2013-05-27 08:07:35

ご報告

テーマ:政治

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
株式会社三橋貴明事務所
 講演・執筆依頼等、お仕事のご依頼はこちらから

三橋貴明のツイッター  はこちら

人気ブログランキング に参加しています。

新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

   

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
チャンネルAJER更新しました。

『なぜ緊縮財政を好むのか①』三橋貴明 AJER2013.5.21(1)

http://youtu.be/KZGg7qD4heQ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

一般参加可能な講演はこちら。

NEW!6月8日(土) 八潮市記念講演会「アベノミクスとTPP、そして日本経済の真実」

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#Yashio

 6月13日(木) 蒲田法人会「アベノミクスで激変!どうなる日本経済!」

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#Kamata

 6月30日(日) 益茂証券主催「アベノミクスと日本経済の行方」(会場:福井県福井市)

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#Masmo

もしくはhttp://www.masumotto.com/contribution?id=cnt47113

 7月11日(木) 第11回烏山講演会「世界経済とマスコミの嘘」

http://members3.jcom.home.ne.jp/takaaki.mitsuhashi/data_42.html#karasuyama

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

三橋貴明の「新」日本経済新聞のフェイスブックのページができました!https://www.facebook.com/mitsuhashipress
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 う~む・・・。働きづめなので曜日の感覚がないのですが、今日は月曜日ですよね? 昨日は大阪の千里で講演をしていたので、全く日曜日という感覚がありませんでした。


 さて、わたくしは本日の深夜ミャンマーに旅立つわけですが(安倍総理は本日、帰国されましたので、入れちがいという感じになりますね。)、その前に一つ、ご報告があります


 今年7月に予定されている参議院選挙について、わたくしは一度負けた身でありながら、大変ありがたいことに自由民主党から「再チャレンジ」を打診されておりました。光栄なことに、わたくし以上に多忙な身であることは間違いない総理ご自身から、打診のお電話を頂戴いたしました。


 その後、様々な方々(主に政治家の皆様)にご相談申し上げ、再チャレンジするべきかどうか、悩みに悩んだわけでございますが、今回は見送らせて頂くという決断を致しました。


 理由は、全ての政治家の方々、政府関係者の皆様が、口をそろえたように、
「初めて参議院議員になった場合、最初の一、二年間は「慣れる」ことに多忙となり、発言がほとんどできなくなってしまう。活躍できるのは、早くても二年後くらいである」
 と仰ったためです。(実際そうなのでしょう)


 もちろん、何しろ「国会」に出席しなければならなくなるため、勉強に十分な時間を割くことができなくなり(実際、国会議員の皆様は不勉強でございます)、現在のクォリティで著作やブログを書き続けることはできなくなります。さらに、現在のように講演に伺うこともできなくなります。結果、すでに講演に呼んで頂いている方々(100を超える団体の皆様)にも不義理をすることになります。


 また、政府にいる、あるいは政府に入ったわたくしの友人の皆様について、
「最近、あまり発言しないなあ・・・・。テレビ出てくれないかなあ」
 などと思われたりはしていないでしょうか。政府関係者は一般人とは違い、発言がある程度は制限されざるを得ません。これは「言論統制」といった話ではなく、「発言の影響が大きすぎる」政府としては当然のことです。(やたら閣内不一致な発言をしていた民主党が異常だったのです)


 国会議員にしても、当然、ある程度は発言に制約が出ます。(西田先生にしても、発言にはかなり気を使っていらっしゃるのですよ。)


 わたくしとしては、特に「今年後半」の発言力が少しでも落ちることは、とにかく何としてでも避けたいのです。理由は、大きなもので二つあります。


 一つ目は、言うまでもなく消費税の増税問題です。


 10月に「ときの政権」(安倍政権でしょうが)が来年4月の消費税増税を、今四半期の経済状況を見て判断することになりますが、財務省やマスコミはGDPデフレータがマイナス(恐らく今四半期もマイナス)の状況でありながら、
「実質GDPが成長している! 消費税増税!」
 とやってくる可能性が濃厚です。彼らと「言論」で戦わなければならないわけです。


 そして、二つ目はこちら。


TPP会合、日本初交渉は最長3日間 次回7月開催 日程を1日延長
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2503C_V20C13A5MM0000/
 ペルーの首都リマで開かれていた環太平洋経済連携協定(TPP)の第17回交渉会合は24日、マレーシアで開く次回会合の日程を7月15~25日とすることで合意して閉幕した。日本は同月23日午後にも合流し、最長で3日間の議論に加わる。米国など交渉参加11カ国は初参加となる日本に配慮、会合の最終日を1日延長した。日本は限ら
れた時間で成果を引き出すため、情報収集と体制整備を急ぐ。 (後略)』


 日経新聞は「最長で3日間の議論に加わる」などと書いていますが、現実は違います。何しろ、日本の交渉チームは7月23日に「初めて」情報を公開してもらう、具体的に書くと、900頁を超えると言われる合意文書や、数千ページのアメンドメントを渡されることになるのです。書類を交渉チームが読み込んでいる間に、7月の交渉は終わるでしょう


