« 韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】  | トップページ

2013年5月27日 (月)

女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】

読売テレビ 【そこまで言って委員会】の

女だらけの委員会SP!櫻井よしこを筆頭に各界の美しすぎる論客が大集結!女性の社会進出、橋下慰安婦発言、女系天皇論などをテーマに激論を交わす!!』で

"当時慰安婦は必要だったのか? "のスタジオトーク部分のみ記録しました。(櫻井よしこさんの発言以外はやや要約)

人さし指橋下発言の良し悪しは置いといて・・・段々とこの問題点が集約されてきたような。

最近、マスメディアも、卑劣な韓国の工作を段々明らかにせざるを得なくなってきたのも良い傾向ですね。

 

【司会】  櫻井よしこ  辛坊治郎    【女性パネラー】  金美齢(作家)  青山千春(独立総合研究所)  森荷葉(和文化プロデューサー)  三原じゅん子(参議院議員)  桜林美佐(防衛ジャーナリスト)  半井小絵(気象予報士)  大渕愛子(弁護士)  友利新(医師)    【男性パネラー】  津川雅彦  加藤清隆  宮崎哲弥  竹田恒泰  桂ざこば

001

002

003

004_3

005

006

橋下共同代表が言うように、当時慰安婦は必要だったと思いますか?

007

(スタジオ トークへ)

辛坊氏「あ~~、思う・思わない別れましたね。中間の方が多分緑だと思うが、『思う。必要と判断されたから存在したものである』桜林さん。」

008

桜林氏「当然、今仰ってたように米軍もありましたね。中国戦線ではフライングタイガースという米軍の航空部隊が中国を支援していた時に、慰安婦の人たちが病気になり、これじゃどうしても戦えないといってシェンノート大将は慰安婦集めるために戦争を一時中断してでも飛行機を出して慰安婦集めに飛んで行ったという逸話もある位、本当に重要視していた。」

009

宮崎氏「当時の倫理規範の中では必ずしも戦場でなくても、日本の占領下において、特殊慰安施設というのが作られ、米軍兵士が日本国内で強姦事件を起こさないように、、

これヨーロッパ戦線で、かなりの女性が強姦されたので、資本金1億円で作られているが、日本政府が大蔵省管轄の金融機関から政府保証をつけて5500万円融資したという事実がある。これはNHKの吉田茂を描いたドラマにもちゃんと出てきていて、歴史的事実

dangerRAA(Recreation and Amusement Association 特殊慰安施設協会)! 」

010

辛坊氏「今回の事を受けてアメリカの国務省は、この橋下発言は"Outrageous!言語道断だ"と。とんでもない話でそんな事はアメリカした記憶もなければ、、」

宮崎氏「それはね、当時の米軍と今の米軍とは倫理規範が違うので、現在の基準からすればとんでもないとならざるを得ないと思う。」

011

竹田氏「私は橋下さんはわざわざ風俗活用せいと言った事は全く評価しないが、自分の頭のハエも払えない米軍が何を言ってんだ?!と。これ最近の新聞だがdanger『米軍内セクハラ2.6万人被害』・・たった1年の間に2.6万人が望まない性的接触を経験したと。そういうのがなくて言うならわかるが、そういう人達が一体何を言っているんだと。」

012

櫻井氏「橋下発言はね、やっぱり2つに分けて考えないと混乱しますね。その当時こういう事が、、彼は必要とされていたと表現使いました。私は必ずしもその表現、正しいと思わないんですけども、

当時はこういうものはあったんだ という部分と、じゃあ今どうしましょうという時に、わざわざ米軍のあのー、所に行ってですね、その風俗営業活用しなさいと言ったという、この大きく分けて2つについてどう思うかという事を別けて議論しないとごちゃごちゃになると思いますね。」

