2012年10月19日 18:30 (サイゾー)
中国に技術供与しすぎ! お人好し国家日本の経済失策
 2011年3月に韓国で次のような報道がなされた。
  『今度は、中国はレアメタル代替技術を盗む気だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=1472250

48 :日出づる処の名無し:2012/10/21(日) 07:16:29.74 ID:b9EXe0wA
>>46

【合法か?違法か?】を判断せずに、どうやって南京【事件】を証明するのですか?wwww



糞哀れな糞哀れな生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥バロス自己解釈をご覧下さいw

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/424
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



糞哀れwwwwwwwwwwwwwwww生き恥バロスK-K氏wwwwwwwwwwwwwwww
かくしてネットにおいて代表する肯定派はゆう氏になり、K-K氏は生き恥バロス珍論者として失笑されるのでしたwwwwwwww




49 :日出づる処の名無し:2012/10/21(日) 09:35:30.84 ID:DOUkWeyo
中国共産党によるチベットでの虐待虐殺

http://www.youtube.com/watch?v=hTKNENM2WoQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=LXi5-VQJBgw

50 :日出づる処の名無し:2012/10/21(日) 12:43:46.23 ID:c8ZfyAhj
>>46
ネトウヨ連呼リアンの屑ニートが偉そうに
つかおまえはコテ外すなよwww>屑ニート

51 :日出づる処の名無し:2012/10/22(月) 10:10:51.18 ID:ycAbLokT



生き恥バロス南京大虐殺肯定派【K-K氏】の哀れな哀れな生き恥自己解釈をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



哀れwwwwwwwwK-K氏wwwwwwwwwwwwwwww




52 :日出づる処の名無し:2012/10/22(月) 20:30:28.83 ID:BjYWbfjh
ところで解説者が書いている>>12の以下のトンデモ論の根拠ってなんだっけ?

>(そもそも南京は防守地域(ハーグ25条)だったので、軍民無差別攻撃が認められており、日本軍による軍民選別の法的義務は存在しません。


53 :日出づる処の名無し:2012/10/22(月) 20:42:45.20 ID:AGbwNSNN
>>52
国府軍が曲がりなりにも攻城戦やっているのに何言っているの?
「防守」しているじゃないかw

54 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 15:15:33.54 ID:bItJwq6t
大紀元日本10月18日】阿鼻叫喚の中国の臓器奪取事件を初めて世に明かした
調査書『戦慄の臓器狩り』著者の一人、カナダ元国務省アジア太平洋外務担当大臣で
国際人権活動家のデービッド・キルガー氏が10月25日に来日し、今なお続く
「臓器狩り」について説く会見やシンポジウムを開きます。

http://www.epochtimes.jp/jp/2012/10/html/d94693.html

55 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 16:07:38.68 ID:EwjpsPwb
【from Editor】
南京取り立て裁判の怪
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121023/trl12102308050000-n1.htm

56 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 16:55:49.05 ID:uU0LV5d3



哀れwwwwwwww生き恥南京大虐殺肯定派【K-K氏】wwwwwwww

またしてもトンデモ自己解釈を披露してしまいましたwwwwwwww


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



生き恥K-K氏はついに逃亡wwwwwwww バロスwwwwwwwwwwwwwwww





57 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 19:41:25.13 ID:ERBDpuSk
>>52
いやいや、俺が聞いている根拠は、防守地域だとして、無差別攻撃によって民間人を指向した攻撃が認められたという法的根拠のこと。
意味わからないかなw

58 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 20:01:14.22 ID:ZPZ0RZsW
軍事目標主義くらいggrks

59 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 20:02:57.70 ID:74JrdRTD
>>57
どこに「無差別攻撃によって民間人を指向した攻撃が認められた」なんて書いてあるんだ?w


60 :日出づる処の名無し:2012/10/23(火) 20:06:43.05 ID:D+JBlDI0
>>57
いえいえ「認められた」じゃなくて、正確には「禁止されていない」です
「銃で敵兵を撃って良い」という規則は無いが、禁止もされていないことと同じですね

61 :日出づる処の名無し:2012/10/24(水) 11:38:55.83 ID:s30wRfva



生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をさらしあげwwwwwwww


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



哀れなK-K氏はついに逃亡wwwwwwwwwwwwwwww




62 :日出づる処の名無し:2012/10/26(金) 18:26:05.62 ID:qVGrwUAf

 ▼関連スレ

靖国の背景を考える★131
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1341035402/

【マルタ】731部隊の真実【細菌兵器】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/war/1285465086/

【関東軍】満州事変と満州国6【国際連盟】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1346452837/


63 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 01:13:23.72 ID:ot/cDPfi



生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww
哀れな哀れな生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ自己解釈をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


まさに中卒の惨めさwwwwwwww
かくしてネットにおける肯定派の代表はゆう氏になり、K-K氏はバロス珍論者になったのでしたwwwwwwww




64 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 05:13:39.25 ID:qFiTib8U
形式的にせよ、捕虜の処刑に際して裁判をやっておけばよかったものを(正論)

65 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 06:31:21.87 ID:mtbKbcs5
>>64
元々軍民合わせて20万の大虐殺だったのが、色々ばれて「殺したのは殆ど兵隊だったが殺し方が悪い」まで転進
仮に簡易裁判の記録でも出てきたら「正規の裁判やらなかったから悪い」に豹変するに決まっているだろ
独ソ戦など、両方とも洒落にならない数の捕虜をぶっ殺しているけど問題になっていないのにな

日本軍をナチス並みの極悪軍隊にしないと都合が悪い人たちが沢山いるだけの話よ
お前もその一人か?

66 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 06:38:21.74 ID:6frVfhxd
>>64
「捕虜」の処刑に際して裁判をやっていないという証拠は?

67 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 12:12:41.07 ID:ot/cDPfi
>>64
『裁判は形式的なものでよい』とか言ってる国際法学者がいるのですか?wwwwwwww



68 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 13:04:36.01 ID:I3cpRbzt
>>64
捕虜を何の罪で裁判にかけるんですか?


69 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 21:20:08.75 ID:HCjpP9Ys
否定派の「どちて坊や化」が激しいwww


70 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 22:19:44.62 ID:6frVfhxd
>>69
質問に答えられないからレッテル貼りですか?w

71 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:03:12.03 ID:ot/cDPfi
>>69
「どちて坊や化」???
意味不明なんですけど?wwwwwwww


72 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:04:57.94 ID:8t/OGvwB
>>69
国際法上の捕虜(当時は俘虜)は保護対象なのに何の罪で裁判をして処罰できるのでしょうか?w




73 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:05:23.65 ID:ZjygmqkJ
>>63
ネット脳そのものだな
専門家や学者はここにいると
思い込んでる妄想癖

74 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:16:16.21 ID:ot/cDPfi
>>73
ですから、わけのわかんないレスは止めてくださいなwwwwwwwww



75 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:17:44.87 ID:Ypbss9/X
>>69
そのドチテにきちんと答えれば終わる話なんですけどね。
ここ五十年ほど誰も答えないんですよね。

76 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:25:37.29 ID:ZjygmqkJ
>>73
http://homepage3.nifty.com/hirorin/nankin00.htm
>  だから僕はみなさんにこう忠告する。「トンデモさんと議論はするな」。
> 相手が負けを認めない「無敵くん」と分かった時点で、さっさと撤退すべきである。

もちろん外国はまともな歴史多角的に検証鏡できる人もいる

77 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:36:59.21 ID:6frVfhxd
なに自分にレスしてんの?w
いまさら山本弘のと学会とかw

78 :日出づる処の名無し:2012/10/29(月) 23:46:18.39 ID:ZjygmqkJ
>>77
はい、おばかさんあいがとう
ネットで構わないから
色々調べると分かる

79 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 00:01:45.42 ID:iOEuZAZO

【山本弘】って、グースさんにぶちのめされたアホですよねwwwwwwww


80 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 00:02:24.07 ID:3neXyA4P
>>78
幾ら探しても日本軍が民衆を大量に殺したという具体的な事件が出てこないんだよね
肯定派イチオシの夏事件だって不可能犯罪だし
日本政府は南京大虐殺を「非戦闘員の殺害や略奪」と定義しているのに
ネットで出てくるのは日本軍が不法に兵隊を殺した話だけしかない

南京大虐殺が何故事実だと君は思っているのかな?

81 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 00:08:20.26 ID:+x/bsH3N
>>78
日本語不自由なあちらの方ですか?
具体的におすすめのページをどうぞよろしく

82 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 00:55:37.41 ID:0+SGM67+
痛いところを突かれた否定派はこぞって反応するw

83 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 01:21:18.52 ID:+x/bsH3N
勝利宣言ですか?w>>82

84 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 08:47:51.58 ID:iOEuZAZO

【山本弘】←グースさんにぶちのめされて脱糞した馬鹿丸出し自己解釈南京事件肯定派w


85 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 09:07:08.95 ID:58L7yG7I
>>84
山本弘をフォローする気は別に無いが
その幼稚園児みたいな文章辞めな
病的に空気読めないバカにしか見えない

86 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 11:56:10.97 ID:x4Qnn0Jv
多数の2012年の新型
新旧(の程度)の取引先を歓迎して予約して買います。
予約し ます
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
http://uuz.cc/aj2V

http://uuz.cc/aj2W

87 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 11:59:44.14 ID:iOEuZAZO
>>85

馬鹿丸出し自己解釈南京事件肯定派【山本弘】君は、グースさんにぶちのめされて脱糞しますたwwwwwwww



88 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:27:13.00 ID:vTJM6jZE
山本弘は、と学会の本でも日本刀の事を
「逃げる人を後ろから切りつけるのにピッタリ」
みたいな事を言ってたから、相当日本軍或いは日本に対してバイアスのかかった考えの持ち主だよな。
だったら日本刀で斬られた死者の過半数以上が後ろから切られた証拠でもあるのかとw


89 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:33:27.28 ID:/GoRYGCI
グースって、だーすに論争で負けたような

90 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:38:22.18 ID:58L7yG7I
>>87
幼稚園児なの?
そんな文章書いてたら社会的信用得れないよ

>>88
疑ってるわけじゃなくて、どの本に書いてあったの?
逃げる人を追い掛けて後ろから斬るなんてほぼ不可能
刺突なら成功率高いと思う

91 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 13:10:37.33 ID:iOEuZAZO
>>90

糞哀れな自己解釈南京事件肯定派【山本弘】君wwwwwwww
グースさんにぶちのめされて脱糞逃亡wwwwwwww


92 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 13:25:53.09 ID:Gs0S6UJv
>>91
コラッ! 後期高齢者が携帯で遊ぶんじゃない。
息子の嫁さんに叱られるぞ、オムツのじいさん。

93 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 13:50:09.40 ID:vTJM6jZE
>>90
「トンデモ本の世界」シリーズのどれかだったよ。
日本刀を使ったトリックつーか手品の説明で、
「日本刀の刃は微細な鋸の様になっていて、後ろから逃げる人を〜」
てな感じで書いてあった。
随分物を知らない奴だなぁってその時思った。
大体それが正しいなら、百人斬りの犠牲者は皆背中に致命傷を受けたのかねぇ?

94 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 14:02:51.25 ID:58L7yG7I
>>91
承認欲求強すぎだろ…山本弘こんなところ見てないから

>>93
百人に関しては戦闘で百人斬り達成したんじゃなくて
ほとんど据え物斬りだから、動く的を狙うのとは全然違う

南京には刀匠が居たから刃こぼれ直してたはず
それともるろうに検診の無限刀だったのかな?

95 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 14:32:17.39 ID:vTJM6jZE
>>94まぁ刀の手入れは出来たろうけど、刃こぼれを直すってのは、要は研いで新しい刃を付ける事だから、百人斬りでどれだけ研ぎ減りしたんだろ。
やはり百人斬りには無限刀かビームサーベルが必要ですな

96 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 15:35:07.15 ID:iOEuZAZO
>>94
別に見てくれてなくてもいいですがなw
ここを見てる人に【自己解釈南京事件肯定派《山本弘》君は、グースさんにぶちのめされて脱糞逃亡した】ことを知らせたいだけですからwwwwwwww


97 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 15:51:39.80 ID:+x/bsH3N
>>85

342 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:44:58.99 ID:58L7yG7I
なに?
ネトウヨって石原のちんぽ咥えたがってるの?気持ち悪ッ!

おまえ人のこと偉そうにいえるの?w
屑ニートw

98 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 17:09:07.69 ID:p1nHpkkn

【中国問題】 「日本人狩り」、続く中国…「日本語を話すのは自殺行為」「高級ホテルでも日本人は宿泊拒否」★2
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1351583198/

99 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 17:38:33.82 ID:58L7yG7I
>>96
だからそれが一般的に言って荒らしなんだよ
> 知らせたいだけですからwwwwwwww
と善意の行動のふりしてるが
ストーカー的個人攻撃か精神を病んでるようにしか見えない

100 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 17:50:14.53 ID:3neXyA4P
>>94
百人斬りが据え物斬りだってのは、サヨクが主張している作り話だろ
元の競争が不可能だとばれたが、それでも何とか事実だと主張したい為の犯行だ
上海から南京までの道中で毎日戦闘があるはずもなく、何十何百の捕虜など確保できる訳がない
大体本人が据え物斬りと証言していないだろ

101 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 17:52:06.18 ID:+x/bsH3N
>>99
おまえも同類w

342 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:44:58.99 ID:58L7yG7I
なに?
ネトウヨって石原のちんぽ咥えたがってるの?気持ち悪ッ!


102 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 17:56:26.88 ID:58L7yG7I
>>100
でっち上げはでっち上げだけど
新聞のプロパガンダ記事と見るのが妥当

ホンカツが色々調べてた

103 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 18:01:01.33 ID:3neXyA4P
>>102
あの記事に軍や政府が関与しているとはとても思えん
アレはプロパガンダじゃなくて新聞販促用の与太話だろ

後、ホンカツは調べるんじゃなくて記事を造る男だぞ
真実にしたいが為に周辺を捏造しただけ

104 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:32:26.39 ID:czvpHWeh
百人斬りは、ホントにやったかどうかが争点なのではなくて、本人らがほんとに書かれた内容の事を新聞記者に語ったのかどうか、だ。
基本的には浅見記者の捏造かどうか、だ。
この論争にはホンカツは関係ない
本多は元々単に記事を紹介したに過ぎない


105 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:43:55.51 ID:0+SGM67+
>>103
そう喚いて否定派連中がホンカツを訴えたが、
裁判ではホンカツが勝ちましたねw
お前ら否定派の捏造認定なんざクソの役にもたたんわ

106 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:46:33.33 ID:+x/bsH3N
え、肯定派的には百人切りも真実になってるのかw

107 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:50:40.92 ID:0+SGM67+
何で否定派連中がホンカツの裁判で勝てなかったかわかるかい?

108 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:54:30.66 ID:+x/bsH3N
裁判所は
一見して明白な虚偽とまではいえない、と判事してるだけですが・・・

109 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:56:41.66 ID:0+SGM67+
だめだこりゃw
一生勝てねえよお前ら

110 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:57:19.34 ID:58L7yG7I
>>103
はい
国会図書館にでも行ってき勉強しなおせ


111 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 23:57:59.93 ID:+x/bsH3N
>>109
では裁判所が具体的になんといったのか
示してますか?w

112 :111:2012/10/30(火) 23:59:18.27 ID:+x/bsH3N
示してもらえますか?に訂正

>>110
おまえは早く仕事みつけろよ
品性下劣屑ニート君w

113 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:03:00.74 ID:47Auvbol
くやしいのうw
くやしいのうw

114 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:04:02.26 ID:qENYQ4nn
また逃亡ですか?w>無能肯定派さん

115 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:10:28.93 ID:47Auvbol
お前ら否定派の捏造認定なんざクソの役にもたたんわ

116 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:12:03.20 ID:qENYQ4nn
結局kouei化するんだな>肯定派
壊れたテープレコーダーと化すのみw


117 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:12:51.22 ID:TFZHAonz
>>111
↑見ると信じられない事があって安心死んた
裁判所tご国会図書館の区別がつかないひとがあるんだね

「レイプを・オブ・ナンキンを「南京関連後地面突っ込んでセックスするとか」
脱帽します

118 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:14:51.32 ID:qENYQ4nn
日本語でよろしく〜

119 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:15:39.58 ID:K4X05g4m
百人斬り裁判の顛末
当事者によると裁判所自体が妨害したという事らしい
http://saynomore.jugem.jp/?eid=251

120 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:16:19.90 ID:47Auvbol
資料も判事の言葉も自分に都合よくしか解釈しない馬鹿頭だから勝てねーんだよ

121 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:18:29.22 ID:qENYQ4nn
東裁判に対する皮肉ですか?

122 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:22:58.80 ID:47Auvbol
ホンカツの話から逸らしたw

123 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:23:48.44 ID:qENYQ4nn
南京の話には変わりありませんが、なにか?w

124 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:25:20.89 ID:47Auvbol
ホンカツの話から逸らして開き直ったw

125 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:26:11.97 ID:K4X05g4m
判決の理由は、「一見して明白に虚偽とは言えない」から
嘘を見破れなかったホンカツには責任がないって事で
裁判所が百人斬りを事実と認めた訳じゃないんだよな

126 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:28:29.92 ID:TFZHAonz
こりゃ史料価値がありそうだな→コラが画像いじってるに決まってる(根拠)


127 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:39:05.91 ID:47Auvbol
くやしいのうw
くやしいのうww

128 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:39:28.17 ID:K4X05g4m
富山県で行われている日本教職員組合(日教組)の教育研究全国集会(教研集会)で30日、日中戦争の南京戦で報道された日本軍の“百人斬(き)り”を
事実と断定して中学生に教える教育実践が報告された。

“百人斬り”は歴史的事実として認められておらず、教科書にも載っていない。日教組が長年続けてきた日本軍を誇大に悪く描く自虐的な歴史授業がいまだ
にまかり通っている実態が浮かび上がった形で、識者は「極めて不適切」と批判している。教研集会は同日終了した。

 “百人斬り”は昭和12年、東京日日新聞(現毎日新聞)に掲載され、旧日本軍の元将校2人がどちらが先に日本刀で百人斬るか競争を始めたという内容。
真偽をめぐっては、報道に立ち会った元カメラマンが「戦意高揚のための記事で、あり得ない話だ」と証言したほか、毎日新聞が平成元年に発行した
「昭和史全記録」でも「事実無根」と自社の報道を否定。

 さらに、両将校の遺族による名誉毀損(きそん)訴訟でも東京高裁が18年、「甚だ疑わしいものと考えるのが合理的」と指摘している。

 ところが、長崎県新上五島町立中学校の男性教諭は「加害の事実」を教える平和学習として、“百人斬り”の 新聞記事や写真を生徒たちに見せ、
「日本は中国に攻め入って、たくさんの中国人を殺しました」「戦争になったら、相手国の人をたくさん殺せば殺すほど勲章 がもらえてたたえられるんです」
「だから殺されたのは兵士だけでなく、一般のお年寄りや女性、子供たちもです」と語りかけていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/
120130/edc12013020470002-n1.htm

129 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:42:41.87 ID:47Auvbol
でたw
お前らの唯一の味方産経新聞wwww

130 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:44:36.77 ID:qENYQ4nn
中国の味方なんて、さらに少数派ですけどねw

131 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:45:23.87 ID:K4X05g4m
>>129
>毎日新聞が平成元年に発行した「昭和史全記録」でも「事実無根」と自社の報道を否定。

なんて書いて有るか読める?

132 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:52:46.04 ID:47Auvbol
そりゃそうだろ、実際は据え物斬りだったんだから、報道内容とは違うもの


133 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:56:33.67 ID:qENYQ4nn
実際は据え物斬りだったなんて
誰が証言してんだかw

134 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:09:26.03 ID:K4X05g4m
>>133
>>119のリンク先に書いて有るよ
http://saynomore.jugem.jp/?eid=251

野田少尉が母校の小学校で講演をして、その時の話が唯一の証拠とされる
その話を聞いたという証言者が全く違う証言をしている

ホンカツ側:志々目氏
野田少尉の話では「『ニーライライ』とよびかけるとシナ兵はバカだから、ぞろぞろと出てこちらにやってくる。
それを並ばせておいて方っぱしから斬る」という内容だったという。シナ兵は自分が斬られるまで黙って並んでいたのか、と状況を想像するだに難しい話である。

否定派側:井ノ上繁医師
 野田少尉の話の内容は「百人斬りの英雄ということで有名になったが、自分は決してそういうものではない。迷惑で心外である。
百人斬りなんて無茶なことができるわけはない。白兵戦などというものはめったにおきるものではない」というものであった。
子供心にも新聞記事は虚偽なんだな、と思ったと言う。

135 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:15:04.21 ID:47Auvbol
またまた知ってるくせにwww
否定派はホンカツ裁判で負けちゃってから、いいところがないよねw
李秀英裁判では「『南京虐殺』というべき行為があったことはほぼ間違いのないところというべきであり」と判断されるわ
夏淑琴裁判では否定派の親玉研究者が「学問研究の成果に値しない」とボロクソ言われるわ
東裁判が否定派の頂点でしたなあw(まああれも、東氏の証言だけが認定されなかっただけで
南京事件そのものの否定には繋がらなかったけど)

136 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:15:30.83 ID:qENYQ4nn
>>134
でも、その証言者だけだよね?


137 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:17:27.95 ID:qENYQ4nn
>>135
で、なんで根拠が民事の裁判所の判断なの?w

138 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:21:08.40 ID:K4X05g4m
>>136
つうか、一般常識がある人間が読めばホンカツ側が作り話で否定派側の信憑性が高いことが判りますね
特に「白兵戦などというものはめったにおきるものではない」ってのを否定できる人間が居るとも思えん

139 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:27:54.66 ID:47Auvbol
>>137
そろそろ否定派も何かで勝てるといいなw
最近負けてばっかりだもんな!

あ、夏さんが松村俊夫を訴えたらしいぞ?
ああでもあれは中国の裁判で下された慰謝料支払いの執行が争点だから、
さすがに勝っても意味ないねえw


140 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:30:25.61 ID:qENYQ4nn
ねえねえ、なんで根拠が裁判の勝ち負けなの?w

141 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:35:35.98 ID:47Auvbol
>>140
根拠ではない
結果ですよwww
お前らの根拠がちーーーーーっっとも結果に結びつかないって事ですよ

そんな認識だからお前らは負けてばっかりなんだよw

142 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:37:31.82 ID:K4X05g4m
肯定派最高権威は裁判長でしたw

143 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:37:58.06 ID:qENYQ4nn
>>138
常識より前に権威主義って人間ばっかですからね〜
さっきからここに粘着してる人と同じく
そのくせ戦時国際法の専門家の意見は無視とw


144 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:40:34.89 ID:K4X05g4m
>>143
例えば彼が名前を出した李秀英など、日本兵に銃剣で37カ所も刺されたけど息を吹き返したらしいw
こんな与太話でも自分に利益があれば真実とするのが肯定派ですね

145 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 01:41:35.14 ID:47Auvbol
くやしいのうw
くやしいのうww

146 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 02:00:18.83 ID:qENYQ4nn
>>141
結果?
ますます意味がわかりませんな
目的は、裁判で勝つことなんですかね?w

147 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 03:19:02.37 ID:bCrJlrmF



生き恥wwwwwwww
生き恥wwwwwwww
まさに生き恥wwwwwwww

生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】がまたまた生き恥珍論を曝してしまいましたwwwwwwww


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


糞哀れK-K氏wwwwwwwwwwwwwwww




148 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 03:20:29.85 ID:bCrJlrmF


元祖なんちゃって学会【と学会山本弘君】は、グースさんにぶちのめされて脱糞逃亡しましたwwwwwwww



149 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 09:54:53.62 ID:8OcLgBGj
ベイツの声明書↓
一九三七年十二月十三日、南京入城後、日本軍は平民に対して広い範囲で放火・掠奪・殺傷・強姦をおこない、以前軍人であったとみなされた非武装人民を銃殺し、その情況はほんとうにひどいものでありました。
この三週間から七週間の間、前半の三週間、とりわけ初めの七日〜一〇日間には生命に危害を加えるような犯罪は数えようがないほどでした。

150 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 10:27:15.98 ID:8OcLgBGj
私が七月に発ったときには、南京の人口はおよそ百三十五万人でした。その後、八月なかばの爆撃の後に、何十万もの市民が避難しました。
けれども各国の大使館員やドイツ人軍事顧問はまだ全員残っていました。

『南京の真実』
P296 ヒトラーへの上申書(公演の草稿)

151 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 10:30:31.99 ID:8OcLgBGj
1970年代以降に出版された日中戦争の歴史書や歴史事典、百科事典類にも南京事件は記述され、むしろ記述は詳細になっていく。
したがって『南京事件論争』といっても歴史学会においては、南京事件が歴史事実であることは定説になっており、
本書で問題にしているような『まぼろし』『虚構』であるかなどの論争は起こっていない。
↑南京事件論争史 笠原十九司 平凡社新書

152 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 11:09:28.65 ID:bCrJlrmF
>>151
バロス笠原大センセーはお元気にしてるのでしょうか?wwwwwwww

未だに【南京事件とは何か?】にすら統一見解を出せないお粗末な歴史学者達wwwwwwww



153 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 12:07:12.24 ID:TFZHAonz
>>150
正式な住民じゃないけど南京城外に住んでた人は
中国側の清野作戦で家が焼けちゃったから安全区に避難してた人は多かったはず
百三十万人はいくらなんでも多いすぎる気がするが

当時南京に居た住民は二十万人というのは
小林よしのり辺りが広めた都市伝説に近い

154 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 12:08:19.80 ID:TFZHAonz
>>152
いくら胡散臭い笠原十九司でも
少なくともお前よりは何億倍もマシだから
心配しないで良いよ

155 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 12:14:13.59 ID:qENYQ4nn
>>153
適当なこというなよ屑ニートw
当時の日本側・中国側・外国人記者どの資料でも
南京の人口は20万前後だよ
>>150の135万ってのは、「七月」ってのも読めないのか?

156 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 12:15:22.56 ID:qENYQ4nn
>>154
342 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:44:58.99 ID:58L7yG7I
なに?
ネトウヨって石原のちんぽ咥えたがってるの?気持ち悪ッ!

おまえも同類だからw

157 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 12:23:03.94 ID:TFZHAonz
>>155
スマイス調査に約100万人って書いてありますが…
南京事件は12月だから7月になったらとっと他に逃れる
だから130万人は多過ぎと踏んだのだが

それと石原大先生はもう歳なので勃起できないと思います

158 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 12:49:50.64 ID:bCrJlrmF
>>154
たしかに【と学会】なんてイカサマ学会擬きをでっち上げた【山本弘】君よりかは何億倍もマシかもしれませんねwwww


159 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 13:19:01.74 ID:8OcLgBGj
「南京の人口は100万人前後とみられる」
日本陸軍狃血部著『聖戦の記録』より(昭和13年刊行)。

160 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 13:20:22.99 ID:K4X05g4m
342 :日出づる処の名無し:2012/10/30(火) 12:44:58.99 ID:58L7yG7I
なに?
ネトウヨって石原のちんぽ咥えたがってるの?気持ち悪ッ!

157 名前:日出づる処の名無し 投稿日:2012/10/31(水) 12:23:03.94 ID:TFZHAonz 5回目

〜略〜

それと石原大先生はもう歳なので勃起できないと思います

屑過ぎてワロタw

161 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 13:31:26.84 ID:K4X05g4m
>>153
・日本軍は安全区民に人口20万の数字を元に食料援助をしている。
 その時に奪い合いや餓死者多発などのトラブルがなかった為、20万に近い人口だったと証明されている
・日本軍による市民虐殺の記録はない。笠原でさえ市街地で数千数万の虐殺が無かったことを認めている

以上のように20万は妥当な数字であるが、これに対して反論できる?

162 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 13:55:05.99 ID:TFZHAonz
>>158
その論法で言ったら
日本「南京」学会
もなんちゃって学会なんだが…
学会は問題なければ勝手に名乗って良い

163 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 15:29:14.09 ID:qENYQ4nn
>>157
おまえホントに資料読んでないのなw

「南京市の戦前の人口ほちょうど100万であったが、爆撃がくり返され、後には南京攻撃が近づいて中国政府機関が全部疎開したためにかなり減少した。
市の陥落当時(十二月十二〜十三日)の人口は20万から25万であった。」

164 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 15:39:18.63 ID:qENYQ4nn
↑はスマイスの調査ね

ところで、>>159は具体的にいつのことをいってるのか
きちんと引用してくれかね。
都合のいい引用ってkkもそうだけど肯定派がよくやるから

ちなみに松井大将の認識も中国側の官憲の認識も
南京陥落当時の人口は10万〜20万
安全委員会の認識でも20数万

165 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 15:41:47.51 ID:qENYQ4nn
>>160
それ以前にこいつは日本人なのか?
日本語がひどいw

117 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:12:51.22 ID:TFZHAonz
>>111
↑見ると信じられない事があって安心死んた
裁判所tご国会図書館の区別がつかないひとがあるんだね

「レイプを・オブ・ナンキンを「南京関連後地面突っ込んでセックスするとか」
脱帽します


166 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 22:48:52.57 ID:TFZHAonz
>>165
は?
勘違いしてたのが悔しいの?
間違いは誰にもあるから気にする事ない

167 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 22:51:07.62 ID:z3csStAW
>>166
間違いは誰にでもある


ってとりあえず自分で言うことじゃない(´・ω・`)

168 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 23:01:07.44 ID:K4X05g4m
>>166
お前はクスリでもキメているのか?
日本語の会話として成立していない

169 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 23:19:55.22 ID:TFZHAonz
>>168
クスリやったらもっと意味不明の文章になるはずだから違うよ

170 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 23:34:30.26 ID:K4X05g4m
>>169
意味不明なんだが

117 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 00:12:51.22 ID:TFZHAonz
>>111
↑見ると信じられない事があって安心死んた
裁判所tご国会図書館の区別がつかないひとがあるんだね

「レイプを・オブ・ナンキンを「南京関連後地面突っ込んでセックスするとか」
脱帽します

171 :日出づる処の名無し:2012/10/31(水) 23:42:26.75 ID:TFZHAonz
>>170
多分俺がその書き込みしたような気がするんだが
全然記憶にない、申し訳ない

下の文章はうんこ@おぇ〜wが
「The Rape of Nankingは強姦事件だ」
とか阿呆な事書いてたんで
「この場合は南京で起こった大虐殺、暴虐行為の意であって
 土地である南京市をレイプしたとでも思ってるのか?」
みたいな意味で書いたんだと思う

172 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 02:39:13.84 ID:3Rmdnu0x
>>171
私がそんなレス書きましたっけ?w
覚えてないのですがw

このように、きちんとレスを引用してくださいなw


まさに糞哀れwwwwwwww生き恥中卒南京事件肯定派《光太郎君》の伝説の生き恥中卒英語をご覧下さいw

Some soldiers then went to the next room where were Mrs. Hsia's parents ,age 76 and 74,and her two daughters aged 16 and 14.

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history2/1292349404/114
…だからそのnext roomは(位置・順序が)次の、隣の、いちばん近い部屋という意味で、物理的に隣の部屋ではないと書いたろーがw…
物理的に隣の部屋はneighborhoodだ低脳www

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1342716854/211
…俺の訳では「物理的に隣の部屋」は The next room physicalだ←←※NEW!形容詞が名詞の後ろにあるぅww


バロスwwwwwwwwwwwwwwww


生き恥中卒南京事件肯定派《光太郎君》のトンデモ珍論はこちらでもご覧いただけますw
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69020653&comm_id=1502576&page=all





173 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 11:47:26.70 ID:L7yY2rZm
>>166
勘違いしてたのはおまえだろうが阿呆w>>163
で、陥落時の南京の人口は100万だった
なんてスマイスがいつ述べたんだ?

174 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 12:10:16.48 ID:kboxnuLg
>>173
「日中戦争南京大残虐事件」 第2巻251P
に書いてありますが…資料くらい調べろ

175 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 12:17:06.50 ID:L7yY2rZm
>>174
だからスマイスの調査では>>163
「市の陥落当時(十二月十二〜十三日)の人口は20万から25万であった。」

おまえが読解力がないだけだ阿呆w

176 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 12:19:02.63 ID:L7yY2rZm
>>174
ちなみに引用元はおまえが調べろといった資料の中にある
『南京地区における戦争被害』な

177 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 12:33:12.43 ID:kboxnuLg
>>176
11月初旬に50万名と言い切ってるんですが…
信憑性に問題があるが22万1150名という説もある

178 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 14:24:33.92 ID:L7yY2rZm
>>177
11月20日に遷都宣言
で、12月初旬の人口はスマイスの認識では↓

http://1st.geocities.jp/nmwgip/nanking/Smy.html
 「南京市の戦前の人口ほちょうど100万であったが、爆撃がくり返され、後には南京攻撃が近づいて中国政府機関が全部疎開したためにかなり減少した。
市の陥落当時(十二月十二〜十三日)の人口は20万から25万であった。」
で、

>当時南京に居た住民は二十万人というのは
>小林よしのり辺りが広めた都市伝説に近い

これは屑ニートの広めた都市伝説に決定とw

179 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 22:42:05.39 ID:kboxnuLg
>>178
だから資料くらい図書館で借りて読めっつーの
そこに記されてる箇所は今の話とは違う
たまにはネット以外で情報収集したら?

ちなみに俺は30万名は最初から否定してる

180 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:01:55.64 ID:L7yY2rZm
>>179
おまえは引用元も読めないのか?
ルイス・S・C・スマイス
『南京地区における戦争被害』(洞富雄編『日中戦争南京大虐殺事件資料集』より引用)

それともなんだ、スマイスは調査報告書によって人口数が違ってるのか?w
11月初旬に50万
12月南京陥落時には20万〜25万
なんの矛盾もないわけだが・・・

181 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:09:42.36 ID:L7yY2rZm
>>179
ちなみに俺が引用した箇所は
お前が引用した>>174の著書の219ページな

182 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:17:07.25 ID:kboxnuLg
>>181
これ市部調査の数なんですが…

183 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:23:30.32 ID:L7yY2rZm
>>182
しっかりと、市の陥落当時は〜といっているが、なにか?w

184 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:25:38.79 ID:L7yY2rZm
つか、おまえも「市部調査」といってるじゃんかw

185 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:26:24.00 ID:BF6nPQCI
>>182
ああ、もしかすると「安全区以外の周辺部に何十万も残っていた筈ニダ」
という痛い説振り回すんですか?
何十万も居たはずなのに誰1人目撃していないw

186 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:29:09.91 ID:kboxnuLg
次のページに七万名と書いてある
一般市民と判明したのは逃がしてるだろうから
捕虜収容所に居た人間は少ないだろうけど

187 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:30:11.66 ID:kboxnuLg
>>185
いい加減中国と韓国は違う国だと学習しようね
こんなの小学生レベルの話だよ
お馬鹿さん

188 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:35:22.36 ID:L7yY2rZm
>>186
なにが七万名なんだ?
市部調査だと人口は22万
それで総住民の8割9割
ってのがスマイスの認識だが?

189 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:43:31.92 ID:kboxnuLg
>>188
だから次のページ読めってば

190 :日出づる処の名無し:2012/11/01(木) 23:47:56.89 ID:L7yY2rZm
>>189
次のページとやらにも、南京陥落時人口は50万だった
なんて出てこないわけだが・・・

191 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:00:12.99 ID:BF6nPQCI
スマイス報告書って、既に整合性がとれなくなったエセ統計調査書だよね
あんな屑資料まだ信じている奴居るんだなw

192 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:01:14.17 ID:L7yY2rZm
>>191
ただ、人口に関しては他の資料と一致してるし
参照はできるかと

193 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:08:12.08 ID:4dCcmrDF
>>192
ま、確かにスマイス自身が人口に関して調査した気配はないから信用出来るかもw
でも、農村部の人口って誰がどうやって調べたんだろうか?スマイス自身が調べたとも思えん

194 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:26:14.30 ID:4dCcmrDF
スマイス報告書は、軍による組織的虐殺が否定された瞬間にゴミ屑になったんだよな
何が「一部不良兵士による犯行」だよ。当時は銃等の管理が厳しく、私的に使用するのは不可能
かと言って日本刀だって数人斬ったら使い物にならなくなる
仮に鉄パイプなどを使って犯行に及んだとして、その程度の武装の日本兵が誰1人捕まらないってあり得るのか?
ショボい武器を持った殺人犯を1人として撃退できない中国人とか、中国はとんだ自虐史観だよ
事件が全く無いとは言わんが、3桁の無差別殺人すらあり得んよ

195 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:43:58.22 ID:Ka8aiUqe
>>193
おそらく、国際委員会の調査(25万人)を元にしただけで
自分では詳しくはやっとらんでしょうな〜
書記長やってたし。
で、さっきからアホ丸出しの屑ニート君によると
委員会の中で彼だけが南京の人口に関して違った見解をもっていたようだが・・・w

196 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:50:03.22 ID:4dCcmrDF
>>195
それにしてもスマイスの2400人が鉄板のようになっている現状は如何な物か
どう考えてもあり得ない数字だが、元の20万と比べて許容範囲内って事で受け入れられているんだと思うが

197 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 00:57:04.62 ID:0fyQdhJW
だから
俺はスマイス調査の数は正確じゃないし
30万説も何の根拠もないと思ってる
なんでネトウヨって被害妄想が酷いの?

198 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 09:11:36.98 ID:Ka8aiUqe
>>197
で、↓はおまえのデマってことでおkだな?
ネトウヨ以下の屑ニート君w

>>153
>当時南京に居た住民は二十万人というのは
>小林よしのり辺りが広めた都市伝説に近い

199 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 21:13:30.72 ID:0fyQdhJW
>>198
人口は30万より多くて
虐殺されたのは20万〜30万よりもずっと少ないという意味

200 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 21:59:21.19 ID:Ka8aiUqe
>>199
で、人口20万〜30万程度というのは
当時のほとんどの資料からみてとれるんだが

>当時南京に居た住民は二十万人というのは
>小林よしのり辺りが広めた都市伝説に近い

↑はおまえのデマ決定なw

201 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 22:09:42.11 ID:0fyQdhJW
>>200
安全区や城内の人口が20万だったとする史料ってあったっけ?

202 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 22:26:59.59 ID:Ka8aiUqe
>>201
相手にするのも馬鹿らしくなってきたが
国際委員会の認識では1938年2月で25万人が安全区内に居住、それ以外に数千人
ラーべの日記とかアメリカ大使館とか日本側の認識とか似たり寄ったりだから
おまえの好きな図書館で調べて来い屑ニート

203 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 22:35:13.69 ID:0fyQdhJW
>>202
ラーベ日記しか知らんのだが
具体的に他に何があるの?
1938年2月って南京事件があったのは
1937年12月から約6週間と記憶してるんだが…
どれも根拠に欠けるんだけど

204 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 23:05:56.59 ID:Ka8aiUqe
>>203
同じ安全委員会の公文書(12月13日)
「20万の中国市民の多数に餓死者が〜」
12月のスマイス調査>>178

205 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 23:13:14.51 ID:Ka8aiUqe
あとはラーべの日記にも南京市側の認識(11/28で人口20万)とか
アメリカ大使館の報告とかあるから、少しは自分で調べろよ、大好きな図書館でな
連投規制にかかりそうだからこの辺でやめとくけど

206 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 23:24:10.44 ID:4dCcmrDF
>>203
今時人口問題で突っかかってくる自称中間派(しかも不法説は受け入れない)設定とか笑わしてくれるわ
何処からどう見ても笠原信者の大虐殺はだろw

207 :日出づる処の名無し:2012/11/03(土) 00:51:36.35 ID:ElZplgLa
>>204
だから22万1150人より多いと書いてあるし
南京安全区国際委員会委員長はラーベだぞ

208 :日出づる処の名無し:2012/11/03(土) 00:53:55.79 ID:ElZplgLa
>>206
・当時の正確な人口は不明なのでは?
・合法違法の話は興味無いから、どちらの説も否定的見解を取り敢えず示してる
というだけなのにネトウヨは被害妄想でなんで突っかかってくるの?

