日本会議新潟県本部の資金を流用?
トンでもないデマゴギー
へのコメント(2)

 元会員さん、コメントありがとうございます。
 本当に政治活動への流用をしていたとしたら、保守団体として最もやってはならない「不敬の極み」であり、私が知る限りにおいて日本会議新潟県本部が政治団体として届け出がされていない以上、政治資金規正法違反として問題となるものです。
 そういった事が分かっているからこそ、昨年、活動の問題点を指摘した私への誹謗中傷につながっているのかも知れません。

 ありがたいことに本ブログをご覧になった関係の方から明日、資料を頂けることになりましたので、もちろんの事ですが私が流用していないこと、そして流用されているとしたら誰が使っているのか明らかになります。
 かけられた嫌疑を払うため、公開したいと思います。

私もかつて日本会議に入会していましたが、新潟県本部のやり方に色々と疑念を抱くことが多く、退会しました。
天皇陛下の奉祝行事の時、県本部は「奉祝委員会」なるものを立ち上げ、かなり強引な資金集めをしていたと記憶しています。
ある企業の経営者によれば、来社した奉祝委員(実際は新潟県本部の幹部)から執拗に寄付を迫られ、震災後の苦しい経営状況を説明しても、「天皇陛下や日本を思う気持ちがあれば出せないはずがない」と脅迫に近い要請があったそうです。
そうやって強引に集めた資金がどれだけ残ったのか知りませんが、皇室敬慕とは関係ない活動に使ったのであれば、まさしく不敬の極み。
奉祝詐欺といわれても仕方ないと思います。こういうのを「愛国無罪」っていうんでしょうね。

それにしても
> 「日本会議新潟県本部の基金を在新潟中国総領事館活動で三井田が流用している」

って、日本会議の会員でもない三井田さんがどうやったら流用できるんでしょうね?
流用できるのは新潟県本部の役員、それも新潟中国総領事館に関する活動をしている人じゃないですか?


メイン


コメントを書く


カテゴリー一覧
最近のコメント
プロフィール

このブログを友達に教える

コミュニティ

画面TOP↑


powered by cocolog