 すなわち、日本の交渉参加は、9月ワンチャンスということになります。(現時点でTPPは、7月、9月交渉、APECで大筋合意、年内妥結というスケジュールになっています)


 問題なのは、7月に書類を受け取った交渉チーム、あるいは外務省、経済産業省が、現在の合意内容等について国民にディスクローズするか否か、です。わたくしは、しないと思います(アメリカなどはしていません)。米韓FTAのときの韓国が、まさにこのパターンでした。


 とはいえ、当然の話として国会議員は合意内容の開示を求めるでしょうし、TPP反対派官僚からのリークも出てくるでしょう。その時期に、わたくしは「フリーハンド」を持ち続け、全てのチャネルで情報公開の要求と拡散に努めたいと考えているわけでございます。


 その「場」を想像した時、慣れない国会であたふたする新米議員と、現在の三橋貴明を比べたとき、どちらが「日本の国民経済の健全な発展」のために貢献できるのか。


 というわけで、悩みぬいた末に今回は見送らせて頂くという結論に至りました。もちろん、消費税やTPPだけではなく、産業競争力会議などの「民間議員」が主導する構造改革路線に対しても反対しなければなりません。


 皆様は、今回のわたくしの結論をどのようにご評価いただけるでしょうか。もちろん、今年の参議院選挙(何しろ、ネット選挙解禁)で何もしないというわけではなく、わたくし以上に「日本国」のために真摯に活動されておられ、尊敬申し上げるある方を「全国比例」において全面的に支援させて頂くつもりでございます(近々、オープンにします)。


 本当に、本当に苦渋の決断でございました。
「ネット選挙第一回で、三橋が出馬しなくていいのだろうか・・・・?」
 と、毎日、悩み続けました。


 ともあれ、上記が今回のわたくしの結論でございます。


 それでは、ミャンマーに行って参ります。


今後も三橋貴明をご支援下さる方は、
↓このリンクをクリックを!
新世紀のビッグブラザーへ blog

人気ブログランキングへ

◆さかき漣のページはこちら
三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba
◆本ブログへのリンクは↓以下のバナーをご利用ください。

新世紀のビッグブラザーへ blog

ポルパパのブログ

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

投資と車と日々の起業家日記 管理人:ポルパパさん

おじさんの談話室

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

経済通のおじさんと、女子高生真理ちゃんが織り成す、経済を解りやすく掘り下げた基礎講座

◇日本経済復活の会

三橋貴明オフィシャルブログ「新世紀のビッグブラザーへ blog」Powered by Ameba

積極財政による日本経済復活を目指して活動をしているボランティアグループです。


Klugにて「三橋貴明の『経済記事にはもうだまされない』」 連載中
新世紀のビッグブラザーへ ホームページ はこちらです。
新世紀のビッグブラザーへblog一覧 はこちらです。


コメント

[コメントをする]

73 ■3・11は日本を強制的にTPPに参加させる目的で起こされた 人工地震 天下の不平等条約TPP  

3・11は日本を強制的にTPPに参加させる目的で起こされた 人工地震 天下の不平等条約TPP  

http://ameblo.jp/lonelyfreeman2013/entry-11539032372.html

74 ■残念ですが、それでいいと思います。

参議院の比例で当選して、西田昌司先生と一緒に、予算委員会などで、国民の目が覚めるような素晴らしい質問がテレビで見られると期待していたのですが。

確かに、今の状況で、発言力が弱まってくるのはいけません。テレビが正しい経済情報を伝えていればこのような苦労をしなくてもよいのですけどね。

ネット選挙については、動画が大事だと思います。正しい情報が、カットされることなく、何時間でも放送できます。将来、スマートテレビが全国に普及するようになれば、今以上の大きな力になるでしょう。

今の、ネット選挙では、ネットを使えないお年寄りには厳しい。ネットを利用できないお年寄りにも手軽に操作できるスマートテレビが、いずれ出てくるのではないでしょうか。

三橋さん、これからも頑張ってください。

75 ■残念ですが・・・支持します!

最近漠然とですが、来月の今頃は、選挙運動の手伝いで、忙しくしているんだろうなぁ・・・などと、勝手に思っていただけに、本日のご報告はちょっと調子抜けです。
私が、どうしても、立候補して欲しかったのは、消費税増税とTPP参加を阻止する為には、やはり、分っている人物が、国会議員になって暴れ回る必要が有ると思ったからです。
しかしながら、藤井参与や官僚に戻った中野剛志氏の発信力が弱くなっているのは事実で、消費税増税阻止、TPP参加阻止のために言論活動を続けられるなら、100%支持致します。
3年後の参議院選では、比例区も良いと思いますが、5人区の東京選挙区から自民党の目玉候補として二議席目、三議席目を取る為、立候補するのも、面白いと思います。
何れにせよ、ネット→出版→TV出演→国会議員という流れは、新しい政治家の「ロールモデル」になると思いますので、これからも本物の実践主義者としての活動を期待しております。