013

辛坊氏「橋下さんが今回認めるところと認めない所があるというのは、多分前半の、、何がこの10年間起きたかというと、

韓国政府、あるいは韓国の団体がニューヨークタイムズに全面広告を出して、日本軍は30万人を"日本軍として"暴力を使って性奴隷に仕立てたという全面広告を出した。これが少なくとも国際的には一人歩きして、日本軍は30万人を誘拐して従軍慰安婦といわゆる言われる売春婦に仕立てたっていうところが前提にあって、これに関しては安倍さんが前回総理大臣になった時に『そういう事実は見つかりませんでした』という部分を、今回は前半に強調したくて、途中から暴走して『アメリカ軍は風俗使え』という話になった。まずその前段部分に関してどやねんという話。」

014

櫻井氏「あの私ね、あの実はあの当時、ワシントンポストに私達の、、そのすぎやまこういちさん達と一緒にですね、広告を出した んです。これはその事実を見てくださいと。これがfactですよというのでですね、慰安婦の強制連行はありませんでしたという事を広告で打ったんです。

で、その背景には、マイク・ホンダさんというカリフォルニア選出の下院議員がいらして、この方がその地元の韓国系の有権者ですよね、などと一緒にですね、日本をその告発したわけですね。あの20万人の女性を強制連行したと

015

で、この日本軍は本当にこの人達を性奴隷にして使って終戦間際に、この人達を全部殺しちゃったっていうわけですよ。そういった事があって為に私達は全面広告を出したんですが、

えーっとここにですねぇ、実はちょっと面白い資料を持ってきたんです。3人のご意見を紹介したいんですが、2人は韓国の方なんです。

016

1人はソウル大学の経済学部の教授で、イ・ヨンフン という方なんですね。この方がその日本のその慰安婦の使い方は確かに酷かったと。自由を拘束してね、彼はやっぱり奴隷的と書いてますよ、日本に対しても非常ーに厳しい事を書いていらっしゃるんですけども、同時にこのように政府が管理する売春というのは、実は朝鮮戦争当時韓国にもあったんですと

ソウルなど5か所で、このような事をしていて、そこに来ていたその兵隊さんが20何万人という数まで全部書いてますね。ですから、このような事をしたのは私達だけじゃないでしょという橋下さんの言い分は韓国の方も認めてるんですね。

017

もう1人の韓国の教授は、今度はサンフランシスコ州立大学の人類学の教授で、サラ・ソーさんという方なんですが、大半の慰安婦の女性達はみんな騙されて連れて行かれて強制連行されたというふうに言われているけども、それは事実ではないと。彼女たちは自分の運命がどういうものかという事を知っていました。と書いてあるんですよ。

018

で、なんでそういったそのー、過酷なね、身を売らなきゃいけないという運命の所に行ったかというと、当時のそのー、父親とか夫によって売春宿に売られたり、もしくは一家を貧困から救うためにもう否応なくそのような選択をしたんだと、そしてその当時の朝鮮社会というのは儒教的父権社会であってここで女性は使い捨て可能な人的資源として使われていた。これ私が言うんじゃないですよ。サンフランシスコ州立大学のサラ・ソーさんという韓国系の学者が書いている事なんです。

019

で、もう1つは実は私の恩師のジョージ・アキタ先生と言うハワイ大学の名誉教授なんですが、この先生がお書きになった事はですね、

この議論の中で、慰安婦の議論の中ですっぽり抜け落ちている事があるじゃないですかと。

それは日本人の慰安婦の方達でしょうと。この方たちも貧困であったりね、色んな可哀想な事情があったのに、どうして日本を含めて国際社会はこの日本人の人達の事に一言の同情のね、言葉も発しないんですかという、、まっ私今、3人の、お三方の何れもみんな学者です。立派な学者の方々がちゃんとした資料を踏まえて書いた事を、やっぱり私たちは"知るべき"だという風に思うんですね。

そしてもう感情に走って、いや強制だのもう奴隷的だのというようなところから、ちょっと距離を置いて、dangerしっかり過去の事は事実に基づいて考えましょうね、という事をしないと日本に対するこの偏見というか思い込みというのは、いつまで経っても晴れないんじゃないかというふうに思いますよね、これが最初の部分の所、」

