
イングランド・スタッフォードシェアにあるテーマパーク『アルトン・タワー』の新しいジェットコースターが故障し、乗客は恐怖の叫びを上げた。
(画像:Mirror)
故障したジェットコースターは、ただのジェットコースターではない。
30秒の間に14か所もループがある世界記録を持つ超最強絶叫コースターだ。
さらに乗っていいたのは、絶叫マシン好きではなく、16人のジャーナリストたち。来週から一般客に解放される前の試乗中だった。
ジャーナリストたちを乗せたジェットコースターは、最初のループを終えた後、急な坂を上る途中で50度の角度で止まってしまい、彼らの快感の叫びは恐怖の叫びへの代わり、顔は苦痛にゆがんだ。
皮肉にも、その新しいジェットコースターの名前は『
ザ・スマイル』。
快調に走っている時こそ、乗客は絶叫に酔いしれて笑っていたが、突然停止した後は、もはや誰も笑うことはできなかった。
「本当に恐ろしい体験でした。私の友人は半狂乱になって、叫びながら助けを呼んでいました。」
と実際にザ・スマイルに乗っていたジャーナリストは話した。
その後、レスキュー隊によって全員がジェットコースターから降ろされ、コースターレールの横に設置されている鉄の階段を下って地上に降りた。
アルトン・タワーの発表によると、今回の事故は技術的なミスによるもので、問題はまだ解決されていないという。
予定では「ザ・スマイル」は5月23日から一般に開放される予定だが、開始日か名称が変更されるかもしれない。
【記事:りょーこ】
参照元:
Mirror関連記事
ついに登場!!大絶叫「高飛車」試乗、富士急ハイランドの旅世界で最もシンプルで、最も怖い絶叫マシン!