209 :日出づる処の名無し:2012/11/03(土) 00:58:05.25 ID:OFDB/jgA
>>208
>当時南京に居た住民は二十万人というのは
>小林よしのり辺りが広めた都市伝説に近い
と、突っかかってきたのはお前だろ
何被害者ぶっているんだよw

210 :日出づる処の名無し:2012/11/03(土) 01:00:49.40 ID:tLEwXBwq
>>207
だからそのラーべが日記で「人口20万」と書いてるし
そのスマイス調査の22万1150で
総住民の8割〜9割と述べてるんだが?掛け算くらいできるよな?w

211 :日出づる処の名無し:2012/11/03(土) 01:08:36.52 ID:tLEwXBwq
>>209

 378 :日出づる処の名無し:2012/11/02(金) 22:27:12.11 ID:0fyQdhJW
 ネットストーカーやめてよ

こいつは自分が反論されると、被害者ぶるみたいだねw
都合が悪くなるとネトウヨ連呼w

212 :日出づる処の名無し:2012/11/03(土) 01:14:23.57 ID:OFDB/jgA
>>211
人口は不明と言いながら二十万は都市伝説と言い張る屑だからね
不明なら20万じゃないことすら判らんはずなのにw

213 :日出づる処の名無し:2012/11/05(月) 23:12:57.43 ID:4lHI8zUq


生き恥糞哀れwwwwwwww
またしてもやってしまいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をご覧下さいw

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwwwwwwwwwww




214 :日出づる処の名無し:2012/11/07(水) 11:39:55.27 ID:S/bBGd64
中共による法輪功信者への臓器狩り 国連人権理事会で暴露

http://www.youtube.com/watch?v=w9X1gfsIexU
http://www.youtube.com/watch?v=gfqngiFE46U&feature=related

中共は金のためなら国民すら比喩ではなく切り売りする。

215 :日出づる処の名無し:2012/11/07(水) 12:32:31.89 ID:6X+x9fiN
『南京の真実』講談社 P.296 ↓
私が七月(管理人注 1937年7月のこと)に発ったときには、南京の人口はおよそ百三十五万人でした。
その後、八月なかばの爆撃の後に、何十万もの市民が避難しました。

216 :日出づる処の名無し:2012/11/07(水) 13:48:02.49 ID:5ElXkwVT
この板はじめて来たけどチョンの巣窟なのな

217 :日出づる処の名無し:2012/11/07(水) 13:59:19.15 ID:p5GDxKno
>>215
で、皆避難して12月には人口30万以下と

218 :日出づる処の名無し:2012/11/08(木) 17:59:27.86 ID:N5NdvuOH
虐殺はあったよ、確実に。
日本人の目撃者も居る。
南京だけじゃないだろ。
大日本帝国の蛮行は各地で証言されている。
史実を曲げて、逃げ回るのはやめろよ。
歴史を教えないから、今の日本の若者はバカなんだ。

219 :日出づる処の名無し:2012/11/08(木) 18:02:22.43 ID:UNv7qEGA
>>218
だからさっさとその目撃者とやらのソースをだせや

220 :日出づる処の名無し:2012/11/08(木) 18:24:15.60 ID:KwLjdQIT
>>218
捏造がばれたら根拠無しの声闘w
典型的な朝鮮人ですね

221 :日出づる処の名無し:2012/11/09(金) 01:37:53.93 ID:1jZXiK0Z
生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww
またしてもやってしまいました生き恥南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww

222 :日出づる処の名無し:2012/11/10(土) 00:04:40.79 ID:Ewsp7q3Z
日本維新の会の石関貴史は民主党時代に2009年12月15日、中国の習近平副主席が、
鳩山由紀夫内閣の強い要請により、特例の短い手続きで日本の天皇との面会を
許可されたこと(天皇特例会見)について、「日本が中国との友好をどれだけ重視しているかの表れだ」
と主張した。

223 :日出づる処の名無し:2012/11/10(土) 00:23:16.81 ID:Qklfj7Bb
スレ違いのシナ人工作員乙

224 :日出づる処の名無し:2012/11/12(月) 10:11:21.84 ID:QTyq3Roz
,
生き恥糞バロスwwwww
またしてもやってしまいました生き恥バロス中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwwwwwwwwwww

225 :K−K@史実を守る会:2012/11/12(月) 23:01:41.97 ID:+4YjLnV8
『南京大虐殺否定論13のウソ』の13年  〜南京大虐殺から日中関係を考える〜

「南京への道・史実を守る会」は、下記の通り、講演会&パネルディスカッションを企画しました。
否定論を粉砕した『南京大虐殺否定論13のウソ』(柏書房)刊行から13年目の今年、
河村名古屋市長より否定発言が放たれ、またしても日中関係を損なう大問題を引き起こされました。
日中国交正常化40周年に当たる年に、南京事件否定論、そして尖閣諸島問題で揺れ動く日中関係をともに考えたいと思います。
是非とも、お誘い合わせの上、ご参加をお願い申し上げます。

日時 2012年12月9日(日) 開場 午後1時30分 開演 午後2時00分
会場 文京区民センター 2−A会議室(210名)
     都営三田線・大江戸線「春日駅」
     東京メトロ丸ノ内線・南北線「後楽園駅」
参加費 500円

■講演会  笠原十九司さん(都留文科大学名誉教授)  井上久士さん(駿河台大学教授)  渡邊春己さん(弁護士)
■パネルディスカッション 司会:大谷猛夫さん(中国人戦争被害者の要求を支える会・事務局長)

主催:南京への道・史実を守る会

226 :日出づる処の名無し:2012/11/12(月) 23:09:14.89 ID:yh9jjAtW
フルボッコされたのにしらっと戻ってくるとか

つか宣伝コピペうぜえw
明らかに違反だろうがカスkk

227 :日出づる処の名無し:2012/11/13(火) 17:12:53.63 ID:ybx0X2fb
会場でK−Kを見れるのかなw

228 :日出づる処の名無し:2012/11/14(水) 19:10:27.68 ID:BguGtm0j
本多勝一居ないなら
興味ある人は取り敢えず行ってみればいい
中国共産党のプロパガンダとしての南京大虐殺を扱うなら
今の日中関係を考慮すると丁度良い時期かもね

229 :日出づる処の名無し:2012/11/14(水) 19:35:02.31 ID:m7SU9F/d
500円溝に捨てるようなもんだな

230 :日出づる処の名無し:2012/11/14(水) 20:03:18.67 ID:BguGtm0j
500円くらい気前良く出してやれよw
多分これノーギャラで会場借りるお金として取るだけだろうし

231 :日出づる処の名無し:2012/11/14(水) 20:16:00.05 ID:m7SU9F/d
知るか、おまえがいってくればいいじゃんw

232 :日出づる処の名無し:2012/11/14(水) 21:08:39.01 ID:fpv1mSzP
>>225


生き恥wwwwwwww
生き恥wwwwwwww
まさに生き恥wwwwwwww


生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】がまたまたやっちゃいましたw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


まさに生き恥中卒K-K氏wwwwwwww
糞哀れwwwwwwww

233 :日出づる処の名無し:2012/11/15(木) 02:38:37.69 ID:sixrXSRv
まだこいう日本人がいるから↓中国は大丈夫w

中国人と結婚した日本人主婦の日記が酷いw

>今日本は、尖閣諸島にちょっかいを出されて
怒っていますが、考えてみればそれはほんの小さな無人島のこと。
日本は過去に、中国の東北地区全体を侵略して占領し、
中国人民の土地を奪い、人体実験をし、
わがもの顔に振る舞っていたのです。
それは尖閣諸島とは全然レベルが違う話でしょう。

つばめが学生の頃に受けた歴史教育は、
「日本は過去の誤った侵略戦争によって
 近隣国に甚大な被害を与えた」
という点で統一されており、
つばめは中国・韓国を旅行した際には
もし過去の戦争のことを持ち出されたら向ける顔がない、
とにかくこうべを垂れて非難を受けるしかない、
とちょっとした恐れを抱いていたぐらいです。

 ttp://plaza.rakuten.co.jp/yukic08/diary/201209200000/

234 :日出づる処の名無し:2012/11/19(月) 02:12:17.78 ID:Yehh4kKe
生き恥wwwwwwww
生き恥wwwwwwww
生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww


またしてもやってしまいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をご覧下さいw

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


生き恥バロスwwwwwwwwwwwwwwww
K-K氏は完全に死にましたwwwwwwwwwwwwwwww

235 :日出づる処の名無し:2012/11/19(月) 08:08:50.81 ID:iBKcGUIl
いい加減に中国人戦争被害者の要求を支える会は
文革、天安門、チベット、法倫功虐殺や
南沙諸島の島泥棒しバナナやメイドでフィリピンを苛める
中共のすり替えと分ろうよw 
あんたらの論理は小林よしのりらに論破されてるからw

236 :日出づる処の名無し:2012/11/19(月) 14:30:48.34 ID:rybF+gDL
>>235
中国が正当な権利だと言ってるんだから正当な権利でいいじゃないか




やめろ、デンパ計をこっちに向けるな

237 :日出づる処の名無し:2012/11/19(月) 16:36:15.16 ID:1Ex1A/z6
周りの国は正当とはいってないから、駄目罠

238 :日出づる処の名無し:2012/11/22(木) 12:15:46.91 ID:E5lfllbC
,

生き恥バロスwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwwwwwwwwwww


,

239 :日出づる処の名無し:2012/11/28(水) 02:59:43.61 ID:zmrR9r+I
いや、全部嘘だと完全に証明できるよ。
1 1927年国民党が南京虐殺を行った
これが南京虐殺であり、国民党主流部隊が外国人無差別虐殺だった。
【1927南京虐殺を忘れてわいけない】←結果的に国民党を報復処刑しました。

2 1937年、10年後、日本は国民党ゲリラ処刑しました。
尚語るべくもなく国民党はゲリラ虐殺テロ集団であり、無差別作戦を行い、民間人偽装を行った。この偽装ゲリラを処刑する行動から勝手に一部の人が虐殺を思わせただけで、実際の時事行為、証拠わなく、根本的に存在してない。

240 :日出づる処の名無し:2012/11/29(木) 09:18:42.29 ID:FpSWSDxZ
残念ながら松井石根も南京大虐殺の存在を認めている
証拠も有る

241 :日出づる処の名無し:2012/11/29(木) 09:19:25.33 ID:FpSWSDxZ
残念ながら松井石根も南京大虐殺の存在を認めている
証拠も有る

242 :日出づる処の名無し:2012/11/29(木) 12:06:03.21 ID:Qxwkq8Qa
また肯定派のデマか・・・

松井大将がいつ南京事件を認める証言をしたのか
ソース出せ

243 :日出づる処の名無し:2012/12/03(月) 22:42:45.80 ID:0lYKi78t
'


生き恥糞バロスwwwww
またまたやっちゃいました生き恥南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


まさに生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww

'

244 :日出づる処の名無し:2012/12/10(月) 09:35:23.75 ID:fG/oro38
'


生き恥バロスwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


哀れwwwwwwwwwwwwwwww


'

245 :日出づる処の名無し:2012/12/10(月) 18:48:37.18 ID:p114DqrA
米国で学校教材として広く採用されている、日系米国人の自伝『ヨーコの話』 (〜竹の森遠く〜 So Far from the Bamboo Grove )
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E3%81%AE%E6%A3%AE%E9%81%A0%E3%81%8F
1986年、ニューヨークタイムズが「今年の本」に選定。米国教師委員会による「教師が選んだ良い本」受賞。米国教科課程の必読書となる。
1999年、ピース・アビーより平和賞(歴代受賞者にはガンジー、マザー・テレサ他)を贈られる。

韓国人・韓国系米国人による激しい反発

当時11才であった著者の目とその実体験を通して戦争の悲惨さが生々しく記述されている。
この本は1986年に米国で出版されると、戦争の悲惨さを訴える資料として優良図書に選ばれ
米国の小中学校では先を争って教材として広く採用されたが、その内容には当時少女であった著者自身と
姉・母を含む大陸からの引き揚げ者である日本人の女性と子供を狙って多くの朝鮮人が
強姦や誘拐・性的暴行、略奪・殺人など狼藉の限りを尽くしていた凄惨な場面が含まれることから、
韓国人・韓国系米国人が反発し、米国で教材として採用されていたこの本への使用禁止運動が韓国系により行われ
活発なロビー活動が繰り返された。韓国領事館も米教育当局へ嘆願書を提出。
これらの圧力を受け、一部地域では教材から取り除く等の対応が行われている。
また抗議活動の過程で父の職業が高級官僚で「6年間のシベリア抑留を受けていた」とされている事を根拠に、
731部隊の幹部であったという疑惑をもちかけている(作者自身は父は満鉄社員であったと証言)
また作品の内容にも矛盾があるとしているが明確な根拠は示されていない。
ただし韓国内にも(作品後半は日本帰国後の苦しみを記述している事もあり)戦争の悲惨さを訴えている作品で
あえて朝鮮人を悪く言っている訳ではないという声も一部見られる。

韓国紙や韓国団体は感情的にこの本が嘘だらけだと批判したが、根拠は提示されていない。
韓国では2005年に禁書指定。

著者は記者会見でこの物語の内容が真実であり、特に幼い読者層がショックを受けない様に
これでも表現には充分に配慮をしたと証言している。なお日本では近隣国への配慮や圧力があるのか
米国で各賞を受賞し大きな話題となったこの本の、日本語版は未だに出版されていない。

246 :日出づる処の名無し:2012/12/15(土) 07:10:42.40 ID:CLf7cpxn
肯定派はゆうとかたらりとか右翼討伐委員会とか
アンチ天皇主義の中川隆だろうね?

247 :日出づる処の名無し:2012/12/15(土) 18:19:30.46 ID:MN2EbXU7
'


生き恥糞哀れwwwwwwww
永遠に曝される生き恥南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥トンデモ珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

これまでに何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


生き恥糞哀れwwwwwwww


'

248 :日出づる処の名無し:2012/12/16(日) 01:06:33.07 ID:HlThMDBz
日本維新の会の石関貴史は民主党時代に2009年12月15日、中国の習近平副主席が、
鳩山由紀夫内閣の強い要請により、特例の短い手続きで日本の天皇との面会を
許可されたこと(天皇特例会見)について、「日本が中国との友好をどれだけ重視しているかの表れだ」
と主張した。

249 :日出づる処の名無し:2012/12/20(木) 11:25:51.78 ID:FhV2tLs2
'

生き恥バロスwwwwwwww
哀れな中卒団塊南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwwwwwwwwwww


'

250 :日出づる処の名無し:2012/12/30(日) 17:09:30.05 ID:FzxOh4i1
'

生き恥糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


まさに生き恥トンデモ珍論糞バロスwwwwwwwwwwwwwwww


'

251 :井戸魔神F ◆wzcCopc8WQ :2012/12/31(月) 12:17:57.13 ID:r+Q71NlU
【日中】極東4国謝罪の日をつくろう【韓朝】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/diplomacy/1356922862/l50

捏造していないものに関しては
日本も謝るから
中国はウイグル、チベットに
韓国はベトナムに
北朝鮮は日本に
謝るっていうのはどうだ?

252 :日出づる処の名無し:2012/12/31(月) 15:38:40.45 ID:sCx7XFMX
こちらは知恵遅れの偽スレです

本スレ
【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】151次資料
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/

253 :日出づる処の名無し:2012/12/31(月) 17:30:35.83 ID:BWv68fNR
>>252
知恵遅れ連呼ひさしぶり〜
海外掲示板はどこいったの?
ダイオキシンの話は?w

254 :日出づる処の名無し:2012/12/31(月) 21:44:12.58 ID:WRh+85tQ
〜〜〜〜〜〜〜南京大虐殺〜ウヨの言い分〜〜〜〜〜〜〜

・ブサヨが南京大虐殺を真実だというのなら、その明確な根拠を出すべきだ
 科学的根拠を明示すべきだ  だが、そのような研究は一度もなされていない
・中帰連、左翼団体、NGOから始まって在日団体まで 一体いくつ圧力団体があると思ってんだwww
⇒サムスンマネーや圧力団体が動いた科学的根拠はあるのかな

・支那が揉み消した 戦勝国である支那はいくらでも捏造できる立場だった
⇒証明できないんだ

・流言・デマの訂正機能が働かくか働かないかの違いがある
⇒証拠のない話を主張するのは流言・デマじゃないのかな

〜〜〜〜〜〜ここまで能書きのみ。一切証拠なし〜〜〜〜〜〜〜
       , - ―‐ - 、
      /         \
     /    ∧ ∧  ,   ヽ
    ./  l\:/- ∨ -∨、! , ',  さあみんな集まってー!
   / ハ.|/          ∨|,、ヘ 
  |ヽ' ヽ     ●  ●    ノ! l  ネトウヨの苦しい言い訳がはじまるよー!!
. 〈「!ヽハ._    __    _.lノ |
  く´ \.)    ヽ. ノ   (.ノ  ̄
   \ `'ー-、 ___,_ - '´
      ` - 、 ||V V|| \
        | ||   || l\ ヽ

255 :日出づる処の名無し:2012/12/31(月) 22:12:17.91 ID:woZYf5Ci
>>254
>〜〜〜〜〜〜ここまで能書きのみ。一切証拠なし〜〜〜〜〜〜〜

苦し紛れの言い訳さえできずに、【【【一切証拠なし】】】で喚き散らす事しかできない無能の負け犬が一匹いるようだw

256 :日出づる処の名無し:2012/12/31(月) 22:26:20.82 ID:woZYf5Ci
肯定派は論理的思考に著しく問題があるので「自分と相手の区別が付かなくなる症状」が多々発症しますw

自分の主張の根拠を何も出す事が出来ない

「ウリの主張の根拠はチョッパリが出せ!」

自分が出した根拠は何の関係もないものだった

「ウリが出した根拠にはちゃんと書いてある!書いてあるのが見えないお前らがおかしい!」

自分が出した根拠によって自分の主張が否定される

「そんな事は書いていない!ウリがそんな事を書いた証拠を出せ!」

自分と相手の発言の区別が付かなくなり、自分が出した根拠の提示を相手に要求する

「(自分が出した事を完全に忘却してw)そんな事が書かれているならその根拠を出せ!」

肯定派は大体こんなパターンを繰り返すだけw

257 :日出づる処の名無し:2013/01/07(月) 10:25:13.01 ID:9zNhm6WP
'


生き恥糞バロスwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】の生き恥ド珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


生き恥バロスwwwwwwwwwwwwwwww



'

258 :日出づる処の名無し:2013/01/10(木) 10:55:56.75 ID:ftfT96Qo
「さまざまな証拠隠滅はすでに行われているだろうが、最重要の手掛かりになる のは、
民主党ないし株式会社ムサシが日本郵政に支払った「料金後納郵便料金」である。
このデータを押さえることによって、投票はがきの枚数をチェックすることができる。

小沢票が菅票に書き換えられた場合には、全体の数に異動は生じないから、
これだけでチェックできるものではないが、
少なくとも数の差が生じれば不正集 計疑惑は一段と核心に迫る。」

ここですね。料金後納郵便料金が票数より高額になっているとわかれば、
民主代表選でムサシが小沢票をごっそり捨てていたとなるわけだね。

2013/1/10 00:03
http://plaza.rakuten.co.jp/1tamaichi/diary/201301090012/

2010年民主党代表選とムサシの関与に決定的な証拠がでましたね!
植草さんは今この内容を自分のココログにログインできず記事をアップできない状態だそうです。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201301/article_72.html

259 :日出づる処の名無し:2013/01/14(月) 07:02:55.84 ID:N8N1qV8u
「南京大虐殺」は捏造だった

南京の日本軍がなした多くの人道的活動日本兵による犯罪は少数あったものの、「大虐殺」はなかった。
非道行為を行なったのはむしろ中国兵たちだった。

http://www2.biglobe.ne.jp/~remnant/nankingmj.htm

260 :日出づる処の名無し:2013/01/16(水) 03:00:28.22 ID:phPaazvt
ちなみに近世、あのモンゴルを再起不能レベルで内部から腐らせて無茶苦茶にしたのが、清の施政下における漢人=中国人たち。
そこから逃れる為にモンゴルの人々は帝政ロシア、ソ連を頼り何とか独立を果たしたが
その間、中国はモンゴルを自分等の領土版図として独立を認めず、徹底して妨害工作し続けた。
ロシア、ソ連という国が無ければモンゴルは国、民族ともに地球上から間違いなく消滅していたのだが
中国とそのシンパが歴史の中で自分達こそ正当で、被侵略の同情されるべき存在とかほざくのは、
公平に見ても大間違いなんだよなあ…。例の日清戦争も実は中国側による日本への侵略戦争だし。
みっともなくも返り討ちにされて、その情けない体たらくを見た西洋諸国が我先にと中国にタカりまくっただけでさ。
要は当時の時勢に習い、周辺他国に討ち入って覇権を唱えるつもりが、第一歩目でつまずいて転んだだけの話なんだわ。
そこんとこも宜しくね、日本に居る平和が大好き・馬鹿左翼な文化人と知識人の皆さん。

261 :日出づる処の名無し:2013/01/19(土) 09:50:10.38 ID:lbZNgo+J
'


生き恥糞バロスwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモお馬鹿珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwwwwwwwwwww



'

262 :日出づる処の名無し:2013/01/19(土) 11:20:47.79 ID:O0o9es4K
you tubeで「新唐人テレビ」を検索して見てください。
それを見ると中国人も中国の民主化を望んでいる事がわかります。

新唐人テレビは中国の民主化を望む中国人自身によるテレビ局で、海外に拠点をおき、
中国共産党の圧力に屈する情けない日本のマスゴミよりもよっぽどまともなテレビ局です。

日本語による吹き替えも毎日アップしています。
日本では中国共産党の圧力により報道出来ないニュースが沢山取り上げられています。
新唐人テレビのような勇気ある報道機関を広める事で、中共の圧力に屈し、真実を伝えない
日本のマスゴミのへなちょこぶりを浮き彫りにする事にもなります。

さらに新唐人テレビを衛生放送を使って中国国内に放送する計画まであります。
これはある意味、中国共産党に対する強力な「兵器」です。

新唐人テレビを日本や在日中国人の間に広めて、中共が日本に戦争をしかけてくる前に中共を内部崩壊させましょう!

263 :日出づる処の名無し:2013/01/20(日) 11:20:47.24 ID:zpI4/P9Q
'


【K-K】のコテは完全に死にましたねw


私程度にボコされて逃亡するようでは南京事件肯定派として生きてる価値はありませんw


糞哀れバロスwwwwwwwwwwwwwwww


'

264 :日出づる処の名無し:2013/01/25(金) 09:17:25.91 ID:k62dOOT3
'


生き恥バロスwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ生き恥珍論をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)



1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw



バロスwwwwwwwwwwwwwwww


'

265 :日出づる処の名無し:2013/01/26(土) 22:47:16.51 ID:kP0Rf+Sn
☆★☆★☆★

・清朝の統治は中国共産党よりマシだった?
・辮髪をした理由は?
・アヘン戦争後も、清朝が変わらなかったのはなぜ?

・どうして中国の歴代皇帝は北方民族出身が多いの?
・東北工程、韓国と中国の言い分、どちらも嘘!?
・中世チベット、ラマ法王は中世ローマ教皇に似てる?


★☆中国歴史講座☆★

http://www.youtube.com/watch?v=IiJ2iF-zHlc

266 :日出づる処の名無し:2013/02/04(月) 08:55:39.80 ID:FpNNKIho
'


生き恥バロスwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥バロス南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモ糞バロス自己解釈をご覧下さいw


http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwww
かくしてネット上における南京事件肯定派の代表格はゆう氏になり、K-K氏はトンデモバロス珍論者のレッテルを貼られてしまったのでしたwwwwwwww

267 :日出づる処の名無し:2013/02/04(月) 22:05:23.15 ID:6KAMCSDj
右翼・保守・極右・正論読者・産経新聞読者・サピオ読者・愛国者・
国粋主義者・独裁主義者・復古主義者・歴史修正主義者・軍国主義者・
民族主義者・武士気取り・国士気取り・通り魔予備軍・文学的変態・
言論チンピラ・ネットチンピラ・台湾系右翼たちに質問します。

論破開始
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#41】
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

268 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 12:21:25.28 ID:zXZ3+A2s
>>267
つ佐藤和男
つ倉山満

269 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 12:45:37.93 ID:rNbDujNb
>南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

はい、お答えします。南京大虐殺はなかったと主張するまともな学者はいません。

270 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 15:54:25.87 ID:bJlKsGUZ
>>268
> >>267
> つ佐藤和男
> つ倉山満

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#47】
その人たちは中国が発表する南京大虐殺の被害者数に対して異議ありと
言っているだけであり、南京大虐殺はなかったなどという意味のことは
言っていませんよ。南京大虐殺があったことを肯定した上で中国が発表
する南京大虐殺の被害者数に文句をつけているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>269
> >南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。
>
> はい、お答えします。南京大虐殺はなかったと主張するまともな学者はいません。

それじゃ南京大虐殺があったことを認めるんですか?
認めないなら以下の質問に真正面から答えてください。ok
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#42】
繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

271 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 16:54:11.75 ID:zXZ3+A2s
>>270
はい、なかったといっています

終了

あとは>>8でよろ

272 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 16:57:59.01 ID:zXZ3+A2s
>>269
では、あったといっているまともな国際法学者を挙げてください

273 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 17:16:56.27 ID:zXZ3+A2s
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

274 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 21:50:11.30 ID:rNbDujNb
>>270
>それじゃ南京大虐殺があったことを認めるんですか?

南京大虐殺はなかったと主張するまともな学者はいません。
            ↓
まともな学者(正式な歴史学者)のほとんどが、南京大虐殺(南京事件)があったと
認めている、ということ。反対に、
専門外の学者の一部に、南京大虐殺(南京事件)はなかった、という者がいる。

>>272
宮崎繁樹 国際法学者 明治大学名誉教授
なかったといっている、まともでない国際法学者もいるそうです。名前は知りません。

275 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 21:53:05.78 ID:bJlKsGUZ
>>271
> >>270
> はい、なかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#47】
その人たちは中国が発表する南京大虐殺の被害者数に対して異議ありと
言っているだけであり、南京大虐殺はなかったなどという意味のことは
言っていませんよ。南京大虐殺があったことを肯定した上で中国が発表
する南京大虐殺の被害者数に文句をつけているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>272
> >>269
> では、あったといっているまともな国際法学者を挙げてください

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#46】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>273
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#46】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

276 :日出づる処の名無し:2013/02/05(火) 21:56:15.07 ID:zXZ3+A2s
>>275

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

277 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 05:01:48.21 ID:unmm11Hs
笠原や吉田は、まともな学者じゃないだろ
パラノイアだよ

278 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 11:03:11.10 ID:KvqG+TeE
パラノイアは東中野大先生だろ(笑)
「学問成果に値しない」

279 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 13:48:06.00 ID:d0Q6izC4
佐藤和男はスルーですか?

280 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 14:06:14.38 ID:d0Q6izC4
それと、傍論なんてなんの拘束力もないですからw

281 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 19:06:12.97 ID:unmm11Hs
肯定派は、サイボーグなっちゃんを事実認定するような判事がまともだと思いたいんだなw
アレは学者を冒涜する暴言だし、法曹界がまともなら懲罰対象だろ

282 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 21:45:12.47 ID:jPjhknka
裁判所に「学問成果に値しない」の認定されちゃ〜ね〜
おしまいでしょw

283 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 21:48:55.45 ID:U5eSSpcz
>>281
否定派が愚痴をこぼしています。やりきれない思いからでしょうね。
この捨て台詞も、今となっては哀れに感じられます。

284 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 22:22:10.30 ID:KvqG+TeE
否定論って学問成果ではないんだね
まあ当然か…

285 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 23:02:37.02 ID:sEBouH5N
肯定論は学問成果どころか、虚構の上に妄想を加え現実から無理矢理目を逸らした結果w
日本軍が虐殺を命令した記録も、虐殺された死体も、虐殺に使用された物資(銃弾)の記録さえ存在しないw
それでも現実を無視して「虐殺はあったんだ!」と喚き散らすのは「昨夜見たテレビアニメは現実なんだ〜!」と言ってるバカと同程度の知能の持ち主だけw

286 :日出づる処の名無し:2013/02/06(水) 23:09:10.43 ID:sEBouH5N
>>281
民事裁判は「事実の有無」は関係ありませんからねえ〜w
自分の弟と妹の区別が付かない婆さんに軍配を上げるような裁判官の言う事なんか誰が信じるんでしょうねえw

287 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 01:21:08.18 ID:rK64Qwvl
はいはい、妄想はこのネットの掲示板の中だけにしましょうね。
けっして現実の世界で話してはいけませんよ。じゃあ、おやすみ〜w

288 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 03:04:01.78 ID:3bFASuzP
捨て台詞残して逃亡ですか?w

289 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 08:07:14.60 ID:iZwEGbgD
>>286
>民事裁判は「事実の有無」は関係ありませんからねえ〜w

この否定派はどこの国の人間なのだろう?
まぁ、日本人ではないことは確実だねww

290 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 08:17:28.82 ID:RLHJ2AkS
>>289
名誉毀損の民事裁判と、正確に書かないといけないね
名誉毀損は被告の言っていることが事実でも成立する場合がある

てか、アンタこそ何処の国の人?

291 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 08:19:31.89 ID:iZwEGbgD
>>285
当時、
・南京にいた外国人も虐殺があったと記録しているし(例えば、ラーベのヒトラー宛て報告書)
・日本軍の虐殺した証言もあるし(例えばこれ→http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/gyakusatu.html
・日本軍の戦闘記録でさえも虐殺を記録しているし(66i第一大隊)、捕虜を殺害する方針だったし(中島師団長)
・事件後の日本軍の調査でさえ虐殺は認められているし(岡村寧次記述)
・被害者証言も多数あるし etc...

否定論が如何に虚しいかが良くわかるねwww

292 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 08:23:16.61 ID:iZwEGbgD
>>290

>名誉毀損は被告の言っていることが事実でも成立する場合がある

へぇ、だからど〜したの?
「民事裁判は「事実の有無」は関係(ない)」というチン論に対して、どういう言い訳をしているのか説明してちょ〜だいねw

否定論者ってアホばかりwww

293 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 08:29:48.23 ID:RLHJ2AkS
>>292
当該裁判が名誉毀損を争っていたのを知らないの?
つまり夏裁判の判決は事実認定じゃないってことな

294 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 09:02:23.16 ID:iZwEGbgD
>>293
>当該裁判が名誉毀損を争っていたのを知らないの?
>つまり夏裁判の判決は事実認定じゃないってことな

で?
「民事裁判は「事実の有無」は関係(ない)」というチン論は間違いってことで結論だね。

ちなみに、「夏裁判の判決は事実認定じゃない」って意味不明な記述の意味を説明してくれよなw

295 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 09:38:48.45 ID:9wvGQRnW
>>294
民事裁判がどういうものかも知らないアホw

裁判は裁判所に提出された証拠によってのみ判断されます。
例えば「南京で100万人殺害された」という捏造された証拠が提出されたとして、それが明らかに虚偽と判断できても何ら反論・反証されなければ
「南京で100万人殺害された」という事が判決で確定されます。
しかし当然ですがそれは「実際に南京で100万人殺害された」という事を意味しません。

296 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 09:39:40.85 ID:9wvGQRnW
>>294
夏淑琴の裁判は
夏淑琴 「家族は日本兵に殺され、自分も銃剣で刺された」
東中野 「自分の資料A、資料Bによると別人である」
夏淑琴 「嘘吐き呼ばわりされた。名誉毀損で訴える!」

こういう訳ですが、例えば夏淑琴が「日本兵」と思っていたのが実は「中国兵」の仕業
だった場合、証言は虚偽に当たるわけですが、被害者が信じるに足る正当な理由が
あった場合、それは特に問いただされる事はありません。

ぶっちゃけ、夏淑琴が偽証したのか、日本兵が殺害を行ったか、南京虐殺があったか
どうかはこの裁判には関係ありません。
問題になるのは
「東中野教授が別人と判断した根拠が妥当かどうか」
ということです。
で、裁判所が下した判決は
「東中野教授の資料の解釈はいいかげんじゃね〜か?」
ということ。
夏淑琴が南京虐殺の被害者ではなかったとしても、
ただ「東中野教授がそう判断した根拠が弱かったと裁判官が判断した」というだけです。

297 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 09:39:46.82 ID:GKAor+MK
>>291
・ラーべ報告書→「虐殺があった」など書いてないね
・日本軍の虐殺した証言→元33iの兵士や大虐殺派からすら批判されている松岡環の匿名本
・中島師団長の方針 方針と実際にどうだったかは違うね
・岡村大将が調査をしたというソースはある?伝聞で語ったという話じゃないの?
・被害者の証言多数→6万弱が殺されたというのを一人で数えたという、ろそを代表に
中国側の証言をそのまますべて信用しろというのは無理があるね

その中で唯一虐殺の疑いがあるとすれば66i第一大隊戦闘詳報の1500人
しかし戦果を2,3倍にして計上するのが常(秦「南京事件」)だったから500〜1000としても
これだけだと中国のいう30万にはほど遠いね
いずれにしろ、個別の不祥事(強姦や略奪等)や戦闘詳報からの積み上げを国際法的に判断し、
違法だと判定したとしても、日本の大虐殺派のいう数十万〜30規模なんてことにはならないね

298 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 09:44:27.42 ID:9wvGQRnW
>>291
既に過去スレで肯定派が尽く論破された挙句、ミジメに逃亡しているシロモノを持ち出してきて何がやりたいんだかw
ご希望なら、肯定派が何も反論できずに逃げ出していく過程を過去スレからコピペしてやろうかw

299 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 10:41:21.66 ID:iZwEGbgD
>>295
>例えば「南京で100万人殺害された」という捏造された証拠が提出されたとして、それが明らかに虚偽と判断できても何ら反論・反証されなければ
>「南京で100万人殺害された」という事が判決で確定されます。

であれば、裁判では「南京で100万人殺害された」ということが事実認定されるというだけで、事実の有無が関係するだろうが。
お前、バカ?

300 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 10:45:22.20 ID:iZwEGbgD
>>296
>夏淑琴が南京虐殺の被害者ではなかったとしても、
>ただ「東中野教授がそう判断した根拠が弱かったと裁判官が判断した」というだけです。

まったく説明になってないないなw

この名誉棄損訴訟では、名誉棄損性、違法性、真実性について争われ、
1、名誉棄損性では、東中野の記述は、夏が偽証しているという事実を適示しており、名誉を棄損し、名誉感情をも棄損していると認定された
2、違法性では、東中野本の公益性は認めた
3、真実性では、夏が偽証しているか否かの事実認定と、東中野がそう信じるべき相当の根拠があったかを問われたわけだ。

つまり、真実性の事実認定において、夏が偽証しているか否かという「事実の有無」が争点となり、
相当性において、
「被告東中野の原資料の解釈はおよそ妥当なものとは言い難く,学問研究の成果というに値しないと言って過言ではない。」
という、およそ学者として落第だという判決が下されたわけ。

本裁判において、「事実の有無」は関係しているし、東中野が裁判所からもアホウ呼ばわりされていることも明らかだよな。

301 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 10:56:17.62 ID:iZwEGbgD
>>297
>・ラーべ報告書→「虐殺があった」など書いてないね

日本軍が起こした残虐行為によって、民間人5〜6万人殺されたと認識しているのが、虐殺じゃないのかね?
それは単に「虐殺」という字句がないという屁理屈だろw

>・日本軍の虐殺した証言→元33iの兵士や大虐殺派からすら批判されている松岡環の匿名本

悔しかったすべての証言が偽証であることを証明しなよ。

>・中島師団長の方針 方針と実際にどうだったかは違うね

中島日記によれば、片っ端から片づけるそうだ、なかなか威勢がいいなw
その片づける方法は、「百二百二分割したる後適当のカ処に誘きて処理する」そうな。
ちなみにこの時の「処理」とは、日記前条の
「佐々木部隊丈にて処理せしもの約一万五千」に掛かってくる言葉だ。
これが、佐々木支隊が長江の戦闘で「一万数千」を殺害したことに掛かるのか、
「その後捕虜続々投降し来り数千に達す…片はしより殺戮する」に掛かるのか、
いずれかは分からないが、いずれにしても「処理」=殺害だな。

302 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 11:02:53.63 ID:iZwEGbgD
>・岡村大将が調査をしたというソースはある?伝聞で語ったという話じゃないの?

自身で書いているわな。

>・被害者の証言多数→6万弱が殺されたというのを一人で数えたという、ろそを代表に
>中国側の証言をそのまますべて信用しろというのは無理があるね

そのまま信用する必要はない。虐殺行為を示す史料の一つとするだけだ。

>その中で唯一虐殺の疑いがあるとすれば66i第一大隊戦闘詳報の1500人
>しかし戦果を2,3倍にして計上するのが常(秦「南京事件」)だったから500〜1000としても

これも虐殺を示す一史料。しかし、なぜ、そこだけ秦を信じるのやらw

303 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 11:10:22.82 ID:GKAor+MK
>>301
・ラーべ報告書 やっぱり書いてなかったね 君が勝手に虐殺と言ってるだけだったと。
参考 ラーベ日記の検証
http://www5b.biglobe.ne.jp/~nankin/page010.html
・日本軍の虐殺した証言
参考 南京「事件」研究の最前線平成十七・十八年合併版 ↓内容
>「南京戦・閉ざされた記憶を尋ねて」に登場する証言者を探し出して再度ヒアリングをおこない、
>当時の史料に照らして徹底検証。それが「恣意的な証言集」であったことを論証する
・中島師団長の方針 
16師団の各方面の処遇をみれば、君が書いた、「捕虜を殺害する方針」とは矛盾する処置が
行われている
・岡村大将 君が書いた調査というのは嘘だったと
・中国側の証言 君も信用に値しないものがあると認識していると
・66i史料 仮にこれを不法と判定したとしても、中国や大虐殺派が言う規模にはとうていならないという話だよ?

君があげたリストが不十分というだけの話だね

304 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 11:10:29.10 ID:d/5n7JZr
急にレスが増えたと思えば、また周回遅れのやまんばかよw

305 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 11:15:10.16 ID:rK64Qwvl
私は南京スレは初心者ですが、後学のためにぜひ教えていただきたい。

>>297
>日本の大虐殺派のいう数十万〜30規模なんてことにはならないね

日本の大虐殺派って、20万人ではなかったですか?
数十万〜30って、何ですか?

>>298
>ご希望なら、肯定派が何も反論できずに逃げ出していく過程を過去スレからコピペしてやろうかw

ぜひ見てみたいので、お願いします。

306 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 11:20:51.48 ID:GKAor+MK
>>305
南京スレ初心者が>>287なんて書かないだろうね
ちなみに君のいうその20万とはどこからでてきたの?
日本の大虐殺派は中国と折れ合うために、30万も含んだ書き方をしているよ?笠原「南京事件」
そしてネット上の大虐殺派も「30万が否定された根拠はない」などしょっちゅう書いているよ

307 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 11:49:09.02 ID:iZwEGbgD
>>301
>・ラーべ報告書 やっぱり書いてなかったね 君が勝手に虐殺と言ってるだけだったと。

は?トンデモ論のURLを張って、それがどーした?論理的な反論ができないということでOK?

>・日本軍の虐殺した証言
>参考 南京「事件」研究の最前線平成十七・十八年合併版 ↓内容

これも論理・論証なしかい?否定派らしいねwww

>・中島師団長の方針 
>16師団の各方面の処遇をみれば、君が書いた、「捕虜を殺害する方針」とは矛盾する処置が行われている

方針が徹底されていなかったというだけで、中島師団長の記した方針を否定する根拠にはならないよ。

>・岡村大将 君が書いた調査というのは嘘だったと

なぜ嘘になるのか、ちゃんと説明してごらん。

>・中国側の証言 君も信用に値しないものがあると認識していると

誰の証言でも100%信用できるものなどないと思っているが。

>・66i史料 仮にこれを不法と判定したとしても、中国や大虐殺派が言う規模にはとうていならないという話だよ?

誰が66iTの史料だけで、規模が測れると書いたのかね。
否定派のねつ造はいつものことだがw

308 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 12:06:15.84 ID:GKAor+MK
>>307
「ラーべが虐殺だと書いている」というのが君が勝手に言ってるだけだったということに変わりないね。
参考URLは、その中身の数字について等についてだね。君が虐殺といえば、虐殺になり、
トンデモといえばトンデモになるみたいな話はどうでもいいかな

君が張った松岡環氏の本についてのダイレクトな反論本(どうせ見たこともないだろうから)まず読んでみたら?と
教えてあげただけだよ その本についてこちらが1からすべてここで書いたりはしないよ。
あと日本南京学会のこの本以外にも、どの本で書いてたか忘れたけど、大虐殺派の小野氏も
松岡本批判を書いてるからそれも参照

・中島氏団長方針 最初からそういっている 方針と実際の処遇は別だと。

・中国側証言 いま一般論の話をしていないよ 君は「被害者の証言があるんだから」を根拠に>>291を書いている。
それが信用に値しないものだという具体例をあげて根拠にするのはどうかと思うよと書いただけだね

・66i 君が66i(500-1000)のほかに積み上げで30万や20万規模にしてみせてくれるのかい?