020

辛坊氏「仰るとおりなんですけど、非常に難しいなと思ったのは、この番組にお出になったケビン・メアさんと言う非常に日本に理解があり、事実関係も熟知しているはずの方が、強制があったかなかったかという議論をする事自体、日本の国益に反すると

021

で、欧米ではそういう事を言った瞬間にそれはホロコーストが無かったと同じ発言だと、(歴史修正主義者と:宮崎) 」、見られてしまうからそういう事は言わない方が身のためだと。

022

あの日本に理解の深い人が言うというのは、アメリカの状況は一体どうなのか?」

023

櫻井氏「辛坊さんね、ホントその通りなんですよ。あのホントに親日的な非常ーに教養の高い色んな事をよくその調べて発言している方も、まさにそう仰るんですよ。」

024

津川氏中国や韓国に何を言われようがあいつらは大嘘つきだと思っているから別にどうでも良いんだけど、

アメリカが、あいつらが原爆を長崎・広島に落とし、東京・九州で庶民と分かって全滅させ、尚且つ東京裁判という違法な裁判をしたという歴史認識が全く欠けた上で、人を非難する資格がないですアメリカはね。・・と言ってやらないんですかね?」

櫻井氏「津川さんね、・・それを言っちゃ、お終いよになっちゃう。」

辛坊氏「それを言ったらね、必ず『だってお前ら戦争負けたじゃん』って言う話、、」

025

櫻井氏今一番大事な事は、日米関係大事にする事を怠っちゃいけないと思うんですね。私達と価値観同じでしょう、自由とか民主主義とか正義とか法の支配とかねっ。

この価値観を同じにしている国が、私達に辛坊さんが仰ったようにこんな事を言うのかと、ホロコーストが無かったという、、そんなような事をいうのかっていうふうに、物凄い感情的な反発なんですね。

ここの誤解をどうやって解くかという事をね、その短期・中期・長期で考えてやんなきゃいけない、、」

辛坊氏「今回の橋下発言をどうですか、櫻井さん、全体あるいは前段というのは誤解を解く契機になりますか?」

026

櫻井氏「いや橋下さんはねぇ、これは大失敗だったと思いますよ。このようなねぇ、物凄くセンシティブな事をね、もう無防備にかなり強い言葉で仰ってしまった

だから私はねぇ、最初の所のね、あの『日本だけじゃなかったでしょ』という所は多くの人がまぁあの言い方はちょっと乱暴だけれども、まぁ判るねと思うと思うんですが、

027

そのあとの部分ですね、その『風俗を活用しなさい』というのは、これはですねぇ、恐らくもう世界中の女性の反発を招きますし、どの国もこれは理解してくれない、、」

028

加藤氏「大阪市長がそんな事に触れるのが間違ってる(その通り:宮崎氏) 政府がやる事 (でも一応政党の共同代表:宮崎氏) 政府がやる事、本来、、」

029

辛坊氏「政府がやる事と言ったら、安倍さんはこの河野談話の見直しはやると宣言して政権をとったという厳然たる事実がある。でも政権をとって半年間、この手の見直しの議論は全く聞こえてこないという背景があるのも確か

(男というものはという 男の性のホンネ話 など 以下略)

031

以上

辛坊氏が言っていたNYタイムズの記事です。一読をdownwardleft

               NYタイムズ紙も全面広告 慰安婦問題で安倍首相批判  

【ワシントン27日共同】韓国系米国人団体が27日付のニューヨーク・タイムズ紙に「安倍晋三首相への公開書簡」と題する全面広告を載せ、第2次大戦中の従軍慰安婦問題に対する首相の対応を批判、謝罪を要求した。                 26日付のワシントン・ポスト紙にも、下院に提出された日本政府に謝罪を求める決議案を支持する民間団体の全面広告が掲載されており、訪米中の安倍首相に対する批判広告が米国の2大有力紙に出る異例の事態になった。         