76 ■無題

橋本政権の緊縮財政を国民が後押し、
小泉政権時の間違った政策に対して国民が大歓喜、
麻生政権での正しいデフレ対策に対して国民が非難を浴びせて惨敗、
日本の借金が大変だ、
公共事業は無駄遣い、
公務員を減らせ、給与も減らせ、
いくら有能な政治家が正しい政策を遂行しようとしても
余りにも国民の政治経済に関する知識が不足していたら
実際には実行できないんですよね。
官僚が好き勝手に政治を動かしているような、印象操作をされて来たような気がしますが、
実際はちゃんと民主主義により、日本経済は悪い方向に進んできたのだと思います。
やはり三橋さんのように、国民に対して分かり易く正しい知識を伝授してくださる方が必要だと思います。
一番遠回りに見えるけど、実は一番の近道ではないでしょうか?

77 ■支持します!

三橋さんならば記事内で書いているように1~2年で国会に慣れて西田議員のように活躍できると思います。
故に私はこの度の決断は正しいと思い又支持いたします。

78 ■ご決断支持します

いつかは西田先生とともに国会でご活躍してくださることを夢見つつ今回のご決断を支持します。
本日のエントリーはTPPや消費税増税問題が楽観視できないというメッセージでもありますし、
自民党がそれに邁進するならば、私達は他に受け皿の政党がなくても強く批判の声をあげていかなくてはいけない。
今日改めて思いました。私は自民ではなく三橋党支持者です。
名誉欲権力欲などなく、ここまで国を思い行動される三橋先生のようなお方が今の国会議員や官僚にいかほどいるのか?
爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。

79 ■ 自民党憲法改正草案 天皇 国家元首

>72
それ以前に、自民憲法改正草案「天皇は国家元首」からして、自民は根本的にNG.。今のままでいいじゃん。 戦争でもやりたいのか、LDPは?
安倍朝臣は「我が閣僚は中韓の脅しに決して屈しない」などと大いに「浩然の気」を発揚したものの、米国から乱打を浴びてダウン。結果的に「祝鴕之佞」止まり。(嘲笑w)

1) 菅官房長官が「河野談話」の見直し否定。

2) 2013年5月17日 安倍朝臣「元慰安婦に申し訳ない」07年日米首脳会談当時の発言を確認の上、
その旨の答弁書を閣議決定。
Hey less skilled LDP supporters,
Stay Fool, Stay Chicken
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/kenpou_qa.pdf

80 ■国民もまた選択を迫られている!

このコメント欄に書き込みされているほとんどの人が三橋氏の決断に支持を表明しています。私も支持します。「三橋氏」の決断は正しい判断です。消費税は増税はともかく、「TPP」に関しては政府内部に「日本人の国益」(農家、医療従事者、デフレで苦しむ一般国民)を守るのでなく、「日本のグローバル企業」の利益だけを守ろうとしている人間だらけであり、そういう人達にとって「三橋貴明」「中野剛志」氏の「口封じ」の為に「選挙」を利用しているに過ぎません。 「上念司」や「倉田満」などの竹中平蔵の息のかかった人間であればいざしらず、「竹中平蔵」の勢いを止めなければ「デフレ」を解消出来ないと信じています。「竹中・安倍」政権を誕生させてはいけません。その為には参議院選挙で我々国民自身が「選択」を迫られています。
本当に「デフレ脱却」が出来る「総理大臣」を選ばなければなりません。

81 ■79 ■ 自民党憲法改正草案 天皇 国家元首>当然

全く何を寝言を言っているのか。明治憲法制定以前から天皇が「実質上の国家元首」であることは明確だった。

「菅官房長官が「河野談話」の見直し否定。」

>>今は急いでしないの意味だ。今日、橋下市長が「軍の強制はなかった」という主張を貫き、元慰安婦達が面会からトンずらしたので、その主張の正当性が裏付けられた形だ。もっともマスゴミがどう報道するかは別問題だが、嘘と分かれば見直しをするのは当然のこと。

82 ■無題

>大工さん

上念さん倉山さん(倉田さんではありません)は竹中平蔵に近いとよく言われるのですが、何をもってそう判断されるんでしょうか?本人たちは嫌がってるようですけどね。
TPPに反対しないからですか?よく分かりません。