309 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 12:14:50.47 ID:wL6t+BD/
>>306
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#116】
南京大虐殺論争

南京大虐殺事件を日本人が知ったのは敗戦後の東京裁判においてである。この事件が
「論争」となるのは、日本が高度成長を遂げ公然と十五年戦争が肯定されるようになって
からである。論点は虐殺事件の存否、組織性、犠牲者の数であり、七〇年代の第一次論
争、八〇年代の第二次論争がある。この事件を六〇年代から本格的に研究したのは洞
富雄であり、事件を世に広めたのは本多勝一『中国の旅』(七二年)である。第一次論争
は七二年の鈴木明「『南京大虐殺』のまぼろし」が事件の存在に疑問を呈してはじまった。
第二次論争では田中正明『?南京事件″の虚構』が事件の存在を否定したために中国を
巻き込む論争に発展した。しかし、論争の過程で多くの新資料が発掘・発表され、旧陸軍
将校の親睦団体偕行社が機関誌『偕行』で「証言による『南京戦史』」を連載し、事件の存
在を認め中国人民にわびたことをもって事件の存否に関する論争は収束した。第二次論
争の時期に事件の非組織性を主張したのは文部省であり、教科書検定で「混乱の中で」
と書き込ませた。しかし、南京攻略戦参加部隊の「戦闘詳報」などの資料や藤原彰『南京
大虐殺』(八五年)、吉田裕『天皇の軍隊と南京事件』(同年)などによって日本軍の組織
的虐殺であることが明確になった。中国人犠牲者の数の問題に関しては、中国では八五
年に開館した侵華日軍南京大屠殺遭難同胞紀念館に明示するように三〇万人を主張す
る。これに対し事件の存在を認めざるをえなくなった人々は三〇〇〇人から四万二〇〇
〇人という数を提示、偕行社刊『南京戦史』でも約三万人という。しかし、洞は『決定版・南
京大虐殺』(八二年)で二〇万を下らない数といい、『南京大虐殺の証明』(八六年)で少数
              ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
説の誤りを指摘した。実証の厳密さからも洞・藤原などの主張には説得力があり、論争は
ほぼ決着がついた。(三省堂『戦後史大事典』より)

310 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 12:20:44.79 ID:GKAor+MK
>>309
ん?>>305はkoueiだったの?南京スレ初心者どころか、常駐者じゃない。

で、その洞氏の「20万をくだらない」という数字がどういう性格のものか。
秦氏が「南京事件」の中でふれているけど、「中国側の埋葬史料を虚構だと断じてはならない」とし、
「その後、論証抜きで20万という飛躍した結論に辿り着く」と書いてるものだね。

311 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 12:28:56.23 ID:wL6t+BD/
>>310
> >>309
> ん?>>305はkoueiだったの?南京スレ初心者どころか、常駐者じゃない。
>
> で、その洞氏の「20万をくだらない」という数字がどういう性格のものか。
> 秦氏が「南京事件」の中でふれているけど、「中国側の埋葬史料を虚構だと断じてはならない」とし、
> 「その後、論証抜きで20万という飛躍した結論に辿り着く」と書いてるものだね。

南京大虐殺
日中戦争さなかの1937年(昭和12)12月から翌年1月にかけて、南京を占領した日本軍が中国人に対して行なった大規模な暴行略奪虐殺事件。このとき殺された中国人の数は、極東軍事裁判では二〇万人以上、中国側の発表では三〇〜四〇万人とされる。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%EE%B5%FE%C2%E7%B5%D4%BB%A6&kind=jn&mode=0&jn.x=39&jn.y=8
三省堂提供「大辞林 第二版」より

312 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 13:32:21.46 ID:9CXq76fG
>>299
民事裁判では空想上の案件(小説等)も対象になりますよ。
だからといって裁判の判決によってSF小説が現実になったりしませんよ。
南京で100万人殺害された判決が出たからといって、100万人の死体がいきなり湧いて出たりしませんよ。

313 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 15:12:15.28 ID:9CXq76fG
>>307
仙鶴門鎮の捕虜7200名は南京で最大規模なんだけど。
捕虜の大半が殺されなかったのに「方針が徹底されていなかった」なんてありえない。

314 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 15:27:34.01 ID:wL6t+BD/
右翼・保守・極右・正論読者・産経新聞読者・サピオ読者・愛国者・
国粋主義者・独裁主義者・復古主義者・歴史修正主義者・軍国主義者・
民族主義者・武士気取り・国士気取り・通り魔予備軍・文学的変態・
言論チンピラ・ネットチンピラ・台湾系右翼たちに質問します。

論破開始
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#41】
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

315 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 16:20:34.10 ID:3bFASuzP
>>314
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

316 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 16:35:09.88 ID:wL6t+BD/
>>315
> >>314
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#46】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

317 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 17:56:23.65 ID:RJqzPAIA
>>316
いません

ではこちらから質問です。
1  koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。
2 上記の学者が存在しない場合、koueiは基地外であるということが確定しますか?
3 上記の学者が存在した場合、Koueiが基地外でないということが確定しますか?

318 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 20:31:44.74 ID:SACI7Ph2
>>300
しかし夏の証言がアレほど出鱈目なのに事実認定ってことは、判事がおかしいって結論しか出ないよな
アンタだって、弟が妹になったり、銃剣で刺されて自然治癒したり、300人近所で殺されたはずなのに記録なし
などの証言を説明できないだろ?

裁判官だから公正明大なんて思い込みに過ぎない、アカは刑事事件の冤罪とか民事の不当判決と喚き散らすのに
都合のいい判決だけは大絶賛だな

319 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 21:25:31.60 ID:9wvGQRnW
>>305
>>>298
>>ご希望なら、肯定派が何も反論できずに逃げ出していく過程を過去スレからコピペしてやろうかw
>
>ぜひ見てみたいので、お願いします。

それでは愚か者のお望み通りw

【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】62次資料
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1190743718/l50
>116
>攻撃の的ね〜。じゃあ的を一点に絞ってみようか?
>ttp://members.at.infoseek.co.jp/NankingMassacre/butaibetu/yamada/kurihara.html
>栗原証言により確認できること
>@一万四千七百七十七人が四列縦隊で、四キロか五キロ、長くても六キロ以下の道のり
>を歩いた
>A長江の川岸に捕虜の列の先頭が着いてから三時間か四時間経過していた
>Bあたりが薄暗くなりかけたころ一斉射撃。一斉射撃は一時間ほど。ほとんど暗くなって
>いた。


結局何も反論できず逃亡w

320 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 21:27:13.90 ID:9wvGQRnW
>>305
愚か者のお望みによりコピペw

【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】65次資料
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1195844408/l50
>477
>バカって怖いわw
>
>>「俘虜は処断す」「即決せし敗残兵」
>
>
>これで拘束者や投降者が全員片っ端から殺されたなら、処断=処刑=殺害も通じるかも知れんが、
>実際には選別により解放された者が存在するので破綻している。


結局まともに反論できず逃亡w

他にも「第一大隊戦闘詳報」の証明ができなくて逃亡とかw
南京戦史は一般人の巻き添えを「準戦死者」に分類しているのをつっ込まれて逃亡とか色々あるがw
それらも必要かいw

321 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 22:20:44.95 ID:3bFASuzP
>>315
つ佐藤和男氏
つ倉山満氏
つ藤岡信勝氏

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

322 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 23:45:08.51 ID:CMDYGDYb
>>317
> >>316
> いません

それじゃ南京大虐殺があったことを認めるんですか?
認めないなら以下の質問に真正面から答えてください。ok
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#42】
繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>321
> >>315
> つ佐藤和男氏
> つ倉山満氏
> つ藤岡信勝氏

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#47】
その人たちは中国が発表する南京大虐殺の被害者数に対して異議ありと
言っているだけであり、南京大虐殺はなかったなどという意味のことは
言っていませんよ。南京大虐殺があったことを肯定した上で中国が発表
する南京大虐殺の被害者数に文句をつけているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

323 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 23:53:08.12 ID:3bFASuzP
>>322
いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

324 :日出づる処の名無し:2013/02/07(木) 23:56:38.38 ID:3bFASuzP
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10001】
koueiに成りすましている知恵遅れ連呼君は
基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

325 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 00:21:45.86 ID:MpLyHItq
>>323
> >>322
> いいえ、彼らはなかったといっています

言っていません。
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#47】
その人たちは中国が発表する南京大虐殺の被害者数に対して異議ありと
言っているだけであり、南京大虐殺はなかったなどという意味のことは
言っていませんよ。南京大虐殺があったことを肯定した上で中国が発表
する南京大虐殺の被害者数に文句をつけているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>324
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10001】
> koueiに成りすましている知恵遅れ連呼君は
> 基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

326 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 00:26:32.60 ID:WN1ma6aB
>>325
いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10002】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

327 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 00:42:34.08 ID:MpLyHItq
>>326
> >>325
> いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

328 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 01:10:58.91 ID:WN1ma6aB
>>327
いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

329 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 01:34:27.80 ID:MpLyHItq
>>328
> >>327
> いいえ、彼らはなかったといっています
>
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
> 都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
> 私の質問に答えてから私に質問してください。ok
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

330 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 01:38:10.38 ID:WN1ma6aB
>>329
いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

331 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 01:55:41.18 ID:MpLyHItq
>>330
> >>329
> いいえ、彼らはなかったといっています
>
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
> 都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
> 私の質問に答えてから私に質問してください。ok
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

332 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 03:07:30.11 ID:WN1ma6aB
>>331
いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

333 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 07:13:02.92 ID:MpLyHItq
>>332
> >>331
> いいえ、彼らはなかったといっています
>
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
> 都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
> 私の質問に答えてから私に質問してください。ok
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

334 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 11:43:30.13 ID:WN1ma6aB
>>333
いいえ、彼らはなかったといっています

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

335 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 12:16:26.87 ID:WN1ma6aB
>>333
佐藤和男「南京攻略戦での日本陸軍の交戦法規の遵守の姿勢にはむしろ感動すら覚える」
「南京戦史に大量処断の例として記載されている事例は、全て国際法上違法な処断ではない」
倉山満「南京大虐殺はあった、それは洪秀全らがやったもの、日本人には関係ない」
「虐殺とは、国際法上理由もなく殺傷すること。南京での日本軍には当て嵌まらない」
「南京での日本軍は規律良すぎて感謝状まで貰っているくらい」
「南京事件という表現ですら、教科書に載せるよなものでもない」

↑要約するとこんな感じですが
それでも「南京大虐殺があったことを肯定している」と読めてしまう
koueiの読解力のなさが致命的なだけです

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

336 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 14:35:11.93 ID:p7JhMrKz
>>334
> >>333
> いいえ、彼らはなかったといっています
>
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
> 都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
> 私の質問に答えてから私に質問してください。ok
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>335
彼らの書いた書籍の全体を精読してください、全体を精読すれば南京大虐殺はなかったなどと言っていないことがのかいできます。ok
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

337 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 18:06:36.64 ID:WN1ma6aB
>>336
書籍も論文も読みましたが、結論はかわりません。ok

佐藤和男「南京攻略戦での日本陸軍の交戦法規の遵守の姿勢にはむしろ感動すら覚える」
「南京戦史に大量処断の例として記載されている事例は、全て国際法上違法な処断ではない」
倉山満「南京大虐殺はあった、それは洪秀全らがやったもの、日本人には関係ない」
「虐殺とは、国際法上理由もなく殺傷すること。南京での日本軍には当て嵌まらない」
「南京での日本軍は規律良すぎて感謝状まで貰っているくらい」
「南京事件という表現ですら、教科書に載せるよなものでもない」

↑要約するとこんな感じですが
それでも「南京大虐殺があったことを肯定している」と読めてしまう
koueiの読解力のなさが致命的なだけです

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

338 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 18:07:18.82 ID:p7JhMrKz
>>337
> >>336
> 書籍も論文も読みましたが、結論はかわりません。ok

彼らの書いた書籍の全体を精読してください、全体を精読すれば南京大虐殺はなかったなどと言っていないことがのかいできます。ok
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

339 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 18:21:54.96 ID:WN1ma6aB
>>338
書籍も論文も読みましたが、結論はかわりません。ok

佐藤和男「南京攻略戦での日本陸軍の交戦法規の遵守の姿勢にはむしろ感動すら覚える」
「南京戦史に大量処断の例として記載されている事例は、全て国際法上違法な処断ではない」
倉山満「南京大虐殺はあった、それは洪秀全らがやったもの、日本人には関係ない」
「虐殺とは、国際法上理由もなく殺傷すること。南京での日本軍には当て嵌まらない」
「南京での日本軍は規律良すぎて感謝状まで貰っているくらい」
「南京事件という表現ですら、教科書に載せるよなものでもない」

↑要約するとこんな感じですが
それでも「南京大虐殺があったことを肯定している」と読めてしまう
koueiの読解力のなさが致命的なだけです

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10003】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

340 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 18:56:54.18 ID:p7JhMrKz
>>339
> >>338
> 書籍も論文も読みましたが、結論はかわりません。ok

彼らの書いた書籍の全体を精読してください、全体を精読すれば南京大虐殺はなかったなどと言っていないことが理解できます。ok
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#49】
それは君の読解力に問題があるその人たちは中国が発表する南京大虐殺
の被害者数に対して異議ありと言っているだけであり、南京大虐殺はな
かったなどという意味のことは言っていませんよ。南京大虐殺があった
ことを肯定した上で中国が発表する南京大虐殺の被害者数に文句をつけ
ているだけなのです。ok

繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

341 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 19:20:09.00 ID:WN1ma6aB
>>340
書籍も論文も読みましたが、結論はかわりません。ok

佐藤和男「南京攻略戦での日本陸軍の交戦法規の遵守の姿勢にはむしろ感動すら覚える」
「南京戦史に大量処断の例として記載されている事例は、全て国際法上違法な処断ではない」
倉山満「南京大虐殺はあった、それは洪秀全らがやったもの、日本人には関係ない」
「虐殺とは、国際法上理由もなく殺傷すること。南京での日本軍には当て嵌まらない」
「南京での日本軍は規律良すぎて感謝状まで貰っているくらい」
「南京事件という表現ですら、教科書に載せるよなものでもない」

↑要約するとこんな感じですが
それでも「南京大虐殺があったことを肯定している」と読めてしまう
koueiの読解力のなさが致命的なだけです

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10004】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
kouei(知恵遅れ連呼成りすまし)は基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

342 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 20:54:13.20 ID:BVxRufo1
>>308
>「ラーべが虐殺だと書いている」というのが君が勝手に言ってるだけだったということに変わりないね。
>参考URLは、その中身の数字について等についてだね。君が虐殺といえば、虐殺になり、
>トンデモといえばトンデモになるみたいな話はどうでもいいかな

結局、以下の記述に対する反論は出来ないという結論みたいだね。
日本軍が起こした残虐行為によって、民間人5〜6万人殺されたと認識しているのが、虐殺じゃないのかね?
それは単に「虐殺」という字句がないという屁理屈だろw

>君が張った松岡環氏の本についてのダイレクトな反論本(どうせ見たこともないだろうから)まず読んでみたら?と
>教えてあげただけだよ その本についてこちらが1からすべてここで書いたりはしないよ。

本について書く必要はない。その「反論」とやらの内容を説明しろと言っているだけ。
説明できないのに、「反論」は本の中に書いてあるじゃ、話にならんわけ。

>・中島氏団長方針 最初からそういっている 方針と実際の処遇は別だと。

ほう、33iの捕虜約3000は殺害されているのは、どうしたのかね?
38iの7000の捕虜はどうなったことやら。

>・中国側証言 いま一般論の話をしていないよ 君は「被害者の証言があるんだから」を根拠に>>291を書いている。

「被害者証言も多数あるし」って被害者証言一般について述べているが、なぜ、一般論ではないのかね。

>・66i 君が66i(500-1000)のほかに積み上げで30万や20万規模にしてみせてくれるのかい?

笠原氏の研究でも参照しな。

343 :日出づる処の名無し:2013/02/08(金) 21:05:51.04 ID:WN1ma6aB
33連隊の捕虜3000人がいつ虐殺されたと証明されたんでしょう???
38連隊の捕虜も同様です

ところでやまんばさん、揚子江の遺体の件はどうなりました?
やっぱりあなたのいうとおり、鰻が食べたんですか?w

344 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 14:32:42.08 ID:+plL1n6S
肉はうなぎが食べて骨は水に溶解したんだよね、たしか。

345 :K−K@南京事件資料集:2013/02/09(土) 21:14:46.10 ID:LCtf7Vrt
>>343
>33連隊の捕虜3000人がいつ虐殺されたと証明されたんでしょう???
>38連隊の捕虜も同様です

33iは中島中将の捕虜殺害の方針が実行された実例だ。38iも同様の運命となったと考えてもおかしくわない。

そして、捕虜の殺害は国際法違反を構成し、それは一般的に虐殺の定義に該当する。

346 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 21:42:41.75 ID:ii6wENHy
否定派の「論駁」

@揚子江には魚がいない

A魚がいたとしても、揚子江にうなぎはいない

B揚子江にうなぎがいたとしても、うなぎは魚ではない

C魚は一般的に水中に流れている動物の死肉(餌)を食べない

D魚が一般的に動物の死肉(餌)を食べるにしても、人間は動物一般ではないので、魚は人間の死肉(餌)を食べない

E魚が一般的に動物の死肉(餌)を食べるとしても、うなぎは食べない

・・・等々、上記のいずれかの根拠により、

『うなぎが揚子江の遺体を食べた』という「やまんば説」は否定されるww

347 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 21:45:49.41 ID:KmU2WLKd
流石にウナギは魚だと思うよ

348 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 21:51:27.94 ID:QUKLinOG
否定派の第二の「論駁」

人骨の主成分は【炭酸カルシウム】なので、人骨は「水に溶けない」

・・故に、『人骨が水に溶けた』という「やまんば説」は否定されるww

349 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 22:27:02.61 ID:+zmajf3c
9300年前の遺骨が見つかった「ケネウィックマン」の例もありますからねえw
おそらく「揚子江はコロンビア川の1162倍の分解能力がある」 のではないでしょうかw
中国の環境破壊の様子を見れば、あながち冗談とは言い切れないような気もしますがw

350 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 23:01:27.78 ID:KmU2WLKd
>>349
いやあ、それほど揚子江に遺骨処理能力が有るなら
泳いでいる魚の骨が溶けますよw

351 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 23:36:15.62 ID:TuX/IRJv
>>345
あれ、kkだ、よく戻ってこれたなw
相変わらずの論拠のない推測ですねw

352 :日出づる処の名無し:2013/02/09(土) 23:40:02.30 ID:TuX/IRJv
>33iは中島中将の捕虜殺害の方針が実行された実例だ。

そもそもこの実例とやらの根拠を聞いてるんだけど・・・
処断=処刑の根拠という根拠
俘虜=国際法上の捕虜という根拠・・・

353 :日出づる処の名無し:2013/02/10(日) 14:21:01.95 ID:1cAnFTbg
>>348
何を言いたいのかよくわからないけど
数十万人規模の遺体の肉を下流に流れる暇もあたえず食い尽くす数のうなぎ(でも魚でも、なんでもいいが)が存在し
同じく数十万人規模の骨格をただの水が、数十年のレンジでも構わないが、溶解するという根拠の話をしてるんですが。
水槽にミミズを一匹落とせば中の魚は喜んで食うだろうけど、水槽の表面を覆い尽くす量のミミズを放り込んでも
同じように喜ぶと思うかい、おさかなさんは。

354 :日出づる処の名無し:2013/02/10(日) 15:08:19.71 ID:yE8gefys
たぶん勘違いだろうけど
>>348も似たようなこといってる

355 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2013/02/11(月) 03:54:15.85 ID:fzsxEBJY
やあやあ、こんばんは。

そろそろ、一度、一から南京大虐殺について見直した方がいいのかもね。
ようやく日本人の洗脳が解けつつあり、朝日も以前よりかはまともになってきているように感じる。
毎日はまだ相変わらずっぽいが。


それにしても、K-Kってこんな適当なことを言う奴だったか?
昔はまだまともに見えたんだがなぁ。

356 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 05:26:52.09 ID:nz3k7l8K
たぶん戦闘と言えない戦争犯罪による殺害数は
ラーベが日本に報告した死者数が17人程度なので(これも当時の中国人の主張鵜呑み)
多めに見積もって30人前後かと

357 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2013/02/11(月) 10:00:12.61 ID:fzsxEBJY
>>356
本当は人数などあまり意味がないんだよね。

問題は「軍による虐殺行為であるかどうか」が南京大虐殺のポイントであり、
「軍の規律に従わずに兵士が勝手に犯罪を行った」のであれば、
軍の「管理責任」は問われても、その行為は「軍が行った犯罪ではない」はずなんだよね。

肯定派は「軍による虐殺行為」と「軍の管理責任」を混同しているからタチが悪い。

358 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 17:53:36.42 ID:YsLT+52T
>>357
目的は「日本が悪い」って言いたいだけだから
日本が悪かったから、今黙っていうこと聞け、という恫喝派と
日本が悪かったから、賠償汁という実利派と
日本が悪かったから、反省する私いい人という自己撞着派が入り混じってるだけで。

359 :K−K@南京事件資料集:2013/02/11(月) 20:44:11.29 ID:mO+LvJuJ
>>352
>そもそもこの実例とやらの根拠を聞いてるんだけど・・・
>処断=処刑の根拠という根拠
>俘虜=国際法上の捕虜という根拠

この手の一般社会に受け入れられないトンデモさんを相手にしてもしょうがないが…。

このケースにおいて「処断」を「殺害」と解するのは、一般的な学術見解に基づく
例えば、藤原彰、笠原十九司、吉田裕、秦郁彦、畝本正己、または偕行社『南京戦史』。

なお、当時の軍隊用語における「俘虜」の意味には以下の通り。
----
原田政右衛門『大日本兵語辞典』(成武堂、大正7)p.638
ふりよ【俘虜】戦争によりて敵国の軍人を我軍の手にて生擒したるものをいふ。(中略)
降参し来るもの、負傷して戦闘に耐へず止むを得ず我軍の手に収容されたる者は其時より敵を以て目せず、
為し得る限り之を歓待して其誠明を保障し、平和克服の後は基本国に帰還せしむるものとす。(後略)
----
特別な理由がない以上、戦闘詳報という公文書においては、軍隊用語(兵語)の一般的な意味として使用されていると理解するのが妥当である。
そうではないと主張したいのであれば、特別な理由を説明すべきだろう。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

360 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 21:21:54.23 ID:YLFrZESB
はて、俘虜という用語が曖昧で
投降兵・敗残兵も俘虜としてとり扱われているというのは
南京戦史にも載っておりますが・・・
またkkお得意の摘み食い解釈でつか?w

361 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 21:36:48.93 ID:YLFrZESB
散々突っ込まれて、論破された挙句
しらっと戻ってくるkkに乾杯www

362 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 21:41:51.86 ID:CQAy/D2j
>>359
> 例えば、藤原彰、笠原十九司、吉田裕、秦郁彦、畝本正己、

国際法の素人たちがどうしたんですかw
南京での便衣兵捕捉兵の殺害に国際法学者、日本政府、東京裁判、立場の違う国際法の専門家機関が
違法認定などしていませんよw

あなたを含め国際法の素人のトンデモ論でなくちゃんとした専門家機関の南京戦の便衣兵捕捉兵殺害の
違法性を書いた論文・見解を出してくださいw

まずはそこからですよw

363 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 21:43:03.33 ID:YLFrZESB
つうかずっと名無しで活動してたんだね、上の方見ると
なんで急にコテ外したのか、恥ずかしくなったんですか?w

364 :K−K@南京事件資料集:2013/02/11(月) 21:45:55.90 ID:mO+LvJuJ
>>360-361
>はて、俘虜という用語が曖昧で
>投降兵・敗残兵も俘虜としてとり扱われているというのは
>南京戦史にも載っておりますが・・・

はて、南京戦史のどこに、戦闘詳報における「俘虜」の「用語が曖昧」などと書いてあるのかな?ページ数でも示して貰いましょう。

まぁ、否定派の論破ってこの程度でしょうけどね(笑)。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

365 :K−K@南京事件資料集:2013/02/11(月) 21:47:58.87 ID:mO+LvJuJ
>>362
>国際法の素人たちがどうしたんですかw

論点は、戦闘詳報における「処断」の解釈。

頭、大丈夫かねぇ。ダメなんだろうなぁ〜

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

366 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 21:51:00.06 ID:YLFrZESB
>>364
え、南京戦史散々引用しておきながら、そんな認識なの?
今手元にないから、あとでコピペしてあげるけど
つか、南京戦史が俘=捕虜の大量(不法)殺害があったと認めているなら
不法が合法か判断せず、なんて結論にはならないだろうにw

367 :K−K@南京事件資料集:2013/02/11(月) 21:53:51.18 ID:mO+LvJuJ
>>366
>え、南京戦史散々引用しておきながら、そんな認識なの?
>今手元にないから、あとでコピペしてあげるけど

はいはい、誰もまったく期待していませんよ(哀)

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

368 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 21:59:04.90 ID:YLFrZESB
>>367
以下一例な
南京戦史 p321
歩三三は、「下関ニムカイ急進シテ敵ノ退路ヲ遮断スヘシ」という任務を
もっていた。十二月十三日、下関に向かう急進戦闘間、大量の投降兵を
武装解除して収容しようとすれば戦機を逸し、退路遮断の任務を放棄する
ことになる。加えて捕虜として収容監視するに足る予備の兵力もなく、また
釈放すれば、十二日夜仙鶴鎮でおきたような我が後方部隊の襲撃を招く
ことになる。
ここでは、「捕虜」の用語が使われているが、その実態は、敗残兵、投降兵の
集団であったと考えられる。」

はい、感想は?

369 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 22:01:35.61 ID:CQAy/D2j
>>365
あれ?君は便衣兵捕捉兵殺害違法論者じゃないのか?w
だったらさっさと出鱈目書いてるサイトを修正しておけよw

370 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 22:07:17.90 ID:L59W0gvz
当時は戦勝国の捕虜処刑は問題になっていない
人権的な問題じゃなくて敗戦国をリンチするためだけに罪にしていただけですね

民間人虐殺以外はどうでもいい話ですわ

371 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 22:21:16.97 ID:YLFrZESB
さらに、『証言による南京戦史』の最終回にも
「思うにこの「捕虜」という用語が適切でないと考えられる」
「投降兵・敗残兵・捕虜」の使い分けが甚だ明確ではない」
とはっきり書かれておりますな

そんで、上にも引用したように
kkがたびたび持ち出してくる三十三連隊の俘虜3000人処断についても
「俘虜3000人を収容し、処断したという話は聞いていない」
「13日・14日の投降兵・敗残兵の処分を集計したものではないか」
という証言が載っておりますな

はい、感想は?>kk

372 :K−K@南京事件資料集:2013/02/11(月) 22:50:06.51 ID:mO+LvJuJ
>>368
>はい、感想は?

はい、結論。
「俘虜という用語が曖昧」などとは書いてないわけね。
戦闘詳報に書いてある「捕虜(俘虜)」は、「敗残兵、投降兵の集団」と独自解釈したというだけの話。

ちなみに、この独自解釈は無理がある。
(1)まず、戦闘詳報の「敵ノ遺棄死体」として10〜13日の合計6830と記されている上、ご丁寧に「十二月十三日の分は処決せし敗残兵を含む」と書かれている。
つまり、俘虜3082と敗残兵とを分けて認識しているのだから、この独自解釈は通用しないだろう。
(2)また、俘虜(将校14、准士官下士官兵3082)と詳細な数字を示しているのに対し、13日の遺棄死体数は5500と大雑把な数字を出している点も興味深い。
俘虜数は実際に数えたものであり、遺棄死体数は目測であると考えられるだろう。
つまり、「捕虜として収容監視」したと考えるのが妥当となる。

以上2点より、『南京戦史』の解釈には無理があると言わざるを得ない。まぁ、ここら辺が『南京戦史』の限界だろうね。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

373 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 22:52:51.98 ID:YLFrZESB
>>372
プw
散々HPでも引用しときながら、都合の悪いときは独自解釈w
>>371で引用したように
明確ではない、とはっきり書かれているのになw

374 :K−K@南京事件資料集:2013/02/11(月) 23:02:15.62 ID:mO+LvJuJ
>>371
>さらに、『証言による南京戦史』の最終回にも
>「思うにこの「捕虜」という用語が適切でないと考えられる」
>「投降兵・敗残兵・捕虜」の使い分けが甚だ明確ではない」
>とはっきり書かれておりますな

「思うにこの「捕虜」という用語が適切でないと考えられる」は、単なる独自解釈ね。
「投降兵・敗残兵・捕虜」の使い分けが甚だ明確ではない」は、佐々木日記の記述である部分のトリミングだな。
さすが、詐欺師否定派さんですね。

>「俘虜3000人を収容し、処断したという話は聞いていない」
>「13日・14日の投降兵・敗残兵の処分を集計したものではないか」
>という証言が載っておりますな

つまり、公文書に記載された事実に対して、
否定派は【証言しか提示できない】という結論でよろしいかな。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

375 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 23:06:08.09 ID:YLFrZESB
まず(1)について
その敗残兵と俘虜の扱いが曖昧だといっているわけだが?
収容した後、殺害したという根拠は?単なる投降兵でないという根拠は?
証言として
>加えて捕虜として収容監視するに足る予備の兵力もなく、また
>釈放すれば、十二日夜仙鶴鎮でおきたような我が後方部隊の襲撃を招く
>ことになる。
とあるわけだが・・・

376 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 23:07:16.19 ID:YLFrZESB
次に(2)について
んじゃ遺棄死体6830は大雑把な数字じゃないのか?w
なん根拠にもなっとらんw

377 :日出づる処の名無し:2013/02/11(月) 23:10:40.57 ID:YLFrZESB
>>374
>「投降兵・敗残兵・捕虜」の使い分けが甚だ明確ではない」は、
>佐々木日記の記述である部分のトリミングだな。

トリミングはおまえw
佐々木日記「でも」と書かれてるのが読めないのか?w

証言しかないって、散々証言集めてきてHPに貼り付けてるくせに
よくいうわwww

378 :日出づる処の名無し:2013/02/12(火) 17:59:38.41 ID:CI1Vhco4
ところで、k-kは戦数論否定に関するトリミングについて
反論・反省はないのか?
http://www21.atwiki.jp/nankin1937/pages/28.html

379 :日出づる処の名無し:2013/02/12(火) 20:47:33.39 ID:ajZUuLTI
かつてドイツの学者の主張した戦数が人道法分野で認められるかどうかはきわめて疑問であり
むしろ否定的に解されねばならないと思われるが、
そもそも戦数は、例外的な緊急事態にのみ認められる概念であるとすれば、
人道法の実効性を一般に否定するものではなく、それを前提にさえしているといわねばならない。

藤田久一『新版「国際人道法」増補』P64 

このいわば戦数否定論は、ユス・コーゲンス的色彩の濃い人道法の性質に照らしても、
またジュネーブ条約の規定や米英の軍事提要の動向(The Law of Land Warfare,FM27-10[1956]sec.3; The Law of War on land,The War Office [1958],sec.633)
からみても正当であるといえよう。
なお、戦数論について、田岡良一『国際法V(新版)』法律学全集、有斐閣、一九七三年、三四二─三五二頁参照。

藤田久一『新版「国際人道法」増補』P65

380 :日出づる処の名無し:2013/02/12(火) 20:55:25.31 ID:7J7+Bsct
これが全てでしょう。

>378
>http://www21.atwiki.jp/nankin1937/pages/28.html
>なお藤田説は、第二次世界大戦後に成立した国際法等を前提に論を展開しており、法の不遡及の見地から、1937年当時において、そのまま引用することは妥当でないと考える。

381 :日出づる処の名無し:2013/02/12(火) 21:41:11.96 ID:CI1Vhco4
>>379
名無しk-k乙

>>380も引用してるけど、コピペ

戦数否定論の根拠として
藤田久一 「戦争法、人道法の諸規定は -中略- 予め軍事必要を考慮に入れたうえ作成されている。」
(参考)筒井若水 「もともと、戦時国際法は、 -中略- 最初から必要事由が組み込まれていると見れば、とりたててこれを認めるまでもない。」
を挙げているのにすぎないのに対して、田岡説は、
 Q1 戦争法規が通常考慮していないような、より大きい軍事的必要性が起きた場合はどうするのか?
といった、戦数否定論に限界があることを問題提起しているのである。
この問題について、上記「藤田久一『国際人道法』P65」の記述は、なんらの言及をしていない。
(参考)筒井若水「緊急事由は、自衛権・緊急行為として、別途用意されていると見ることも可能である。」
また、冒頭の「 軍事必要概念 」も、予め戦争法規に考慮された軍事必要、田岡説にいう「 戦時に通常発生する事態における軍事的必要 」と同義であり、とすれば冒頭の記述をもって田岡説が否定されるとも言えないだろう。


以上から、藤田久一『国際人道法』P65 の記述が、田岡良一『法律学全集57 国際法3(新版)』P351-352 を 否定しているとは言えない し、反対論として不適切である。


なお藤田説は、第二次世界大戦後に成立した国際法等を前提に論を展開しており、法の不遡及の見地から、1937年当時において、そのまま引用することは妥当でないと考える。

382 :K−K@南京事件資料集:2013/02/12(火) 23:10:46.73 ID:a4pcEWs6
>>375
>その敗残兵と俘虜の扱いが曖昧だといっているわけだが?

その「敗残兵」と「俘虜」とが、戦闘詳報付表には分けて書かれているということ。
12月13日の敵遺棄死体5500の内、処断された俘虜3096が含まれているのは当然だが、ではなぜ、別途「十二月十三日の分は処決せし敗残兵を含む」と書く必要があるかだ。
俘虜の全部、または一部が敗残兵という前提であれば、「敗残兵を含む」と書く必要性はない。
つまり、「敗残兵を含む」と書いている以上、それは「俘虜」と区別していると読まざるを得ず、同文書では「俘虜」と「敗残兵」が明分化されていることを意味するわけだ。

>>376
>んじゃ遺棄死体6830は大雑把な数字じゃないのか?w

そう大雑把な数字だわな。
12月13日 220 / 11日 370 / 12日 740 / 13日 5500 / 以上4日計 6820
つまり、大雑把な遺棄死体数は目測であり、一方、一桁まで出ている捕虜数は、実際に数えた数となるわけだ。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

383 :K−K@南京事件資料集:2013/02/12(火) 23:12:26.82 ID:a4pcEWs6
>>376
>んじゃ遺棄死体6830は大雑把な数字じゃないのか?w

そう大雑把な数字だわな。
12月13日 220 / 11日 370 / 12日 740 / 13日 5500 / 以上4日計 6820
つまり、大雑把な遺棄死体数は目測であり、一方、一桁まで出ている捕虜数は、実際に数えた数となるわけだ。

>>377
>佐々木日記「でも」と書かれてるのが読めないのか?w

つまり、佐々木日記の評価であることを隠しているという詐欺行為だろう。
何の言い訳なんやら(呆)

>証言しかないって、散々証言集めてきてHPに貼り付けてるくせに

単なる泣き言では反論にならないよ。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

384 :日出づる処の名無し:2013/02/12(火) 23:21:23.77 ID:ajZUuLTI
>>381
いやさすがにk-kと一緒にされるのは嫌だなぁw
k-kがコソコソ隠してる部分を提示したつもりだったんだけどなー

385 :K−K@南京事件資料集:2013/02/12(火) 23:27:00.67 ID:a4pcEWs6
>>381

↓これを無視してどうする?

http://www.geocities.jp/kk_nanking/mondai/sensuu/sensuu.html
藤田久一「しかし、この軍事必要概念も戦数と実際上区別し難く、結局戦数論と選ぶところがなくなってしまうと思われる。」


>なお藤田説は、第二次世界大戦後に成立した国際法等を前提に論を展開しており、法の不遡及の見地から、1937年当時において、そのまま引用することは妥当でないと考える。

「法」ではなく「法理論」の問題。
「法の不遡及の見地」とはアホウな人もいるんだねぇ。

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

386 :日出づる処の名無し:2013/02/12(火) 23:31:14.21 ID:atDNcpmb
>>385
法理論の問題なら日本軍に遵守義務はないって事ねw

387 :日出づる処の名無し:2013/02/13(水) 00:46:44.56 ID:BcSX1axP
>>382
だから、国際法上の捕虜として収容されたという根拠を書けカスw
さらに、「投降兵」と区別された証拠は?w
例えば、馬匹ですら俘虜として扱われているんだが?
全く厳密に使われていない証拠だ罠

下一桁なら大雑把で、下二桁なら大雑把じゃないのかw
なにそのk-k理論www

388 :日出づる処の名無し:2013/02/13(水) 00:49:51.02 ID:BcSX1axP
>>383
泣き言はお前だろカスw
証言コピペ(無断盗用?)HPのくせになw

「でも」と書いてあるのに、なんで佐々木日記だけの評価になるんですか?
k-k独自理論満載ですなあw

389 :日出づる処の名無し:2013/02/13(水) 00:58:00.46 ID:BcSX1axP
>>385
え、おまえ法の不遡及の原則も否定するの?
法理論って、大戦後に成立した国際法を根拠にした法理論じゃん
法理論は遡及しないけど、その元になった法は遡及するってか?
またkk独自解釈?w

390 :日出づる処の名無し:2013/02/13(水) 01:00:32.56 ID:BcSX1axP
>>389は逆だな
法理論は遡及するけど、その元になった法は遡及しないってか?
に訂正

391 :日出づる処の名無し:2013/02/13(水) 01:12:32.86 ID:BcSX1axP
>>385
その上も突っ込んでみるけど

相変わらずつまみぐい引用だなw
>>381のHPにはちゃんとその一文も引用されとる
で、以下こう続く「戦争法、人道法の諸規定は〜軍事的必要を考慮に入れたうえ
作成されている」

で、田岡説は「その戦争法規が通常考慮していないような
より大きい軍事的必要性がおきた場合はどうするのか?」

ここまでいってわかんなけりゃ、ただの阿呆w

392 :解説者 ◆ayPjxbmM2c :2013/02/13(水) 03:25:13.12 ID:36n39g9s
相も変わらず、K-Kは飛ばしているねぇw

とりあえず、私はしばらく様子見かなw

393 :日出づる処の名無し:2013/02/14(木) 02:18:25.99 ID:7i9wB0wT
>>374
>(1)まず、戦闘詳報の「敵ノ遺棄死体」として10〜13日の合計6830と記されている上、ご丁寧に「十二月十三日の分は処決せし敗残兵を含む」と書かれている。
>つまり、俘虜3082と敗残兵とを分けて認識しているのだから、この独自解釈は通用しないだろう。
馬鹿すぎww

「敵ノ遺棄死体」=敵が置き去りにしていった死体
1.い‐き【遺棄】
[名](スル)1 捨てて顧みないこと。置き去りにすること。
「敵ノ遺棄死体」=敵が置き去りにしていった死体の内、処決せし敗残兵を除いたもの=捕虜
だと言いたいんだろうが、普通に日本語が理解できるならば

敵が置き去りにしていった死体=捕虜

ではなく

敵が置き去りにしていった死体=戦死体

だわなw

394 :K−K@南京事件資料集:2013/02/15(金) 22:16:25.57 ID:YJqEO9I1
>>387
>だから、国際法上の捕虜として収容されたという根拠を書けカスw

>>359を百回ぐらい読み返せ。

>下一桁なら大雑把で、下二桁なら大雑把じゃないのかw

3000以上の数字をカウントするのに、下一桁まで書かれているのは目測でできるかどうかということ。もちろん、答えはNoだな。

>>388
>泣き言はお前だろカスw

はい、結論。否定派の根拠は、真偽不確かな証言だけしかない。まだ泣き言をいうのかな?

>「でも」と書いてあるのに、なんで佐々木日記だけの評価になるんですか?

つまり、佐々木日記の評価であることは否定できないのだね?

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

395 :K−K@南京事件資料集:2013/02/15(金) 22:17:39.99 ID:YJqEO9I1
>>389
>法理論は遡及しないけど、その元になった法は遡及するってか?

