フュージョン・コミュニケーションズ株式会社様(*1)が提供されている月額基本料無料のIP電話サービスである「FUSION IP-Phone SMART」β版サービス(*2)での動作を確認いたしました。
弊社で提供中のスマートフォン向けIP電話アプリケーションである「エイジフォン for iPhone」及び
「エイジフォン for Android」にて動作を確認いたしました。
「FUSION IP-Phone SMART」につきましてはこちら(外部リンク)をご覧ください。
*今回ご紹介させて頂いている設定例はお客様の利便性を図る為です。こちらのサービスでの利用は未保証・サポート対象外となっております。また、ご利用のデバイスやネットワーク環境によってはご利用いただけない場合が御座いますので予めご了承ください。
FUSION IP-Phone SMARTの設定例 (iPhone版)
①エイジフォンの設定画面の若葉マークを押して、簡単設定画面を開きます。
②簡単設定画面では、左図のようにサーバーアドレス欄にFUSION IP-Phone SMARTの「ドメイン」を入力してください。内線番号欄にはFUSION IP-Phone SMARTの「SIPアカウント」およびパスワード欄に「SIPアカウントパスワード」の3項目を入力することで設定が完了です。
③設定内容に誤りがないか確認の上、画面左上の「設定」というボタンを押してください。
④設定は以上です。
画面下の、ダイヤルタブを押し、左図のように「ダイヤルできます」の文字が出ているか確認してください。
FUSION IP-Phone SMARTの設定例 (android版)
①エイジフォンの設定画面のかんたんせっていを押して、簡単設定画面を開きます。
②簡単設定画面では、左図のようにサーバーアドレス欄にFUSION IP-Phone SMARTの「ドメイン」を入力してください。内線番号欄と、ID欄には「SIPアカウント」およびパスワード欄に「SIPアカウントパスワード」の 4項目を入力することで設定が完了です。
③設定内容に誤りがないか確認の上、画面左上の「<」というボタンを押してください。
画面下の、ダイヤルタブを押し、左図のように「ダイヤルできます」の文字が出ているか確認してください。
*1 今回ご紹介したサービスを提供されている会社様
http://www.fusioncom.co.jp(外部リンク)
*2 FUSION IP-Phone SMARTは、月額基本料無料で、スマートフォンから全国一律30秒8.4円の通話料のみのシンプルな料金体系にて050番号のIP電話をご利用いただけるサービスです。