83 ■うーん…

僕は参院選立候補に賛成か反対かの前に、三橋さんにはたまにはちゃんと休み取ってゆっくりして欲しいなと思いますけどね。

84 ■今度こそお答え頂きたい

世直し大工さん

総理大臣の選択肢と方法論を述べて下さい

85 ■無題

monotone さん
 世直し大工さんの意見全てを迎合するわけではありませんが、上念倉山両氏の主張には論理性が伴わない点があるのも確かかと思われます。では矛盾点を挙げろと仰るでしょうが、挙げようにも彼らが論理的プロセスを説明してくれてないので挙げようがないのです。
 ことTPPに関しては彼らの書籍を読んだ事無いですが、動画を見る限りにおいて日本だから大丈夫という結論しか聞こえてきません。確かに勝ち組が更なる勝ちを呼ぶグローバリズムの集大成であるTPPなら戦いようによっては日本(ただし企業主体)一人勝ちもありえるでしょう。
 しかし世界のGDPが不景気で縮小しようとせん今の時期に日本が勝つことの意味を考えて見ませんか。日本が勝った分どこかの国の誰かの収入を奪う事になるのです。日本には震災復興や国土強靭化、成長戦略(竹中路線でない)という潜在内需というお宝が眠っているのになぜ海外の需要を無理に奪う必要がありますか。
 今あえてTPPで他国の国民の収入を奪えば間違いなく恨みを買いますよ。果たしてそれが国益でしょうか。

 monotoneさん世直し大工さん同様彼らもこの国を愛する国民であると信じております。だから色々な手法を提示し議論し模索し、結果それが間違っていても許すことが出来ます。国を発展させたいという目的を共にする仲間ですから。

86 ■勇断!

いつも勉強させていただいております。
三橋さんのような方が国会議員になられるのは、本当に嬉しいことです。遠くない未来にその姿を拝見できる事を願ってやみません。
ですが、今回のご決断は誠に尊敬いたします。国益を考えての辞退ができる人は多くはないですから。
今後益々の御活躍を期待しております。
お体に気を付けて、たまにはお休みも取って下さいね。
応援してます。

87 ■いってらっしゃい

ミャンマーに行ったらヤンゴンの街の「レストランOKINAWA]に行ってみてください。

オーナーは日本語が話せます。

88 ■無題

>82 monotone さん


>上念さん倉山さん(倉田さんではありません)は竹中平蔵に近いとよく言われるのですが、何をもってそう判断されるんでしょうか?

TPPに反対しないのと新自由主義批判をしないからじゃないですか?
それだけで竹中の息がかかってるとは言いがかりもいいとこですけどね。

89 ■支持と同時に慙愧の念

味方と比べて矢鱈に層の厚い敵を相手にする以上、
戦場での最善の立ち位置を選択するのは必要不可欠かと存じます。
ゆえに今回の三橋さんの決断を支持します。
ただ、三橋さんに今回の決断を強いさせた一因は
私たちにも原因があるようにも感じています。

中野氏が経産省へ戻られ、
藤井教授が参与として安倍内閣に入られた今、
対新自由主義の立場からの国民への発信力は、
正直な話、落ちていると言わざるを得ません。
ですがどうあがいても三橋さんの身体はひとつであるように、
三橋さん個人の力と時間には限りがあります。

もっと広く、広報的な手段も考えねばならなかったのかもしれません。
また、代議員がやむを得ず不勉強な状態を強いられているのならば、
それを補う職業を創るのもアリだったのかもしれません。
でも、そうしてこなかった。
その結果が、三橋さんの参院選不出馬決断です。

申し訳ありません。

90 ■無題

よくぞ御決断なされました。
人生は度重なる後悔の連続です。
どうか、今後もその時々にご自身の考えうる最適の方向を選択され、かつ後悔なされませ。
死んだ人間には、後悔することも出来ません。後悔という概念は、人間の特権です。

91 ■ マスコミの癡性


安倍朝臣内閣の中核勢力は、天皇を國家元首に戻すという病的な発想に何ら違和感を持たない極右集團、創生「日本」である。
TBS制作部及び毎日新聞主筆は、自民党憲法改正草案に謳われている天皇の國家元首制を厳に批判しつつも、安倍朝臣内閣支持率の高めキープという、矛盾した愚行に気がつかないようだ。創生「日本」は、忌むべき大日本帝國の瓦礫蒐集集團に過ぎず、もってのほかだが、今更ながらマスコミの知性も、かなり鈍いと言わざるを得ない。

92 ■支持

現時点では、議員さんになるより、在野で色々な制約を受けずに自由に言論を主張して頂く方が効果があると思っておりましたので。もし出馬されても応援しましたが。

93 ■無題

>chibio3さん
>straightさん

すいません。大工さんを攻撃する意図はなかったんですが読み返したら「何だとこのヤロー」的でしたw純粋に竹中寄りとされるのが不思議だったんです。失礼しました。
おっしゃる通り上念さんも倉山さんも明確な反対は謳ってませんし、現状でどうやったらTPPを骨抜きなり引き延ばしに出来るのかについては少なくとも表向きは語ってくれません。それを言っちゃ安倍総理も同様ですが、その辺は残念ながら?私の中では正党さんや眼とろん星人さんに歩があるようにも思います。

ただ、特に倉山さんが目指すところはだんだんと見えてきたし、それは竹中チックな何かとは明らかに違います。お二人ともおちゃらけキャラを演じてますが、実は実は腹切る覚悟でやってると感じられるところが多々あります。そうでなきゃ長い時間取ってくららじなんて見ませんって。ので、「竹中寄り」とされる理由がよく判らなかったりしました。