泣き言をさえずる前に、「法の不遡及」に法理論までも含めるという珍論を、学説なり判例なりで証明してみれば良いんだよ。
その結果で、どちらがチン解釈かハッキリするよ。

>>391
>>>381のHPにはちゃんとその一文も引用されとる

引用されているのが問題ではなく、考察、検討されているかが問題なんだよ。

>で、田岡説は「その戦争法規が通常考慮していないようなより大きい軍事的必要性がおきた場合はどうするのか?」

その問いに対する田岡の答えも、
「しかし、この軍事必要概念も戦数と実際上区別し難く、結局戦数論と選ぶところがなくなってしまうと思われる。」
ということだ。何も理解できていないのだな(呆)

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

396 :K−K@南京事件資料集:2013/02/15(金) 22:20:07.71 ID:YJqEO9I1
>>393
>「敵ノ遺棄死体」=敵が置き去りにしていった死体の内、処決せし敗残兵を除いたもの=捕虜
>だと言いたいんだろうが、普通に日本語が理解できるならば

はぁ?チャントヨメ、バカ。
>>382
その「敗残兵」と「俘虜」とが、戦闘詳報付表には分けて書かれているということ。
12月13日の敵遺棄死体5500の内、処断された俘虜3096が含まれているのは当然だが、ではなぜ、別途「十二月十三日の分は処決せし敗残兵を含む」と書く必要があるかだ。
この否定派は、日本語が読めないことが証明されたようだ。

■否定派にとって、このレベルの「議論」でも新鮮で知的欲求を満たすのだろうな(苦笑)

南京事件資料集
http://www.geocities.jp/kk_nanking/

397 :日出づる処の名無し:2013/02/15(金) 22:39:34.02 ID:YAxPiYgj
>>396
日本語が読めないのはお前www
>その「敗残兵」と「俘虜」とが、戦闘詳報付表には分けて書かれているということ。
どこにも「分けて」書かれていませんがww

>敵遺棄死体5500の内、処断された俘虜3096が含まれているのは当然だが、ではなぜ、別途「十二月十三日の分は処決せし敗残兵を含む」と書く必要があるかだ。
敵遺棄死体5500とは書いてあるが、別途「俘虜を含む」などとどこにもか書かれていない。
つまり、処決せし敗残兵を含むに俘虜が含まれていないとも書いていないww

敗残兵が俘虜と俘虜ではない敵兵から構成されている可能性が全く排除できていないww

日本語が理解できますか?ww

398 :日出づる処の名無し:2013/02/15(金) 22:44:49.55 ID:YAxPiYgj
>>396
それと、

敵が置き去りにしていった「死体」が5500なんだから、その中に「敵が去っていった時点で生きていた敵兵」が
含まれていないのは日本語として明白だわなww

すべては戦闘中の出来事ww

>処断された俘虜3096が含まれているのは当然だが
敵がいる戦闘中に処断されたわけねww

399 :日出づる処の名無し:2013/02/15(金) 22:56:35.01 ID:EbYAEPEe
>>394
>>359を百回ぐらい読み返せ。

どうせいつもの摘み食い引用だろうけど
おまえが引用した辞書にも、「為し得る限り」としか書かれてないしw
軍事的必要説も否定されとらんなあ
さらに、当時の国際法の専門家の先生方も個別投降兵の保護義務なんて主張しとらんからねえ
残念w

>3000以上の数字をカウントするのに、下一桁まで書かれているのは目測でできるかどうかということ。
>もちろん、答えはNoだな。

なぜNoなのか、根拠無しw
さらに、目測だろうが詳細に数数えようが
武装解除して収容したという証拠が全くない以上、おまえの妄想でしかないなw
で、俘虜に馬匹が含まれてるのはスルーかwどこが厳密に定義されてるんだかw

>はい、結論。否定派の根拠は、真偽不確かな証言だけしかない。まだ泣き言をいうのかな?

ふ〜ん。
じゃあ民間人虐殺を示した当時の日本の公文書・命令書なんて
存在していないんだから民間人虐殺はゼロってことでおk?w

>つまり、佐々木日記の評価であることは否定できないのだね?

「でも」と書いてあるのに、なんで佐々木日記だけの評価になるんですか?
何回でも繰り返すぜw

400 :日出づる処の名無し:2013/02/15(金) 23:00:34.27 ID:EbYAEPEe
>>395
>泣き言をさえずる前に、「法の不遡及」に法理論までも含めるという珍論を、学説なり判例なりで証明してみれば良いんだよ。
>その結果で、どちらがチン解釈かハッキリするよ。

k-kチン解釈
「法理論はどんな時代にも遡及します。
ジュネーブ条約だろうが陸戦条約だろうが未成立の時代にまで遡って「法理論」によって違法とされます」

>その問いに対する田岡の答えも、
>「しかし、この軍事必要概念も戦数と実際上区別し難く、結局戦数論と選ぶところがなくなってしまうと思われる。」
>ということだ。何も理解できていないのだな(呆)

はああ???
おまえが引用した文は藤田久一『国際人道法』からだろ?
なんで田岡氏の答えになってるんだ?w
理解できてないどころか、誰の説かもわかっていない(呆)

401 :日出づる処の名無し:2013/02/15(金) 23:23:29.94 ID:EbYAEPEe
「その戦争法規が通常考慮していないような
より大きい軍事的必要性がおきた場合はどうするのか?」

この田岡説に対する回答が
「しかし、この軍事必要概念も戦数と実際上区別し難く、
結局戦数論と選ぶところがなくなってしまうと思われる。」
(なぜか田岡氏自身が答えてることになってるw)

????
すまん、誰か解説してくれw

402 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 00:02:44.81 ID:Nb7Mmb24
>>395
いや、当時効力がない法理論の話ならどうでもいいからw
日本軍に問題が有ったかどうかは、当時効力を持っていた国際法に違反したかどうかですよ

403 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 00:17:17.01 ID:qh1NEDWt
なあ、今いるのってk-k成りすましじゃないのか?
以前いた知恵遅れ連呼君とかの
なんか口調も違うし、いくらなんでも酷すぎるw

404 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 06:55:53.92 ID:0Djb+L4k
>>402
> >>395
> いや、当時効力がない法理論の話ならどうでもいいからw
> 日本軍に問題が有ったかどうかは、当時効力を持っていた国際法に違反したかどうかですよ

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

405 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 11:40:05.34 ID:qh1NEDWt
>>404
で、便衣兵をなんの罪で裁くんだ?
成りすましkoueiw

406 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 12:05:18.93 ID:qh1NEDWt
23条違反でなくても、敵兵を攻撃するのになんの法律がいるの?w
ハーグで禁止してるのは、以下の行為
>兵器ヲ捨テ又ハ自衛ノ手段盡キテ 降ヲ乞ヘル 敵ヲ殺傷スルコト

軍服に着替えて逃走してる時点で、降伏の意思なしだねえ

407 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 12:12:01.48 ID:qh1NEDWt
もひとつおまけ

では便衣兵を捕虜として扱うべきだったのか?

そんな理由もないのも散々既出
ハーグ1条により交戦者の資格を満たしていおらず、捕虜の待遇なんて
受けられません

408 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 14:51:03.48 ID:aMJB3VJ2
「処刑」には裁判が必要とは言っているが、「攻撃」にも裁判が必要なんてどこにも書いていませんねw

409 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 14:58:15.92 ID:2fjWEZqH
大虐殺派の笠原氏の研究を支持する人達は、13日の下関での戦闘、
揚子江を逃げる敵兵の殲滅についてどう判定してるの?すべてその通りと?
笠原氏は海軍、33連隊、38連隊なんかの数字をあげているけども
それについて秦氏は誇大にすぎる、重複があるんじゃないかと書いている。
同じ地域でそれぞれがそれぞれの戦果を書いているから誇大な戦果報告はありうる。
笠原氏は誇大報告も、重複もまったく考慮せずすべて累積している。
しかもそれをすべて「虐殺」と判定し、さらにそこに根拠もなしに難民がいたことにしている。
3重におかしな点があると思うけどどうなんだろうか

410 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 16:49:55.49 ID:sAfqdrhL
>>405
> >>404
> で、便衣兵をなんの罪で裁くんだ?
> 成りすましkoueiw

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#46】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>407
> もひとつおまけ
>
> では便衣兵を捕虜として扱うべきだったのか?
> ↓
> そんな理由もないのも散々既出
> ハーグ1条により交戦者の資格を満たしていおらず、捕虜の待遇なんて
> 受けられません

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#203】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵に対しては国際法で裁判の必要が無い!便衣兵には捕虜資格が無いのだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
そもそも捕虜資格があろうが無かろうが、捕らえた相手を裁判無しで殺していいわけではあ
りません。1944年、独スコルツェニー特殊部隊が米軍服姿で撹乱工作を行い、軍事法廷が開
かれましたが、「米軍服のまま戦闘を行った証拠がない」ということで無罪になった判例も
あります。捕虜資格があるのなら軍法会議、無いのならば軍律会議になるだけです。ok

411 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:30:31.87 ID:qh1NEDWt
>>410

全く答えになっていませんw

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。


全てコピペで対応w

裁判が無かったという証拠はもちろん根拠すら提示されない。
中支那方面軍司令部は国際法遵守の為、国際法顧問として斉藤良衛博士を帯同していた。
南京戦史に「摘出処断」と記されている。
ラーベの日記にも即決の軍事裁判が行われた事が記されている。(再修正)
一般兵士ではなく、「憲兵」による調査が行われている写真が存在する。
中支那方面軍法務部が司令部の到着に先立ち、早くも12月14日に到着している。
日本軍にもちゃんと法務官がいた。
東京裁判でも「軍法会議にかけて処断したのが誤って虐殺したと伝わったのではないか」と証言されている。
南京国際委員会の第37号文書第185件にも日本軍の処刑を「合法な処刑」と記載されている。
憲兵が実際に行動しているのだから、「司法」がかかわっている。
特設軍法会議や軍律裁判では通常裁判記録を取らないのだから、「裁判記録が無いから裁判が無かった」等の主張は妥当でない。
これだけの根拠が有るにもかかわらず、「裁判がなかった」等と言うのは明らかにオカシイ。普通、ある資料が無ければ他の傍証を当たる物だが、大虐殺肯定派がそれを頑なに拒むのは「傍証をあたれば裁判があった可能性が高いという結論になってしまう」からに他ならない。

412 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:34:27.41 ID:qh1NEDWt
>>410
>捕虜資格があるのなら軍法会議、無いのならば軍律会議になるだけです。ok

【小川法務官の日記】
「◎十二月一日
中支那方面軍軍律、中支那方面軍軍罰令及ビ中支那方面軍軍律審判規則発令セラル…
戦闘中ハ反逆者タル帝国臣民以外ノ人民ニ対シ直ニ之ニ適当ノ処分ヲ為スコトヲ得シモ
敵国トノ戦闘休止ノ状態ニ至リタルトキハ戦争中ノ如ク適宜処分スルハ穏カナラザレバ
一種ノ軍政タル本則ニ基キ軍律ニヨリ帝国軍ノ利益ヲ保護セントスル趣旨ニ出タルモノナリ」(p.90)

<結論>
戦闘中においては、軍律裁判は不要 。戦闘休止状態になって初めて軍律裁判が必要。
残念でしたw

413 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:38:13.63 ID:sAfqdrhL
>>411
> >>410
> 上
> 全く答えになっていませんw
>
> 【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10000】
> koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#46】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

414 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:38:40.22 ID:Nb7Mmb24
つか、日本政府は南京大虐殺を民間人の殺害と定義しているんだから
兵隊が殺されたなんてどうでもいい話です

大体戦争で兵隊が死ぬのは当たり前です

415 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:38:45.41 ID:sAfqdrhL
>>412
> >>410
> >捕虜資格があるのなら軍法会議、無いのならば軍律会議になるだけです。ok
>
> 【小川法務官の日記】
> 「◎十二月一日
> 中支那方面軍軍律、中支那方面軍軍罰令及ビ中支那方面軍軍律審判規則発令セラル…
> 戦闘中ハ反逆者タル帝国臣民以外ノ人民ニ対シ直ニ之ニ適当ノ処分ヲ為スコトヲ得シモ
> 敵国トノ戦闘休止ノ状態ニ至リタルトキハ戦争中ノ如ク適宜処分スルハ穏カナラザレバ
> 一種ノ軍政タル本則ニ基キ軍律ニヨリ帝国軍ノ利益ヲ保護セントスル趣旨ニ出タルモノナリ」(p.90)
>
> <結論>
> 戦闘中においては、軍律裁判は不要 。戦闘休止状態になって初めて軍律裁判が必要。
> 残念でしたw

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

416 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:41:59.07 ID:qh1NEDWt
koueiのバカ主張
「当時、捕らえた戦争犯罪人は裁判にかからなければいけないという慣習が存在していた」

『・・・・一九四五年十二月二十日、最高裁(※引用者註:アメリカ連邦最高裁判所)判事たちは、山下将軍の救済を求める申し立て書を検討した。・・・・
 ・・・・一九四六年二月四日、最高裁はその判定をいい渡した。・・・・ストーン主席判事が書いた多数意見は、むしろ短いものであった。・・・・
 ・・・・しかしジュネーブ条約第六十三条に明らかなように、山下は米軍人と同じ訴訟上の権利があり、その米軍人は軍法会議法の保護規定の適用を受けるのである。
すなわち、「戦争捕虜に対する判決の宣告は、彼を抑留する軍隊に所属せる者が裁かれるのと同じ裁判所により、かつ同じ訴訟手続きに従って行われる」
 ストーンはこの障害物を、『不思議の国のアリス』的論理で片づけてしまった。彼によれば、この条項は、戦争捕虜であった間になされた犯罪に対してのみ当てはまるのである! 全くなんらの法律的あるいは歴史的な根拠もなしに、
彼はこの条文の明確な意味を、一方的にねじ曲げてしまったのだ。・・・・
 ・・・・最後にストーンは、日本の代理国たるスイスが、裁判の通告を受けなかったという弁護側の主張に対して、またもやこう強弁した。
ジュネーブ条約の諸規定は、戦争捕虜であった間に犯した犯罪によって裁判にかけられる者にのみ適用されるのであると。・・・・』
(ローレンス・テイラー著 武内孝夫・月守晋訳『将軍の裁判』)

はい、嘘でしたw

417 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:44:06.56 ID:sAfqdrhL
>>416
>シナ軍はゲリラをやった。例えば、軍服を脱いで民間人の服装に着替えて、
>武器を隠し持って日本軍を攻撃したりしたわけよ。

上海その他で政治意識の非常に高い人々、たとえば急進的な学生や過激な民族主義者
などを中心とした都市ゲリラ、個人的な怨恨、憤懣に基づく攻撃事例はいくつかあった。
蒋介石統帥下の正規軍兵士が戦闘終了直後、組織的にゲリラに変身したという事例は
存在しない。
したがってこの容疑で南京の敗残兵大多数を「処断」と称し殺害するのは、予防的軍事行為
としても過剰。法的にはまったく根拠の無い大量殺人。ok

>これは戦時国際法であるハーグ陸戦法規に違反する。

ハーグ陸戦規則は交戦者としての標章を明示していない者が敵国正規軍を攻撃したのち、
捕らえられても捕虜としての名誉ある取り扱いを受ける権利は無いと規定している。
しかしそれ以上の規定はしていない。
交戦者としての資格を有さず、他人を殺傷する者は、単にその地の刑法に違反するという
だけのこと。
刑法違反者は一般法廷、軍律法廷等の司法手続きの後に処刑することは可能。
司法手続きなしに「処刑」するのは違法。ok

>日本軍は、民間人かどうかを判断するのが困難だったわけよ。
>それで、一般人にも被害が出たとされるんだ。

民間人か違法交戦者かの判断をするのは、軍律法廷、軍事法廷等であり、
交戦部隊の司令官、指揮官等ではない。
これは戦闘行為ではなく、司法行為だからである。ok

>それはシナ側の責任であり、日本軍のせいではない。

国際紛争の司法的、道義的側面を完全に無視した日本軍に責任はある。ok

418 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:44:37.94 ID:sAfqdrhL
>>416
>兵隊が兵隊を殺す→合法

正式に宣戦布告を行った戦闘においてのみ、交戦相手国の兵を殺傷することは
その違法性を阻却される。
当時の日本政府は中国政府に対して宣戦布告を行わず、これは戦争ではない
と主張している。
したがって日本兵が中国兵を殺傷することは中国刑法上の殺人罪、傷害罪を
構成する。ok

>兵隊が民間人を殺す、もしくはその逆→非合法

正式の戦争の枠内であれば、相手が交戦者であるときに限り、現地刑法違反という
違法性は阻却される。
相手が民間人であれば違法性は阻却されない、というのが論理的に正確な表現。
ここをあいまいにしておくと、たとえ兵士であろうが他者を殺傷することは基本的に
違法行為であるという、世界共通の法意識から逸脱してしまうことになる。
多かれ少なかれ、世界共通の法意識が存在し、守られているから戦争ゲームや
戦争漫画、ホラー映画、国際スポーツ競技が娯楽として成立するのであり、
法意識の消失したところでは裸の性欲、食欲、嗜虐性が生のまま醜態をさらす>本宮アイデア?

>捕虜を殺す→捕虜の資格がある人間を殺害するのは非合法

逆に捕虜の資格があるものでも、甚大な違法行為があれば、軍律法廷、一般法廷
などの手続きを経て処刑することは可能。ただし現代国際法は死刑を禁止している。ok

>捕虜の資格があるかどうか分からない場合、疑わしきは罰してよい(刑法と反対)

そういう条文、判例はどこにもない。いずれにしても「疑わしきは罰」するのは、
軍律法廷、一般法廷の仕事であり、判決等の記録が残されていなければならない。ok

はい論破

419 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:45:09.81 ID:qh1NEDWt
>>413
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10001】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>415
いえ、国際法違反だから、ではなくて
ただ敵兵だから攻撃されただけです ok
敵兵攻撃するのになんの法律がいるんですか?w

420 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:46:47.48 ID:qh1NEDWt
>>417>>418
いや、こっちが全く主張していないことことに回答して
はい論破、とかいわれもw

421 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 17:56:51.52 ID:qh1NEDWt
>>417

>蒋介石統帥下の正規軍兵士が戦闘終了直後、組織的にゲリラに変身したという事例は
>存在しない。

いや、組織的だろうかは関係ない
脱ぎ捨てた軍服を大量に押収しえてるんだから、便衣兵がいなかったとかはトンデモの類
そもそも蒋介石軍にはまともに軍服すら支給されていなかったw

>交戦者としての資格を有さず、他人を殺傷する者は、単にその地の刑法に違反するという
>だけのこと。

いや、敵兵として普通に攻撃対象になるだけw
なんで戦時なのに刑法がでてくるんだかw

>民間人か違法交戦者かの判断をするのは、軍律法廷、軍事法廷等であり、
>交戦部隊の司令官、指揮官等ではない。

いや、兵農分離は交戦国の義務
つかそんな理屈が罷り通るなら、私服ゲリラ最強になるなw

>国際紛争の司法的、道義的側面を完全に無視した日本軍に責任はある。ok

なぜ責任があるのか述べていないので却下

422 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 18:01:32.00 ID:Nb7Mmb24
>>418
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%A3%E6%88%A6%E5%B8%83%E5%91%8A
第二次世界大戦後、国家の公式見解において宣戦布告が行われた事例は存在しない。

423 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 18:08:54.57 ID:qh1NEDWt
>>418
>当時の日本政府は中国政府に対して宣戦布告を行わず、これは戦争ではない
>と主張している。
>したがって日本兵が中国兵を殺傷することは中国刑法上の殺人罪、傷害罪を
>構成する。ok

んじゃ中国兵が日本兵を殺傷したら日本の刑法適用でokだな
刑法には消極的属人主義が規定されてるからな

>正式の戦争の枠内であれば、相手が交戦者であるときに限り、現地刑法違反という
>違法性は阻却される。

んなkoueiお得意のお花畑理論を疲労されても困るw

>逆に捕虜の資格があるものでも、甚大な違法行為があれば、軍律法廷、一般法廷
>などの手続きを経て処刑することは可能。ただし現代国際法は死刑を禁止している。ok

>>412

>そういう条文、判例はどこにもない。いずれにしても「疑わしきは罰」するのは、
>軍律法廷、一般法廷の仕事であり、判決等の記録が残されていなければならない。ok

つ軍隊はネガリスト
疑わしいモノは法廷で裁け、なんて国債慣習法も成立してませんw

424 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 18:10:43.22 ID:qh1NEDWt
兵農分離じゃなくて、兵民分離だった>>421

425 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 20:14:57.89 ID:UIUc/B7M
>>417
>したがってこの容疑で南京の敗残兵大多数を「処断」と称し殺害するのは、予防的軍事行為
>としても過剰。法的にはまったく根拠の無い大量殺人。ok

どの国際法に違反するのか法律名を言ってみろw

426 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 21:13:57.53 ID:sAfqdrhL
>>425
> >>417
> >したがってこの容疑で南京の敗残兵大多数を「処断」と称し殺害するのは、予防的軍事行為
> >としても過剰。法的にはまったく根拠の無い大量殺人。ok
>
> どの国際法に違反するのか法律名を言ってみろw

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

427 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 21:24:13.88 ID:qh1NEDWt
>>426
で、敵兵攻撃するのには裁判は不要でFAだねw

428 :日出づる処の名無し:2013/02/16(土) 22:44:11.84 ID:UIUc/B7M
>>426
>また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

「国際法違反者は処刑されなければならない」という根拠は?
兵士が攻撃される理由は敵対軍事組織の構成員だからですが。
兵士が敵兵の目の前で便衣に着替えたら(国際法違反の現行犯)、攻撃を中止して裁判にかけなければならないなどという事はありえませんw

429 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 14:32:26.11 ID:BkZ06nuk
何故に便衣戦術が普及しないのか、ゲリラが犯罪同然に扱われるかを考えれば一目瞭然
非戦闘員ごと皆殺しにされても文句が言え何のが慣習だから

430 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 15:02:38.61 ID:ktavA+0D
便衣兵を殺すのに裁判は必要ありません
降伏拒否されて殺されても文句言えません

そういう世界共通のルールです

431 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 18:37:34.94 ID:zNZG0Nl2
事実無根、嘘です

逆にシナ人は恨みつらみを残留日本人に向けて無差別に殺していったそうですよ
あの暴動をみればシナ人の野蛮さがわかるでしょう。

432 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:04:02.62 ID:7fEZZ4Qi
>>430
> 便衣兵を殺すのに裁判は必要ありません
> 降伏拒否されて殺されても文句言えません
>
> そういう世界共通のルールです

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

433 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:33:25.36 ID:Ik3E4mVK
>>432
つまり、日本兵を糾弾するためにも裁判が必要ですが
公訴時効により罪は問えないんですね

434 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:35:19.79 ID:dLvY18F5
>>432
で、敵兵を攻撃するには裁判は不要
でFAだねw

435 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:38:11.99 ID:7fEZZ4Qi
>>434
> >>432
> で、敵兵を攻撃するには裁判は不要
> でFAだねw

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

436 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:41:55.32 ID:dLvY18F5
>>435
いや、処刑じゃなくて敵兵に対する攻撃ですからw
ok

437 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:42:48.39 ID:YMKmlhee
>>435
東京裁判ですら南京戦での便衣兵捕虜処刑を違法認定していませんw
当時は合法的行為だったということでFAですw ok

438 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 20:43:54.92 ID:dLvY18F5
>>437
そもそも処刑じゃなくて、戦闘中に敵兵殲滅しただけですから

439 :日出づる処の名無し:2013/02/17(日) 22:41:23.15 ID:0ID/OuB/
>>435
こういう連中が「国際法違反で処刑された」という根拠は?
どう見ても「交戦中の敵兵」と見なされただけですがw


増田六助伍長 第16師団 歩兵第20連隊
明くれば十四日、今日は国際委員会の設置している難民区へ掃蕩に行くのである。
昨日まで必死で抵抗していた数万の敗残兵は、八方より包囲されて唯一人も逃げていない。
結局この難民区へ逃げ込んでいるのだ。
今日こそ虱潰しに、草の根分けても探し出し、亡き戦友の恨みを晴らしてやろうと意気込んで配置に付いた。
各小隊分かれて、それぞれ複雑な支那屋敷を一々捜して男は全部取り調べた。
その中にある大きな建物の中に数百名の敗残兵が軍服を脱いで便服と着替えつつあるところを第二小隊の連絡係前原伍長等が見つけた。
それというので飛び込んでみると、なんのそのそうそうたる敗残兵だ。
傍らに小銃、拳銃。青竜刀など兵器が山ほど積んであるではないか。

440 :名無しさん@お腹いっぱqい:2013/02/18(月) 10:18:20.83 ID:BNPj78dc
全くゼロの話ではないだろ。
交通事故でも加害のほうが「たいしたことない」とウソぶくのは
道義最低、悪質、恥知らずだろ。

441 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 11:00:53.88 ID:ZG4c5/kB
>>440
「法的責任が全くない交通事故加害者」ねえ
自殺で飛び込まれたトラック運転手は、遺族に車の修理代請求しても問題無いだろ

442 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 11:37:49.31 ID:ZCa+QJc4
>>440
お互いが前方不注意の接触事故を起こしてかすり傷だったのに、相手に「後遺症が残った」「半身不随になった」と言ってるようなもの。
どっちが道義最低、悪質、恥知らずなんだか。

443 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 12:14:03.23 ID:q2GyuH7f
>>442
実際には被害者どころか当たり屋だったとw

444 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 13:20:33.73 ID:ZCa+QJc4
>>443
本当は当たり屋どころか、車で相手を跳ね飛ばそうとした殺人未遂w
ところが相手も車に乗っていたので唯の接触事故w
しかし相手が大型車、自分が軽自動車の為自分の怪我の方が大きかったとw
そしてかすり傷を「後遺症が〜」「半身不随が〜」と言ってるようなものですかねw
どこが被害者なんだかw

445 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 15:44:33.02 ID:uojlB71u
毎度k-kが消えたら今度はkoueiモドキが出てくるって
同一人が入れ替わりでやってんのか?

k-kがkoueiに成りすましてんのか?
だとしてらホントしょうもない奴だなw

446 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 18:21:08.31 ID:kzVlhgqf
そもそも便衣兵は便衣兵戦法使ってる時点で「戦闘中」だからな
戦闘中の敵を殺して何が悪い

447 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 23:50:13.31 ID:dZHjBcnv
>>437
> >>435
> 東京裁判ですら南京戦での便衣兵捕虜処刑を違法認定していませんw
> 当時は合法的行為だったということでFAですw ok

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#120】
「宣伝と誇張を、できるかぎり斟酌しても、なお残虐行為は、
日本軍がその占領した、ある地域の一般民衆、はたまた
戦時ふ虜(捕虜)に対し犯したものであるという証拠は
圧倒的である」

NHKスペシャル2007/8/14
パール判事は何を問いかけたのか〜東京裁判知られざる攻防〜 抜粋

>>439
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#203】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵に対しては国際法で裁判の必要が無い!便衣兵には捕虜資格が無いのだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
そもそも捕虜資格があろうが無かろうが、捕らえた相手を裁判無しで殺していいわけではあ
りません。1944年、独スコルツェニー特殊部隊が米軍服姿で撹乱工作を行い、軍事法廷が開
かれましたが、「米軍服のまま戦闘を行った証拠がない」ということで無罪になった判例も
あります。捕虜資格があるのなら軍法会議、無いのならば軍律会議になるだけです。ok

448 :日出づる処の名無し:2013/02/18(月) 23:50:45.18 ID:dZHjBcnv
>>446
> そもそも便衣兵は便衣兵戦法使ってる時点で「戦闘中」だからな
> 戦闘中の敵を殺して何が悪い

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#202】
ヽ(#`Д´)ノネトウヨ ファショショーの慟哭★
「便衣兵を殺すのは、国際法違反者への合法的な処刑である、兵士が一般市民を装うのは、
ハーグ陸戦協定条約附屬書23条で禁じられた「背信の行為」に当たるからだぁぁぁ!」

d(・∀・)y一~~イケメン学者のアンサー☆
実は23条には「敵國又ハ敵軍ニ屬スル者ヲ背信ノ行爲ヲ以テ殺傷スルコト」とあります。背
信の行為を使って「殺傷スルコト」を禁じているのであり、単に平服を着ることを禁じてい
るのではありません。また、たとえ国際法違反者であっても処刑には裁判を必要とします。ok

449 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 00:07:49.39 ID:r75Nyihp
>>448
で、敵兵攻撃するのに裁判は不要
でFAだねw

450 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 00:08:40.59 ID:r75Nyihp
koueiのバカ主張
「当時、捕らえた戦争犯罪人は裁判にかけなければいけないという慣習が存在していた」

『・・・・一九四五年十二月二十日、最高裁(※引用者註:アメリカ連邦最高裁判所)判事たちは、山下将軍の救済を求める申し立て書を検討した。・・・・
 ・・・・一九四六年二月四日、最高裁はその判定をいい渡した。・・・・ストーン主席判事が書いた多数意見は、むしろ短いものであった。・・・・
 ・・・・しかしジュネーブ条約第六十三条に明らかなように、山下は米軍人と同じ訴訟上の権利があり、その米軍人は軍法会議法の保護規定の適用を受けるのである。
すなわち、「戦争捕虜に対する判決の宣告は、彼を抑留する軍隊に所属せる者が裁かれるのと同じ裁判所により、かつ同じ訴訟手続きに従って行われる」
 ストーンはこの障害物を、『不思議の国のアリス』的論理で片づけてしまった。彼によれば、この条項は、戦争捕虜であった間になされた犯罪に対してのみ当てはまるのである! 全くなんらの法律的あるいは歴史的な根拠もなしに、
彼はこの条文の明確な意味を、一方的にねじ曲げてしまったのだ。・・・・
 ・・・・最後にストーンは、日本の代理国たるスイスが、裁判の通告を受けなかったという弁護側の主張に対して、またもやこう強弁した。
ジュネーブ条約の諸規定は、戦争捕虜であった間に犯した犯罪によって裁判にかけられる者にのみ適用されるのであると。・・・・』
(ローレンス・テイラー著 武内孝夫・月守晋訳『将軍の裁判』)

はい、嘘でしたw

451 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 00:09:17.58 ID:bA+atvXA
>>449
> >>448
> で、敵兵攻撃するのに裁判は不要
> でFAだねw

【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

>>450
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#45】
都合の悪い質問はスルーですか? 繰り返し質問します。
南京大虐殺はなかったと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

452 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 00:14:36.04 ID:r75Nyihp
>>451
【言論チンピラ妄言解毒対策レス#10001】
私の質問に答えてから私に質問してください。ok
koueiは基地外じゃないと主張する学者は実在しますか? もし実在するなら名前を挙げてください。

453 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 00:15:53.87 ID:r75Nyihp
>>451
もひとつおまけ

>>335

454 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 21:01:32.37 ID:YLMmF3Vl
ちなみに近世、あのモンゴルを再起不能レベルで内部から腐らせて無茶苦茶にしたのが、清の施政下における漢人=中国人たち。
そこから逃れる為にモンゴルの人々は帝政ロシア、ソ連を頼り何とか独立を果たしたが
その間、中国はモンゴルを自分等の領土版図として独立を認めず、徹底して妨害工作し続けた。
ロシア、ソ連という国が無ければモンゴルは国、民族ともに地球上から間違いなく消滅していたのだが
中国とそのシンパが歴史の中で自分達こそ正当で、被侵略の同情されるべき存在とかほざくのは、
公平に見ても大間違いなんだよなあ…。例の日清戦争も実は中国側による日本への侵略戦争だし。

455 :日出づる処の名無し:2013/02/19(火) 21:04:52.65 ID:YLMmF3Vl
みっともなくも返り討ちにされて、その情けない体たらくを見た西洋諸国が我先にと中国にタカリまくっただけでさ。
要は当時の時勢に習い、先駆けて周辺他国に討ち入って覇権を唱えるつもりが、第一歩目でつまずいて転んだだけの話なんだわ。
そんでひたすら被害者面をしているの。
そこんとこ宜しくね、日本に居る自称・平和が大好き・馬鹿左翼な文化人と知識人の皆さん。

456 :日出づる処の名無し:2013/02/23(土) 22:37:30.57 ID:IjC6oFoL
>>455
ま、君の言っているタカリの論理を正当化する日本人が、中国から同じ論理で報復を受けても、文句を言う道理はないわなw

457 :日出づる処の名無し:2013/02/23(土) 22:42:21.65 ID:iWtCHDTy
>>456
日本は現在侵略側じゃなくて、されている側なんだがw
当時本当は侵略側だった中国への批判が、何故現代の日本に当てはまるんでしょうか?
俺が頭悪いせいなのか、アンタが何を言いたいのかさっぱりわかりません

458 :日出づる処の名無し:2013/02/23(土) 23:24:43.59 ID:IjC6oFoL
>>457
「当時」日本が中国が侵略したのではなく、中国が日本を侵略したのだ、という事実は、世界の常識ではありませんね。
そういう事実を主張している世界の教科書の事例があるならば、その事例を挙げて見て下さい。

459 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 00:56:11.13 ID:1ZIQi11F
>>458
当時日本軍が中国に駐留していたのは侵略でも何でもありませんよ。
清朝が義和団の乱に便乗して列強に宣戦布告して敗北し、北京議定書を結んだ結果です。
「日本は北京議定書に基づく権利を行使していただけ」というのが「当時の」世界の常識ですよ。

460 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 01:08:04.29 ID:BrB0LQY5
>>458
当時は先に中国が侵略してきて日本に返り討ちに遭い、日本の権益が拡大していったの繰り返しです
大戦で形だけでも戦勝国となったシナは、嘘の歴史を日本に押し付けているだけですね
それと時代によって変遷しまくっている教科書に限定しているのは何故ですか?
事実では勝負できないからですねw

461 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 13:06:44.86 ID:R2Sq/EtK
偽スレで論破されたらこっちに来るとか
どっちかはっきりしろよkoueiモドキw

462 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:19:15.11 ID:VtgCd9nL
>>459
つまり、力ずくで「同意書」にサインさせてから強姦したならば、強姦の犯罪は成立しない、という理屈ですな。
やくざな意識のネトウヨらしい理屈でつねww

463 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:24:03.28 ID:R2Sq/EtK
いやあ、自分たちも「力の論理」で日本や他国にちょっかい出したりしてたんだから
自分たちがやられたからって被害者面するのはねえ
連呼リアンさんw

464 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:26:51.92 ID:VtgCd9nL
>>460
>それと時代によって変遷しまくっている教科書に限定しているのは何故ですか?

まあ、自分達にとって愉快な小説の類いは、探せば幾らでも見つかるだろうからねえ。
(日本の学校教科書もだんだん、その小説の類いに変質しているが・・・w)

465 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:27:40.86 ID:R2Sq/EtK
中国朝鮮の教科書のこと?w
>自分達にとって愉快な小説の類いは

466 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:37:46.70 ID:VtgCd9nL
>>463
日清戦争で日本が勝った時には、当時の国家予算の3倍も中国から賠償金をぶんどったが
(それと台湾の領土だな)、第二次大戦で中国が勝った時には、中国は日本から賠償金を取らなかったし
領土の割譲も受けなかった。
どんなに逆立ちしても、日本が戦争の「被害者面」する資格は100%ありませんw

467 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:49:35.55 ID:R2Sq/EtK
>>466
戦争に負ければ多額の賠償金をとられるのは
当時の情勢じゃあ当然の話ですが、なにか?

WW2じゃ賠償金なんぞ必要ないくらい
日本の対中資産をがっぽり掻っ攫っていますが、なにか?

468 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 16:53:22.41 ID:R2Sq/EtK
今の中国共産党も、日本の満州遺産がなければ
ほぼ政権とることは不可能だったんだけどねえ

469 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 21:04:15.29 ID:fvLjec3O
>>466
中国の何もない荒地に工場を建て、ダムを作り、インフラや産業の基盤を整えた結果、日本に賠償を請求すると中国が接収した以上の日本の資産を返還しなければならなくなりましたが。
中国は接収した日本の資産を返還したくなかったから賠償を請求しなかっただけですが何か?

470 :日出づる処の名無し:2013/02/24(日) 22:11:34.78 ID:1ZIQi11F
>>462
傷害事件の示談書にサインをしてから、また同じように凶器を準備してから殴りかかり、また同じように返り討ちにあっただけですね。
そして自分から殴りかかっておいて「強姦された」「無理矢理同意書を書かされた」と喚いているだけですね。
どんなに感情的に納得できなくてもサインをすれば当事者同士の同意が成立します。
納得できないなら徹底的に国が亡びるまでやればよかっただけです。
どんなに納得できなくてもサインをすれば有効です。
条約とはそういう物です。
それが理解できないなら法治国家で生きていく事はできません。
そのような人は法治国家である日本で生きていくのは苦痛なのではないでしょうか?
無理に日本で生きていく必要はありませんので、御自分にふさわしい国にさっさと出て行ってください。

471 :日出づる処の名無し:2013/03/08(金) 18:33:50.11 ID:1d3IO9Zq
そもそも論として、東京、南京裁判にでてくるありもしない規模の大虐殺があったという前提で、
それを阻止しなかったということで松井大将は死刑になった。
その前提が崩れてる時点で阻止も不作為もない気がするけどな
松井大将も南京で一部不祥事が起きていたのは知っているが、そんな規模のものは
裁判で初めて耳にしたと反論んしている。その一部不祥事の責任というならばともかく、
ありもしない規模が前提というのはおかしい

472 :日出づる処の名無し:2013/03/08(金) 20:29:58.17 ID:koHAfEFC
レスの趣旨とはずれるが、ユダヤ人と共闘出来ないだろうか?
今アメリカで東洋のアウシュビッツとして喧伝されいる

しかし計画的な犯行といえるアウシュビッツと偶発的な南京では
初めから比較にならないと思う。

南京を東洋のアウシュビッツとする事はアウシュビッツの矮小化
に繋がり、その真偽が問われる南京をアウシュビッツと同等に
扱うことはアウシュビッツの真偽にも繋がりかねない。

 この様な理由から南京とアウシュビッツは如何に違うかを研究
するのはユダヤ人の利益にも適うと思う

どうすればユダヤ人社会に訴えられるか判らないが、このアプローチ
は有効だと思う

473 :日出づる処の名無し:2013/03/10(日) 11:36:48.66 ID:zPcwVDQt
ユダヤと共闘とか、厨ニ臭え妄想垂れ流してんなアホ

474 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 21:14:51.61 ID:JJx6D+22
偽スレが終了したのでこちらへw

【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】151次資料
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/l50
>997 :日出づる処の名無し :2013/03/12(火) 21:01:16.18 ID:Tpiu3UQO
>んじゃ国民の定義ってどうやって決めるの?国籍法?
>そんなもの中国の他の地域ですら成立したのは事変のちょっと前くらいだよ?
>中国は国家じゃなかったってこと?w

少なくとも近代国家とは認められていないなw
近代国家と認められない国は欧米の植民地w
正に支那のその後の姿がそれを証明しているw

475 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 21:25:09.54 ID:Tpiu3UQO
んじゃ中華民国が統一国家と名乗れるなら
その程度の国家の体裁はあったとw>満洲国

まあ近代国家じゃなかった、というのは異論ないけどw

476 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 21:59:33.13 ID:A0GSWA24
>>471
松井大将は南京に関しては有罪になってませんよ
松井大将が有罪になったのは唯一訴因55「一九四一・十二・七〜一九四五・九・二の間に於ける俘虜及一般人に対する条約遵守の責任無視による戦争法規違反」です
因みに南京関連は訴因45「一九三七・十二・十二以後の南京攻撃に依る中華民国の一般人及非武装軍隊の殺害」です
訴因45で起訴はされてますが、有罪にはなっていません
松井大将は南京の責任をとって死刑になったと言われていますが、誤りです

477 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:01:24.97 ID:wFm1JHsX
>
> 別スレ(151次資料)の > 953 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/953
>
> ・・・それなら「満州鉄道に平行線を作らない。」と言う条約に違反した中華民国は先に日本の主権を犯して居て
> 正当化はし難い事をしでかして居たとそう言う事ですね?
>


↑並行線の定義はないし、中国側の計画線は満鉄から100kmも離れたもの。
山陽本線が山陰本線に経営を圧迫されていると言うようなものだ。

条約違反と言うなら、国際連盟や国際裁判所に提訴すれば良かったんだよ。
いきなりの武力発動は条約違反。
それが解ってるから、自作自演の鉄道爆破で中国側に濡れ衣を着せ、自衛と称して武力発動の口実とした。

478 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:03:16.62 ID:wFm1JHsX
>
> 同じく > 965 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/965
>
> ・・・なら元君主が寝返ってる時点で、これ以上の正当性はないが?

↑清朝の復興でも無いし、君主制でもないんだから、元君主が参加しようが正当性の根拠には全然ならないが。


  >正式な要請である必要もないし

馬鹿な。正式な要請もないのに外国が他国に介入して良い訳ないだろうが。


  >中華民国が清国の主権を継承するという合意が発効した事実も存在しない。

清国政府と中華民国政府で成立、発効している。 諸外国も、中華民国政府を代表政権と認め、条約や協定を結んでいる。(もちろん日本も)


  >退位協定が守られたことはただの一度もなかったし

追い出されるまでは紫禁城に住むなど、一応は守られていたが?