ニューヨーク・タイムズ紙の広告は、決議案への安倍首相の否定的な反応に「120万人の韓国系米国人は憤激している」とし「反省しない高慢な気持ちこそがアジアでの日本の立場と指導的役割を損なうことになる」と警告

さらに、日本人拉致問題についても「性の奴隷にされた20万人の韓国人に対する首相の高慢な姿勢を考えると、拉致された日本人17人の命運を気遣うことは、もはやできない」としている。             

2007/04/27 15:09   【共同通信】

で、竹田氏の指摘した"頭のハエ"の話、

米軍が性のコントロールとして教育している、"性的暴行予防プログラム"が完全に破綻しているというニュースです。

【軍と性】 「米軍のSEX SCANDAL」ニュース と 韓国軍がベトナムでやった事  【ワールドWave】より一部抜粋downwardleft

記者「・・・性的虐待や売春を唆した疑いまであります。彼も性的暴行予防プログラムの調整役でした。」

こうしたニュースを受けてヘーゲル国防長官は全てを一からやり直すよう命じました性的暴行予防チームのスタッフ数千人を再訓練し、再審査するというのです。この疑惑は軍にとって大変な問題だからです

009sex crimes in the military

被害者女性バスルームに押し入ってきてレイプされました」

何十年も口約束は繰り返されてきました。 (中略)

015

軍における望まない性的接触は、過去2年間だけでナント35%も増えています

それだけにこの問題には全く新しいアプローチが必要だという批判が出ています。・・

人さし指日本に対する偏見・思い込み・誤解を晴らすには、しっかり過去の事を事実に基づいて考えるという事でしたね。なので、(RAA)こういう事実も知っておくべき。

外国人記者クラブでの、西尾幹二氏の「慰安婦問題」の意見陳述 【大拡散希望】より一部抜粋downwardleft

 そもそもアメリカに、あるいは世界各国に、戦争と性の問題で日本を非難する資格はありません。元都立大教授、東洋大学長の磯村英一氏は、敗戦のとき渋谷区長をしていて、米軍司令部(GHQ)の将校から呼ばれて占領軍の兵士のために女性を集めろと命令され、レクリエーション・センターと名づけられた施設を作らされました。市民の中には食べ物も少なく、チョコレート一枚で身体を売るような話も広がっていた時代です。磯村氏は慰安婦問題が国際的話題になるにつれ、自国の女性を米軍兵士に自由にされる環境に追いやった恥を告白せずにはいられない、と懺悔しています(「産経新聞」平成6年9月17日)

 温健な良識派で知られる日本芸術院長の三浦朱門氏は次のように記しています。

 

「また軍隊と性という問題としてなら、戦後の米軍が憲兵と日本の警察を動員して一定街路を封鎖して全ての女性の性病検診を行ったこと、その際、娼婦でない女性がまきこまれたことも書いてほしい。レイプもあった。 

 事件のほとんどはヤミからヤミに葬られた・・・。」(「産経新聞」平成8年8月2日)

 パンパンとかオンリーという名で呼ばれた「日本人慰安婦」が、派手な衣裳と化粧でアメリカ兵にぶら下がって歩いていた風俗は、つい昨日の光景として、少年時代の私の目に焼きついています。米軍によるこの日本人慰安婦の数はおよそ20万人いました。

 『りべらる』というカストリ雑誌には、若い女性が特殊慰安施設に連れて行かれて、初めての日に処女を破られ、一日最低15人からの戦場から来たアメリカ兵の相手をさせられ、腰をぬかし、別人のようになったさまが手記として残っています。 

 「どこの部屋からも、叫び声と笑い声と、女たちの嗚咽がきこえてきました。」「二、三ヵ月の間に病気になったり、気がちがったりしました。」「これは何年にもわたって、日本全土にわたって行われたことの縮図だったのです。」(昭和29年11月号)