あくまで個人的な印象ですので、誰が誰を応援してもしなくてもイイんですけどね。

94 ■今回の決断

私は断固支持します。
今回、三橋さんがもし選挙戦出ればこのブログのUU数を見ても、現在の自民党支持率を見ても当選間違いなし と考えていますが、
「議員になることはあくまでも健全な日本経済を作っていくための手段であって、議員になる事でむしろそれが制約されると判断すれば、今回は見送る」という、まさに実践主義者としての考え方を自ら実行する三橋さんの人間性を垣間見る事が出来ました。
 塞翁が馬 とは良く言いますが、3年前の参議院選挙でもし通っていれば、世間にTPPや増税の危険性、国家のバランスシートの考え方についてここまで浸透させる事は出来なかった事でしょうねえ。
 一度決めた以上は議員に未練を残すことなく、少なくとも3年間は自らの正しいと思われる道をひたすら歩んでください。
 私もたった一人ではありますが、お役に立つコメントなどできるようならばしていきます。

95 ■まず申し訳ないと思っています。

国会議員になるというのは三橋氏の悲願でもあったわけですからね。

その夢を遅らせてしまった不甲斐なさを感じますね。

本音で言えば感謝していますよ

96 ■感動しました

三橋さんがチャンネル桜に出演してから、ずっと先生の動向や発言を注意深くみてきましたが、民主党が政権をとってあのときから、先生のなかで何かが変わったという印象をずっと抱いていましたが、今回のブログを拝見して、なんだか納得がいきました。
先生は本当に自分のためではなく、祖国のために活躍することを誓ってくれたんですねw

ある会合で初めて出会ったとき、時間がなかったことも手伝って、まことに失礼な質問をしてしまった私ですが、あのときのことをここで謝っておきたいと思います。

頑張ってください!
もちろんいづれは政治家を目指してくれるんですよね。
ちょっと残念だけど、そのときは必ず、投票します。

それでは失礼いたします。

97 ■うむ…

だが、国会議員としてよりも、ブレーンとしての方が性格的にも今までの流れから見てその方が良いでしょう。
ただ、総理御自身からお誘い頂くというのは実に光栄な話で、政策の是々非々はさておき、それは素直に感謝すべきであろうかと思います。

野村克也氏曰く、世の中には三種類の友が居ると。
その中で一番大事なのは『耳に痛い事でも直言してくれる友』だと…

三橋さんの最大の使命は『総理に直言する友である事』ではないでしょうか?
それが出来れば、次のステップが見えて来るかと思います。

とりあえず、ミャンマー土産よろぴこwww

98 ■政治家向きではありませんね

『 光栄なことに、わたくし以上に多忙な身であることは間違いない総理ご自身から、打診のお電話を頂戴いたしました。 』

こういうことを公開してしまうことは、政治家としての資質面では問題があると思います。しかし、作家、評論家としては最高の資質を持っておられると思います。

これからもこのスタイルで言論活動頑張って下さい。

99 ■外野の私でさえ

これは判断しがたい選択なのに、ご本人の三橋先生ならなおさらですね。

志の高い最強の論客の三橋先生に自民党を内部から変えて欲しいとも思うし、自民党から出馬の打診があると言うことは、まだ自民党に希望がもてるという証拠ですからね。

自民が新自由主義に完全に染まっていたら、そんなことありえません。
心中お察しいたします。

どちらを取られても先生の決断を支持します。こうなったからには、民意で反TPPの議員をサポートしましょう。

例えば、先生が議員になられても、TPP草案は主要閣僚にならない限り(なっても?)読むことはできないでしょう。

TPP草案については、当のアメリカ議会に対しても秘密で、オバマ大統領すら、どこまで理解していることやら分かりません。

ロン・ワイデン上院議員は、連邦議会上院金融委員会でTPPを取り扱う「国際貿易・税関・グローバル競争に関する小委員会」の委員長なのに内容を知らされていません。

だから、2012年5月23日“TPPの条文を開示しないことについて抵抗する法案”を『超党派』で提出しています。
http://www.huffingtonpost.com/2012/05/23/trans-pacific-partnership-ron-wyden_n_1540984.html

ましてや一介の日本経済再生本部の『産業競争力会議』メンバーにすぎないくせに、やたらと声だけ大きい竹中平蔵氏なんか読ませてもらえる立場にありません。

TPP交渉日本代表に随行して翻訳作業に当たるつもりの官僚にしても、何人閲覧が許されるのでしょう?英文和訳もできず、英文のままの交渉になるのでは?

それにしても、予想通りメディアは安倍首相のミャンマー外遊について、肝心のテイン・セイン大統領と首脳会談よりも、スーチー女史との会談ばかりフレームアップしています。先生の御著書。楽しみにしています。

100 ■無題

ご判断を支持します。

このブログなど三橋さんの活動が見えなくなるんは、やはり残念なので
これで良かったと思います。

>12てんさん>97やまちゃんさんのおっしゃるように
勉強会などの講師などで参加されて、国会議員を教育する立場になられて
自民党のブレーン、維新の竹中みたいなれられたら良いのにと妄想します。

101 ■支持!