  >溥儀を紫禁城より追放したことにより、退位協定は破棄されてるな。

それ以前に張勲復辟事件を起こすなどして、溥儀側から協定を破っている。


  >希望がなかったというのは君の憶測に過ぎない

誰が、希望も持っていなかったなんて言った? 希望は持っていても、具体的な行動を起こさなきゃ意味はない。成果を得る資格も無い。
大学に行きたいという希望を持っていても、受験勉強もしなけりゃ、願書すら出してないんじゃ、何の意味もなかろう。 そこへ、裏口入学の話が来たから乗っただけ。

479 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:07:32.98 ID:Tpiu3UQO
>>477
え、日本側は約30マイル離れた並行線に対しても抗議してるけど?
出鱈目いわんでくれる?w

480 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:10:38.11 ID:A0GSWA24
>>476
続き
松井大将に南京事件に関して責任がなかったのかといえば、あったという事になりますし本人も認めています
南京法廷で有罪になり処刑されたのは長谷久夫中将ですね

481 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:15:58.79 ID:kIcjvKtv
>
> 同じく > 985 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/985
>
> ・・・日本が満州に投資したインフラや工場や個人財産や貸付金を
>   漢民族が全て只で強奪しようとしたから、それに対抗措置を取ったって話だからな。
>



↑返さなきゃならない借り物の土地にそんなに投資するのがそもそもの間違い。
イギリスも租借地に無分別にインフラ投資したおかげで、割譲地と切り離せなくなって一緒に返還するハメになっている。
本来の期限は切れており、武力恫喝で延長させた経緯もあるし。

主権回復、植民地状態からの脱却は、正当性を持つ時代になっていた。
日本もビルマやマレーシア、インドネシアでは強奪側を支援している。

482 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:16:54.00 ID:kIcjvKtv
>
> 同じく > 999 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/999
>
> ・・・粛親王なども関東軍の支援を受けたりして独立運動を展開していたが
>

↑日本が支援を取りやめて、計画も運動も壊滅してる。
粛親王も1922年に死んでおり、後継勢力もない。
彼の運動の失敗は、清朝存続復興派が日本の支援無しには全く立ち行かず、単独で勢力を立ち上げられないほど、支持も基盤も無い脆弱なものであった事を示している。
「機運」があればそんな事にはならない。


  >機運があったことが大切で

具体的証拠も無しに機運があったというだけじゃ、溥儀の家庭教師で友人のジョンストンの主観でしかないよ。
10年近く前の壊滅した運動しか例として出せないんじゃねえ。
1970年には学生運動はまだあったわけだが、それを理由に1980年の日本に革命の機運があったと言うようなものだ。


  >事変後各地で独立運動が起こったわけだし

独立運動なんかじゃないだろ。関東軍が現地有力者を担ぎ上げただけ。


  >関東軍の行動は、独立運動のみを根拠としてるわけじゃないし

はあ? 独立運動など関東軍の行動とは完全に無関係。
関東軍の建前は、鉄道爆破と言う攻撃を受けたから自衛として占領したというもの。
独立運動支援だの要請を受けただの、関東軍自身が言ってもいなかった事を、後付で正当化理由に持ち出して来ているだけだよ。

483 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:18:46.99 ID:Tpiu3UQO
>>478
>馬鹿な。正式な要請もないのに外国が他国に介入して良い訳ないだろうが。

その根拠をplz

>それ以前に張勲復辟事件を起こすなどして、溥儀側から協定を破っている。

それ以前に、袁世凱は自ら皇帝を名乗って協定を反故にしてますが、なにか?w

>大学に行きたいという希望を持っていても、受験勉強もしなけりゃ、

大学受験とか筋違いの事例挙げて
相変わらずの頓珍漢なマイルール、押し付けないでくれる?w

484 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:22:21.00 ID:Tpiu3UQO
>>481
借り物の土地だろうが、日本がどうしようが勝手
日本人の資産まで強奪していいという理屈にはならない
条約できちんと認められた権利なんだから
現在においても中国進出してる日本企業の資産をどうにでもしていい
なんていう理屈が通るはずがない

485 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:28:57.75 ID:Tpiu3UQO
>>482
実際に満州国建国の声明では
「軍閥の悪政を廃し新政府樹立うんぬん」と述べられてる
関東軍がいってもなくても満洲国の主権者溥儀がいってるんだから
何の問題もないねw

486 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:37:48.53 ID:Tpiu3UQO
>>480
松井大将が認めたのは、一部兵士の略奪暴行であって
虐殺行為は否定してるんだけど
南京事件はあった、なんていつ認めたのかな?w

487 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:45:48.56 ID:A0GSWA24
ところでいつの間に両方とも【常識】スレになったんですか?
こちらはやまんばが立てた偽スレ【非常識】では?
koueiもどきにレスしちゃって人もいるみたいだし、随分変わりましたね…

488 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:47:56.87 ID:Tpiu3UQO
いや、向こうのスレが、いま話題そらして暴れてる
知恵遅れ連呼がたてた偽スレだけど?

489 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:49:23.00 ID:5vTnYCtC
相手が条約違反を犯してたというなら、まずは、国際連盟や九カ国条約会議へ提訴するのが筋。
ソ連のように直接権益を武力回収されたわけではないのだから。

筋を通さず、自作自演の鉄道爆破で相手から攻撃されたと嘘をついて、
本来の権益の何十倍もの土地を占領し、恒久的に支配しようとする。
これらは、権益の毀損や、生存権の脅威に対する行動ではない。

それを口実とした、利権の拡大でしかない。

490 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:50:19.47 ID:y6/I9QpY
>>488
ダイオキシンで、その人格は行方不明になりましたw
(どう見ても同一人物は元気なのに、別人だと主張しているね)

491 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:51:49.38 ID:Tpiu3UQO
>>489
当時の国際連盟なんて、なんの力があったんだかw
ブリュッセル会議だって、なんの制裁も発動しなかったじゃん

492 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:52:08.65 ID:A0GSWA24
>>486
あのね、冷静になって下さい
私の言ってる南京事件とは一部兵士の不法行為の事ですよ?

493 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:54:50.36 ID:Tpiu3UQO
>>492
ほう、その不法行為とやらは具体的になんなんですか?
南京事件・・・松井大将が嘆いた軍紀違反の略奪暴行
ってことでFAなの?

494 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:55:01.35 ID:y6/I9QpY
>>492
いや、一部兵士であろうが、当時の松井大将は民間人の殺人を認めていない
通達したのは窃盗や強姦の話だけだ

495 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 22:57:08.23 ID:JJx6D+22
>>487
本スレはこちら。
旧144次は肯定派が建てた偽スレ。

【世界の】「南京大虐殺」は嘘【常識】144次資料
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1342716854/l50
>1 :♪解説者◇ayPjxbmM2cは写真に無知な知恵遅れ♪ :2012/07/20(金) 01:54:14.54 ID:xD2nT2II
>
>このスレの最終目標は犠牲者数を算定する事です。これは中共のプロパガンダに
>対抗する最も有効な手段です。ただ無かったと声を大にしても説得力がありません。

496 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:00:39.85 ID:A0GSWA24
>>493
>>494
だから、冷静になって下さいねw
私のレスのどこに虐殺とか殺人て書いてあるんですか?w

497 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:04:55.41 ID:A0GSWA24
>>476のレスを読めば私がどういう立場の人間かわかると思うですがねぇ
所謂否定派なんですけど…

498 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:05:42.74 ID:0IVl0CHa
満州国を傀儡国家だと否定してるやつらは
では、韓国はどうなんだ?

韓国は事実上、朝鮮半島の一部にアメリカが作った傀儡国家で、
韓国も満州国も同じじゃないか?

499 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:07:59.36 ID:A0GSWA24
>>495
なるほど、どうもありがとうございます

500 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:10:17.89 ID:5vTnYCtC
>>498
韓国はアメリカ人が官僚機構の上層部の大半を占めてたわけではない。
ちゃんと韓国人による選挙もやってる。
アメリカの圧力を受け、逆らいがたい立場であっても、韓国そのものは韓国人によって運営されていたし、今もそうだ。
日本人によって運営されていた満州国とは全然違うよ。

つーか、満州国ほど傀儡性の高い国家は近代以降にはまず無いよ。
あると言うなら教えてくれ。

501 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:13:54.72 ID:Tpiu3UQO
そりゅあ日本人が指導しなきゃ文盲だらけだった満洲人中国人が
近代国家の運営なんてできるわけがないじゃん
その後の中国共産党みりゃよくわかる罠

502 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:16:46.35 ID:y6/I9QpY
>>501
逆に未開人に国を運営させた南北チョンやフィリピンが満州国よりはるかに酷かったのはいいのか?

503 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:17:30.07 ID:y6/I9QpY
>>501
ごめん、安価ミスだ

504 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:19:06.14 ID:G852oinP
 
実権のある次官がほとんど(全員だっけ?)
日本人だっていう「大満洲帝国」。

お粗末なもんだ。傀儡性を糊塗することすら出来ない。

505 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:20:14.60 ID:Tpiu3UQO
で、満洲人がちゃんと国家運営なんてできたの?
知恵遅れ連呼ちゃんw

506 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:25:21.12 ID:Tpiu3UQO
例えば、ソ連の傀儡だったフィンランド民主共和国なんて
成立経緯も末路も悲惨としかいいようがなかったけど?

中共成立の原動力となった満洲国とは大違いだ罠

507 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:25:53.96 ID:1PqWGPDa
>>500
外国人が官僚にいたら傀儡なんだ?
イギリスの法律では外国人を総理大臣にすることが出来るが、もしそういうことになったらその瞬間にイギリスは傀儡国家ということになるのか?

508 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:46:08.02 ID:Tpiu3UQO
それと傀儡にして国家消滅までさせてしまった事例なら
>>500が必死に擁護してる、お隣の国にあるじゃないか
チベット、東トルキスタン・・・

509 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 23:59:38.28 ID:3RRMUb7S
>151次スレの > 989 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/999
> 989 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 20:29:14.90 ID:csOVYL02
>
> 国際法や国際裁判で直接に個人を裁く事は出来ないから…
>



だから、その慣習は、ベルサイユ条約による国際合意で変更されたんだよ。

510 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 00:01:00.54 ID:Tpiu3UQO
またまた知恵連呼君の
俺様ソースですか?w>>509

511 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 00:06:21.32 ID:CPpd/XUS
>>509
主権回復後の日本国では、何故誰一人も国際法で起訴された人が居ないのでしょうか?
主権回復後のすべての期間はベルサイユ条約のあとですよね

512 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 00:28:59.01 ID:vCccavl3
ベルサイユ条約で個人訴追が慣習として認められた
なんてデマ吐いてる奴が一名いるみたいだけど
英米はロンドン会議以前に開戦責任を理由に個人訴追はできない
とはっきりいっている
皇帝以外は誰一人として訴追するとも条文にかかれてないしな

513 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 07:36:32.82 ID:/vge4kKU
>
> 別スレ(151次資料)の > 979 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/979
>
> ・・・条件は条件だろ?
>

↑条件と名前は付いていても、それが破られたからと言って、主権が戻されるような性質のものじゃないと、何度同じ事を言わせるのかねえ。
内容も理解せずに字面だけで条件反射をするなよ。
君の言ってることは、一票の格差で先の選挙の違憲判決が出たが、違憲だから即座に政権を民主党に戻せと言ってるようなもの。




>日本も何ら制裁を受けていないんだけど?w

↑論点はそこじゃない。九カ国条約違反を認定されてない以上、中国侵攻をそれで正当化はできないと言うこと。




>そんなマイルール押し付けられても・・・

↑引用元の議論内容把握してしてないだろ。
溥儀の帝位復位願望と、満州建国の正当性は無関係だと言ってるんだ。
論点は、どういう名目で満州国が建国されたかであり、そこに溥儀の持つ旧皇帝としての名分など一切使われていないと言ってるの。




>建国するのに旧体制と一緒じゃなきゃいけないなんてルール

↑そんなこと誰も言ってない。基礎知識不足、論点把握能力不足で君が生み出した妄想だ。

514 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 07:43:13.82 ID:/vge4kKU
>
> 別スレ(151次資料)の > 990 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/990
>
> ・・・wikiに文句言ってくれば?
>  満洲帝国組織法ってのが事実上の憲法として発布されてるけど。
>



↑だからそれは1934年以降の話であり、建国の正当性が問われている時点では無関係な話なんだが?

515 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 07:47:12.47 ID:/vge4kKU
>
> 別スレ(151次資料)の > 990 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/990
>
> ・・・wikiに文句言ってくれば?
>  満洲帝国組織法ってのが事実上の憲法として発布されてるけど。
>



↑そのギャグはどこが面白いのかわからないんだが?
臨時憲法ともいうべきといきなりもどきだよと明言してるし、
臨時の割に改廃についての定めもない。

そして憲法なのに国民についての言及はいっさいないのが致命的。
ま、”組織法”なのでしょうがないけど、それ憲法の要件をいっさい満たしてないよねw

それが立憲君主制なら古代ローマ帝国も立派な立憲君主制だねっていう
ギャグはどこが面白いの?
不文法も法であるというイギリス立憲君主制の立場から見れば
南方土人の酋長も立憲君主だな。
秦の始皇帝なんかもっと立派な立憲君主だわw

516 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 08:21:44.79 ID:KuLopoKa
>>509
なに言ってんだお前?
個人を裁くにはその国の法に基づいた、その国の司法の判断が必要で
それは憲法に従って立法府が法を制定する必要がある。

そういう手順も無く政府が勝手に条約を根拠に
それを犯せるわけが無いじゃないか。
おまえは小学校へ入学して基本的人権の基本を学びなおせ。


条約や事後法によって国家が勝手に個人を裁くような行為は
国家による重大な基本的人権の侵害行為で
東京裁判はその不当行為に該当する。
こんな話しは世界の常識だな。

517 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 09:17:45.92 ID:ppnbtifc
日本人ファンを“隔離” 厳戒の中、南京でACL仙台戦
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130312/chn13031221280005-n1.htm
 日中戦争時の旧日本軍による南京大虐殺で今なお根強い反日感情が残る上、
尖閣諸島国有化への反発も加わる中での日中戦のため、地元当局は混乱の
発生を極度に警戒した。

518 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 09:29:09.15 ID:Ulcz4AW5
>>516
人権を保障するのはその人間の所属する国家の主権に基づく。
平時の外交関係においては相手国の主権を尊重する立場から、相手国民はその保護下にあるとして扱われるが、戦時においてはその尊重は失われる。
そして、降伏占領時においてはその国家の主権は停止されており、基本的人権の保証も停止状態にある。

東京裁判に関して言うなら、連合国は日本人の基本的人権を保証する立場にはない。
日本人の人権を保障する義務を負うのは日本のみ。しかし、その主権は降伏によって停止状態にある。

日本の主権が復活するのはサンフランシスコ条約以降であり、
また、基本的人権の概念が世界的に普遍的なものとみなされるのは1948年の世界人権宣言以降。
基本的人権の侵害で東京裁判を否定するのはそれこそ、法の遡及だが?

519 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 10:19:18.99 ID:CPpd/XUS
>>518
>そして、降伏占領時においてはその国家の主権は停止されており、基本的人権の保証も停止状態にある。
つまり日本軍に占領された南京市では、兵士どころか住民の基本的人権までも停止状態になって
日本軍は国際法関係なくやりたい放題でも合法であるって主張ですかw
そりゃアンタ等が南京大虐殺を否定するのは喜ばしいことだが、そこまで極端な主張は受け入れがたいです
否定派は南京の日本軍は国際法を概ね順守していたから虐殺に当たらないって主張ですからね

肯定派はここまで酷いレスを放置するのかな?コレが総意だとされたら今までの論理が完全に崩壊するぞw

520 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 11:33:27.47 ID:vCccavl3
>>513

>君の言ってることは、一票の格差で先の選挙の違憲判決が出たが、違憲だから即座に政権を民主党に戻せと言ってるようなもの。

また知恵遅れ連呼君の意味不明な例示ですねw
違憲であることと、条件を反故にすることは何の関係があるの?w
だいたい裁判所は選挙無効だなんて結論付けてないんだから、やり直す必要なんてないじゃんw

>↑論点はそこじゃない。九カ国条約違反を認定されてない以上、中国侵攻をそれで正当化はできないと言うこと

意味がわからんw蒋介石が九カ国条約違反の北伐やったからから事変起こしたわけじゃないしw
日本も正式な制裁もなんも受けてないんだから、別に違反だなんて批難される必要もないじゃんw

>溥儀の帝位復位願望と、満州建国の正当性は無関係だと言ってるんだ。
>論点は、どういう名目で満州国が建国されたかであり、そこに溥儀の持つ旧皇帝としての名分など一切使われていないと言ってるの。

またまたマイルールキタヨコレw
なんで無関係なんだ?w
建国の名目だったら、建国宣言をみるのが一番手っ取り早いじゃねえかw

>↑そんなこと誰も言ってない。基礎知識不足、論点把握能力不足で君が生み出した妄想だ。

知恵遅れ連呼の次は、論点連呼?www
わかりやすいなぁwww

521 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 11:37:19.90 ID:vCccavl3
>>514
>↑だからそれは1934年以降の話であり、建国の正当性が問われている時点では無関係な話なんだが?

阿呆すぎるw
なんで建国と同時に憲法制定しないといかんのだw
建国から数年経ってから、正式に憲法が公布される事例なんて、世界中にいくらでもある訳だが?
中華民国憲法なんて、成立したのは建国後10年以上先の話だが・・・

>>515
>↑そのギャグはどこが面白いのかわからないんだが?
>臨時憲法ともいうべきといきなりもどきだよと明言してるし、
>臨時の割に改廃についての定めもない。

臨時憲法だよ、なんてのは新聞がいってただけだけど?
おまえこそ、基礎知識が不足してんじゃないの?w

>そして憲法なのに国民についての言及はいっさいないのが致命的。
>ま、”組織法”なのでしょうがないけど、それ憲法の要件をいっさい満たしてないよねw

はて、人事保障法のもとでは人民の法の下の平等が謳われてますし
立法院に対する人民の権利なども組織法では具体的に述べられてますが・・・
まさか人民・国民とは具体的に〜だよ、とか憲法に明記されてないといけないとか?w
そんなの存在する憲法の方が少数な訳だがw

>それが立憲君主制なら古代ローマ帝国も立派な立憲君主制だねっていう
>ギャグはどこが面白いの?

ならwikiに文句つけてくれば?w
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%B7%9E%E5%9B%BD#.E6.B3.95.E5.88.B6.E5.BA.A6
立憲君主制も厳密な定義ある訳じゃないからねえ
で、秦の始皇帝がいったいなんの法によって制限を受けていたのか、具体例を示してくれないかなw

522 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 13:50:41.26 ID:+N88cTcs
 
戦勝国が敗戦国の元首を処罰したりするのは歴史上、普通に行われていた事だぞ。

戦勝国の権利としての要求、一方的な命令などの形から、より公平性のある裁判へと進歩していく過程が、
ウィルヘルム二世の訴追(第一次世界大戦)や、ニュルンベルク裁判、東京裁判だ。

これを否定する君らは、戦勝国が一方的に要求できる時代に逆戻りしろとでも言う気かね。

523 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 14:04:34.76 ID:miLlZ1Da

) スレ151次資料 > 990 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/990

) 990 :日出づる処の名無し:2013/03/12(火) 20:35:11.81 ID:Tpiu3UQO

) ・・・wikiに文句言ってくれば?
)  満洲帝国組織法ってのが事実上の憲法として発布されてるけど。



↑wikiをそのまま信用してるヤツが未だにいるとは驚き。
確かに憲法もどきはあった(組織法)が、それは「もどき」に過ぎない。
大体、近代憲法の要件を満たしてないじゃん。だから「事実上」なんじゃねえの?





) 神戸大学 電子図書館システム --一次情報表示--

↑それって大阪時事新報の記者か新京電通の記者かが書いたものでしょうね。でも、この記者は立憲君主制の意味を分かってないね。
単に溥儀を執政から公定に格上げして組織方を改変したってだけだから。まあ、当時の新聞社は新聞紙法で金玉捕まれていたから、
本当のことが書けなかったという意味では同情の余地があるけどねえ。

524 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 14:16:33.65 ID:vCccavl3
>>522
はて、日清でも日露においても、日本は指導者の訴追なんぞ
要求した覚えは御座いませんが・・・
東京裁判が公平性のある裁判に進化とか、マジ基地かwww
まあ、英米自身が現行法では開戦責任において個人を裁くことはできない
と東京裁判前に認めていたんだから、それでendだけど

525 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 14:20:05.58 ID:vCccavl3
>>523
あれ、事実上の憲法であったことは認めたんだw
で、立憲君主制の定義は?

wikiを信用ならないといいながら、wiki引用してる知恵遅れ連呼君www
http://www.logsoku.com/r/asia/1346322141/?view=matome

526 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 14:22:21.48 ID:l+YyYZrC
東京裁判はあくまで過程にすぎないというなら、日本が有罪というのも過程なものであって、
つまり将来的には有罪という判断は覆る可能性もあるということだw

527 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 14:35:37.87 ID:vCccavl3
そもそも元知恵遅れ連呼君の
新体制を樹立するには、旧体制と全く一緒にしなきゃいかんという論拠が
全くないわけで、立憲君主かどうかはどーでもいいとしか思えんのだけど

まさか満洲国も清朝みたいな専制君主制にしなきゃいけなかった
とでもいうのか?w

528 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 14:58:56.07 ID:pkE5X0vu
>>526
国際裁判という制度の問題と、裁判そのものと判決の妥当性は別だよ。
制度の問題を批判するなとは誰も言ってない。

制度の問題を、裁判そのものや判決の妥当性にすりかえるのがおかしいと言ってるのだが。
戦争は既に違法化されており、その戦争を引き起こした責任者は裁かれるべきである。

現実として国際社会には法治は及んでおらず、法は未整備なままである。
法が未整備であるのに、教条的に法治主義を主張して、戦争責任者を放置するのは、逆に不正義を助長する行為なんだよ。

529 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 15:03:55.64 ID:vCccavl3
んじゃ、中華人民共和国の歴代責任者を放置してるのは
著しい不正義ですねえw

530 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 15:12:11.47 ID:cmCA8CJn
>>528
許さんなんて誰も言ってないだろ。
判決の批判をするなら、それに即して行ってくれと言ってるんだよ。
関係ありそうで実は無い制度の問題にすりかえたりしないで。

ああ、パールの少数意見は少数意見に過ぎないから。
実際に意見書読むと、先達の学説を多量に引用はしてるんだが、当然、異なる見解が出てくるわけだ。
で、パールがどうやってそこから自分の支持する説を選ぶかと言うと、主観。

それらを事例に即して比較検討してるわけでもなく、「自分はこう思う、自分の法律観ではこれを選ぶ。」だけ。
さらに読んでると解るが、明らかに日本寄りと言うより、中国に厳しい。

531 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 15:17:01.73 ID:V7MM5atV
ネルーが首相という立場からパルに対して「困った人物」と批判的だったのは、
彼が極東国際軍事裁判判事に任命されたのがインド国内に最適な国際法の専門家がおらず、
一応国際法学会に参加した実績がある、判事として刑法犯を裁いた実績が豊富だった、
国内事案では反対意見を出すなどの突出した行動をとらず調和を重んじる人物と判断されたから。
その為、インド政府はパルの言動は認めがたく「政府の公式見解では無い」という立場だった。

中里成章によれば「パルはガンディー主義者ではなかったし、主要なインド独立運動のいずれにも
参加したことはなく、政党の党員になったこともなかった」が「経歴を検討してみて分かるのは、
右翼のヒンドゥー大協会、保守本流の会議派右派、それからファシズムとコミュニズムの間で揺れる
チャンドラ・ボースに近い立ち位置をとっていた」人物だった。更に中里はパル意見書について
「裁判の意見書の形式で書かれてはいるが、実は政治性を強く帯びた文書」と断じた。
この様な中里の論文の発表前に、戸谷由真は「東京裁判」で「ベンガル出身の活動家と深い関係」に
あったのではないかという示唆をし、今後の研究に寄せた期待に応える形になった。

パル意見書は裁判時点でもその結審後もあまり話題になることの無い「一部の反対意見」として
顧みられることがなかった。それを主に戦犯周辺の人物(田中正明など)や右派らが利用価値を認めて
盛んに取りあげることで、日本国内ではあたかもガンジーやネルーと並ぶ人物であったかの様な
印象を作り上げることに成功した。

そもそもパルは裁判の審議の過半を欠席して意見書を書くことに専念したと言って良く、
判事という立場からするとまともに審理したとは言いがたい。彼にとっては裁判そのものが
無意味なものであり、本来ならば判事になるべき人物では無かった。

532 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 15:19:40.31 ID:vCccavl3
いやあ、パル以外のどこにまともな判事がいたのかねえ、知恵遅れ連呼君w

それと、戦勝国寄りの判決だした判事自体が
パルの意見が正しい、とかいっちゃってるんだから
そんなコピペしても無駄無駄www

533 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 15:35:44.99 ID:vCccavl3
「裁判官パール氏の主張が、絶対に正しいことを、私は全然疑わない」
ハンキー卿『戦犯裁判の錯誤』

英国の国際法の権威>>>>>>>>>>中里成章(誰?w)

534 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 15:46:47.68 ID:0GnrOGzi
>>531
中里本は俺も読んだけどねえ。
パル判決があまりに日本でもちあげられていて、
現代日本の右傾化に少なからぬ影響を与えているのが危険だって動機で書かれてるので、
中里本自体、ひとつの政治文書に近いものだというのが読後感想だねw

535 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 16:31:14.77 ID:6gsRweUR
>>522
より公平性のある裁判になっても「平和に対する罪」なんてものを事後法ででっち上げたりしたということですねw

536 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 16:46:22.24 ID:s/ePtRkb
 
パール判事の無罪論は讃えられるけど、

「(ネトウヨ史観に従うなら)西欧列強の対植民地政策は
ひたすら搾取、愚民化のはずなのに何でインド人が法曹になれたんだ?」

って議論は出てこないんだよなあ・・・・。

537 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 17:30:45.63 ID:vCccavl3
はあ?
インド人全てが愚民化政策で酷い目にあった
なんてのは主張したことないけどねえ、知恵遅れ連呼ちゃんw

英国のインド統治は他の列強の統治に比べたらかなりマシだった
とは思うけどね、特に晩年は

538 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 17:38:31.12 ID:vCccavl3
ああ、ネトウヨ史観とやらの統一史観が存在するなら
当然南京についても肯定派には統一見解が存在するんだよね?

やまんばも鰻だか魚が遺体食ったのかもしれないとか真顔でいってたけど
肯定派の共通見解として当然共有してくれてるんだよね?w

539 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 17:48:07.09 ID:qz2+uFTC
「満州は中国がかっぱらった土地。」が正解。

540 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 18:58:36.05 ID:xiHIainw
満州国では五族協和などと標榜しつつも現地住民から土地を取り上げ小作人として働かせるなど
その実態は日本人による他民族への支配体制でした。

日本人は長く続いた鎖国体制や侵略を受けたことのない単民族国家としての歴史から
民族間の争いというものに鈍感になり他民族を蔑視する習性がついたのかもしれません。

当時の日本国民は日本人こそアジアの盟主であると自負していました。
その後の大東亜共栄圏においても同様に強制労働や同和政策の押し付け等が行われました。

しかし日本の戦局が悪化するやいなや各地で抗日ゲリラが組織されます。

541 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 19:33:39.09 ID:vCccavl3
ふ〜ん
で、その前の張学良の軍事独裁体制はなんだったの?w

満洲建国後、満洲だけで中国大陸の8割9割程度のGDPって
どんなんだけなん?w

542 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 19:50:00.86 ID:vCccavl3
長いこと侵略し、され返すの歴史だった中国じゃ
他民族蔑視の習慣はなかったとかいいたいの?ギャグ?w>>540

中華思想ってなんなの?
チベットウイグルとかでやったホロコースト・民族抹殺政策はいったいなんなん?

543 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 19:54:40.52 ID:U4qNFYlS
 
関東軍の自作自演とか、満州国支配の実態とか全部わかってるんだから(東京裁判の時に知られなかった事実も含めて)。
正当化は無理ゲーすぎる。

もし正当化するのなら、もう嘘つくしかないがw
仮にそれが成功したら、日本の軍法ってなんなの? という話になって結局……。

544 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 19:56:50.00 ID:qAlN6gdO
>>540
> 満州国では五族協和などと標榜しつつも現地住民から土地を取り上げ小作人として働かせるなど

このソースは?
金払わず土地取り上げたのですか?



> 当時の日本国民は日本人こそアジアの盟主であると自負していました。

それは悪いことなのか?



> その後の大東亜共栄圏においても同様に強制労働や同和政策の押し付け等が行われました。

給料払わなかったのか?そのソースは?



> しかし日本の戦局が悪化するやいなや各地で反日ゲリラが組織されます。

これは、アウンサンのことを言っているのか?これはイギリスに独立運動をつぶされないため苦渋の決断だったようだが。
戦後恩人の鈴木大佐を逮捕するとはなにごとだと言って連合国から助けたというし。

545 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 19:57:57.12 ID:vCccavl3
実態は、満洲は日本の支援で、軍閥支配から逃れて大いに発展したとw
んでその遺産がなければ現在の中国は存在しないとw

546 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:08:19.19 ID:1y4iqDFB
>>534
>中里本は俺も読んだけどねえ。




↑読んだ感想がそれ?
どっかの書評欄の感想をそのまま書いてるようにしか見えないんだけど。

仮に中里成章の動機に「右傾化の危機感」があったとしても、
内容を問題にすべきではないか?。日本ではインド史の研究家としては第一人者の人物だ。

547 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:13:37.94 ID:vCccavl3
史学家の洒落事なんぞ、法学の権威者の前じゃ知ったこっちゃないね
知恵遅れ連呼ちゃんwww

548 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:17:07.18 ID:vCccavl3
内容を問題にすべきといいながら
問題にしてるのは「パル本人の政治的立ち位置」

矛盾もいいところだなw

549 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:23:49.40 ID:mK1ZWj5x
>>544
> >>540&nbsp;> 満州国では五族協和などと標榜しつつも現地住民から土地を取り上げ小作人として働かせるなど
>このソースは?&nbsp;金払わず土地取り上げたのですか?



↑横レスだけど、わずかばかりの金をアリバイ的に支払って強制移動を無理矢理させた様だ。
そのため、土龍事件など大規模な武装蜂起が起きて関東軍を悩ませた。

ソースは以下からどうぞ。
http://dspace.lib.niigata-u.ac.jp:8080/dspace/bitstream/10191/999/1/18_0022.pdf
http://www.ide.go.jp/Japanese/Publish/Periodicals/Ajia/pdf/2006_04/01.pdf

550 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:26:06.38 ID:mK1ZWj5x
>>544
> 給料はらわなかったのか?そのソースは?



↑これにもレスしておこうかな。
徴用では建前上は給与支給が義務付けられていた。しかし、花岡事件に代表されるように
無給のタコ部屋に押し込めて強制労働させるなど劣悪な事例も少なくない。

さらに、ハーグ陸戦条約違反の捕虜の徴用も頻繁に行われた(泰緬鉄道建設が有名)。
また、外地では給与支給があっても軍票だったため敗戦で紙くずと化した。

551 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:30:03.70 ID:vCccavl3
>>549
横レスって、おまえも>>540だろww

でさ、その前の政権じゃ、9割軍事費だとか
数年先の税まで搾り取ってたとか
そもそも自作農なんて存在してたのか?w

552 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:41:05.22 ID:MV6Al2MC
 
主犯は河本大作だが、張作霖の暗殺は関東軍上層部全体で知っていて
「やるというなら黙っていてやろう」って感じだったらしいから
張学良は父親を殺した関東軍を本当に怨んだと思うよ。

関東軍が弔意を示した時には、相手の冷血ぶり、恥知らずぶりもさることながら
表向き弔問を受けざるを得なかった自分自身にまず憤って
「私はこの屈辱を一生忘れない」と誓ったそうだし。

それが易幟の一因にもなってる。

その一方、張学良は乃木希典大将を武人の鑑として尊敬してもいるんだよね。

553 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:43:54.31 ID:vCccavl3
つかいい加減満洲の話はスレ違いなんだけどね〜
知恵遅れ連呼ちゃん

まあ、張一家は八つ裂きにされても文句はいえない
屑親子だけどねえw

554 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:45:47.54 ID:vCccavl3
>>549
買収案を提示してそれに同意したのに
強制移住ってのが訳わからんなあw
武装蜂起も一例のみ、とか書かれてるし

555 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:57:02.71 ID:vCccavl3
張軍閥の支配時代
収入の8割以上は軍事費
それでも足りなくなったら資産家誘拐、紙幣乱発で超インフレ
民衆のほとんどはまともに穀物も食えず、通貨は100種類以上

満州国が成立して、陳情とか請願が増えたのも
単に不満をいえる権利が認められたってだけじゃないの?w

556 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 20:58:34.37 ID:jGpBePap
 
開拓移民は醜かったな。
何が「乳と蜜の流るる郷へ」だ。
日本政府は、ソ連に対する関東軍の防備の薄さと兵力不足を、満蒙開拓少年義勇軍という制度によって補おうとした。
また、昭和恐慌以降、回復の遅い農村の負債を減らすため、分村移民も奨励された。
満蒙に渡ると決意すれば、渡航準備金や渡航後の生活の保障は篤くなされると喧伝したが、その約束は守られなかった。

そのうえ国家が用意した開拓地は、実質的に未開墾の土地も多く、開拓された土地などは、
現地の農民から力ずくで奪取、あるいは格安の価格で買収した土地も多かった。

そのため敗戦となれば、周辺農民からの開拓民への略奪も起こった。
ある資料によれば、敗戦時に満州にいた開拓民は22万3千人であったという。
そのうち無事帰還できたのは14万人。
残りの8万人弱の人びとが、ソ連の侵攻に際して、あるいは帰国の船を待つ収容所での発疹チフスのために命を落とした。
ソ連侵攻後の逃避行の際、集団自殺を図る例や、中国の農民に子供を預けた例など、開拓民にまつわる悲劇は枚挙にいとまがない。
http://www.manmoukaitaku.com/opinion/opinion_answer.html

557 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:02:38.88 ID:vCccavl3
スレ違いのコピペ、うざすぎるんだけど

ところで、海外掲示板のURLはどうしたの?w>>556

558 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:05:40.64 ID:vCccavl3
>>556
ああ、開拓移民の悲劇を語るなら
通貨事件での中国側の非道もお忘れなく

559 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:10:08.64 ID:cxhzIPpd
とりあえず、事変勃発の当時の言論を置いとくわ



 ----------
▼米紙、ワシントン・ポスト 1931年10月23日
日本は終始侵略及び戦争の意思無きことを声明する。世界はこれを認め、而して日本攻撃を止めねばならぬ。
満洲に於ける権利を支那側に無視された日本が出兵したのは当然で、どの国も同様の態度を執るであろう。
国際連盟は満洲の事情を知らず、日本に撤兵を迫り、同時に支那に安全保障を要求した。
しかし支那には保障の能力無く、日本の急速なる撤兵は却って事態を悪化する。直接交渉は最善の方法である。
又満州事変は既に戦争に非ざる以上、不戦条約適用の余地は無い。

▼フランス紙、ジュルナル 1931年10月11日
満州事件は国民主義に目覚めたる支那と、条約上の既得権を擁護せんとする日本との感情の衝突であって、
支那政府は自国民の日本人迫害及び排日を止むる力なく、日本としては自国民保護の手段を執らざるを得ない。

▼英紙、モーニングポスト 1932年11月24日
(日本政府の)意見書はリットン報告の主要事実及び解決案を否認しあるが、
これを公平に観察すれば、日本が国際連盟支持者よりも法理的、道徳的に一層強き立場にあるを知り得べし。
この際国際連盟擁護のため、日本を侵略者と見なすは最も危険にして、実際政治家の採らざる所なり。
問題の解決は満洲政府樹立と日中親善関係復活とを調和せしむるに存す。
これがため現満州国の組織を漸次変更するは敢えて不可能にあらざるべし。

560 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:22:48.47 ID:srZGlwZT
>>556
そのリンク先にかいてあるのは数字の部分だけなんだけどww

>そのうえ国家が用意した開拓地は、実質的に未開墾の土地も多く、開拓された土地などは、
>現地の農民から力ずくで奪取、あるいは格安の価格で買収した土地も多かった。

>そのため敗戦となれば、周辺農民からの開拓民への略奪も起こった。
ここまで資料に拠らない妄想

>ある資料によれば、敗戦時に満州にいた開拓民は22万3千人であったという。
これだけが下の資料に拠るものなのねww
http://www.manmoukaitaku.com/opinion/opinion_answer.html

561 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:25:44.11 ID:VseaS0PP
>>549
あんたが出したソースにこうあるんだがな。
これを見る限り農民の不満を解消する方向に改善している。
つーか、現代でさえ支那では用地買収で大騒ぎしているよなあw
買収を拒否した家の周囲だけをショベルカーで掘って陸の孤島にしたり、買収の金額を吊り上げたりw
今も昔も全然変わらないなw

ttp://www.ide.go.jp/Japanese/Publish/Periodicals/Ajia/pdf/2006_04/01.pdf
第3に,開拓用地の整備,利用開発,配分などに関する要領を定めている。開拓用地の整備は「未利用地主義」にもとづき国営により実施するとした。
また湿地干拓,アルカリ地帯の利用,森林原野の開拓などを重点的に行うとした。
これにより,満洲拓植公社の業務であった開拓用地の取得および管理が満洲国政府に移管された。

「満洲開拓政策基本要綱」により,日本人移民政策における満洲国政府の位置づけは大きく転換した。
満洲拓植委員会は存続したものの,以後日本人移民政策の基本方針決定過程では両政府間の直接協議が重視され,満洲国内の政策実施は基本的に満洲国政府に委ねられることになった。


 (3)満洲国政府と満洲拓植公社の軋轢――満拓参事・喜多一雄の評価――
満洲拓植公社は「満洲開拓政策基本要綱」をどのように評価したのであろうか。
満洲拓植公社東京支社の参事として日本国内の審議に参加した喜多一雄は,その評価すべき成果と問題点を次のようにまとめている。
成果として,対内的に,
@日満両国の政府各機関および各種団体の満洲開拓政策に対する関心,熱意,協力の高揚に資したこと,
A現住農民および朝鮮人移民に対して良好な心理的影響を与えたことの2点を,
また政策全般にかかわる点で,
@開拓用地の大規模かつ総合的な開発の緒を作ったこと,A開拓民の土地制度確定の端緒を開いたこと,B営農方式の改善を促進したこと,C開拓農家の経営適性規模設定を促進したこと,
D開拓団の行政面を満洲国側に吸収したこと,E日本人開拓民に対する政府の助成保護が増大したこと,F朝鮮開拓民の「補導」徹底および現住農民の「補導」強化,G青少年義勇軍の訓練系統統一化,
H開拓研究所,開拓医学院,同医科大学等の出現
の9点をあげている。
また問題点として,@開拓運営機関の重複にともなう事務の繁雑化,能率の低下,A満洲国の土地買収方針である未利用地開発主義による開拓者の困難度の増大,B満洲国政府の財政支出増大とその負担過重化,
C満洲国政府の地方行政機関の人的陣容未整備による助成手段の低下の4点をあげている[喜多 1944,267-269]。
喜多のあげている成果については,第1に,現住農民および朝鮮人移民に与える心理的影響に対する積極的評価から,従来の土地買収による彼らの心理的負担を公社側でも認識していたといえる。

562 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:27:26.92 ID:GPmDUw8K
>>559
当時の”親日的な言論だけを” の間違いだろw

あれが自作自演だと知ったら
自国民保護とか「満洲に於ける権利を支那側に無視された。」とか言わないだろうがな。

563 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:31:48.70 ID:vCccavl3
>>562
いや、自作自演じゃないかなんてのは
当時の調査団も疑っていたけど?

564 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:36:48.34 ID:srZGlwZT
>>562
▼米紙、ワシントン・ポスト 1931年10月23日
満洲に於ける権利を支那側に無視された日本が出兵したのは当然

▼フランス紙、ジュルナル 1931年10月11日
条約上の既得権を擁護せんとする日本

▼英紙、モーニングポスト 1932年11月24日
日本が国際連盟支持者よりも法理的、道徳的に一層強き立場にあるを知り得べし。

これ読んで国際法的問題ではなく国際法からかけ離れた日本擁護の文章だと思ったら相当なアホだわww
自作自演?それで国際法がどう変わるのか説明してごらんww
あくまで日本の行動は国際法に即してのことw国際法上有利になるように日本が行動して自作自演と
言うのは勝手だが、むしろ国際法に即さない行動をしたほうが問題だと気がつかない馬鹿ww

565 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:42:52.52 ID:tjnOvdGY
>>546
内容を問題にしろ? 問題にするほどの内容があるとは思えなかったから
問題にしなかったんだが… じゃまあ、あえて問題にしてみる?

