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本スレより |
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月刊モデルグラフィックス2012年11月号
特集ガンプラ新世代『機動戦士ガンダムAGE』との付き合い方
バンダイホビー事業部へのインタビュー記事
日野さんは特殊な才能の持ち主で、
今までのガンダム製作のスタッフにはいなかったタイプなんです。
例えばコロニー内にいきなり敵MSが現れる。
「どこからやってきてどうやって侵入したのか」
とか、
これまでのガンダム好きなら必ず考えるであろう事を日野さんは重要視しないんですよ。
それよりも「このタイミングで敵MSが出てきたらピンチになって面白いよね」というように、
いわゆるゲームのイベント的な考え方をする方なので、それは日野さんの得意分野でもあるし、
そこは活かさなきゃいけないと思ったんです。
だから、そうした発想をスタート地点として、
サンライズやバンダイの設定に関わるスタッフが理屈付けや裏設定で補って・・・
という形で進行して行きました。
http://sep.2chan.net/zip/2/src/1348580007892.jpg
日野の思考が酷すぎて吹いたw
- >>287
やっぱり日野のせいじゃねーか!
- >>287
特殊な才能()
ものは言い様だなw
- >>287
そら池からコンニチワするし神出鬼没だわ
- >>287
あの湖から出てくるゼイドラとか
まさにコレだった訳か、納得
- >>287
だからファーデーンでいきなりバクトが出てきて
しかもよくわからないタイミングで文字通り
「消える」をやっちゃった訳ね、馬鹿だろ…
- >>287
考察スレ住人が苦労するわけだ…
- >>287
一生懸命辻褄が会うように考えてる
設定スレの連中がかわいそうだなw
- いろいろ考察しても>>287のおかげで
全てメタな理由がつくのか
「突然出て来た裏切りキャラで2話使ったらおもしろくね?」
「ライバルキャラが1分もたずに死んだらおもしろくね?」
「銅像エンドやったらおもしろくね?」
声優やスタッフの心情を考えると泣ける話だなおい
- >>287
それならそれでGガンダムみたいに
お約束にしちゃえばよかったのにな
- >>336
Gガンはちゃんと無茶が通る
世界観を作り上げてたからなあ
AGEはその辺りが、リアルさといい加減さの
どっちも中途半端で何か気持ち悪かった
- >>287の続き
http://jul.2chan.net/zip/2/src/1348583267664.jpg
- すげえなガチ反省会やん・・・
- 危機感を抱くのおそすぎるw
- こりゃバンナムも相当アホだな
- 特殊な才能の持ち主()
自由に遊べる隙間を多く残した()
物は言いようだなってのをつくづく感じる
- さすがに「社命で日野さんの考えに
異論を挟む事は許されなかったんです」とは言えんわな
- >>344
いきなり湖からMS出してきても
辻褄あうように視聴者が考えてくれると思ってたのかw
- >スタッフが理屈付けや裏設定で補って…
補えてねえし
- ようするに思いつきの
行き当たりばったりって事だよね
- いくら必死に考察しても公式に裏切られる
それでも僕らは考察し続けたよ必死に・・・
- >>362
そういう意味で一番可哀想な人は
小太刀先生だと僕は思うのでした、まる
転載元スレッド:
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part525
機動戦士ガンダムAGEの大爆死の冥福を祈る part524
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