この度の三橋さんのご決断を支持します。
三橋さんは議員として活動するよりも現在のお立場の方が確実に大きな影響力を持っていると思います。
各種の著書、各地での講演会、政治家との勉強会など、どれも大きな影響力を持っていると思います。このブログは言わずもがなですが。
今後も正確な情報発信に期待をしています!
どうぞよろしくお願い致します。

102 ■後援会の会費

今年は会費の徴収がなかったので、不出馬なのかなとは思ってましたが、やはりそうでしたね。

今回はともかく、いずれは国会議員となり、これまで知りえなかった世界も見れば、一回り大きくなった言論人になれると思います。

今後に期待します。

103 ■無題

 ネット選挙は三橋さんの大きなテーマの一つだっただけに、悩まれたと思います。また同時に、政治家ではないからこそできることにも手応えを感じられるようになってきたのではとも思います。
 元一サラリーマンが、意思と志だけでここまで来たというのは本当に大したものです。悪意ある輩から単なるアホまで、様々な人間に心ない言葉をぶつけられたり、道中色々無くしたものもあるかもしれませんが、自分のような人間が言うのもおこがましいですが、三橋さんがどんどん力強くなっていく様を見てきたように思えます。
 復興、強靭化、TPP、消費税、これからが天王山といったところでしょう。御健闘お祈りいたします。自分もやれることをやっていきます。

104 ■無題

残念です。
三橋様が出馬・当選することで、自民党内の変な輩が少しでも減れば国益になったと思うのですが・・・。
次回に期待します!

105 ■無題

三橋さんの今回の不出馬の決断は“良い決断”だったと思います。
まあ、なんといいますか、去年の年末の衆議院選といい、今度の(衆参ダブル選挙を噂されている)夏の選挙といい、自民党から出れば、当選は容易いでしょう。
しかし、順風過ぎる風が吹いている時ほど、多くの新人当選議員の中に埋もれ、実際の発言力など思うように得られません。

ならTV出演等も制限される議員バッジを得るよりも、今のまま在野で活躍なされた方が、三橋さんは生き生きと活躍できると考えます。

あと、別に政治や政策に関わるなら、有識者としてでも、別に総理大臣でなければ、民間登用で財務大臣でもなんでも(安部総理の決断次第で)できますしねー。


それと議員になるなら、ここでも噂で名の上がった『青山繁治』氏のように、通産省や石油業界に原子力関連業界、あと拉致問題関連で都合の悪いマスゴミなどによってTV出演等の道を邪魔され、閉ざされ、在野での発言が制限されるようになってから、自分の意見を表に出す新しい道を切り開く為に、議員の道を目指してもいいですしねー。


それに対して石原慎太郎氏は自分の“年齢”に焦って逆に政界に戻る事を急ぎすぎて大失敗してますねー。
あのヒトなら、都知事をキチンと最後まで勤め上げて、選挙に出れるチャンスがしばらく回ってこなくても在野で、元々の本業の文筆で意見を発し時節をジックリ待てば良かったのに……
逆に今は議員のバッチと「維新」という小さくとも政党勢力を手に入れてますが、肝心の発信力や影響力は死んでいます。
ついでに健康も害してしまっていますしねー。

権力に近づくことが、決して国を、経済を動かす近道とは限らない……むしろ我欲、権力欲を捨て誰かを助け献し諫する道を選んだ方が正しく、世の中に良き影響を与え動かせる道もあります。

三橋さんはその権勢の中に飛び込むのでなく、その外から意見・見識を献ずる道を選ばれたので、それで今は充分だと思います!

106 ■行ってらっしゃいませ!

くれぐれもお気をつけて行ってらっしゃいませ!そして、帰国の際もくれぐれもお気をつけてくださいませ!

107 ■大臣狙って欲しい

奇しくも竹中さんが「民間→大臣→議員」だったから、三橋さんにもチャンスはあるはず。

108 ■政治家は目的ではなく手段

ここ2年は、ネット、TV、執筆、講演と今の活動に重点をおいた方が良いです。それは間違いありません。特にデフレ期の消費税増税、主権を失いかねないTPPを潰すのであれば、三橋さんが、今の位置にいてくれた方が助かります。

またTPPに関する情報です。
徳田毅議員のブログから
タイトル 米韓FTAから見たTPPの問題性
http://ameblo.jp/tokuda-takeshi/

長いので要約すると「TPP交渉における国益を守り抜く会」にて、立教大学経済学部 郭洋春教授より「米韓FTAから見たTPPの問題性ー米韓FTA発効1年後の韓国社会ー」と題した講演があり。韓国が米韓FTAにより、酷い目にあっているそうです。

徳田議員の覚悟を抜粋します。

『米韓FTA発効後の韓国で何が起こっているのかを検証することは、これからTPP交渉に臨む我が国にとって極めて重要であり、

これから生まれてくる子供達にどんな日本を受け継いで行くのか、日本の未来のために何が守るべき国益なのかを政府は認識した上でTPP交渉にあたらなければなりません。

そして、もし日本の国益が守られないのであれば、私たちは厳しく追及し、国民の皆様と一体となって阻止する覚悟です。』

109 ■世界経済再生のために

本日のブログ記事で三橋さんの想いをくみました。
世界経済再生のために、三橋さんが現在の「中小企業診断士」であることが何よりも重要であると信じます。
「120%の正論を吐き出す。」それが、あなたに課せられた仕事であり、私はそれを支え続けます。

110 ■安知コメントです。

(すみません、こんなコメントで。)

 企業診断士としてのアルチザンで善いのではないでしょうか?