印度政府としてのパルに対する公式立場がどうであったか。ネルーの
発言、「パールの意見書はあくまで一判事の個人的見解であり、
インド政府としては同意できない箇所が多々ある。」という発言の出典は


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   1948年12月6日付けのベンガル州知事への書簡。(内藤雅雄
  「M.K.ガーンディーと日本人」『アジア・アフリカ言語文化研究』63号(2002年))
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


だそうである。これが公開された公式の発言ならば、
インド政府の立場とパルの立場は相容れないことが明らかであろうが、非公式の発言ならば
インド政府とパルの発言が明らかに相容れないか、必ずしも明瞭ではないであろう。

ネルーは戦勝国との協調が重要と考えていたので
パルの発言に困惑していたという話もある。これはまあ理解できる話だな。

566 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:47:18.23 ID:tjnOvdGY
(・・・>>565の続き)

・・・んで、パルの思想的立場がガンディーに近かろうと遠かろうと
当時のインドにおいて民族主義者であるかぎり、
インドの独立を望んでいたというのは、これはもう自明の話であって
独立の方法について暴力的手段をどこまで認めるかなどについての対立があったに過ぎないね。

パルがガンジーやネルーほどの大物ではなかったとしても、
独立を望んでいなかったという話にはならん。

無名の一般大衆でもインド独立を望んでいた人たちは大勢いたのでね・・・。
「パルはガンジーやネルーに比べたら取るに足りない小物。」という話をしたところで、まるで意味がないね。

567 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 21:59:55.28 ID:vCccavl3
>>861
ただ単に不満を言える権利が認められたから
そういった案件が増えたってだけじゃないかって思うよね
日本だって明治初期に私有権が認められるようになってから
争議案件が激増したし

今の中国だって先進国から批難されるようになって、あからさまな弾圧とかできなくなって
やっとストの権利とか認めるようになったから、暴動とかが増えてるってだけだと思うわ
土地はもともと国有なんだからどうにでもできる訳だし

568 :日出づる処の名無し:2013/03/13(水) 22:07:14.98 ID:O8glXknj
権利侵害は、柳条湖事件関係なく無数にあったじゃん。

569 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 09:08:26.84 ID:rVRMbD9L
>>479
30マイルは約48kmだが、
48km離れた線を並行線と日本が主張したことがあるからと言って、なんで100km離れた線も並行線ということになるのかね?




>>483
>その根拠をplz

↑内政不干渉の原則。

  >袁世凱は自ら皇帝を名乗って協定を反故にしてますが

↑清室優待条件に、新たな皇帝の出現を禁じる規定は無いので、反故にはなっていない。




>>491
「日本に抗議する対日宣言文」が採択されるなど、非難されるべきがどちらかは判定されている。




>>521
>なんで建国と同時に憲法制定しないといかんのだw

↑誰もそんなことは言ってない。満州国にも憲法に相当する満州国組織法が建国時から存在している。そんな主張が出てくるはずもない。君が論点を把握できていない証拠だ。

570 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 09:10:47.22 ID:rVRMbD9L
>>520
>建国の名目だったら、建国宣言をみるのが一番手っ取り早いじゃねえかw

↑その建国宣言には、満州国が清朝の再興だとか、清室優待条件が破られた事による溥儀の主権の復活だとか、清朝皇帝、満州族の長としての溥儀の権能によるものだとか、一切書いてないのだが。
むしろ、清朝の再興を否定し、住民の意思により中華民国から分離独立した新国家だと言ってるんだが。
元のレスは、溥儀に清朝復興する意思があったとして満州建国を正当化しようとしたのに対する反論。
満州建国と清朝復興は無関係だと言うこと。(ついでに言うと、満州帝国も清帝国の復興ではない)

論点を把握出来ずに、満州国建国の話をしているのに、当時まだ存在しない満州帝国を持ち出してくるのがおかしいんだよ。





 >知恵遅れ連呼

↑私は知恵遅れなどと一言も言ってない。君はいったい誰を相手にしているのかねw? 

571 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 12:10:30.87 ID:FoGu6EVe
>>565
> 印度政府としてのパルに対する公式立場がどうであったか



↑ネルーのみならず、インド政府外務省のメノン次官は、

「彼が表明した見解は彼自身のものであって、インド政府のものではない。」

と ≪パルの見解は(インド)政府の公式見解では無い≫ 趣旨の覚書を発表してるんだけど?

このメノン覚書をネルーが知らなかったとは考えにくい。

572 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 12:13:12.99 ID:FoGu6EVe
>>566
> パルの思想的立場がガンディーに近かろうと遠かろうと…



↑彼が極東国際軍事裁判判事という立場でありながら政治的見解に利用するのは正しくないということ。
それをやりたいなら然るべき場で行えば良い。インド政府にとっては迷惑な存在だった事実もある。

573 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 13:43:27.49 ID:YcjihMzq
>>572
バルの見解が正しいかどうかという視点から見たら論点ずらしもいいところだね
で、ネルーが否定的だったとして何が問題なんですか?
ネルーが国際法の権威じゃあるまいし

574 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 14:59:28.40 ID:hty5vbjU
>>527
溥儀が望んだのは復辟だったから、彼を皇帝に擁立するなら無視できないよ。

溥儀→復辟して清の後継者となる
関東軍→溥儀を傀儡にして資源獲得とソ連の南下に備える
日本国内→あぶれた失業者を開拓民として送り込む
現地住民→日本人開拓民に土地と家屋をただ同然で分捕られる

これで五族共和を目指すってんだから狂気の沙汰。

575 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 15:13:47.17 ID:hty5vbjU
>>525
> 事実上の憲法であったことは認めたんだw

憲法の様なモノは「もどき」であってそれ以上じゃないね。



  > 立憲君主制の定義は?

教科書的に言えば専制君主の反省から憲法によって君主の権限を制限する制度。

執政→皇帝という時系列の地位変更からすれば立憲君主の要件とはかけ離れていたのが
溥儀の満州国の立場だな。まあ、傀儡だから当然なのだが。

576 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 15:22:50.99 ID:4hugQooE
>>574
欧米の植民地は五族共和どころか奴隷状態。
五族共和という名分を掲げただけでも十分。
産業革命すら達成していなかった原住民に近代国家の運営など不可能。
満州は近代国家の運営に必要な人材が日本人しかいなかっただけ。

577 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 15:33:54.79 ID:qunxkpF/
>>571
インド政府と関係ない個人的な立場の表明という話だとしても
パルが判事として不適切とまでは言ってないからねえ。

パルは判事としての資格を取りけさるべきというほどの話じゃないね
どうみても。





>>572
「パル以外の判事は政治的に全員中立だった。」とか、
馬鹿げた意見だと思わないの?

578 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 15:43:17.92 ID:4hugQooE
つーか、日本が満州国を作ったのは日本の生存権の安定の為であって無償の善意によるものではないんだが。
肯定派の妄言によると「日本は満州を建国するのに金を出せ。ソ連や共産党と協力しようが満州の運営には日本人は口を出すな。でも敵対したら兵を出せ。必要なくなったらさっさと撤兵しろ」
こう言ってるようにしか思えないんだが。
一般社会でさえ出資者の意向には従うものだろうに。

一体、自分達は何様だと思っているんだ?

579 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 15:59:21.63 ID:PaEBm8LJ
>>577
> パルが判事として不適切とまではいってないからねえ。


いや、不適切だからこそ「インド政府のものではない」と公式に表明する必要があった。
適切ならわざわざそんな見解を公開する必要はないからね。




> パル以外の判事は政治的に全員中立だったとか…

↑誰もそんな話はしてないんだが? 無論、国際政治の場という面があったことは否定出来ないだろう。
しかし、大日本帝国の政府や軍関係者らが多くの関連書類を破棄するという暴挙に対して、
彼ら(パル以外の判事)は献身的に取り組んだと言える。パルのように公判の多くを欠席することなく。

580 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 16:50:49.77 ID:R+UzdVAJ
>>569
>30マイルは約48kmだが、
>48km離れた線を並行線と日本が主張したことがあるからと言って、なんで100km離れた線も並行線ということになるのかね?

んなことしっとるわw
30マイル地点の並行線敷設に抗議→次は25マイル付近に敷設って形で
どんどん妨害行為を進めていったんだけどねえ
あ、並行線の定義が曖昧だから駄目だとかいいたいのか?
なら自衛権の解釈なんて各国に任せる形になっていたんだから、日本が自衛権の行使といっても
なにも無問題だねw

>内政不干渉の原則。

なにそれw
いったいどんな国際法で認められてるの?w
いまでも中国は各国に内政干渉しまくりだけど?w

>清室優待条件に、新たな皇帝の出現を禁じる規定は無いので、反故にはなっていない。

は?
わざわざ大総統令で、皇位を廃止して一国民と同じ待遇にする
とか宣言してるのに?w
復位事件で協定が反故になってるのなら、なんでわざわざこんなことするの?w

581 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:07:44.59 ID:R+UzdVAJ
>↑誰もそんなことは言ってない。
>満州国にも憲法に相当する満州国組織法が建国時から存在している。
>そんな主張が出てくるはずもない。君が論点を把握できていない証拠だ。

なんだよ、憲法があったのかなかったのかどっちなんだよw
論点は、新体制を設立するのに旧体制とまったく同じじゃなきゃいかんのか
って話だろ?w
君こそ論点論点連呼する割に、まったく把握してないんじゃないの?w

>>570
>その建国宣言には、満州国が清朝の再興だとか、清室優待条件が破られた事による溥儀の主権の復活だとか
>清朝皇帝、満州族の長としての溥儀の権能によるものだとか、一切書いてないのだが。

建国宣言にはしっかりと「中華民国以前、各国と定むる所の条約上、債務の満洲新国家領土内に属する者は、
皆国際慣例に照し継続承認す」と謳われてるんだが?
条約継承を放棄した蒋介石とは偉い違いだねえw
で、告天礼自体も清朝の公式な儀式なんだけど?

>↑私は知恵遅れなどと一言も言ってない。君はいったい誰を相手にしているのかねw? 

またまた〜wもうモロバレですよ、解説者ストーカーさんw
ID変えながら、一日中スレ違いの話題で常駐、やってることいっしょじゃないですかw
海外掲示板やダイオキシンの話は、もう黒歴史としてなかったことになってるんですか?w

582 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:10:06.58 ID:/emGWQMJ
>>568
日本による権利侵害もなw
そもそも条約上の権利なるものがこれまたはっきりしないものだったしな。

583 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:11:13.38 ID:R+UzdVAJ
>>574
>溥儀→復辟して清の後継者となる

いや、建国宣言でも単純な復辟など宣言されてないが?
新国家設立、とあるし

>現地住民→日本人開拓民に土地と家屋をただ同然で分捕られる

ただ同然というソースがないわけだが・・・
で、その前政権じゃ、まともに土地の私有なんて認めれらなかったけど?

584 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:11:46.56 ID:R+UzdVAJ
>>582
日本による権利侵害って、具体的になに?w

585 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:15:31.05 ID:R+UzdVAJ
>>575
>教科書的に言えば専制君主の反省から憲法によって君主の権限を制限する制度。

事実、溥儀の権限は組織法によって制限されてましたが?
で、君wikiを信用ならない
とかいいながら南京FAQ(あれもwiki)だのなんだのコピペしまくってたよね?w

>執政→皇帝という時系列の地位変更からすれば立憲君主の要件とはかけ離れていたのが
>溥儀の満州国の立場だな。まあ、傀儡だから当然なのだが。

その要件とやらを聞いてるんだが?w

で、なんで旧体制と一緒じゃなきゃいけないの?
それが論点でしょ?w
論点連呼君www

586 :有能な政治家を貶め、無能な政治家を持ち上げ国力を削ぐ在日カルト:2013/03/14(木) 17:15:57.30 ID:VxO5J/kp
在日カルト宗教団体は、信者や敵対者に対して組織的な嫌がらせを行い
マインドコントロールしなければ組織を維持、拡張することができません

そのため、証拠を残さず、訴えられないように、ターゲットを集団で威圧、監視し、嫌がらせを行う「ガスライティング」という手法が必要なのです

在日カルト教団がどのように信者のマインドをコントロールしているのか知って下さい
[ガスライティング 集団ストーカー カルト]などで検索を!

外国人工作員が隠れ蓑にしているのはカルト宗教団体
10人に一人はカルトか外国人.

587 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:16:03.64 ID:gVwHQxWf
>>582
事変以前の日本による権利侵害って何だ?
中国側は明らかに条約違反してたけど

588 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:16:51.38 ID:R+UzdVAJ
>>579
横だけど、その献身的に取り組んだ判事とやらが
パルの意見が正しい、と認めちゃってるわけだが?w

589 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:18:37.39 ID:R+UzdVAJ
ちなみにレーリングは、裁判中もっとも欠席が少なかった判事なw>>579

590 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:28:09.86 ID:S3eHR+rF
>>587
ああ、日本の条約の権利がしっかりしたものだって思いこんじゃってる人ですか。
例えば満鉄付属地一つとっても
鉄道の設営に必要な土地の管理権を得た条約をロシアが勝手に拡大解釈して

「鉄道沿線の広大な土地の管理権がある。」

と中国の権利を侵害していたのをそのまま受け継いだモノです。


逆に聞くけど中国の権利侵害って何だ?
ボイコットであるなら非合法なものを除いては問題ないし、
非合法なものは32年には年間数件とかなり収まっていたんだがな・・。

591 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:31:31.69 ID:R+UzdVAJ
>>590
またまた横だけど
日本商品への差別行為とかはワシントン九カ国条約違反だけど
知恵遅れ連呼ちゃんw

ほかにも、「間島に関する協定」とかにも違反してますけど?

592 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:37:10.39 ID:R+UzdVAJ
ああ、>>580に追加だけど
優待条件にある、毎年400万両なんて大金がまともに支払われていたとは思わないね
側近のリストラしたり、宝飾品を売り捌いていたとか
困窮状態だったみただしね>溥儀

593 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:38:18.35 ID:YcjihMzq
>>579
インド政府が不支持だった、(作り話だらけの)公判を欠席しがちだったとか
彼の判決がおかしい理由としては殆どつながらないFUDだね

彼の見解に問題が有ると主張するなら、その言動を根拠にしたらどうかな?
君の論理は論点のすり替えでしか無いよ

594 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:38:41.95 ID:FN86oBYB
>>527
>新体制を樹立するには、旧体制と全く一緒にしなきゃいかん



↑だから、誰もそんなこと言ってないでしょ。

自分の妄想相手にいつまでシャドーボクシング続けてるの?
いい加減目を覚ましなよ。

595 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 17:44:34.06 ID:R+UzdVAJ
>>594
いや、何度も同じこといわなくてもわかるからw
相変わらずだなあ、知恵遅れ連呼ちゃんwww

なら旧体制と一緒じゃなくてもおkなんだね?
立憲君主じゃなかろうがそうだろうが別に文句つける必要ないじゃんw

596 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 18:02:27.00 ID:R+UzdVAJ
「戦後、ラダ・ビノード・パール判事の下した信念に基づく判断は、今日に至っても日本で記憶されています。
こうした出来事は、我々の友情の深さと、歴史を通じて、危機に際してお互いに助け合ってきた事実を反映するものです」

数年前来日したインドの首相のお言葉ですが、↑でパル判事の見解が
インド政府に否定されていることになるのかな?

597 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 18:23:48.17 ID:88vwwEul
こんな違法行為をデタラメいってまで正当化しようって動機がわからん。

多くの人に指摘され済みだが、本来なら当時の日本的にみても許しちゃいけなかった事だぞ。
もし日本がやられる側になって、同じ口実で領土の一部を奪われたら正当って認めないといけなくなっちゃうぞ。

598 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 18:24:51.25 ID:R+UzdVAJ
だからどんな国際法に違反したのか、いってみそw

599 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 18:27:31.38 ID:R+UzdVAJ
ああ、侵略しようとしてくる国なんて
口実なんてどうにでもでっち上げるから
尖閣みてりゃわかる罠

600 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 20:09:23.93 ID:/hT6gcOa
 
つーか、日本が満州国を作ったのは日本の生存権の安定の為であって無償の善意によるものではないんだが。
肯定派の妄言によると「日本は満州を建国するのに金を出せ。ソ連や共産党と協力しようが満州の運営には日本人は口を出すな。でも敵対したら兵を出せ。必要なくなったらさっさと撤兵しろ」
こう言ってるようにしか思えないんだが。
一般社会でさえ出資者の意向には従うものだろうに。

一体、自分達は何様だと思っているんだ?

601 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 21:05:48.52 ID:MvedgmhI
>>555
他ならぬ日本側の満鉄幹部が、軍閥時代のほうがマシだったと投げている。
日本人の横暴も酷くなって、満州を強奪した陰謀の主導者である石原莞爾さえ
「もう日本人全員引き上げようぜ、」と言うぐらい悪化。

602 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 21:41:10.65 ID:R+UzdVAJ
>>601
適当なこと言うなよ、知恵遅れ連呼www

満州経営を誇りに思う、と後に述べてる幹部もいるんだが?

603 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 21:56:47.75 ID:9jtTaWhw
>>579
不適切というのは、「パルの見解が印度政府の見解と同一もしくは近似している。」
と考えることであって、パルが極東軍事裁判の判事であることを否定するものではないね。

ネルーはパルを電話で説得しようとしたが、あきらめたという話もあるな。
判事として不適切と考えるなら、インド政府が責任をもって罷免すべきで、
そうしなかったのは判事の個人的責任で意見を述べることを認めたも同然だね。



欠席が多かったって、そのことでパルの判事たる資格に当時、
疑問が呈されたというならともかく、
そうでないなら許容範囲とするべきじゃないの?

パルは最初っから東京裁判を茶番劇であるという考え方だったから
茶番劇に律儀につきあうより、自分で資料収集したほうが
より有意義であると次第に判断するようになったのだろう。

604 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:17:28.17 ID:6aG4m8vR
なんだ久々にやまんばが暴れているのか
しばらく見なかったけど、相変わらずバカだな。

605 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:22:24.61 ID:R+UzdVAJ
例の、解説者ストーカーでしょ
今暴れてるのって

606 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:24:33.18 ID:737Zmjvs
 
だってパール判事って、第一次大戦で日本が敗戦国に問うた戦争責任についても無知だったじゃん。
ぶっちゃけ、インドのマイナー法の専門家であって、国際法や戦争法の専門家じゃないし。

欧米に対するルサンチマンも持ってたっぽいからね。
到底、公平な見方は期待出来んでしょ。

まぁ、外国からどう見られるか以前に日本自身の法律・軍法に違反した行為を正当化する、
という「それ以前の問題」のほうが日本的には大事だと思うけど。

607 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:28:47.93 ID:R+UzdVAJ
>>606
で、国際法の権威が
パール判事が絶対的に正しい、と述べているのはスルーか?w

まだベルサイユ条約うんぬんいってんのか?w
個人訴追なんぞできない、と英米自身がその直前に認めていたのだがねえ

608 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:34:56.46 ID:9kustwww
>>606
パールはヴィルヘルム二世について判決の中で触れてるんで、無知だったわけがないな。


{ しかしすべては火と剣の生贄とされなければならない。老若男女を問わず殺戮し
{ 一本の木でも、一軒の家でも立っていることを許してはならない


このヴィルヘルム二世の発言が戦争犯罪に該当すると第一次大戦後に認定されたそうだが、
この発言内容に相当する行為は、原子爆弾の投下以外にありえないという主張をしてるんで、
戦争犯罪のなんたるかについてはよく分かっていたと言えよう。

パールは国際法の専門家じゃなかったって言うが、
東京裁判の判事はみな自国で判事をやった経験しかなくて、
国際法廷で判事やった経験あるやつなど一人もおらんからw

かかる国際法廷が開廷されたのは初めてのことだから当たり前の話だが。
パールは国際法学会に招聘されたこともあるというから
国際法についても、それなりに見識は持っていたろう。

609 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:35:13.99 ID:R+UzdVAJ
知恵遅れ連呼「パル判事は国際法の素人にすぎない(キリッ」

いや、国際法に関する権威者や重鎮達の多くは
皆パル判決を擁護してるんですが・・・
そもそも史学者風情に国際法ガー、とかいわれてもねえw

610 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:44:37.76 ID:Y9ygCoDa
>>608
やっぱり無知じゃん。
日本がドイツに第一次大戦で問う事に賛成した戦争責任と全然違う。
ヴェルサイユ条約の条文や関係書類読めば一発で分かる程度の理解さえしてない。
戦争をやった責任自体を思いっきり責めてたんだから。

パールも無知だが、そのパールの意見をつまみ食いする奴はもっと馬鹿だなwww

611 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:49:17.20 ID:R+UzdVAJ
パルが無知なら、個人訴追を否定していた英米や
国際法の権威者(ハンキーら)も皆無知ということで

いやいや、知恵遅れ連呼君はいったいどんな立派な学歴を
お持ちなんでしょうかねえw

612 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:53:39.95 ID:ng67jahh
>>566
いや、パールが心情としてインド独立を望んでいただろう事は誰も否定しないよ。
もしかしたらインド独立運動に関して何かしていたかもしれない。
チャンドラ・ボースのインド国民軍に参加していたという話もある。(年齢的、経歴的に疑問視されてるが)

ただ私が疑問に思うのは、侵略戦争が違法化された事はないという法律観を持つ彼が、
侵略と言う(彼の法律観に従えば)合法手段で確立されたイギリスの、
(彼の法律観に従えば)合法的なインド支配をどうやって否定できたのかと言う事なんだが。

613 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 22:57:28.29 ID:R+UzdVAJ
合法的な支配は、独立運動では覆せない、という
またまた知恵遅れ君の珍説来ましたよw

614 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 23:04:18.84 ID:BfGIYgfN
>>608
日本は戦勝国が敗戦国の元首を裁判自国への影響にもかんがみ、
ヴィルヘルムを裁く別法廷の設置に強く反対してたそうだが、
英仏があまりに強硬に主張するので、大勢に逆らえず、
しかたなく賛成したって、そう書いてあるね。 

賛成するにしても留保を付けてるから、全面的賛成ではないね。



========
独逸前皇帝処分問題 アジア歴史資料センター
http://www.jacar.go.jp/DAS/meta/image_B02130278300?IS_STYLE=default&IS_KEY_S1=F2006090417300494163&IS_KIND=MetaFolder&IS_TAG_S1=FolderId&

>交戦国ニ於テ構成シタル高等裁判所ガ戦争終熄ノ後陸戦ノ法規慣例に反スル罪ヲ
>犯シタルモノト認メラレタル一切ノ敵国人ヲ裁判スルコトハ萬國公法ノ原則トシテ
>之ヲ容認スヘキヤ否ヲ知ラムと欲スル問題起コルヘク又萬國公法ニハ如何ナル
>刑法ヲ之ニ適用スヘキヤヲ定メアリヤト問フ者アルヘシ
========



当然の疑問であるな。

615 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 23:39:49.07 ID:YcjihMzq
相変わらず、肯定派の論と国際法は相性最悪だねw
奴らが無法者だから法律と喧嘩するんだろうか?

616 :日出づる処の名無し:2013/03/14(木) 23:49:15.43 ID:dWxL2qcX
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120919/chn12091903150001-n1.htm

中国では毎年9月18日、反日のデモや集会が開かれてきた。昭和6(1931)年のこの日、
関東軍が奉天(現瀋陽)郊外、柳条湖付近の鉄道を爆破、これを契機に旧満州のほぼ全土を占領した。
いわゆる満州事変で、日本の「侵略」が始まった日とされているからだ。

▼事件から80年の昨年は、現場近くの「九・一八歴史博物館」前で、
日の丸を焼くなどの騒ぎがあった。しかし今年の「反日」の激しさはその比ではない。
尖閣諸島をめぐるデモがピークに達した。テレビの映像ではシャツに「9・18」と書いた若者が「島」を叫んでいた。

▼「尖閣」と「柳条湖」とが重なったことで、反日感情が増幅されているのかもしれない。
だが彼らが81年前の歴史を理解して、反日になっているとはとても思えない。
真実を知らされずに踊らされていたかつての紅衛兵の姿とダブって見えて仕方ないのだ。

▼満州事変の前、日本は日露戦争によって、南満州鉄道とその付属地の権益を得た。
当時の清国も条約でこれを認め、日本は合法的に沿線の開発を進めた。
だがそれに従って中国人の満州への移住が増え、その「反日」で日本人の安全が脅かされてくる。

▼事件を主導した元関東軍参謀の石原莞爾に言わせれば、それは「あたかも噴火山上にあるままに」放置されていた。
石原らにしてみれば、先手を打ち事態を打開しようとした。
「侵略」どころか「自衛」のためだった、との理屈だって成り立つ。

▼むろん中国側が真っ向否定するのは仕方ない。
問題は日本の一部の史家やマスコミ、政府までが、一方的に日本を「悪」と決めつけてきたことだ。
中国人の「反日」をあおってきたのは、中国当局ばかりでないのである。

617 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 00:41:29.58 ID:mJvAIXI/
まぁ、支那が分裂すれば普通に満州も侵略者の汚名から逃れる為に独立すると思うけどな。
今のチョンみたいに…

今の満州に住んでる奴は大半満州国以降に住み着いたから、満州国を正統にするだろうし
歴史を精査しちまえばあそこでシナ語喋ってる自分達の正当性が無いもんな。

第三次世界大戦では世界の侵略者は支那と言うことに成るが、

満州国の正当性は、本当は漢民族の張学良が満州を侵略したのに
日本人に侵略者の汚名を着せたと言う所から始まる訳だ。

これで新満州国人は、悪辣な中国に侵略され、本当は戦勝国の日本側であると大々的に世界に示せる訳だ。

618 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 01:46:33.14 ID:wpd/vXvC
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1363262635/
161英国BBCが南京・慰安婦を両論併記で掲載 14 March 20132013/03/14(木) 21:44:31.38 ID:b8Z3vwEX0 (3)
英国BBCが南京・慰安婦を両論併記で掲載 14 March 2013
What Japanese history lessons leave out
http://www.bbc.co.uk/news/magazine-21226068

Japanese people often fail to understand why neighbouring countries harbour a grudge
over events that happened in the 1930s and 40s. The reason, in many cases, is that
they barely learned any 20th Century history. I myself only got a full picture when I left
Japan and went to school in Australia.

この記事を読み始めた時、「あぁ、いつもの反日記事か」と嘆息をつき、読むのを止めようとした。
だが、藤岡信勝氏の反論も両論併記していることに気づき、最後まで読んだ。
BBCは結局は両論併記に留めてはいるが、支那朝鮮が過度な反日教育の為に歴史を歪めて
いる点と、一方日本が非常に無関心(これは疑問があるが)であると表現している。
そして南京捏造大虐殺や慰安婦(慰安所は存在したが従軍慰安婦は存在しない)について、
世界に喧伝されていることはかなり信憑性が怪しいことに控えめながら触れている。

コミンテルンにこそ触れていないが、共産主義が世界を騙し続けてきたことを遂に英国BBCが
触れ始めている。世界史は遂に実相に開眼しつつある。

我が日本の雪辱の日は近い。

619 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 03:29:18.09 ID:mJvAIXI/
そもそも満州は五族協和で作られた
それは満州を建国するにあたって満州族との交渉の上で合意が成された

日本軍の協力は無償で与えられて当然ではない。
協力した以上日本軍にもメリットが無ければ動く理由が無い。
双方が提案をして双方が妥協できる所で妥協した。そういう結果だ。

双方で希望を出し妥協し合った結果そうなった。
満州族の希望は独立だろう。日本の希望は国家安全だろう。

日本軍の提案した条件が嫌なら別に日本軍に協力を要請しなければ良いだけだったのにだ。

620 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 03:34:41.75 ID:mJvAIXI/
そもそも満州族は漢民族と満州で仲良くやっていた訳では無い。

当時の軍閥は満州で略奪をしていたのだ。
今のチベットウイグルと全く同じだ。

肯定派の話は日本が行く前は中国は平和で仲良く暮らしていたと言う前提が有って成り立つものだ。

当時の満州族は漢民族なんかに支配されるのは嫌がっていた。
それは溥儀が明言もしているし。

自分が略奪されて喜んでる人間が居るのか?

621 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 10:11:08.27 ID:CtCQVzUF
>>525
えーと君は例えば日本の行政組織法は日本の事実上の憲法だと思うのですか?
だから法律を持った国の君主は何でも立派な立憲君主とでも言いたげな君に、
なら始皇帝も立派な立憲君主だよねって皮肉の形とはいえ分かりやすく話してあげたのに・・・
実質上の憲法持っていたんだから。

むしろ実質上の憲法しかもってない国って
大体の場合立派な専制君主制だけどねw

何か誤解しているようだが立派な立憲君主制と呼ぶためには
せめて君主の拒否権の否定くらいは制定されてないとあんまり意味はないぞ。





>>580
> 30マイル地点の並行線敷設に抗議→次は25マイル付近に敷設って形で
> どんどん妨害行為を進めていったんだけどねえ。


↑具体例をどうぞ?
むしろ逆だと思ったが・・・
30マイル地点の並行線敷設に抗議→次は100マイル付近に敷設って形にしたらまた抗議。
どんどん妨害行為を進めていったんだけどねえという感じ。
そういう事実が存在するのかね?

622 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 12:43:23.06 ID:uPxl0vq/
>>618
その記事mixiの日記に貼って、得意気に
「海外でも日本は悪の帝国と認められてる!」
って書いてた基地外がいましたよw

623 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 12:57:19.25 ID:DHyrxEbK
>>583
>ただ同然というソースがないわけだが・・・

↑本気で言ってるのか?
当時の新聞にも載ってるようなソースがゴロゴロしてるぞ?




 >で、その前政権じゃ、まともに土地の私有なんて認めれらなかったけど?

↑えーと、具体的にいってもらえますかねえ・・・
まともに土地の私有を認められなかったどころか、
張学良政権には土地税という国税が存在しており、
それは国税収入の大きな割合を占めたのだが?

624 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 15:01:50.74 ID:dclHbrcN
>>623
つまり、地主が土地を取り上げられたということですねw
日本でも戦後同じ事が行われましたねえw

625 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 15:14:17.75 ID:ATaW77O+
>>581
横レスだが、

>建国宣言にはしっかりと「中華民国以前、各国と定むる所の条約上、債務の満洲新国家領土内に属する者は(以下略

↑は ≪その建国宣言には…≫ 云々への反論に全くなってないと思うが?
なにせ元レスの主張とまったく論点がずれている。

というかそもそも中華民国以前ってのが間違いだがなw
民国の結んだ条約は全部継承しますって話ですし。





>条約継承を放棄した蒋介石とは偉い違いだねえw

↑条約継承交渉を2年も放り出して
旧条約をそのまま続行させた日本が言うことじゃないねえ。
日本人じゃないなら仕方ありませんが。

626 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 15:45:20.29 ID:CswjT3TP
>>583
> いや、建国宣言でも単純な復辟など宣言されてないが?




↑書き込みの意図が理解出来ていないんだな。 >>574はそれぞれの思惑や目的を列記したモノ。
溥儀は復辟を望んでいたが叶えられず失望しているという事実を示した。

溥儀の望みだけではなく、関東軍内部ですら石原の「最終戦争論」は受け容れられず、満州国建国の意図がどこにあったのか定まらず、
従来からの農民の土地を取り上げるなどの愚挙により反乱鎮圧のため日本人開拓民は武装化して入植する始末。
表向きは「五国共和」を謳いながら、実情は意思の疎通が出来ないバラバラの国家となってしまったということ。

大体、国籍法も無く国家三要素の一つである国民の存在すら無かった満州が「国家」と呼んで良いのかって問題もある。

627 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 18:44:03.55 ID:spQe3dx9
>>621

>えーと君は例えば日本の行政組織法は日本の事実上の憲法だと思うのですか?
>だから法律を持った国の君主は何でも立派な立憲君主とでも言いたげな君に、
>なら始皇帝も立派な立憲君主だよねって皮肉の形とはいえ分かりやすく話してあげたのに・・・
>実質上の憲法持っていたんだから。

君、実質実質連呼してるけど、意味わかって書いてる?w
実質上の反対は名目上あるいは形式上ってのはわかるよね?
で、始皇帝はなんの法律によって権利を制限されてたのかな?

>むしろ実質上の憲法しかもってない国って
>大体の場合立派な専制君主制だけどねw

はて、形式的にも憲法持ってる国も、専制君主とか独裁国家みたいな国多いけど?
例)北朝鮮・ソ連・中華人民共和国

あれ、満洲国は専制君主国家だったとでもいいたいの?w
なら清朝と同じじゃないかwww
君は体制が変わったから、旧国家の承継ではないとかいってたよね?
いったいどっちなん?w


>何か誤解しているようだが立派な立憲君主制と呼ぶためには
>せめて君主の拒否権の否定くらいは制定されてないとあんまり意味はないぞ。

ほう、そんなもの帝国憲法にもなかったけど?w

628 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:05:10.21 ID:g4ozAon9
>>585
順番が逆なんだよ。専制君主が一般だった時代背景があって、それを憲法(この場合、統治権力の制限規範が明確な近代憲法を指す)で
君主の権限を制限するというのが立憲君主制。

他国の軍事組織が傀儡として当初は執政として立てて、後に皇帝として立てるなんてスタイルは
立憲君主の類型として想定されてない。まあ、言ってみればかなり特殊なケース。

満州国ほどあからさまではないが、英米がイランでシャーを擁立してバックアップしたケースはあるけどね。
英米は間接統治手法は上手かった。最近は駄目だけど。

629 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:13:13.04 ID:spQe3dx9
>>621
>↑具体例をどうぞ?
>むしろ逆だと思ったが・・・
>30マイル地点の並行線敷設に抗議→次は100マイル付近に敷設って形にしたらまた抗議。
>どんどん妨害行為を進めていったんだけどねえという感じ。
>そういう事実が存在するのかね?

例えば、リットンの調査書によると1906年〜1908年に
35マイル以内が範囲であること抗議をおこなった、とあるな
しかし現実は20マイル付近に鉄道敷設。
海竜城吉林間の海吉線敷設は日本の借款予定線だったが、それを無視して建設強行してるしな。

630 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:14:47.18 ID:g4ozAon9
>>583
> ただ同然というソースがないわけだが・・・



↑というのは>>623氏が指摘しているし、もっと前の書き込みでも学術レベルの文献を紹介してるから多くを語るつもりは無いが、
一つだけ指摘しておくと、満州の日本人入植者が武装化する必要があったのは上でも書いたとおり。

強引に安値で従来の定住農民を叩き出した結果、反乱運動が激化したため(特に吉林省では激しかった)。

631 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:17:35.24 ID:spQe3dx9
>>625
>横レスだが、

他人を装うなら、せめて投稿スタイルくらい変えないさいよw
↑でバレバレでんがなw

>↑は ≪その建国宣言には…≫ 云々への反論に全くなってないと思うが?
>なにせ元レスの主張とまったく論点がずれている。
>というかそもそも中華民国以前ってのが間違いだがなw
>民国の結んだ条約は全部継承しますって話ですし。

は?どこが論点がずれてるのか詳しく説明してくれない?w
中華民国以前・・・以前って意味わかるよね?w

い‐ぜん 【以前/×已前】
1 その時よりも前。「一二時―に到着する」⇔以後。(大辞泉)

中華民国成立以前は、なんて国だったの?w

>↑条約継承交渉を2年も放り出して
>旧条約をそのまま続行させた日本が言うことじゃないねえ。
>日本人じゃないなら仕方ありませんが。

なにがいいたいのか意味不明w
なんの条約のこと?w

632 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:18:35.28 ID:g4ozAon9
 
どうも立憲君主制について分かってないみたいだから、専門的ではあるが憲法の教科書を用いて解説しておく。
テキストにしたのは「立憲主義と日本国憲法」高橋和之著 有斐閣


==========
立憲君主制モデル
「法律を制定するには、原則として、議会と君主の同意が必要(国民の権利を制限し義務を課す場合)」
「少なくとも議会の同意が必要」「君主の立法権は制限される」「独立した裁判所の設置」
==========


・・・さて、これらの要件が満州国で成立していたかを見ておこう。
まず、立法についてだが満州国には議会が存在しなかった。つまり、上述した議会と君主の同意という前提が成立しない。

確かに国務院というのは存在したが、これは行政府であり議会でも立法府でも無い。
また、国民という存在が規定されていなかったため、国家の基本要素自体が成り立っておらず(日本人入植者は日本国籍のまま)、当然だが「国民の権利や義務」という前提も成立しない。

関東軍が実質的な決定権を持つ国務院という行政組織が全ての権限を持って運営していた(もちろん溥儀は名目のみ)。
議会組織が無い、国民が存在しない立憲君主制というのは成り立たないのである。

633 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:23:38.59 ID:spQe3dx9
>>626
>↑書き込みの意図が理解出来ていないんだな。 >>574はそれぞれの思惑や目的を列記したモノ。
>溥儀は復辟を望んでいたが叶えられず失望しているという事実を示した。

>溥儀の望みだけではなく、関東軍内部ですら石原の「最終戦争論」は受け容れられず、満州国建国の意図がどこにあったのか定まらず、
>従来からの農民の土地を取り上げるなどの愚挙により反乱鎮圧のため日本人開拓民は武装化して入植する始末。
>表向きは「五国共和」を謳いながら、実情は意思の疎通が出来ないバラバラの国家となってしまったということ。

>大体、国籍法も無く国家三要素の一つである国民の存在すら無かった満州が「国家」と呼んで良いのかって問題もある。


で、溥儀自体単純な復辟なんぞ希望していたソースもなく
自身が建国宣言で新国家を設立する、と名言してるわけだが?

で、関東軍・満州国の内部といっても様々で
例えば、満州国の総務長官も「満州経営を日本人は誇るべき」と述べているんだが?

国籍法なんて、中華民国ですらできたのは、建国後ずっと後の話だが?w
人民の権利なら、組織法に規定されていたが、なにか?
国民の定義なんぞ、憲法に記載されてない国のが多いんじゃないのか?

634 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:26:54.00 ID:spQe3dx9
ああ、レス飛ばしたわ

>>623
>↑本気で言ってるのか?
>当時の新聞にも載ってるようなソースがゴロゴロしてるぞ?

はて、ただ同然で強制的に奪われた
という当時の新聞とやらを、さっさと出してくれるかな?
なんで買収案提示して合意してんのに、強制的に奪われたことになるんだ?w

>↑えーと、具体的にいってもらえますかねえ・・・
>まともに土地の私有を認められなかったどころか、
>張学良政権には土地税という国税が存在しており、
>それは国税収入の大きな割合を占めたのだが?

え、中華人民共和国にも様々な不動産税制が存在してますが
土地は国有ではなかったと?w

635 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:27:40.10 ID:EQcFml2v
【関東軍】満州事変と満州国8【国際連盟】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1362932203/

こういうスレでいいんじゃないの?激しくスレ違いで南京にも関係ない話題になってる

636 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:28:33.98 ID:spQe3dx9
>>628
>専制君主が一般だった時代背景があって

ずばり、清朝のことじゃんかw
で、新国家樹立で法によって君主の権限を制限

なにが問題なん?

