NHK関西のニュース 大阪放送局

  • 大阪放送局
  • 全国のニュース

関西NEWS WEB

ニューステラス関西の動画はこちら

慰安婦問題街宣で小競り合い

慰安婦問題街宣で小競り合い

きょう午後、大阪市の繁華街で、戦争中の慰安婦をめぐる橋下市長の発言を支持する団体が街宣活動をしていたところに、これに反発する団体が押しかけ小競り合いになり、男1人が、公務執行妨害の疑いで警察に逮捕されました。
きょう午後4時ごろ、大阪・中央区の繁華街で、戦争中の慰安婦をめぐる橋下市長の発言を支持する団体のメンバーおよそ20人が街宣活動をしていたところに、これに反発する団体のメンバーおよそ20人が押しかけ、小競り合いになりました。
その際、押しかけた団体のメンバーの30代の男が、警備にあたっていた警察官ともみ合いになり、公務執行妨害の疑いでその場で逮捕されました。
2つの団体は、それぞれ、インターネットなどでの呼びかけで集まったということで、きのうも、元慰安婦の講演会場の前で小競り合いになっていました。
同様のトラブルは、ことしに入って、東京や大阪で相次いでおり、警察が、現場の状況や背景などを調べています。

05月26日 21時06分

関西のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

関西のニュース

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。