
銀行強盗と言えば、通常は黒づくめの服にマスクなど、服装は大体決まっているものだが、今回アメリカ・アイオア州に現れた銀行強盗は、緑のドレスを着たとてもスタイリッシュな装いだった。
(画像:Huffington Post)
今週月曜、ファースト・ステイト銀行に強盗が押し入った。強盗は、身長162㎝ほどで赤茶色の髪(おそらくウィッグ)をした女性だった。
だが特質すべき点は、その強盗の服装だ。
彼女が着ていたのは、マレット・ドレスと呼ばれる裾の前の長さが短く後ろが長いドレスで、色は爽やかな緑色だった。まるでパーティに行くようなスタイリッシュな出で立ちだった。
女性は銀行の窓口に現れると現金を要求し、差し出された現金を手すると、急ぐことなく歩いて立ち去った。
目撃者によると、女性は銀行から出た後、セダンの車に乗って逃走したようだ。
銀行強盗をするにしてはあまりにもオシャレをしすぎたこの女性は、あっという間に全米中の話題となった。なかには、女装をしたゲイだ!という説まで飛び交っている。
しかし、その特徴的な服装にも関わらず、犯人はまだ捕まっておらず、警察は防犯カメラに映った銀行強盗の画像を公開し、情報を求めている。
是非とも早く逮捕されて、一体なぜあんな格好で犯行に及んだのか真相を知りたい。
【記事:りょーこ】
参照元:
Huffington Post関連記事
【海外:イギリス】自分が結婚式を挙げたクラブを襲い、新婚早々刑務所送りになった花婿【海外:訴訟】厚かましい!泥棒の最中に負った怪我の保険金を請求した男の顛末