637 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:31:38.06 ID:spQe3dx9
>>630
だから、他人を装うなら、投稿スタイルくらい変えなさいって・・・www

↑というのは>>623氏が指摘しているし、もっと前の書き込みでも学術レベルの文献を紹介してるから多くを語るつもりは無いが、
>一つだけ指摘しておくと、満州の日本人入植者が武装化する必要があったのは
>上でも書いたとおり。

そりゃ満洲なんて、日本が統治する前は匪賊が暴れ回る無法地帯だったからねえw

>強引に安値で従来の定住農民を叩き出した結果
>反乱運動が激化したため(特に吉林省では激しかった)。

組織的な武装蜂起は一件だけ
って君が貼り付けてたソースにも載ってたやん。
ただ、人民の権利が認められるようになったから
反対運動とか請願とかが大っぴらにやれるようになっただけじゃないのか。

638 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:35:27.91 ID:spQe3dx9
>>632
憲法や議会の有無が立憲君主制を特徴づけるものではない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%8B%E6%86%B2%E5%90%9B%E4%B8%BB%E5%88%B6
だってさw

で、立憲君主じゃなかったら、なにが問題なの?
旧体制と新体制が一緒じゃなきゃいけないって根拠は何?w

639 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 19:36:45.73 ID:EQcFml2v
ここは近現代史全般のスレじゃないよ

【関東軍】満州事変と満州国8【国際連盟】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/history2/1362932203/

適当に満州で検索して見つけたスレだけど、書いてる人もかぶってる人いるようだし
あっちでどうぞ

640 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:13:08.26 ID:F12zCbo0
 
日本の中国侵略の歴史は、明治以来一貫してきたものです。1894年日清戦争(甲午戦争)においては、南京大虐殺を彷彿とさせる、旅順大虐殺が繰り広げられました。

そして偽満州国の建設、中国侵略の全面化を通して、「暴支膺懲」のスローガンのもとに、中国植民地支配と中国蔑視のイデオロギーは積み重ねられていきました。
それは日本陸軍の作戦だけではなく、日本軍将校から一般民衆にまで、そして老若男女を問わず、小さな子供にも教育され、広く浸透した考えでした。

こうした歴史の上に南京大虐殺は繰り広げられたのです。

641 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:15:20.70 ID:spQe3dx9
はて、日清ではじめにちょっかい出してきたのは中国側なんですけどねえw
旅順虐殺なんぞ、とっくに嘘話だってのはもうバレバレなんですけどねえw
知恵遅れ連呼ちゃんw

642 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:23:05.27 ID:spQe3dx9
中国のアジア侵略・自国民大量虐殺の歴史は、古代以来一環してきたものです。

チベット・東トルキスタンにおいては、文革を彷彿とさせる、民族大虐殺が繰り広げられました。
それは中華思想イデオロギーに基づき、一般民衆にも現在に至るまで教育され
広く浸透した考えです。

チベット・東トルキスタンに限らず、モンゴル・ベトナム・インド・日本と
歴史上数限りなく繰り広げられています。

643 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:28:18.63 ID:tDtIV2Ir
>>629
なんかもう正気を疑うレベルなんだけど。
日本は言い掛かりをつけてたといいたいのだろうか・・・

んで20マイルの鉄道ってどこよ?
どこが例えばなんだ?
事実が存在するかと聞いているのに現実は〜とかいって同じ事を繰り返して意味があると思っているなら
本当に正気を疑ってしまうのだが。







 >海竜城吉林間の海吉線敷設は日本の借款予定線だったが、それを無視して建設強行してるしな。


 ↑翌年爆殺してしまうような相手との約束を守らねばならないと・・・
それ以前に日本の借款予定線をただで作ってくれたことに感謝するなら分かるが、
なんで無視して敷設強硬とかいうの?

さらにいえば、なんで聞いたことはまともに答えられないのに
全く別のこんな酷いことをしていたんだ〜って話をするの?
話を誤魔化そうとしているのでなければ
論理構築能力が皆無ってことになるんだが。

まあ、並行線問題の本質は満洲建国後、
満鉄が並行線と主張した自社の利益を損なうはずの鉄道を
なぜかそのまま経費を払ってまで維持し続けて利益をあげていたことで全部説明がつくんだけどなw

644 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:32:08.14 ID:tDtIV2Ir
>>627
 >で、始皇帝はなんの法律によって権利を制限されてたのかな?


↑つまり立憲君主制には君主の権能を制限する法律が必要である、と。
 さて、ここで問題となるのは君主の権能を制限しようが、
その下の行政府の権能が無制限であるならば
それはそもそも立派な立憲君主制とか権能の分立による害を避ける意味がまったくないのはわかるね。
あとは説明が必要かい?






 >君は体制が変わったから、旧国家の承継ではないとか言ってたよね?


 ↑皇帝自身が専制君主の国と象徴皇帝が居るだけで官僚によって行われる寡頭専制は
 全く体制として違いますが?
 北も中国も専制国家ですが前者が君主専制で後者が寡頭専制ですから別の体制ですよ?
憲法があるから立派な立憲君主制とか子供みたいなこと言ってちゃいけないでしょ。

645 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:42:38.53 ID:5HaHexCX
>>634
>え、中華人民共和国にも様々な不動産税制が存在してますが
>土地は国有ではなかったと?w


現在の中共のは土地使用税な。

646 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:49:58.71 ID:spQe3dx9
>>643
>んで20マイルの鉄道ってどこよ?
>どこが例えばなんだ?

通遼以南、約二十二マイルの地点にまで敷設が完了していた(1927年)
という当時の新聞記事があるが、なにか?
君こそ具体例全然挙げていないみたいだが?w


>↑翌年爆殺してしまうような相手との約束を守らねばならないと・・・
>それ以前に日本の借款予定線をただで作ってくれたことに感謝するなら分かるが、
>なんで無視して敷設強硬とかいうの?

おいおい、これこそ本気でいってるのか?w
借款って、意味わかる?w要するに、契約を反故にしたってことだよ?
その敷説した路線は誰が運用・経営すると思ってんの?w
そんなことばっかやってるから、爆殺されちまうんだろ?w

>さらにいえば、なんで聞いたことはまともに答えられないのに
>全く別のこんな酷いことをしていたんだ〜って話をするの?
>話を誤魔化そうとしているのでなければ
>論理構築能力が皆無ってことになるんだが。

君が聞いたことって、並行線の具体例だろ?
それ以外なにがあったの?w

>まあ、並行線問題の本質は満洲建国後、
>満鉄が並行線と主張した自社の利益を損なうはずの鉄道を
>なぜかそのまま経費を払ってまで維持し続けて利益をあげていたことで全部説明がつくんだけどなw

そりゃ、満鉄が運賃も統一的に運用できるようになって、路線妨害とかも
なくなったからだろ?なに当然のこといってんの?w

647 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:52:41.12 ID:spQe3dx9
>>644
いや、ごちゃごちゃいってないで
満洲国が立憲君主制じゃなかったらなんの問題があるのか
ここを答えてくれないとねえw
旧体制と一緒じゃないなら、中華民国なんぞまるっきり別の体制にかわっとりますがなw

>>645
同じ国税であることは変わりありませんが?w

648 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 20:57:53.60 ID:my13A9JS
>>631

 ↑>>570

≪その建国宣言には、満州国が清朝の再興だとか、清室優待条件が破られた事による溥儀の主権の復活だとか
  清朝皇帝、満州族の長としての溥儀の権能によるものだとか、一切書いてないのだが?>

に対するレスが「建国宣言で条約継承が謳われている。」とかどう反論になるの?
むしろ説明が欲しいのはこっちなのだが?
民国以前に関しては勘違いだったので撤回する。





  > 何の条約のこと?w

 ↑自分で出した条約すら忘れちゃったの?
 意味が分からないのはこっちなんだが。

649 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:02:39.54 ID:spQe3dx9
>>648
>に対するレスが「建国宣言で条約継承が謳われている。」とかどう反論になるの?
>むしろ説明が欲しいのはこっちなのだが?
>民国以前に関しては勘違いだったので撤回する。

債務を承継、って意味わかるか?
わざわざ清朝時代に結んだ条約・債務は引き継ぐ
といってるんだが?w

>↑自分で出した条約すら忘れちゃったの?
>意味が分からないのはこっちなんだが。

だからなんて条約なんだ?
それを書けば終了だろ?知恵遅れ連呼ちゃんw

650 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:13:01.19 ID:WwSJj69t
>>612
法律観というよりは、歴史観の問題でしょ。
東印度会社時代から、インド大反乱を経て、
徐々に完成していった英国による支配が、英国人の絶対的優位を前提にしていたこと。
それが問題であると。

つまり殖民地を支配する法体系全体が、英国人の絶対的優位と
インド人の絶対的劣位を前提に造られていたというわけだ。

651 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:24:27.39 ID:V1ZEq9Gr
>>633
> 自身が建国宣言で「新国家を設立する。」と明言してるわけだが?


それ、言わされてるだけw
傀儡の皇帝(最初は執政だが)が自分で考えて言ってると思ってんの?
こんな目出度いアホは珍しい。

652 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:25:50.81 ID:V1ZEq9Gr
>>637
> 組織的な武装蜂起は一件だけって君が貼り付けてたソースにも載ってたやん。


ここまで自説に都合よく脳内変換できる君には驚かされるよw

653 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:27:50.13 ID:spQe3dx9
>>651
ほう、いわされてるだけといいながら
告天礼という清朝形式の儀式(溥儀の希望)はおkが出たんだw

654 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:28:30.70 ID:spQe3dx9
>>652
いや、君の出してきたソースには
しっかりとそう載ってたけど?w

655 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 21:55:27.98 ID:82tLs1M6
>>595
>いや、何度も同じこといわなくてもわかるからw

分かってないから、同じ事を言わなきゃならないんだろうが。






 >なら旧体制と一緒じゃなくてもおkなんだね?
 >立憲君主じゃなかろうがそうだろうが別に文句つける必要ないじゃんw



私は別スレ ≪151次資料≫ の > 959 (http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/959) 当人で、

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1346322141/976 と、

>>513>>514>>569>>570>>594 が私のレスだ。


別スレ ≪151次資料≫ の > 959 は満州国建国の正当性論議だから、満州国建国時にはまだ存在していなかった満州帝国を持ち出すのは筋違い、
溥儀の存在や権利による満州建国正当化は(満州国自身がそんな主張してないから)出来ないと言ってるんだよ。

私は立憲君主論には一切コメントしてないし、新体制を樹立するには、旧体制と全く一緒にしなきゃいかん、とも一言も言ってない。
君は、知恵遅れと連呼されてるとかありもしない事や、論点を妄想で生み出し、さらに読解力のないせいで複数の人間のレスをごっちゃにして、わけがわからなくなってるんだよ。

656 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:03:39.91 ID:82tLs1M6
>>633
> 自身が建国宣言で「新国家を設立する。」と明言してるわけだが?


それ主語は溥儀じゃないんだが?
新国家を設立したのは、満州の住民。住民の意思で中華民国から分離独立したのが満州国というのが建前。
溥儀は、住民の意思によって執政に推戴されたに過ぎない。

住民の代表として住民の意思を代弁してるだけなんだが。

657 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:23:14.19 ID:spQe3dx9
>>655
またまた他人装いですか?w

「↑」
一回一回こんな矢印使ってレスしてるの、君だけなんだけどねえw
知恵遅れ連呼ちゃんwww
毎回毎回ID変えて、朝から晩まで
やってることは一緒じゃないですかwww

658 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:26:04.79 ID:spQe3dx9
>>656
はあ???w
住民の意思は代弁するけども、自身は同意してないよ〜
ってか?

またまた知恵遅れ連呼君の脳内解釈ですか?www

659 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:32:10.81 ID:spQe3dx9
このスレの>>477から
文頭で↑とか使ってるのは全部君のレスだろ?w>>655

なんでそんなに別人を装いたいのかねえw
知恵遅れ連呼ちゃんwww

660 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:41:24.31 ID:QtpvP8cN
>>650
でも、それが違法とされていないのだからそのまま受け入れるしかない。
それが、パールが東京裁判で主張した法理なのだが。

661 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:42:35.91 ID:spQe3dx9
>>660
はあ?
侵略を黙って受け入れろ
こんな法理をいつパルが主張したのかな?w

662 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:52:03.13 ID:TR5MtsW1
>>619
中華民国領である満州で、(日本軍が)一民族の建国に建国前から加担するのは、
明白な内政干渉であり、中華民国に対する主権侵害ですが?





>>620
>・・・日本が行く前は中国は平和で仲良く暮らしていたと言う前提が有って成り立つものだ。
>そしてお前の前提はそれだろう。

大外れ。
満州の主権がどこにあるかが問題であり、実効支配と国際承認と歴史的経緯から、
(当時の)満州が中華民国領であったことは明白。

663 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:54:20.48 ID:spQe3dx9
>>662
主権侵害を先に行ったのは軍閥側ですが、なにか?

知恵遅れ連呼ちゃんw

664 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 22:55:50.97 ID:spQe3dx9
また>>662も、俺じゃないよ〜とか
言い始めるのかな?w>>655

665 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 23:00:31.95 ID:M3YLJ8zg
>>662
>満州が中華民国領であることは明白

そんなものは事変以前から有名無実化している。支那に外国の軍隊が駐留している所以は何だ?
外国人及び外国の権益を支那自身の警察力によって保護できないが故のことだろうが。
該当する地域に対して実効支配を確立している国家ならそもそもそんなことを許与する筈がない。

君が大好きなリットン報告を本当に理解しているなら、
彼らが支那の主権を認めると書いたのは単なる形式上の遁辞でしかないことが解るはずだ。
事実としての支那の主権は満州に於いては無きに等しいのさ。

666 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 23:24:27.82 ID:TuipdzYG
>>660
いやいや、違法合法の判定をそのまま受け入れなければならないと
いうことはないよ必ずしもw

例えばインド国民軍をインド総督府が反逆罪で裁こうとしたとき、
大規模な抗議運動や反乱が起きて、
裁判結果に多大なる影響を与えたということがあったのでね。

そういう抗議活動というのは合法的とは限らないが、
統治の意思決定に大きな影響を与えることがあるというのはよく知られているね。

667 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 23:45:43.02 ID:QLgFH50O
>>646
>通遼以南、約二十二マイルの地点にまで敷設が完了していた(1927年)

発狂でもしたのか? それ、どう読んでも通遼まであと22マイルの地点まで鉄道が出来ていたという話で
満鉄から22マイルの土地に鉄道を敷設したという話ではないぞ?
どうやったらそんな勘違いが出来るんだ?
本当にそれだけの勘違いで言ってたの??




 >その敷説した路線は誰が運用・経営すると思ってんの?w

借款で建設したら中国側、そうでないときも中国側。おまえ借款って何だか知ってるのか?



 >君が聞いたことって、並行線の具体例だろ?

そんで>>646に至って始めてだしたじゃんw
勘違いだったけどさ。



>そりゃ、満鉄が運賃も統一的に運用できるようになって、路線妨害とかも
>無くなったからだろ?なに当然のこと言ってんの?w

なんで運賃を統一的に運用できると路線妨害にならないんですかw
つか並行線って運賃問題じゃないんですけどw
まあ、確かに中国側の運賃は安かったよ。
なぜかっていうと当時日本は輸出振興のために為替をいじっていたため、なにもしてない銀建ての中国側運賃が相対的に安くなっていた。
さて、自分自身でやった為替操作の結果を路線妨害だとか言うなら そりゃ間違いなく言い掛かりだよ。

668 :日出づる処の名無し:2013/03/15(金) 23:55:51.94 ID:spQe3dx9
>>667
おや、↑はやめたのかい??ww

>満鉄から22マイルの土地に鉄道を敷設したという話ではないぞ?
>発狂でもしたのか? それ、どう読んでも通遼まであと22マイルの地点まで鉄道が出来ていたという話で

すまん、さっぱり訳がわからんw
↑は平行線で条約違反であると当時日本は抗議してるんだが?w

>借款で建設したら中国側、そうでないときも中国側。
>おまえ借款って何だか知ってるのか?

なに、借款予定線でできた路線は、満鉄じゃなくて中国側が運営するように決まってたのか?w
どこの珍説だそれw

>なんで運賃を統一的に運用できると路線妨害にならないんですかw
>つか並行線って運賃問題じゃないんですけどw
>まあ、確かに中国側の運賃は安かったよ。
>なぜかっていうと当時日本は輸出振興のために為替をいじっていたため、なにもしてない銀建ての中国側運賃が相対的に安くなっていた。
>さて、自分自身でやった為替操作の結果を路線妨害だとか言うなら そりゃ間違いなく言い掛かりだよ。

並行線敷設自体が路線妨害なんだけど?w
為替操作どころか、無数に通貨発行して超インフレ招いてましたけど?w>中国側

669 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:08:06.55 ID:8f4hhwuY
>>649
>わざわざ清朝時代に結んだ条約・債務は引き継ぐ
>と言ってるんだが?w

がなぜ、 >>570

 >その建国宣言には、満州国が清朝の再興だとか、清室優待条件が破られた事による溥儀の主権の復活だとか
 >清朝皇帝、満州族の長としての溥儀の権能によるものだとか、一切書いてないのだが。

へのレスになるんだ?
それと同じ事をした国民党は清朝の再興かよw








 >だからなんて条約なんだ?

過去レスも読めないなら2ちゃん止めたら?

670 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:13:32.35 ID:HCWinXuy
>>669
>へのレスになるんだ?

清朝時代の条約も債務も引き継ぐといってる訳だが?w
全く別の国であるなら、こんな宣言する必要はない訳だが?

>それと同じ事をした国民党は清朝の再興かよw

清時代に結んだ条約は無効だ、として蒋介石自身が破棄宣言してますけど?w

>過去レスも読めないなら2ちゃん止めたら?

いやあ、君がその条約とやらを一言書いてくれれば
一発で終了なんだけど?w

671 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:19:57.12 ID:0fL5o4bS
>>649
>わざわざ清朝時代に結んだ条約・債務は引き継ぐ
>と言ってるんだが?w


中華民国以前を清朝から前と解釈して、満州国を清朝の後継を意図していたと言いたいようだが、
〜以前って、〜をも含むんだが…

中華民国以前ってのは清朝から前ではなく、中華民国から前、と言う意味。
これは清朝の後継、復活ではなく、中華民国からの分離独立であり、中華民国時代の責任も継承しますって言ってるんだよ。
じゃないと、1915年の日華条約が継承されずに、日本の租借権が消滅するからね。

わざわざというけど、条約、債務の引継ぎは、素早く国家承認を得たい国がよくやる宣言で、たいした意味は無いよ。

672 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:24:10.44 ID:HCWinXuy
>>671
だから、なんで同じレスを何度もするの?w

>中華民国以前ってのは清朝から前ではなく、中華民国から前、と言う意味。

????
誰が清朝から前、なんていってんだ?w
中華民国以前だろ?www

い‐ぜん 【以前/×已前】
1 その時よりも前。「一二時―に到着する」⇔以後。(大辞泉)

中華民国以前はなんて国だったの?w

673 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:37:17.94 ID:I4Cq2hgH
主権者たる地元民を尊重して支持を得たのは日本。
日本を追い出したいリットン調査団さえ地元民の自治政府の必要性は肯定している。

日本が清の主権下で権益を得る方が張軍が占拠するより先。
革命外交時は口先で自国領を主張してるだけで中国全土が不毛地帯であり日本軍のおかげで満州が最も高い治安を維持していたと中国自身が評価。
しかも占拠した張軍は中国の傘下ではなく事変当時も台湾馬政権程度の繋がり。

中国は現実的に主権者としての責任能力も無く、
挙句清じゃないから条約は無効と一方的に言い放った為日本は条約を結び直した。
日本が条約を結ばなきゃいけない時点でとかいう前に中国が清の主権をちゃんと引き継いでれば条約を結び直す必要も無し。

674 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:50:19.24 ID:2PnII2ZO
>>666
 >違法合法の判定をそのまま受け入れなければならないということはないよ必ずしも。


↑すまんが、主語は何だ?
パールについて話してるんだから、パールだよな?
自分自身の違法合法の判定を受け入れない法律家って何者だ?
そんな法律家の主張に何の意味があると言うのかね?







 >統治の意思決定に大きな影響を与えることがあるというのは、よく知られているね。


↑影響を受けたとしても、その影響を受けて自分自身が出した結論なら従わねばならんだろ。レーリンクの言うように

「(パールは)植民地支配に心底憤慨していました。彼は、ヨーロッパがアジアで行った事、200年前にアジアを征服し、それからずっとそこを支配し君臨し続けた事に強い拘りを持っていました。
それが彼の態度でした。従って、アジアをヨーロッパから解放する為の日本の戦争、そして“アジア人のためのアジア”というスローガンは、パールの琴線に触れるものがあった。」

ので、ああいう意見書を書いたとしか思えんよ。

675 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 00:51:48.01 ID:HCWinXuy
>>674
で、その法律家(国際法)の権威が
「パル判事は絶対的に正しい」とw

676 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 01:04:42.73 ID:+yInCPrZ
>>672
 >だから、なんで同じレスを何度もするの?w

私がこの件でレスしたのは初めてだし、他の人のレスにも内容的に同じものは無いが?





>誰が清朝から前、なんて言ってんだ?w

君は中華民国以前を清をさすと解釈してるじゃないか。
満州国は、清帝国が政変で政体と国名が変わったものである中華民国から分離独立した国であり、その意味では清とも無関係ではない。
領土を継承するのだから、そこに設定された条約や負債も継承することはごく普通の事だ。(継承しないと宣言することも出来るがね)

そもそもが、「わざわざ」でも何でもないのに、君が騒いでいるだけのこと。
満州国が清の復興ではない新国家だと言っているのは、建国の正当性に関してであり、条約負債の継承とは別の話。どうにも論点把握が出来ない君が、論点をごちゃ混ぜにしてしまっているんだよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>1 その時よりも前。「一二時―に到着する」⇔以後。(大辞泉)
デジタル大辞泉の解説.
「以」は基準となる数値を含むのが普通である

           ━━━━━
 wikipedia
法律用語において以前とは、一定日時より起算したその前の時間的間隔や時間の連続を表す用語である。起算点となった日時を包括するという意があり、起算点を含まない場合は「前」を使う
 10以上は10を含むし、10以下も10を含む。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


中華民国以前も、中華民国を含まないと日本の租借権が消滅するから含まない筈はない。

677 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 01:10:57.49 ID:HCWinXuy
>>676
またまた他人の振りですか?
知恵遅れ連呼ちゃんwww
初めてのレスとか、白々しいなあwww

>君は中華民国以前を清をさすと解釈してるじゃないか。
>満州国は、清帝国が政変で政体と国名が変わったものである中華民国から分離独立した国であり、その意味では清とも無関係ではない。

あれ、清と無関係じゃないことを認めるの?w
清からの承継国家であることは認めるの?w

で、それがなにが悪いの?w

678 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 03:16:53.40 ID:HCWinXuy
並行線の定義がないから駄目なんだ〜
とかリットンの報告書を根拠にいってる知恵遅れ連呼君だけどさ

そもそも協定では「満鉄の利益を害する恐れのある路線の敷設」
も禁止してるんだけどな。

え、秘密協定だから法的拘束力はないって?
その根拠が不明だし、中国側も当事国として同意してますしねえ。

679 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 05:23:13.73 ID:0AqbS5ju
>>673
  >主権者たる地元民を尊重して支持を得たのは日本

それが嘘っぱちだとリットン調査団に見破られてるんだが。


  >日本を追い出したいリットン調査団

君の妄想。調査団も国際連盟も、本来の権益擁護は認めている。権益地でもない所まで支配しようとしたから問題視された。


  >地元民の自治政府の必要性は肯定している

でもそれは日本に支配された満州国政府ではないね。


  >日本が清の主権下で権益を得る方が張軍が占拠するより先

外国の権益と、国内の主権の帰属を同列に扱うな。つーかさ、今後日本に、在日の永住権を取り上げる政権が出来たとしても、
在日が永住権という権益を得る方が、新政権が成立するより先だから、在日の権益が優先されると言ってるようなものだが。当然、そんな事は無い。主権の承認の下に成り立ってる権益は、主権に優先しない。


  >張軍は中国の傘下ではなく事変当時も台湾馬政権程度の繋がり

は? 中華民国に帰順してるが。
事変当時も、中華民国の指示で北京まで治安維持に出動してるし、日本軍に対しても中華民国政府の指示で反撃を控えてたのだが。


 >日本は条約を結び直した

だとしたらその時点で、中華民国の満州における主権を、日本は認めているのだが。
日本が持ってる満州権益とは全て期限付きの借り物でしかない。相手国の主権を認めその承認下で成り立つものなんだよ。 

680 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 06:28:45.69 ID:HCWinXuy
>>679
で、その以前に
満洲における日本の権益を蔑ろにして
条約協定違反を侵したのは中華民国側だね〜
知恵遅れ連呼ちゃんwww

681 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 15:37:38.27 ID:n5jgfVkd
朝鮮半島南部の先住・原住民だった倭人を侵略と民族浄化によって滅ぼした挙げ句、
奪った土地に今も居座り続けている韓国に抗議し、日本はその返還を請求しよう。

今の釜山とか特に半島南の沿岸部地域とは、元々は100%間違いなく倭人たちの土地。
中国王朝の公文書にさえもその旨がハッキリと記載されてる。
韓流の歴史解釈を日本が採用すれば、日本の各行為も侵略どころか中世のスペイン・イベリア半島同様に
単に失った土地を取り戻す為の国土回復運動になる訳で。
嘘かホントか竹島(独島)は西暦500年代に新羅が保有、だから韓国領だ云々言っているが
ならば半島南部は生粋の倭人の土地=日本固有の領土として領有を強く主張出来る。
韓国は今の国土の大半を日本に返還しないといけない話。
日本は韓国を見習い、マスコミ曰く "素晴らしい韓流" の歴史解釈を採用するべきだわ。

682 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 16:25:11.56 ID:zGJshs8r
 
パルの判決なんて存在しないよw
あるのは反対意見。

それから彼の主張を国際法学者らが支持しているとされる佐藤和男の主張には裏付けが無く
佐藤が一方的に主張しているだけ。出所がこれだけだから当然信頼するに値しないよ。

683 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 17:19:09.24 ID:J6Aobhbt
>>677
 >あれ、清と無関係じゃないことを認めるの?

そりゃ、同じ土地を領土にしてるんだから無関係であるわけが無い。
ただ、(満州)建国の正当化(正当性)に繋がる関係は存在しないがね・・。



 >清からの承継国家であることは認めるの?w

清からの継承国家ではない。中華民国からの継承国家なんだが。



 >で、それがなにが悪いの?w

それ自体は単なる事実で良くも悪くは(も)無いよ。
その事実は、満州(建)国の正当化には使えないものだと言ってるだけで。
悪いのは、無理やり満州国を正当化しようとしている君らの不適切な根拠や論理なんだが・・。



 >そもそも協定では「満鉄の利益を害する恐れのある路線の敷設」

「清国政府ハ南満州鐵道ノ利益ヲ保護スルノ目的ヲ以テ該鐵道回収以前ニ該鉄道ニ近ク若シクハ
之ト併行シ該鐵道ノ利益ヲ害スル虞アル他ノ鐵道ノ本線又ハ支線ヲ施設サセルベキコトヲ約ス」
また断章取義による歪曲。並行してることが前提になってるだろ。
単に利益を害するだけとなったら、重慶に鉄道を敷いても利益を害すると主張できる。

単純に、100kmも離れた(て)たり山の向こうを通るような線が並行線として正当な営業を妨害するようなものとは言えんだろって話。
中央本線が無く、鉄道を利用するには、長野の住人に山越えて東海道線まで出てこさせる、そんな状況で、
中央線を敷設すると東海道線の利益を害するなんて論法が通じると思うのかね?

684 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 18:06:52.99 ID:HCWinXuy
>>683
>そりゃ、同じ土地を領土にしてるんだから無関係であるわけが無い。
>ただ、(満州)建国の正当化(正当性)に繋がる関係は存在しないがね・・。

>清からの継承国家ではない。中華民国からの継承国家なんだが。

だから、中華民国以前の債務も承継する
とはっきり謳われてるんだが?

で、自衛権の行使・清朝の君主の寝返り

これだけで十分正統な根拠になるが?w

>単純に、100kmも離れた(て)たり山の向こうを通るような線が並行線として正当な営業を妨害するようなものとは言えんだろって話。
>中央本線が無く、鉄道を利用するには、長野の住人に山越えて東海道線まで出てこさせる、そんな状況で、
>中央線を敷設すると東海道線の利益を害するなんて論法が通じると思うのかね?

あきらかに、満鉄の利益も回収対象だ、と中華民国の外相も述べていたわけだし
十分通じる論理だが?蒋介石自身も条約を放棄する、と宣言してるわけだしなw

685 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 18:09:22.13 ID:HCWinXuy
>>682
おやおや、知恵遅れ連呼君はハーンキー卿も否定するんですかねえw

別に佐藤和男氏のみじゃなくて
『東京裁判―勝者の裁き』Richard H. Minear
にもパルの意見が正当だ、と何回も引用されてるんですがねえw

686 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 18:10:52.72 ID:HCWinXuy
>>682=683=知恵遅れ連呼君だろ?

なんでageたりsageたりすんの?
そんなに別人を装いたいの?w

687 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 18:27:35.46 ID:HCWinXuy
しかし、知恵遅れ連呼君の例え話が相変わらず意味不明なんだが
葫蘆島を起点にして、左右に取り囲むようにして中央の満鉄路線を
包囲するような敷設計画建ててるのに、なんで、中央線を敷設することになるんだかw

688 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 19:13:48.58 ID:1uEJBt+2
>>673
>挙句清じゃないから条約は無効と一方的に言い放った為日本は条約を結び直した

なんか時系列が行ったり来たりしてるんだが、
結び尚した条約って何だ?



>主権者たる地元民を尊重して支持を得たのは日本

土地を取り上げて尊重?

689 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 19:30:11.97 ID:HCWinXuy
だから対価だしてるのに、なんで強制なん?
知恵遅れ連呼ちゃんw

690 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 19:34:25.28 ID:HCWinXuy
1926年の、奉天政府の歳出に占める軍事費の比率は97%w

北朝鮮以下の軍事独裁政府だなこりゃ

691 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 20:08:26.05 ID:GB5V/CQq
日本軍のアジア解放がタテマエに過ぎず、
実体は自分らがアジアの盟主として新たな支配者になりたがっただけなのに。

パール判事って凄いお花畑なんだね……。

692 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 20:24:49.21 ID:kEpopKDr
↑何言っているんだコイツ

693 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 20:29:00.99 ID:Fmm3yTOy
>日本が地元民から土地を奪った


な〜に言ってんだコイツww
中国大使館の職員かなんかが書きこんでんじゃね?

しかもリットン調査団は地元民の政府の必要性は肯定してるっての。
ただ日本のそれ(満州国)はそうとは言えないって言ってるけどな・・・

694 :日出づる処の名無し:2013/03/16(土) 22:16:11.59 ID:0fL5o4bS
>>679
>新政府が樹立したら在日特権が先って言えるか?


新政府が主権引き継ぐなら
正式な法律で得ていた権利はきちんと保証し、破棄したければその後外交なりなんなり正式な手続きで破棄するしかないな。
現に日本は維新後もそうやってたし…

あとずいぶんと主権主権と揉めてるけど
じゃあエジプトの民主化運動で今まで散々独裁政権の主権を認めて取引してた国々が市民側にこそ主権があるって手のひら返して民主化派を一方的に支援したのは主権侵害でしかないの?って話だよね?
えぇ勿論単なる主権侵害ですよって言うなら主権侵害=侵略だの暴挙だの言えるかどうかって話になる訳だ。
現にイギリスやアメリカだったら絶対あり得ない判断を下したリットン調査団でさえ主権侵害ではあっても侵略とは言えないと言ってるしね。

んで、確実に言えるのは
日本が介入しまくった事と
中国が21ヶ条の譲歩を提示し日本の要求って事にしてもらってまで主権者として認めてもらいメンツを立てて貰ったのに
主権者としての責任も能力も皆無だったって事だね。

って言うか在日の権利なんて国内法ちょっといじっただけで本来の不法密入国者に戻るだけじゃね?
保証してる国際法とか条約あったっけ?(笑)

695 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 00:57:48.45 ID:a4OE9JpX
>>687
>意味不明なんだが

類推って能力がないのか?
そこまで形を似せてやらなきゃ理解できんのか?




>左右に取り囲むようにして中央の

じゃあ、こうしようか。
中央本線しか鉄道が存在せず、東海や北陸の住民は山越えして中央本線まで出て来させる状況で、
東海道線や北陸本線を敷設すると、中央本線の利益を害するなんて論法が通じると思うのかね?

696 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 01:44:05.44 ID:Fb0iMWS3
>>695
だから全然例えになってないよw
知恵遅れ連呼ちゃんwww

その東海道線や北陸本線を中央線とT字になるように包囲すれば
十分妨害線になる罠w

697 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 01:45:15.12 ID:Fb0iMWS3
しかし、ageるんだかsageるんだかはっきりすればいいのに

多人数装っての、バレバレだよwww

698 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 01:47:11.06 ID:Fb0iMWS3
装ってるの、に訂正ね

パル判事に因縁つけてんのも知恵遅れ連呼ちゃんだね
しかし登場したときは、自称否定派だったんだよなw

699 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 05:36:45.34 ID:DDa1kQZz
>>693
事実から目を背けて現地の人間の主権を尊重した、とw
ttp://dspace.lib.niigata-u.ac.jp:8080/dspace/bitstream/10191/999/1/18...
それが中国大使館の人間というなら、中国の方が現実を見ているってだけの話だな。
そんな頭のおかしなこと言ってる奴がいたらの話だがw

700 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 11:43:12.61 ID:2iWSlhTv
>>668
 >「平行線で条約違反である。」と当時日本は抗議してるんだが?w

それがどうかしたのか?
事実として満鉄から22マイルではなく通燎から22マイルであっただけなんだから
君の主張する35マイルの次は22マイルの距離の鉄道を中国側が作ったは単なる嘘だろ。





 >「清時代に結ばれた条約は無効だ。」として蒋介石自身が破棄宣言してますけど?w

具体的にどうぞ。
国権回復運動の宣言なら日本も不平等条約改正宣言なんどもやらかしてるぞw
毎回いわれんと理解出来んのか?





>>678
満洲の開発を妨害しないともいってるけどなw

701 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 12:36:43.30 ID:Fb0iMWS3
>>700
なんで、同じ箇所に何回もレスするの?w
そんなに多人数を装いたいの?w

で、妨害するような包囲線を敷設していたのは事実だねw

>具体的にどうぞ。
>国権回復運動の宣言なら日本も不平等条約改正宣言なんどもやらかしてるぞw
>毎回いわれんと理解出来んのか?

毎回って、初めてじゃんwこんなこと言い出したのw
実際に総主張して、通商航海条約を破棄してるけど?
改正と、一方的な破棄の違いがわからんの?w

>満洲の開発を妨害しないともいってるけどなw

妨害していたのは、軍閥政権だけど、なにか?w

702 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 12:38:21.88 ID:Fb0iMWS3
>>699
で、なんで対価払ったら、強制的な移住になるの?w
もうひとつの方はソースとして挙げるのやめたの?w

703 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 12:43:47.05 ID:Fb0iMWS3
1926年の、奉天政府の歳出に占める軍事費の比率は97%w

現地民を尊重どころか、搾取しかしてないのが
軍閥政権じゃんかw

704 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 12:46:51.64 ID:2iWSlhTv
 
↓ちなみにこれこそが問題なんだけどな。

>>678
>そもそも協定では「満鉄の利益を害する恐れのある路線の敷設」
>も禁止してるんだけどな。


んで、その害するおそれのある路線って何よ?って聞いたら
日本側は答えようともしなかったから問題だって話になるんだがね。
その路線の指定権、すなわち満洲の鉄道開発許認可権まで
中国側が同意したのかって話になるんだが分かってるのかねえ…。
内容の曖昧な条約(実は条約ですらないのだが)を押し付けて
後であれもこれも条約上の権利と主張するのは
植民地化の一般的な手段なんだがw

つか秘密条約ってw
あれは満洲善後条約の会議の中でなされた一発言だって知ってた?

705 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 12:50:52.23 ID:2iWSlhTv
忘れてた、

  >>668
  >↑なに、借款予定線で出来た路線は、満鉄じゃなくて中国側が運営するように決まってたのか?w
  >どこの珍説だそれw

え? ごめん、君の言っている意味が全く分からない。
何で鉄道敷設権も持たない日本が借款=金を貸しただけで運営権まで持って行けるの?
君が借金で買った家に問答無用でローン会社に住む権利があるレベルの珍説唱えるつもりか?




  >並行線敷設自体が路線妨害なんだけど?w

何を言っているんだお前は・・・・運賃問題出してきたのはお前さんだろ?




  >為替操作どころか、無数に通貨発行して超インフレ招いてましたけど?w>中国側

そこで関係のないことを出してくるのは君の悪い癖ですね。
それをしていたところで、中国側運賃が結果的に割安になったのは
日本の為替操作が原因であることと何か関係があるんですかねえ。
これ、満鉄の運賃から見ると日本の為替操作によって実質運賃が跳ね上がったのが
満鉄の客が減った原因と言えるんだけどw
それが君の言うインフレすら越えるレベルだったということだねえ。

706 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 12:54:37.81 ID:Fb0iMWS3
>>704
それ、具体的な距離について、日本政府が明確な定義を述べなかった
ってリットンが報告書のなかでいってるだけな
押し付けて、って実際に合意してるんだからしゃ〜ない罠
無法国家の住民にはわからんだろうけどw

付属議定書で、実際に合意されてますがなにか?w
それが秘密協定だったのも事実ですがなにか?w

707 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 13:01:08.43 ID:L/bVVrZr
10万100万民衆殺している日本の周辺国が、この程度の些細な事で日本を未だに非難するとしたら大笑いだなw

708 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 13:31:53.38 ID:ENulwHUr
いずれにせよ、鉄道問題は、あったにしても、満州事変を起こす理由(大義)にはならないんだよ。
国家間の問題や紛争は、二国間で解決出来ないなら、国際連盟や国際裁判所に持ち込んで仲裁や調停を受けるのが、条約上の義務。

これらの鉄道問題は通常の仲裁司法手続きで解決できることは明白と、リットン調査団も判定している。
二国間で会議を開くべく、事前交渉も行われていた。
話し合いをしましょうと言いつつ侵攻したわけで、どんな日本側の理由も説得力を失う。

日本側に理由や言い分はあっても、侵攻理由にはならないものでしかなかった。
だからこそ、軍事行動の理由になる直接的な攻撃を受けたと、でっち上げをしたわけだ。
それをやってしまっては、中国側が悪いんですといくら言っても通じるわけが無い。

709 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 14:10:33.19 ID:Fb0iMWS3
>>705

>え? ごめん、君の言っている意味が全く分からない。
>何で鉄道敷設権も持たない日本が借款=金を貸しただけで運営権まで持って行けるの?
>君が借金で買った家に問答無用でローン会社に住む権利があるレベルの珍説唱えるつもりか?

え、鉄道敷設権(借款権)すら否定するのか?w
リットン報告書ですら認めれるのに
君、借款線の意味を全く理解してないんだね
日本が借款→借主は名目上中国だが(当時は張作霖)、満鉄が工事請負・運営権も満鉄が保持
中国側が満鉄から運営権を取り上げるなら、協定変更して借款を返さないと駄目
これが当時の借款協定な

>何を言っているんだお前は・・・・運賃問題出してきたのはお前さんだろ?

は?
事変後、統一的に運賃運用できるから満鉄の経営が改善した
といっただけで、運賃問題なんて君が突然言い出してきたことだろ?w

>そこで関係のないことを出してくるのは君の悪い癖ですね。
>それをしていたところで、中国側運賃が結果的に割安になったのは
>日本の為替操作が原因であることと何か関係があるんですかねえ。

いつも意味不明な例え話を出してくる、君にいわれたくないねえw
スレ違いの話題で常駐し続ける、知恵遅れ連呼ちゃんwww
いやあ、為替操作うんぬん言い出してきたから
そもそも不換紙幣だらけの軍閥政権で、まともな為替なるものがあったのかといったまでだが

その為替操作が原因、とやらはどこで証明されたものなんだ?