 日本をいま告発するアメリカ社会、キリスト教団体等は自分たちの父や兄が何をしていたかを知り、恥を知れと言いたい。

でも、事実だからといって、橋下氏のようにストレートにそれをぶつければいいっていう段階はとっくに過ぎました。

 

日本は完全に韓国のプロパガンダと工作に負けたんです。

 

それをこれからひっくり返さなくてはいけないんだから、腰を据えて短・中・長期的に考える必要があります。

人さし指まずは、完全に今、世界は「慰安婦=性奴隷」

((日本政府による軍隊向強制売春である「慰安婦」システムは、その残忍さと規模において前例を見ることのない、結果に於いて四肢切断、死亡または自殺まで引き起こした強姦、強制中絶、侮辱のシステムであり、20世紀における最大の人身売買事例の一つである~))

という認識になっているという事を日本人皆が知り、怒り、誤解を解こう!と思って議論する事が一番大事なんじゃないかと思います。

本当は、韓国の工作が分かった時点で、日本のマスコミがもっともっと騒いで、日本中に周知すべきだったと思うんですが・・

わずか二年間で、東京で家を5軒も購入できるほど報酬を得た人が、果たして「性奴隷」なのでしょうか?

thunder日本女性の悲劇 

《衝撃の医学生戦争証言(京城帝国大学編) 後編 【NHK・戦争証言】》よりdownwardleft

043相場氏「妊娠している人もいるしねぇ、おなかの大きい人も、そういう人たちがね、

強姦されて、妊娠してるなんてねぇ、哀れな、、

もう祖国の土を踏めないなんて考えで、身投げする人もいたんだよ。」

.

047 福岡県筑紫野市の一角に祭られている水子地蔵

かつてここには、戦後、京城帝国大学出身や医師や学生が拠点とした診療施設がありました。

当時、坊主頭で男性を装った女性たちが毎日のようにやってきました。

048

村石氏「(最初にやって来た女性は)4、5人だったかね。

だからね、あの、それ見たら声が掛けられなかったの。『お帰んなさい』とか何とかって、なんって言って声を掛けようかと思って、、」

049 吉田氏犯されて、連れ去られて、もうモノ言えない、、、涙も出ない、、『何が起こったの、私?! 私、、、これ何?! これ私?!』っていう様な、、、

それぐらいあの、辛い思いして逃げてきたんだなと、、」

.

.

終戦直後、朝鮮人が日本人にしたこと。(具体例)よりdownwardleft

「田岡一雄自伝 電撃篇」(田岡一雄 一九七一年初版 徳間書店)よりの引用

<昭和二〇年八月末、わたしは所用の帰途、女の悲鳴をきいた。人通りもすくない東山病院の裏手である。白熱の太陽がキナくさい焼跡に照りつけていた。
一瞬、ぎくりと立ちどまり、悲鳴のあがる方角に走った。
途中で四、五歳の女の子が泣きながら夢中で駆け寄ってきた。
「どないしたんや」
「おかあちゃんが、おかあちゃんが」
少女はわたしに泣きじゃくりながらしがみつく。
この世のものとは思えぬ女の狂気じみた悲鳴がきこえつづけていた。
「ここにいるんやで。ええな」
私は少女をその場において一目散に走った。
少女の母親は木立の中で数人の男に犯されていた。飛行服の、三国人の男たちだった。
彼らは不適な薄ら笑いで女の手足をおさえつけ、一人がその上に乗っている。女は狂ったように絶叫していた。
<汚ねえ・・・・>
うめくと、わたしは遮二無二彼らに突進していった。>p一九四

にほんブログ村 テレビブログへ ちょっと共感flair!の方はポチッとよろしく

Ebimarubn1mid←風来ユーキさんのチラシ集積サイト

 Blogchirasi_bn←テーブルに、冷蔵庫に、チラシをペタッ! 

