サブカテゴリー

PR:

愛知県警察学校の元校長 不倫でラブホ 他人の車に「×」

 愛知県警察学校の元校長(61)が、知人女性と訪れたラブホテルの駐車場で、他人の車に故意に傷を付けた疑いがあることが28日、分かった。元校長は県警守山署の事情聴取に関与を認めており、同署は器物損壊容疑で書類送検する方針。

 捜査関係者によると、元校長は今月23日夕、名古屋市守山区のホテルに止まっていた従業員の車2台のトランクなどに、落ちていた小石で「×」印の傷を付けた疑いが持たれている。事情聴取に「半年前に同じ駐車場で自分の車に傷を付けられた。その時と同じ車が止まっていたのでやった」と話したという。

 犯行当時、ラブホテルには歩いて訪れ、知人女性と駐車場で待ち合わせた。傷を付けた車2台は、半年前に自家用車が傷付けられた時、両隣に止まっていたと話しており、チェックイン前に仕返しをした。

 ホテルで女性と“休憩”中に、従業員が傷に気付いて同署に通報。防犯カメラの映像には元校長の姿が写っていた。通報で駆け付けた署員らがホテルの部屋から出てきた元校長に事情を聴いたところ、関与を認めた。捜査関係者によると、女性とは不倫関係にあったといい、このラブホテルを何度も使っていたようだ。

 県警などによると、元校長は同県警警備課長や豊田署長を歴任し、12年3月に県警を定年退職。階級第4位の警視正まで昇任した。現役当時を知る関係者は「とても真面目で硬い人だった。信じられない。不倫もするような人じゃなかったのに…」と話した。捜査に当たった警察官が、警察学校時代の教え子だったかどうかは不明。現在は、運転免許試験場の関連団体で勤務している。

[ 2013年5月29日 06:00 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

クイックアクセス
【楽天】オススメアイテム

人気ニュースベスト10

    ※集計期間:

    » 続き

    スペシャルコンテンツ