「さもらしく、英語を織り込むてめえには書かれたくはねぇーっ」

すいません。秒刻みの忙しさではなく、逆に年刻みの気の抜けた日々で曜日もわからない一毒者です。

 考えたんですが、もしかしたらm氏の影響力を羽交い絞めにして封じ込める為の策略、とは完全にわからないように、念蜜に仕組まれた形での誘導抹殺計略だった可能性が‥‥

「なにほざきまくってんねんっ。てめぇはっ人権擁護法適用だぁーっ。訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えて訴えてISDしてやるぅーっ。」

LSDやり過ぎた。
 いつの間にか中韓米みたいな社会になっていくんですかね。(米の格差社会の現実って全然実感としてはわからないのです。わたしは)
政治勢力の構造はLSDを常用してるかのようにわけがわからない。
わたしはインフレになってももう供給に偏る考えの市場至上主義には嫌悪感しか湧きません。
ものが溢れすぎてきたこの世の中に嫌悪感が沸きます。(デフレでいいとは言いません)
なんとなく新たな近衛内閣末期状態気配が怖い。
フハハハハハハハコイズミver.2だーっ!
 最マスト世界中国幹線みたいに大脱線してきた。
終わり。

111 ■支持

 支持率と野党の体たらくを見るに、出馬すれば勝てる選挙でしょうね。
 選挙に勝つために、離党したり政党を隠して無所属になったり別の党に合流したり理念のない政治家がいる中でご自分の意志を貫く大変立派な判断だと思います。

 タレント議員やスポーツ選手が議員になるなら三橋さんに政治家になってほしいと思ってましたが三橋さんの判断を支持します。

112 ■無題

三橋さんの年齢だったら・・・うん、今の活動を続ける方が得策ですね。

流れによっては『経団連の偉い人』のように、国会議員より議会への影響力がでかい立ち位置に付けるかもですよ。

113 ■不出馬の件

支持致します。前回とはイロイロと状況が異なりますしね。
現在の状況では(これからも?)今のポジションの方が有意義に思えます。

思うに三橋さんは既にルビコンを渡り終えてるかと。
渡った先が『国会議員』じゃなかったとゆー。

114 ■無題

ただしい決断だと思います。
断固三橋氏支持! ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

115 ■無題

>今年7月に予定されている参議院選挙について、わたくしは一度負けた身でありながら、大変ありがたいことに自由民主党から「再チャレンジ」を打診されておりました。光栄なことに、わたくし以上に多忙な身であることは間違いない総理ご自身から、打診のお電話を頂戴いたしました。

このことだけでも、安倍総理は、三橋先生に十分、一目をおかれてますし、TPP原理主義者でないことがわかります.。
又、前回の選挙後に比べ、自民の支持率が高い、三橋先生の知名度も大幅に上がったということもあり、次期参院選では当確は間違いない状況であり、しかも安倍総理から直接の電話を受けて、なお不出馬の判断をされた・・・。
苦渋の決断だったと思います。

>今回は見送らせて頂くという決断を致しました。

今回は見送らせて頂くということですので、次期衆院選のご出馬に期待します。
それにしましても朝鮮慰安婦婆の証言さえ、ろくに検証できない反日マスゴミは、ネットの検証力で、日増しに信用力をなくしつつありますが、まだ、反日の捏造、偏向報道をするマスゴミのことを鵜呑みに信じる人も多い中では、思い切ったことが言えるネットで、もっともっと「情報の歪みの元凶」である反日マスゴミを徹底的に叩き潰すことに専念するために三橋先生は不出馬のご決断されたと受け止めています。
これからも三橋先生を中心に「情報の歪み」の元凶である反日マスゴミ、コメンテーターのおかしいところにはとことん突っ込んでいくと同時に、三橋先生や中野先生などの益々の出堰依頼のFAXなりをしていきます。
それにしても朝ズバは相も変らず、朝鮮慰安婦婆の証言は全く検証せず、見て見ぬふり!又、他の事件では、ことこまかにCGなどを使い、多くの関係者に取材にして事細かに報道するくせに生野区の事件は、あっさりスルー!いつものおどろおどろしい編集し、連日連夜、しつこいほどに生野区の事件を報道せんかい!!!やはり、マスゴミこそ日本の最大のガン!!!