710 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 14:11:22.93 ID:Fb0iMWS3
>いずれにせよ、鉄道問題は、あったにしても、満州事変を起こす理由(大義)にはならないんだよ。
>国家間の問題や紛争は、二国間で解決出来ないなら、国際連盟や国際裁判所に持ち込んで仲裁や調停を受けるのが、条約上の義務。

そんな義務、当時どこにも存在しませんが?w
国際連盟なんて、大国も参加してないのになんの法的拘束力があるの?
問題は鉄道だけじゃないからねえ

>日本側に理由や言い分はあっても、侵攻理由にはならないものでしかなかった。

正当性をさらに高めるために自作自演やっただけで
他に侵攻理由がないわけじゃないからねえ

711 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 14:13:22.54 ID:Fb0iMWS3
>>707
それどころか、自身が他国に軍事介入・侵略をやってるのに
国権回復だのなんだのいわれてもねえ>蒋介石

今もほとんど変わってないけどw

712 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 14:34:52.69 ID:Fb0iMWS3
・通商航海条約違反
・(日清)下関条約違反
・満洲に関する条約違反
・間島に関する協約違反
・満洲五案件に関する協約違反
・山東省に関する条約違反
・南満洲及び東部内蒙古に関する条約違反
・山東懸案解決に関する条約違反
・満蒙鉄道 借款・修築に関する交換公文及び、満蒙四鉄道に関する交換公文違反
・支那改訂輸入税率承認に関する交換公文違反
・日支両国の加入せる国際条約、協定等に関する違反
・支那に関する九国条約違反
・ワシントン会議における諸決議違反
・支那中央及び地方政府と、日本の銀行、会社及び個人との契約違反

これだけの条約違反を、当時の国際連盟とやらがどう調査して
法的に仲裁・調停できたんだ?w
知恵遅れ連呼ちゃんw>>708

713 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 17:32:16.03 ID:g5+e9DDF
>>685
マイアニが「リチャード・H. マイニア」を書いたのは、彼自身が「ベトナム戦争に対する批判として」
「米国人に向けに書いた米国批判の本」と言ってるように、国際法上の法理を争点としたものではなく、
「東京裁判に表れた偏狭で自己中心的な米国の考えが、後のベトナム介入の過ちに繋がっている」とする
主に政治的な問題提起として書かれた。

彼は「日本人の間にも、東条元首相や軍部に対する批判は強かった。
もし日本人の手で裁いていたら、日本にとっても米国にとってもより健全なことだったでしょう。」と
語っているとおり、日本の軍事政権の行った行為を擁護しているわけではない。

また、日本人だとデリケートな問題だった天皇の起訴を避けたことも問題視している。

714 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 17:35:41.98 ID:Fb0iMWS3
>>713
で、ハンキー卿のほうは完全無視ですか?
佐藤和男氏だけじゃなかったの?
知恵遅れ連呼ちゃんwww

715 :日出づる処の名無し:2013/03/17(日) 17:45:09.07 ID:Fb0iMWS3
ちなみに、マイアニじゃなくてマイニアな

マイニアの著書読んだことないだろんだろうなw
「政治的には擁護するつもりはないが、法的には無罪」
「日本の自律への追求は、当時の条件を考えれば無理もないものであったのかもしれない
それが戦争勃発の原因の一主因になったことも事実」
まえがきで、はっきりこう述べてるんだけどね

716 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 00:10:01.72 ID:+Y+GmoXV
>>708
>鉄道問題は、あったにしても、満州事変を起こす理由にはならないんだよ。


満州事変は、中東路事件に対する対応策でしかない。張学良は国民党に降伏したあと、
英の支援を受けた蒋介石が反共という姿勢だったので、ソ連と共同管理の
中東鉄道を実力で接収しようとした。

そしたら、8万人のソ連軍が満州に侵攻して来て、張学良軍はボロ負けした。
ソ連の後押しでシナ共産党が各地で暴動テロを起こしたり、
各地の軍閥も蒋介石に反旗を翻しシナが不安定化した。

関東軍は対応策を作らざるを得なくなっただけ。

717 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 00:35:57.99 ID:U96gD3am
>>699
って言うか>679も何やら中国人が特別酷い扱いを受けてたのが暴かれたような言い方してるが
指摘されたのはあくまで日本人と中国人の格差と日本の権限が強すぎるからその理屈は認められないって点だからな。

実際には他よりよっぽどマシだから山ほど人が来て処理が追いついてなかったし
そもそも日本の本国と中国の格差が凄まじくその生活水準がそのまま持ち込まれたから
幾ら他よりマシとは言っても不満も溜まっていったようだがな。

「あと土地を奪った。」って土地を全部奪って叩き出したような言い方してるがそれって効率優先して農地を没収したり中国人居住区に強制移住させたやつだろ。

718 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 04:39:55.34 ID:dtzgaEdq
【新唐人】上海黄浦江が大量の豚死骸で「豚江」に、中国メディア「原因はブタサーコウィルスによる豚コレラ」[03/18]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1363541033/

【新唐人2013年3月13日付ニュース】上海市を流れる黄浦江(こうほこう)の上流松江水域で近日大量の豚の死骸が発見されました。
11日現在、回収された豚の死骸は3300頭以上に上り、潮の満ち引きにつれ、依然として大量の死骸が浮き上がってきています。
死骸が発見された水域は上海市の水道水の水源地でもあるため、水質汚染に対する不安が高まっています。

たった3300頭の豚の死骸で大騒ぎ、幕府山事件で万の遺体を流したという嘘を見事な実験で否定してくれましたw
極左も幕府山事件を取り下げないといけなくなったな

719 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 08:13:15.67 ID:hFTy/Xpp
>>710
  >そんな義務、当時どこにも存在しませんが?w

ベルサイユ条約(国際連盟規約)第12〜15条に存在してるが。


  >何の法的拘束力があるの

そういう条約に参加している以上、拘束されるが。中国は条約に拘束されるが日本は拘束されないというダブスタか?


  >正当性をさらに高めるために自作自演

君の脳内では自作自演が正当性を高めるものなんだw?
詐欺師の発想だね。




>>712
  >これだけの条約違反を、当時の国際連盟とやらがどう調査

それが連盟の仕事。現実に、リットン調査団はその日本の訴えを聞いて調査してるのだが。

そして、日本の自作自演は、その条約違反が確たるものではない事、軍事力行使の理由にならない事を自白してるようなものだが。



  >論点連呼ちゃんw

議論において論点が何かは常に確認するのが当たり前。論点連呼はむしろほめ言葉だよ、知恵遅れ連呼され妄想君w

720 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 12:13:45.39 ID:FOwnNWEn
>>719
>ベルサイユ条約(国際連盟規約)第12〜15条に存在してるが。

だから法的機関でもなんでもない、国際連盟の一規約がどうかしたの?w
で、当時から現在に至るまで、他国に内政干渉しまくりの中国がそれをいえる立場なの?

>君の脳内では自作自演が正当性を高めるものなんだw?
>詐欺師の発想だね。

事実、当事者の意思としては、正当性を高めるための自作自演だろ?

>それが連盟の仕事。現実に、リットン調査団はその日本の訴えを聞いて調査してるのだが。

とても全ての条約違反に対して、公平に調査していたとは思えないねえw

>そして、日本の自作自演は、その条約違反が確たるものではない事、軍事力行使の理由にならない事を自白してるようなものだが。

すまん、意味不明。日本語不自由なあちらの国の方ですか?w
>マイアニが「リチャード・H. マイニア」を書いたのは、
とかも謎なんだけどw


>議論において論点が何かは常に確認するのが当たり前。論点連呼はむしろほめ言葉だよ、知恵遅れ連呼され妄想君w

おやおや、だんだん正体現してきましたねw
知恵遅れ連呼ちゃんwww

721 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 12:25:11.44 ID:FOwnNWEn
そもそもそのリットンの報告書ですら
満洲には自治政府をつくって日本を含めて各国で運営させるべき
とか君の定義でいうと、内政干渉丸出しの提案をしてるんだがねえw

722 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 14:43:12.30 ID:c6Fb8W3B
>>714
国際法の教科書にも出てこない「国際法の権威」とやらはどうでもいいのでは?








>>715
  > ちなみに、マイアニじゃなくてマイニアな

ああ、書き間違えだ。そんなところしか突っ込み入れられないんだな。


  > 前書きで、はっきりこう述べてるんだけどね。

一部を都合よく切り貼りされても(笑)

723 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 15:58:12.85 ID:FOwnNWEn
>>722
はあ?君よりははるかに優れた国際法の権威だけど?
佐藤和男氏もねw

>ああ、書き間違えだ。そんなところしか突っ込み入れられないんだな。

いや、それ以外も突っ込みいれてるけど?

>一部を都合よく切り貼りされても(笑)

そりゃ君でしょ?知恵遅れ連呼ちゃんwww
「法的には無罪」はっきりこういってるんだが?w

724 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 16:06:47.66 ID:FOwnNWEn
自称、ロベルト・ハンキー卿ですら貶すほど、国際法に理解のある
知恵遅れ連呼ちゃんの大爆笑の法知識はこちらwww>>518

725 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 16:54:32.91 ID:FOwnNWEn
ロベルトじゃなくて、モーリス・ハンキーか
まあどっちみち、どんな人物かしらんだろうけどw

726 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 20:31:49.32 ID:dO16Kf7Z
>>716
中東路事件は、中ソ間の問題であり、日本には直接関係は無い。
しかも、1929年にハバロフスク議定書にて解決済みでソ連軍は撤退している。
日本が満州を占領する何の理由にも名分にもならない。

いずれにせよ、何か問題が生じ、日中間で解決できないのであれば、まず連盟や国際裁判所に提訴するのが条約上の日本の義務。
その義務に反し、自作自演の鉄道爆破で、中国側の攻撃をでっち上げて自衛と偽って軍事侵攻したのだから、それまでにどんな理由があろうと、無意味である。

727 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 20:43:22.05 ID:FOwnNWEn
だから、そんな義務がどこにあるの?w
国際連盟の決議にいったいどんな拘束力があるの?w

728 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 20:49:18.30 ID:FOwnNWEn
しかし、なんでageたりsageたりするの?
なんか1人だとバレると都合が悪いの?w

729 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 20:50:41.15 ID:0CLZ5aLS
>>720
  >だから法的機関でもなんでもない、国際連盟の一規約がどうかしたの?w

国際連盟規約は条約なんだよ。条約上の規定なんだから当然拘束されるのだが?


  >事実、当事者の意思としては、正当性を高めるための自作自演だろ?

普通の日本語では、それは「高める」とは言わない。「偽る」「偽装する」と言うんだよ。


  >日本語不自由なあちらの国の方ですか?w

見事なまでのブーメラン。


  >  >マイアニが「リチャード・H. マイニア」を書いたのは、
  > とかも謎なんだけどw。

それ別人。誰が何を書いてるか文脈で見ればわかはずなのに。日本語に不自由してなければ。


  >知恵遅れ連呼ちゃんwww

誰も君を知恵遅れなんて言ってないのに… 知恵遅れと連呼されたというありもしない妄想にまだ捕らわれているのか… 可哀相に…
知恵遅れと連呼されたというなら、せめてレス番くらいしめしたら?


 >>721
  >内政干渉丸出しの提案をしてるんだがねえw

国際連盟には内政レベルにまで踏み込んだ提案を行う権能が条約によって与えられていたから、何の問題もないが?

730 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 21:39:42.93 ID:FOwnNWEn
>>729
>国際連盟規約は条約なんだよ。条約上の規定なんだから当然拘束されるのだが?

各国が破りまくってもなんも制裁もできない、法的拘束力もないお題目がどうかしたのか?w
そもそも連盟規約は戦争に至らない武力行使(満州事変)は否定していないし、自衛権も否定されていないが?

>普通の日本語では、それは「高める」とは言わない。「偽る」「偽装する」と言うんだよ。

シナ事変においても、中国は空爆や堤防決壊等自作自演を繰り返してますが
要するにシナ事変には中国には正当な理由はないとw
今でもレーダー照射は日本の自作自演だ!!とか共産党の機関紙で騒いでますけどw

>それ別人。誰が何を書いてるか文脈で見ればわかはずなのに。日本語に不自由してなければ。

またまた別人装いでつか?w
>>722で「ああ、書き間違えだ。そんなところしか突っ込み入れられないんだな。」
としっかり答えているんですが?w
まさか>>722も別人だ、とか?w
君のその奇妙な投稿スタイル、全く一緒なんだけど?w

731 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 21:40:27.45 ID:FOwnNWEn
>>729
>誰も君を知恵遅れなんて言ってないのに… 知恵遅れと連呼されたというありもしない妄想にまだ捕らわれているのか… 可哀相に…
>知恵遅れと連呼されたというなら、せめてレス番くらいしめしたら?

またまたwww
もうバレバレですよ、解説者ストーカーさんwww
レス番もなにも、偽スレ立てたのは君でしょ?
AA荒らしをやっていたのは、もう黒歴史として封印してるんですか?www

>国際連盟には内政レベルにまで踏み込んだ提案を行う権能が条約によって与えられていたから、何の問題もないが?

適当なこと言うなよw連盟に与えられた権限は、経済制裁のみ。
ああ、提案のみだったらおkだって?なら日本もそのリットンの提案に従う義務もないねw

中国は国連がシリアに介入するについて、内政干渉すべきでない
とかいって拒否権発動してますけどねえw
中国なんぞ当時から現在に至るまで、あちこちで「内政干渉」してんのにw

732 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 21:43:30.52 ID:FOwnNWEn
>>713=722=729だろ?
なんでそんなに多人数を装いたいの?w

733 :日出づる処の名無し:2013/03/18(月) 23:06:51.45 ID:8+PuMyzV
>>719
軍事力行使の理由だが、満州の統治者が敗戦し、玄関先まで相手軍が攻めてきている状況をどう考えるかですね。
軍を出してはいけない状況とも思えないが。
やり方には問題があるが…

734 :日出づる処の名無し:2013/03/19(火) 07:39:16.62 ID:+HjvzJjp
>>252
ですから第十章に書いてますってばw

松井大将は、『かれは自分の軍隊を統制し、南京の不幸な市民を保護する義務を怠ったことについて犯罪的責任がある』
との認定により【訴因55が有罪】と判定されたんですがなw

第十章にきちんと書いてますがなw 読めないのですか?w

735 :日出づる処の名無し:2013/03/19(火) 07:45:04.83 ID:+HjvzJjp
誤爆ですw


久々にこれを貼りますかw

生き恥糞バロスwwwwwwww
またまたやっちゃいました生き恥中卒南京大虐殺肯定派【K-K氏】のトンデモバロス解釈をご覧下さいw

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1345444755/341
…国際法上の捕虜(俘虜)の定義は以下の記述が参考になりますね。
…(『戦時国際法綱要』海軍大臣官房、1942年)


1937年の南京戦における陸軍の捕獲支那兵の取扱いを論じるのに【1942年】の【海軍】綱要を引用するK-Kバロス解釈w

歴史学者立川氏が、陸軍と海軍とでは捕獲支那兵の取り扱いが異なっていたことを指摘しているのに【海軍】綱要を引用w

【海軍】綱要は、あくまでも【海軍】のものであり、【陸軍】とは関係ありませんw

おまけに、前原光雄氏見解文は、該当箇所全文掲載を拒否してトリミングしたままw

何十年も【無駄】に南京大虐殺ゴッコに興じてきたK-K氏ですが、肝心の脳内スペックが【中卒】ですw
学校で【正しい読解】を学んでいないので、どんな資料も【K-K氏バロス解釈】になってしまい、メチャクチャですw


バロスwwwwwwwwwwwwwwww


'

736 :日出づる処の名無し:2013/03/27(水) 08:46:37.67 ID:/F/krKgk
>>726
ソ連は撤退しても、ここから張学良がソ連とシナ共産党の手先になって、
日本の権益やら軍人居留民を標的にし始めたら、関東軍も対応策を執らざるを得ない。

737 :日出づる処の名無し:2013/03/27(水) 16:44:08.56 ID:YsLjQ474
帝国軍人が朝生で南京虐殺はあったと言ってたな。

738 :日出づる処の名無し:2013/03/27(水) 17:42:22.26 ID:2deUJqyh
具体名挙げれば?所属部隊も

739 :日出づる処の名無し:2013/03/27(水) 18:31:13.69 ID:W6pVpNyv
>>737
朝生の南京がらみといえば

松井やより「日本人は中国でひどいことをしたんです」
田原「あなたのおじいさんも中国に出征しててたんでしょ、あなたのおじいさんもレイプとかしたんだ」
松井「祖父はクリスチャンだからそんなことしません!」

が一番笑いを取れるネタ

740 :日出づる処の名無し:2013/03/27(水) 22:06:28.71 ID:iWj6D6kP
>>737
>帝国軍人が朝生で南京虐殺はあったと言ってたな。

ああ、日本人が40万人殺されたんでしょw

741 :日出づる処の名無し:2013/03/27(水) 22:50:44.04 ID:L9v0tcD0
http://mozugoe.jugem.jp/?eid=350
朝生南京といえばこのケースじゃないかね 誰かのブログだけど

旧軍人といっても南京戦とは関係ない人の番組での証言だね

742 :日出づる処の名無し:2013/04/01(月) 23:43:49.50 ID:eWEYM0H7
あげ

743 :名無しさん@お腹いっぱい:2013/04/02(火) 08:43:07.97 ID:613LGN9Q
全くのゼロじゃないだろ、汚い いさぎよくない、みっともない
そんな子供だましは世界に通用しない 内向き、ひとりよがりナルシスム
結局天皇の戦争責任をおろそかにしてきたから、強弁詭弁ヘリクツとなる。

744 :日出づる処の名無し:2013/04/02(火) 08:47:18.35 ID:xWfcqpEZ
>>743
中国人が日本人を不法殺害したのもゼロじゃないよな
ゼロじゃないってのはその程度の話で日本が非難される謂れはない

745 :日出づる処の名無し:2013/04/02(火) 10:23:59.79 ID:I6AMTl80
>>743
世界の歴史でそういったのが全くのゼロだった戦争というのが存在したのか?
実行不可能な事が出来なかったからと言って文句をつけるのは唯のイチャモン。
お前らがやってるのは、とにかく相手を非難するのが目的であって、相手が何をやろうが、どんな事だろうが関係ないとしか見えないな。
違うと言うなら「世界の歴史でそういったのが全くのゼロだった戦争」というのを出してみろ。

746 :日出づる処の名無し:2013/04/02(火) 12:35:38.61 ID:4gBbStbD
逆効果なことばかりしてるけど、肯定派は何をしたいんだ?

747 :日出づる処の名無し:2013/04/09(火) 19:20:52.43 ID:c22GadyT
すごい亀だがパルをかたるのに中里の『パル判事』を使うって(失笑)

748 :日出づる処の名無し:2013/04/12(金) 02:54:23.08 ID:lDebmAcA
新しい歴史教科書をつくる会 春のシンポジウム

教科書を歪め続けた国家の大罪 ―文科省・教科書検定の実態―
「南京事件」を書かないと合格させない。
日本の政体を「立憲君主制」と書くことを絶 対に許さない。
これが、前回(平成22年度)の検定での現 実である。
「近隣諸国条項」を含む教科書検定がこれま でもたらしてきた弊害を、一挙にあぶりだ す。

【基調講演】
中山成彬 氏(元文部 科学大臣・衆議院議員)
*後半もパネリスト としてご参加されます。
http://www.tsukurukai.com/shinpo/event04.html

749 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 04:44:04.53 ID:iel+Ldps
ハンキー卿ってのは、実在する人物なのかと思って
調べてみたら、ネット上に実在を示す情報はいくつかあった。

Maurice Hankey, 1st Baron Hankey (英語版ウィキペディア)
http://en.wikipedia.org/wiki/Maurice_Hankey,_1st_Baron_Hankey

>After World War II, Hankey emerged as a leading critic of war crimes trials,
>and in his 1950 book Politics, Trials and Errors argued that the Allies had
>no right to convict German and Japanese leaders of war crimes.

1950年に出版された「政治、裁判、そして誤り」のなかで、連合国は
戦争犯罪でドイツや日本の指導者を裁く権利はなかった、と主張した
ことで、いちやく名前が知られるようになったと。

Politics, Trials and Errorsは、アマゾンでも手に入るね。
http://www.amazon.co.jp/Politics-Trials-Errors-Maurice-Pascal/dp/158477228X

750 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 04:59:45.56 ID:PRYo1SM1
>>749
> 戦争犯罪でドイツや日本の指導者を裁く権利はなかった、と主張した&nbsp;ことで、いちやく名前が知られるようになったと。



国際法の権威でも何でも無く、勝者の裁き論者として名を馳せた人物ってことだな。
勝者の裁き論については確かに一考に値するとは思うが、国際法の発展には何ら資する事は無かったのも事実。

751 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 07:43:00.52 ID:rIxW/OWp
>>750
イラクの軍事法廷は、極東軍事裁判への批判を全て受け入れているんだがw
現実見ような

752 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 08:02:07.53 ID:U7QkFFV9
>>723
まあ、落ち着けよ。
俺は自分を国際法の専門家だとか権威だとか言ってないから(笑)
単に法学を初学程度勉強した程度だ。

「まあどっちみち、どんな人物かしらんだろうけど」って自分のことを言ってるのか?
どうせどこぞのブログに書いてある程度の知識しかないんだろう?

753 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 08:53:00.12 ID:gdrm3ngB
>>752
なんだ、ひさしぶりにレスきたと思ったら内容スカスカだなw

その程度の知識で、佐藤和男氏のことよくボロカスいえるなw
さすが知恵遅れ連呼www

754 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 09:07:25.08 ID:gdrm3ngB
>「まあどっちみち、どんな人物かしらんだろうけど」って自分のことを言ってるのか?

実在の人物か?とかいってる阿呆にはいわれたくないねえ
知恵遅れ連呼ちゃんwww

英国に官房長官制度ができた後、初代の官房長なんだけどねえ

755 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 13:12:26.87 ID:Gzx4V9Pn
>>733
>満州の統治者が敗戦し、玄関先まで相手軍が攻めてきている状況

は? 満州事変開始の時点ではそんな事実は存在しませんが?




>>736
>張学良がソ連とシナ共産党の手先になって、日本の権益やら軍人居留民を標的にし始めたら

明白な事例は存在しませんが? 
あったとしても、それもまず連盟に提訴するのが条約上の義務。

756 :日出づる処の名無し:2013/04/13(土) 14:25:29.07 ID:gdrm3ngB
そんな義務ございませんよ、知恵遅れ連呼ちゃんwww

757 :日出づる処の名無し:2013/04/23(火) 18:57:45.08 ID:M9xkqMUw
第二次大戦時における韓国とは"高麗棒子"。
これは日本人がそう呼んでいたのではなくて
あの戦争の当事者である中国人が韓国の事を揶揄して呼称していたもの。
そんな加害者である韓国=中国の人いわく"高麗棒子"が、日本を戦犯国だとか言っているのは片腹痛い。
今の韓国の人は高麗棒子として、なぜ中国の人々からそう呼ばれ蔑視されていたのかを認識し
逃げずにその歴史に向かい合い、ちゃんと反省する必要があるんだと思う。

758 :日出づる処の名無し:2013/04/27(土) 21:03:20.67 ID:B3teNKf2
>>755
>は? 満州事変開始の時点ではそんな事実は存在しませんが?


あんたの中では北伐とか何年に起こったことになってるんですか?

759 :日出づる処の名無し:2013/05/28(火) 14:31:19.70 ID:Fw74Tlsc
WW2の沖縄戦では米軍上陸後に1万件近く、終戦後に米軍が日本本土に進駐して最初のわずか10日間で
神奈川県下だけで1336件(8月30日には1日に315件)もの米国兵による日本人女性への強姦が発生した事もあり
防波堤的に彼らの相手をさせる為に設置、だがそれでも全く追いつかず
進駐軍GHQの命令で大幅に増設された日本人売春婦、「特殊慰安施設協会」。通称「RAA」
この件についての言及を待っていました。素晴らしい。橋下頑張れ。

発情し珍棒を勃起させながら長い列を成していた当時の若い米国兵達。その様子について残されている赤裸々な証拠写真と各資料他。
米国の政府広報や議会にメディア、日本国内の中韓ロビーなメディアと自称・女性の人権を重んじる政治家と文化人コメンテーターは
橋下のこの言及について逃げずに取り上げて反論しなさい。仮にスルーするのなら、あんたらの正体とはそういう事。
単に人権でオナニーするのが大好きな、人前で人権をネタにシコりつつ絶頂してる醜態を晒してるのにすぎん。
いわゆる反日や日本sageが目的ではなく本気で女性の人権を考えているのなら、この問題を無視・誤魔化すのは出来ない筈だよ。
進駐軍GHQによる言論統制により、米国兵の酷い行状も犯罪も数千件の殺人事件さえも批判は一切タブーで揉み消し。
そんな姦獣レベルの連中が蔓延りやりたい放題の下、泣き寝入りせざるを得ないケースが非常に多かった中で
発覚・判明している事例のみで累計・軽く3万件を越える米国兵による日本人女性への強姦、実際にはこの数倍。
あんたらは、これは"SEX SLAVE"ではないから無問題だよとでも言うんだろうがね。
因みにRAAが設置されていた期間中の日本人女性への強姦は1日平均40件
1946年3月末に廃止されて以降は1日平均330件と8倍以上に増加。根絶は不可にせよ
今に生きる口先良識派が何と言おうが当時、強姦防止に慰安婦効果があった事は数字からも明白。
欧州戦線では14000件、ドイツ人女性へは11040件もの強姦実績を誇るWW2の英雄・米国兵。日米関係ではなく
人権や人道から橋下の発言を批判するのなら、先ずは人間の負の本質を歴史から逃げずに正しく認識してからだわ。
博愛に陶酔ばかりせずに、その辺のリアルな処も宜しく。人権オナニストな偽善者の皆さん。

760 :日出づる処の名無し:2013/05/28(火) 22:44:29.21 ID:BGHh+klw
>>759
> 進駐軍GHQの命令で大幅に増設された日本人売春婦、「特殊慰安施設協会」。通称「RAA」

この「GHQの命令」って史料が全く見つからないんだかどこにあるのか教えてー

761 :日出づる処の名無し:2013/05/28(火) 23:31:55.89 ID:Q7lGqYFK
>>760
強姦を防止する対策を取るのは当たり前だろうね。
米軍にも要求されたのは間違いないようだし。


特殊慰安施設協会 - Wikipedia

他方、占領軍がこの種の「サービス」を提供するよう命じたという説があり、1945年8月22日付で発令された内務省警保局「連合軍進駐経緯ニ関スル件」という文書の最後の項目に
「聯合軍進駐ニ伴ヒ宿舎輸送設備(自動車、トラック等)慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」と記されている[13]。
また、同日には、連合軍の新聞記者からも「日本にそういう施設があることと思い、大いに期待している」との情報が伝えられていた[14]。

背景
ヨーロッパの戦場で、米軍によるレイプの被害者が14000人(ドイツ人女性 11040人)いたこと[3]。
沖縄戦では米軍上陸後、強姦が多発したこと。米軍兵士により強姦された女性数を10000人と推定する見解もある。“In Okinawa, US troops are estimated to have raped 10,000 Japanese women during World War II”。[4][† 1][5]
アメリカ軍が日本に進駐した際、最初の10日間、神奈川県下では1336件の強姦事件が発生したこと[1]。

762 :日出づる処の名無し:2013/05/28(火) 23:45:26.98 ID:Q7lGqYFK
>>760
命令はGHQ軍医総監らしいけど。

特殊慰安施設協会 - Wikipedia
9月28日にはGHQ軍医総監が東京都に対し慰安婦の調達を命令。次いで、「性病予防規則」を要請した。これを受けて都は、10月22日に「占領軍兵士を相手にする女性の性器の洗浄と定期的な検診の義務付け」を盛り込んだ規則を制定。戦後都政が発令した条例の第一号となった[9]。


実際命令を出したのは米陸軍軍医総監代理のウェブスター大佐らしいね。

『敗者の贈物』ドウス昌代/講談社/1979年
与謝野光は、与謝野晶子の長男である。ジョン・ホプキンス大医学部へ留学。厚生省を経て、都庁へ移った。
与謝野の専門は、公衆衛生である。性病や売春とは関係がない。だから、9月28日、米陸軍軍医総監代理、ウェブスター大佐に呼ばれ、「性病予防に協力して欲しい」といわれた時は、驚いてしまった。
ウェブスター大佐は、その時「事を現実的に考えて、全東京に既存のすべての慰安施設を使う」といった。
与謝野は、RAAについて聞いた時、小さ過ぎて、防波堤になるはずがなく、焼け石に水だと思った。東京中に残っている施設を使っても間に合うのだろうかと疑問だった。この時、芸者街も使うことを提案している。

763 :日出づる処の名無し:2013/05/28(火) 23:55:12.74 ID:BGHh+klw
>>762
いやだから史料を教えてって
それじゃ全然史料にならないじゃん

764 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 00:17:36.44 ID:MX/3aXzI
>>761
> 「聯合軍進駐ニ伴ヒ宿舎輸送設備(自動車、トラック等)慰安所等斡旋ヲ要求シ居リ」と記されている[13]。

念のために言っとくけど
これだと「GHQの命令」の史料にならないんだよ
GHQの要望なのか、日本のどこかの部署が「進駐軍が来たらこういうものが必要だ」と要望してきたのか定かじゃないからね

765 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 00:24:31.05 ID:bbOn9Jjk
>>763
史料て何が知りたいの?
GHQの性病予防対策がRAAだっただけ。
強姦事件が多発しているのだから日本政府が対策を取るのは当たり前だし、GHQが対策の強化を要求するのも当たり前。
当時GHQに逆らう事なんてできなかったし、売春も違法ではなかったんだが。

1945年(昭和20)
8月29日 小町園の19歳の従業婦が京浜急行の電車に飛び込み自殺。元三井銀行の事務員で「女子事務員募集」「宿舎、被服、食糧全部当方支給」につられて応募。
8月30日 ダグラス・マッカーサー連合国軍最高司令官(アメリカ陸軍元帥)が厚木飛行場(神奈川県)に到着。
 同日  横須賀にアメリカ海兵隊7500人が上陸。
 同日  横須賀で(少なくとも)アメリカ兵による2件の婦女暴行事件が発生、日本人女性3人が被害。
8月31日 千葉県館山市にアメリカ海兵隊240人が上陸。
9月1日  館山市で3人のアメリカ兵が日本人主婦を暴行する事件が発生。
9月2日 横浜市山下町のRAA慰安施設「互楽荘」(9月1日開業)でアメリカ兵による日本人従業婦絞殺事件が発生。犯人はMP(Military Police=米軍の憲兵)により射殺。「互楽荘」は即日閉鎖。
9月 3日 連合軍東京多摩地区に進駐。 
9月 5日 多摩地区最初のR.A.A進駐軍専用慰安施設「福生営業所」開業。
9月8日 連合国軍、東京に進駐。最高司令官総司令部(GHQ)を千代田区有楽町の第一生命館に設置。
9月11日 GHQ性病予防対策会議。軍衛生隊による調査で日本人売春婦の梅毒罹患率50%、淋病75%との報告。
9月22日 GHQ公衆衛生局長サムス大佐が「公衆衛生対策に対する覚書」を出し、防疫対策を指令。
 同日  GHQ性病担当官ゴードン軍医中佐がマニラから着任。
9月29日 ゴードン中佐、サムス局長、ブルース・ウェブスター軍医大佐(米太平洋陸軍軍医総監デニット准将の代理)、第八軍(米日本占領軍)衛生部及び憲兵隊代表などが会議。性病予防は売春を防止する以外ないが「日本の売春防止対策は無きに等しい」という見解で一致。
10月20日 RAAの進駐軍高級将校用接待施設「迎賓館・大倉」(向島)開業。

766 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 00:43:20.71 ID:bbOn9Jjk
>>764
つまり「RAAは日本が勝手に用意したものでGHQは関係ない」とでも言いたいの?
占領軍兵士による強姦事件が多発しているのに、それに何の対策もせずに一般婦女子の被害を放置しろとでも?
問題なのは「GHQの命令」の存在ではなく「占領軍兵士による強姦事件」の存在。
GHQが兵士をきちんと管理できていれば対策なんか必要なかった。
そもそもGHQの指示は性病予防対策。
方法は売春の禁止か、娼婦の管理しかないわけで。
おや?どこかで聞いた話だなw

つまり、GHQの指示によって「娼婦の管理による性病予防対策」が行われたのがRAA。

767 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 01:00:43.82 ID:MX/3aXzI
>>766
> 問題なのは「GHQの命令」の存在ではなく「占領軍兵士による強姦事件」の存在。

貴方がどこを問題に思っているかは聞いてなくてね
「GHQの命令」の史料を教えて、って言ってるんだよ
>>759ではっきり「GHQの命令」って書いてあるから、それを示す史料を教えて欲しいだけ
どこ探しても出てこないから聞いてるの、わかる?

768 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 01:18:29.55 ID:bbOn9Jjk
>>767
他人に聞いてばかりいないで自分で探せば。
私がちょっと調べただけでも>761>762>765ぐらいの事はわかったんだし。
その程度の事も出来ないの?

769 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 07:48:48.70 ID:MX/3aXzI
>>768
探しても無いのになぜか「GHQの命令」って明言してるから聞いてんだよ
あんたが調べた程度の事はとっくに知ってるよw
ちょっと調べた程度の君にはっきり言ってあげると、「GHQの命令」を示す史料なんて無いよ
だから聞いても出せないし、突っ込まれると困って「お前がしらべろー」で逃げる事になるんだよ
理解したかい?

770 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 11:47:38.75 ID:bbOn9Jjk
>>769
GHQの性病予防対策は命令ではないとでも?
性病予防には売春の禁止か娼婦の管理しか方法が無かったのだから、GHQから性病予防対策をとるように言われたら
娼婦の管理施設を設置するしか方法は無いだろう。
RAAを設置したのは日本政府でも、それだけでは不十分だったので娼婦の管理が出来ず、性病予防は出来なった。
性病予防というGHQの命令に従って娼婦管理施設であるRAAが増設されたという事。
>759もそう書いてるよね。

>759
>防波堤的に彼らの相手をさせる為に設置、だがそれでも全く追いつかず
>進駐軍GHQの命令で大幅に増設された日本人売春婦、「特殊慰安施設協会」。通称「RAA」

理解できる?
>759が言ってるのは「RAAを設置したのは日本、増設を命令したのはGHQ」という事なんだよ。
GHQの占領政策はGHQの指示・命令を受けて、日本政府が、日本の政治機構をそのまま利用して実施するもの。
RAAを設置するのも、増設するのも実行するのが日本政府なのは当然の事だよ。
そしてRAAを増設する根拠はGHQの性病予防対策。
もっとも君が「GHQは性病予防対策を命令しなかった」と主張するなら別だけどw

771 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 20:36:12.00 ID:MX/3aXzI
>>770
>>759は史料じゃないのでどうでもいいです
『性病予防には売春の禁止か娼婦の管理しか方法が無』い、なんてのも貴方の中の持論なのでどうでもいいです

加えて、これだけ「GHQの命令」の史料をだすように言っても
さらっと「GHQがRAA大増設の命令をした」と史料無しに明言してる貴方は
話の通じないトンデモ屋臭がぷんぷんしますのでもう結構です

772 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 20:49:43.14 ID:PQ7Tzl53
>>771
性病予防の具体的な方法が何か他にあるのかよ。
敗戦国が占領軍の意向を無視できるはずがないだろう。
どちらにせよ慰安婦の話は他のスレでやれ。

773 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 20:59:12.36 ID:MX/3aXzI
>>772
史料出さずに「占領軍の意向」なんて既成事実化しようとする
その図々しい根性がないとトンデモ屋なんてやってられないですよね

774 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 21:15:41.07 ID:PQ7Tzl53
>>773
占領軍が性病予防の対策をするのがそんなに不都合なのかよ。
占領軍に従えばRAA以外の選択肢が他になかったのは明らかだ。
売春婦の管理以外の具体的な性病予防策があるなら出せよ。

775 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 21:19:32.55 ID:MX/3aXzI
>>774
持論はどうでもいいのです
史料がみたいのですよ
命令する主体が米軍なら、米軍ががそれしかないと結論づけている史料を是非みたいです
持論を言うだけのものはどーーーーーでもいいのです
もう一度言いますよ?
史料を示してください
GHQの大増設命令と共にね

776 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 21:51:14.06 ID:PQ7Tzl53
>>775
>765に書いてあるじゃん。
どこを読んでいるんだよ。

9月29日 ゴードン中佐、サムス局長、ブルース・ウェブスター軍医大佐(米太平洋陸軍軍医総監デニット准将の代理)、第八軍(米日本占領軍)衛生部及び憲兵隊代表などが会議。性病予防は売春を防止する以外ないが「日本の売春防止対策は無きに等しい」という見解で一致。

売春の防止に成功した軍隊が歴史上存在したのかよ。
売春の防止が不可能なら次善の策で管理するしかないだろう。

777 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 22:13:17.43 ID:PQ7Tzl53
>>775
ほれ、米国立公文書館所蔵資料から。

「女性・戦争・人権」学会 学会誌  『女性・戦争・人権』  第7号、2005年3月
アメリカ軍の性対策の歴史―1950年代まで  
                林 博史
http://www.geocities.jp/hhhirofumi/paper71.htm#_edn50

利用した資料は米国立公文書館や米議会図書館に所蔵されているもので、陸軍省や各地の派遣軍の
高級副官部、憲兵隊、法務総監部、監察官部、軍医総監部、チャプレン部などの文書・年次報告、軍医関係の雑誌、公衆衛生関連機関の報告書や雑誌などである[4]。

[4]  米国立公文書館所蔵資料は、Record Group(RG)/Entry/Boxを記す。なお米軍資料には「売春prostitution」と区別した「買春」を意味する言葉はないが、米兵(男)が娼婦を買う行為を意味する場合には「買春」と意訳した。

五 占領下日本での米兵向け売春宿
 第二次世界大戦後、日本の内務省が進駐してくる米兵向けの売春宿RAA(特殊慰安施設協会)を用意提供したことはよく知られている。これを米軍も積極的に支持し利用した。GHQの公衆衛生福祉局
長に就任したサムス大佐(のち准将)や性病管理将校であったゴードン中佐、第八軍や第六軍の関係者らは陸軍省の政策に従わず、管理された売春制度(公娼制)の再確立を主張し、日本側にもそれを
求めた。サムス局長は、四五年一〇月一六日、売春宿をオフリミッツにしている司令官たちを批判し、オフリミッツにしても私娼が散在するだけであるから日本の現存する売春統制の法と手続きを拡張し厳
密に実施することが実際的で緊急な対応として求められると参謀長に提言さえしている[50]。その五日後の会議の席上、第八軍軍医ライス准将は、売春宿をオフリミッツにするだろうと言いながら、ホステス
と性交渉できる「アミューズメント・ハウス」を日本側が設置してくれないかと示唆していた。サムスは大戦中、北アフリカ、イタリアに軍医として行っていた。これらは米軍が売春を公認し陸軍省から問題にさ
れた地域である。そうした行為にサムスがどれほど関わっていたかはまだ確認していないが、関わっていた可能性が高いし、少なくとも知っていたはずである[51]。

[50] RG331/SCAP/9370.本章で出典を注記していないものはこのボックスより。
[51] なおサムスの評伝がいくつか日本でも刊行されているが、彼が米兵向けの売春宿の公認を支持していたことはなぜか伏せられ、日本の公衆衛生に積極的な役割を果たしたことのみが評価されているのは不可解である。

778 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 22:33:02.79 ID:MX/3aXzI
>>776
なるほど、つまり
『性病予防には売春の禁止か娼婦の管理しか方法が無い』
ではなく、
『売春の禁止以外にない』
と考えていたわけね?

でも後半の理屈じゃ、慰安所を作れと命令するのに繋がらないぞ

>>777
だから史料を示してよ
サムスが示唆したとかじゃなくてさ
命令した史料

779 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 22:43:17.10 ID:PQ7Tzl53
>>778
米国立公文書館所蔵資料にあるGHQの公衆衛生福祉局長の要求が命令でない、と言うなら何を出しても無駄だろう。
どちらにせよスレ違いだ。
他へ行け。

780 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 23:13:40.36 ID:MX/3aXzI
>>779
求めた、と書いてはいるんだけど、それは著者がそう書いてるだけで
原史料にそれを読み取れるようなものがあるかさっぱりわからないじゃん
一体それのどこが「史料」なのさ
せめて原史料の引用があってそう書くならまだわかるが
どの史料のどの部分なのかも書いてないぞ

781 :日出づる処の名無し:2013/05/29(水) 23:59:45.83 ID:PQ7Tzl53
>>780
史料は提示した。
でもあんたは史料を提示しても納得しないだろう。
米国立公文書館所蔵資料を否定してスレ違いの話を勝手にやってろ。

782 :日出づる処の名無し:2013/05/30(木) 00:15:52.20 ID:bBRnKAnH
>>781
米国立公文書館所蔵資料、じゃいくらなんでも漠然としすぎだよ
原史料の引用もないし、まったく手がかりがないに等しいだろ

783 :日出づる処の名無し:2013/05/30(木) 02:32:20.46 ID:jFf1uuGP
また知恵遅れ連呼がスレチガイの話題で連呼してんのか?

俺が認めないものは史料としてNGだ!! by 知恵遅れ連呼w

784 :日出づる処の名無し:2013/05/30(木) 07:13:54.87 ID:bBRnKAnH
その認めない史料ってのはどれだよw
史料すら示してないのに認めるも糞もあるかw

785 :日出づる処の名無し:2013/05/30(木) 10:01:47.04 ID:kLW1u2b1
>>784
>「女性・戦争・人権」学会 学会誌  『女性・戦争・人権』  第7号、2005年3月
>アメリカ軍の性対策の歴史―1950年代まで
>                林 博史

コレ自体がソースじゃないの?
http://home.kanto-gakuin.ac.jp/~hirofumi/
極左の歴史学者の論文すら都合がわるいと認めないんだね

411 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.2.1.6 2013/05/30 あっクン ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)