トップページ社会ニュース一覧眞子さま 留学は充実した経験
ニュース詳細

眞子さま 留学は充実した経験
5月27日 23時53分

秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまは、留学先のイギリスで帰国を前に報道陣の取材に応じ、留学生活について「大変充実した経験になりました」と話されました。

眞子さまは、現地時間の27日、留学先のイギリスのスコットランドにあるエディンバラ大学で報道陣の取材に応じられました。
グレーのスーツ姿の眞子さまは、大学の学長と図書館の中をゆっくり歩いたあと、テーブルについて笑顔でことばを交わされました。
このあと眞子さまは報道陣に留学生活の感想を問われ、「大変充実した経験になりました。英語を話す機会もたくさんあり、経験を役立てることができると思っています」と話されました。
国際基督教大学に在学し美術の分野を専攻している眞子さまは、交換留学の制度を利用して、去年9月からエディンバラ大学の人文社会学部で、現地の学生とともに美術史に関する科目を中心に学ばれました。
授業の一環でフランスのパリの美術館などを訪れ、大学の休みにはイギリス各地を回られたということです。
授業は先週終わったということで、眞子さまは帰国を前に、29日から3週間余りの日程で、留学先の友人らとイタリアとフランスを旅行されるということです。

[関連ニュース]
k10014882971000.html

[関連ニュース]

自動検索

このページの先頭へ