ここから本文です

回答受付中のQ&A

ヤフオクで入札して只今最高入札者なのですが訳あって取り消ししたいのですがどう...

mickyhiro0604さん

ヤフオクで入札して只今最高入札者なのですが訳あって取り消ししたいのですがどうしたら良いのでしょうか?
取り敢えず出品者へ質問には入れたのですが回答はありません

違反報告

この質問に回答する

回答

(5件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

s_ib_iさん

ID削除すればいいんじゃないですか?

kaze_romanさん

この場合、出品者の善意に頼ることになると思います。

「錯誤による入札」をお詫びして質問欄からお願いしてみてください。

ただし、終了時間が迫っていると出品者が気づかずにそのまま終了ってことになります。

これも商取引ですので取り消しが絶対出来ないなんてことはないと思いますが、責任ある入札を心がけるべきでしょう。

終了してからのキャンセルは出来たとしても自動的に「悪い」の評価が付きます。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/5/26 23:57:58
  • 回答日時:2013/5/26 23:55:16

dal_es_sallmさん

オークションでの”訳”は、相手が納得---了承---しなければ訳とは言わないのです。
アンタの言っている訳は詭弁であり、言い訳であり、アンタだけの事情です。
出品者はアンタの”訳”で入札を取り消す義務はない。回答する必要もない。

俺も訳あって銀行に金を借りに行ったが、返事もしてくれなかった。

hellohumanjpさん

とりあえず、他の方が入札するかもしれませんので、
自動入札で高めの値段にしてあるなら、再度入札をし直し、現在価格まで下げましょう。

gvgbnbmnさん

入札者の立場で取り消しできませんし、出品者が取り消しに応じる義務もありません。
落札してしまったら、きちんと取引しましょう。
それだけです。

この質問に回答する

PR
Yahoo!知恵袋のQ&Aアプリが登場! さくさく検索、かんたんに質問や回答ができる! Yahoo!知恵袋アプリ
Yahoo!スマホマネージャー

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する