116 ■無題

お疲れ様です。
最近のかつやくをみていて、
今回についてはどうだろうね、と
アエロさんとも話してました。
おきをつけて。

117 ■ 安倍朝臣極右政権及びハシゲ&マスコミのヘタレ


今回の橋下発言騒動で一番負けたのは安倍自民党であり、安倍首相そのものであると思っている。そもそも慰安婦強制連行はなかったと言い出したのは安倍首相とそれをとりまく極右の政治家たちだ。橋下発言はその流れの中で出てきた発言だった。

しかし安倍首相は米国に叱られてあっさり謝罪し、引っ込めてしまった。橋下氏が外国特派員協会で話した事は本来、安倍首相が話すべき事であり、安倍首相こそが外国特派員協会の席に座っていなければならなかったのではないのか? 今回の橋下騒動の負け頭は安倍極右自民党政権なのである。

そして、そんな安倍自民党政権に追従し、慰安婦問題の解決に向けて何の提言も出来なかったのは、日和見記事を書き続けた大手メディアとその解説員たちである。
http://www.amakiblog.com/archives/2013/05/28/

118 ■無題

>たこちゃんw
①では、南朝鮮、シナを叩き潰すには、どうすればいい?
「なるほど」というアイデアなら賛成してやるよw
②それと今、あんたはどの党が一番ましと考えてるのかなw
あんたも秘密主義者なのかなw

119 ■三橋さんへの提言①

三橋さん、

いろいろ悩まれたとは思いますが、いろいろな意味で最良のご判断だったと思います。ただ、そもそも議員を目指すべきなのか?に関しては疑問が残ります。三橋さんはテレビでもよく拝見しますが、『政治家タイプではない』と感じます。仲間議員と握る、先輩議員のハートを掴む、支持者への挨拶まわりなどの人間関係作りに忙殺されてあなたの良さがかき消されてしまうと思う。どちらかと言うと三橋さんはブレーンタイプ、なのだから議員を教育する立場に徹するべきでしょう。また、アベノミクスと共に三橋さんのかねてからの主張の正しさが証明されつつある今、あなたはこれまでの数倍は有名になっていくでしょう。何が言いたいのかというと、こんなところで『安売り』をしてはいけないと言う事です。アベさんから、参議院議員への出馬以来?アベさんの事は好きですが、ずいぶんと舐めたオファーをしてくれたもんでね。むしろ、現職議員の誰より力があるのですから、民間閣僚になって欲しいと声をかけてくるべきでしょう。

120 ■三橋さんへの提言②

一方で、それでも出たい!という志や人情も理解はできます。初のネット選挙で出なくて良いのか?という自問もあったようですが、むしろまだこなれていない状況下で出るのは戦略的とは言えません。フェイスブックのフォロー数もまだまだぜんぜん少ないし、YouTubeの視聴数も足りない。あなた自身ネット選挙の『準備』ができてないのではないですか?ここに関してはオンラインマーケティングのプロを雇うべきでしょう。ネット選挙では情報リテラシーとITリテラシーが高い有志や若者が支持してくれる可能性はあるけど、必ずしも居住地域が同じとは限らないのが欠点です。今の選挙制度では、『地域代表』というしばりからは逃げられないので、今のブログアクセス数くらいでは正直当選できません。断言できます。もっと有名になって、ネットを使いこなせるようになってからでも遅くないです。それと、三橋さん、志はわかるけど手段と目的を取り違えないで頂きたい。あなたは有象無象の議員の中に埋もれるタマじゃないです。議員にならないとあなたの目的は達成できないのでしょうか?いや、違うでしょう。若手自民党議員をもっと影響して、もっと素晴らしい国にさせる為に働いてもらう事ができるはずです。
あなた自身が議員である必要があるのか?あなたは本当に政治家に向いているのか?あなたの支持者は三橋貴明に何を期待し、求めているのか?熟考くださいませ。それでも、、!という時は出馬してください。(衆議院から)もちろん支持はしますが、それが日本のためになる最良の道とはどうしても思えません。

121 ■  minimum efficiency

> m 
minimum が、人様に糺すのは、10年早いんじゃないのw
#115  第二の矢
(反論皆無w)
tako1463 2013-04-16 10:09:11
そして、m が、CNN記事に反論し、安倍擁護を完遂できたら、#125の質問に対し、そのさわりを答えて進ぜる。
tako1463 2013-04-16 13:13:50

122 ■ご決断を断固支持いたします

遅ればせながら、三橋先生のご決断を断固支持いたします。
講演会が存続している以上、異論のある方もいらっしゃると思いますが、とにかく民主党政権を倒さなければならなかった3年前と、現時点で考えられうる最善の政権を手にしている現在とでは、環境が全く違うのですから、取るべきソリューションが異なるのは当然のことです。
政権内に入るのではなく、民間の言論から、安倍政権を援護射撃してあげる、そして安倍政権が間違った方に向かうのであれば体を張って阻止してやることこそ、今出来うる最善のソリューションであると理解します。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

一緒にプレゼントも贈ろう!