|
|

« 韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】  | トップページ

たかじんのそこまで言って委員会」カテゴリの記事

慰安婦問題」カテゴリの記事

コメント

先週の金曜日に休みが取れたので、大阪に行き無理を承知でたかじんの収録があったので読売テレビに行って来ました。私は、福井県・小浜市の拉致被害者地村さんのお兄さんが勤めていた造船所職員の職場仲間を知っていて拉致で発生した家族の壮絶な話を聞いていたので、電話で読売テレビ報道局部長とやりとりして地村家の壮絶な話をして辻元清美が慰安婦を騒いで北朝鮮拉致を幕引きを図ったてまた北朝鮮拉致を幕引きするのがいいのか、昨年のフィリピン・セブ島日本女性強姦事件で慰安婦の復讐だと韓国ネットの書き込みを言ったら報道局部長が話を聞きたくないと言って電話を切った。TENで慰安婦が会談拒否を流していたから読売テレビに電話をまたして報道局部長と同じ内容を言ったら(慰安婦で北朝鮮拉致被害者が見捨てられたり、日本女性強姦が正当化されるのが許されていいのかと)電話対応の女の子絶句して今後の番組造りに生かしていくといった。サンデーモーニングにも同じ内容を言ったらこちらも絶句してオロオロして番組造りに生かしていくの事。まあ日本マスコミは国民の人権が侵害されても関係ないみたいですね。

投稿: 呆れた | 2013年5月27日 (月) 02時03分

●呆れた さん

>先週の金曜日に休みが取れたので、大阪に行き無理を承知でたかじんの収録があったので読売テレビに行って来ました。

へーー!(☆。☆) キラーン!!

>地村家の壮絶な話をして辻元清美が慰安婦を騒いで北朝鮮拉致を幕引きを図ったてまた北朝鮮拉致を幕引きするのがいいのか、昨年のフィリピン・セブ島日本女性強姦事件で慰安婦の復讐だと韓国ネットの書き込みを言ったら報道局部長が話を聞きたくないと言って電話を切った。TENで慰安婦が会談拒否を流していたから読売テレビに電話をまたして報道局部長と同じ内容を言ったら(慰安婦で北朝鮮拉致被害者が見捨てられたり、日本女性強姦が正当化されるのが許されていいのかと)電話対応の女の子絶句して今後の番組造りに生かしていくといった。サンデーモーニングにも同じ内容を言ったらこちらも絶句してオロオロして番組造りに生かしていくの事。

常套句ですね。
本当にそれを番組づくりに生かしてくれたら文句はありませんが・・・

>まあ日本マスコミは国民の人権が侵害されても関係ないみたいですね。

同感です!
朝鮮人の人権ばかりで日本人は眼中にないように映ります。

投稿: さくらにゃん | 2013年5月27日 (月) 10時03分

さくらにゃん様、書き起こしご苦労様です。
「女だらけ…」は私も見ました。
ここに「田嶋陽子」が居たらおもしろかった??と一瞬思いました。(半分ジョークですよ!!)
ジョークのついでに言うと、橋下氏の「米軍も沖縄の風俗を活用…」発言は、接頭語として「ブラック・ジョークとして言えば…」のように発言すれば良かったのに…と思います。
そして接尾語で「そのくらい沖縄の人は怒っているんですよ!」とすれば、「橋下!よく言った!」となったのでは…と残念です。
櫻井よしこさんの恩師「ジョージ・アキタ氏」のことは初めて知りました。大変参考になりました。
確かに「所謂従軍慰安婦」には日本の若いお姉さんたちも、駆り出されたようです。資料(出典)は忘却しましたが、10人の慰安婦女性の内訳は「日本人5、朝鮮人3、その他(シナ・東南アジア系)2」…だったようです。
(知っている人が居たら教えて!)
福島瑞穂・田嶋陽子・辻本清美…などの連中は日本人でありながら、この最大の「救済すべき日本人」には一言の言及もありません!
(この中に”帰化系”と石原慎太郎氏に揶揄された人が居ましたね)
こいつらは「反日真理教」の信者なので、思考過程が狂っているのでしょう!!

投稿: 日本男児 | 2013年5月27日 (月) 10時56分

今日放送のミヤネ屋で、橋下徹会見の中で国の個別名を出した時に韓国は議論していると言ったので明らかにライタイハンを韓国内で議論していないから読売テレビに論説委員の春川はライタイハンをわざとさけて放送法に違反する内容と言って放送内に訂正するのかと質問すると関係者の話し合いと言ってので放送法に違反する行為を黙認するのかと質問したら真っ青な声でなんとかしますと言ったけど訂正はしないだろう。

投稿: 呆れた | 2013年5月27日 (月) 15時14分

最近、米国は「慰安婦問題」について、次々日本を非難する決議など出てるねー。米国にも焦りがあるんだろう。来月には米兵がフランス人女性をレイプしまくってた件を書いた本が出るし。happy02

「性奴隷」なら「枯れ葉剤」より極悪だと世界に訴える事もできるかもしれないが、「高給売春婦」だとねぇ。しかも当時は合法。
ベトナム戦争での非道の数々は韓国兵がやったことにして、米国は日本の主張を認めた方がいいかもよ。smile

良くも悪くも、たくさんの海外メディアがあまり知らなかった「慰安婦問題」に興味を持つようになった。
そうなると、日本の言い分も聞かざるを得ない。
今後、多くの良心的な海外記者が真実を暴いてくれることを期待する!

投稿: まい | 2013年5月27日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1175781/51783529

この記事へのトラックバック一覧です: 女だらけの委員会SP!櫻井よしこ氏他「当時慰安婦は必要だったのか?」 【そこまで言って委員会】:

» 拉致被害者に光を !! [草莽崛起〜阿蘇地☆曳人のブログ]
「日本人としての怒り」を起点にこの問題を考え、酷い場合にはこの問題を日本ナショナリズム煽動の手段としてはばからない利用主義的政治寄生虫がモゾモゾと大量発生しつつあります。各々どんな主義を奉じようと勝手ですが、家族や友人を帰して欲しいという人間として当然の要求を自己の寄生虫的政治イデオロギーの宣伝・煽動に利用するのは、恥知らずの卑劣漢の仕業といわざるを得ません。 民族国家は労働する諸個人の労働ネットワークに寄生するがん細胞のようなものです。飢餓に苦しむ一般大衆を救済しよう..... [続きを読む]

受信: 2013年5月27日 (月) 05時04分

» 中野徹三・藤井一行編著『拉致・国家・人権――北朝鮮独裁体制を国際法廷の場へ』( [草莽崛起〜阿蘇地☆曳人のブログ]
中野徹三・藤井一行編著『拉致・国家・人権――北朝鮮独裁体制を国際法廷の場へ』(大村書店 2003/11 、2000円) 中野徹三=藤井一行氏の立場は、明快である。「被害者は祖国に、犯罪者は国際法廷に」である。マルクス主義を人間の学として受容し、人間性に対する犯罪としてスターリン体制とテロルを告発してきた著者たちならではの率直さで、北朝鮮金正日体制を批判・告発し、日本人拉致被害者を一日でも早く現状回復=帰国させよと主張する。  それらの論証は..... [続きを読む]

受信: 2013年5月27日 (月) 05時07分

» 北朝鮮の人道犯罪国際調査に道を開く [草莽崛起〜阿蘇地☆曳人のブログ]
北朝鮮難民救援基金 NEWS Mar 2013 081 より 国連人権理事会 「事実調査委員会」全一致で設立を採択へ ジュネーブで北朝鮮の人道犯罪国際調査に道を開く 北朝鮮難民救援基金 拉致被害者家族会 がサイドイベント 参加 さる 3月 21日、人権理事会は全一致で「国連事実調査委員」の 設立を決議した。… 朝鮮民主主義人民共和国(以下 北朝鮮)内の人権を..... [続きを読む]

受信: 2013年5月27日 (月) 05時09分

« 韓国KBS「元日本兵『何人もの中国人女性狩りをし、部隊に連れ込んでは犯していた』と証言」 【ワールドWave】  | トップページ