地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

定番だの、皆がだの、

およそ知識人が使わない単語を多用し、
自己満足している某大常連。

他人を誹謗中傷するくせに、自分への批判は
すべてあらし。

どうしてこんなのが、掲示板を跋扈しているんですかねえ。

今年に入って4ヶ月、こいつが一番重要視するサンクスポイントの
トップの座は1回しか取れなかったようです。

品性劣悪という一語で説明ができるか。

3

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

23件中1-23を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

南ドイツの旅について まみぃまみぃ 13/05/17 23:30
8月に大学生の娘と南ドイツ、ロマンチック街道を計画しています。
下記のプランで考えているのですが
折角、ツアーではなく個人旅行で行くので、ツアーでは行かないような都市もゆっくり行ってみたいと思っています。
南ドイツをよくご存じの方でプランに無理なくお勧めの都市ってありますでしょうか?

1日目:フランクフルトに夜、到着    フランクフルト泊
2日目:ライン川、リューデスハイムを観光の後、ローテンブルクへ   ローテンブルク泊
3日目:ヴュルツブルク観光       ローテンブルク泊
4日目:ヨーロッパバスでミュンヘンへ  ミュンヘン泊
5日目:ノイシュバンシュタイン城観光  ミュンヘン泊
6日目:未定              ミュンヘン泊
7日目:ミュンヘン半日観光の後フランクフルトへ  帰路

ローテンブルクから一気にミュンヘンに移動しないで途中、ディンケルスビュール泊という
アドバイスもいただき、検討中です。

ミュンヘンを1日早く切り上げてニュルンベルクかバンベルクに1泊というプランも検討中です。

帰路は航空券の都合上、フランクフルトからになります。

いい案がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

2

ネルトリンゲン泊? マルコポーロ3 13/05/18 00:20
フランクとローテンブルクの間にヴュルツブルクがあるので、2日目はヴュルツブルク泊を逆にしたほうがいいです。
ヨーロッパバスではディンケルスビュールやネルトリンゲンがほとんど見れないので、どちらかで1泊、ミュンヘンは2泊でいいかと。バンベルクは別にしてもニュルンベルクよりは素敵です。

3

某適当「地球の迷い方お勧め大常連」はネルトリンゲンでの宿泊をお勧めのようですが~~~ さすけねえ 13/05/18 07:448
大昔、家族での個人旅行で同じようなところをタイ航空でミュンヘンから入ってフランクフルトから帰国しました。

今も昔と同じ時刻表だとの前提です。

ネルトリンゲンは古代に隕石が落ちてそこが街として出来た丸い中世の街です。

それを確認できるのがバス停近くの教会の塔です。

ネルトリンゲンでヨーロッパバスは運転手も昼食になり、乗客も食べることに。

昼飯を準備してバスに乗るか軽食にしておけばその時間を活用すると教会の塔も軽く可能です。

ネルトリンゲンの街中はローテンブルクと同じ雰囲気です。

自分で決めた行程は自信を持ってただ、一筆書きで無駄をなくすが時間の節約鉄則ですヨ。

成功を祈る!

11

そう言えば、あの常連は CB400 13/05/18 20:318
以前は「ディンケルスビュールは街道随一の見所」と主張して、
他の方と激しいバトルを展開していましたね。

今回も当然、「途中で1泊するのならディンケルスビュール」と言うのかと思っていたら、
意外にもあっさりとスルーして、ネルトリンゲンらしいです。
「街道随一の見所」はどこへ行ってしまったのでしょう?
全くいい加減な回答者です。

どうでもいいことですが、今は昼食タイムはディンケルスビュールです。
ネルトリンゲンには10分程度しか停まりません。

成功を祈ってください!

12

データが古くてすみませ~~~ん さすけねえ 13/05/18 20:554
15年程前インプットされたデータではネルトリンゲンでした。

人の記憶はガイドブックではないので。

しかし、当時のドイツの駅前旅館では朝飯のパンとチーズとサラミで「昼飯」を作る人にびっくりしましたネ。

もしかすると「晩飯」も作っているのかと思える方も(笑)。

成功を祈る!

13

行ったことがない人はこれだから困る マルコポーロ3 13/05/18 22:182
お勧めは毎回3つの珠玉の街。3泊なら各1泊で問題ないけど2泊。
ディンケルスに泊まってしまうと、ヨーロッパパスだと、ネルトリンゲンは15分だけ。
でネルトリンゲンにすると、午前ディンケルス、午後ネルトリンゲンと両方半日ずつ観光できるのですよ。

毎回、揚げ足とりしたつもりが全部、みごとに言い負かされる。

少し、みっともなくないですか?

トピ主さんに迷惑ですからアラシはやめましょう。

20

Re: 行ったことがない人はこれだから困る EAVO 13/05/19 11:107
これはあなたのことです。行ったことがない南極の絶景を非難しました。多くの友達が言っていたと嘘をつきました。
なお私は11月が絶景と言っただけで世界一の絶景といったことはありません。世界一、超、最高など言葉が極端です
世界一は一つだけ外国語を自慢するより日本語をしっかりしてください。

他人を荒らし呼ばわりしますが一番の荒らしはご自分です。苦しい言い訳は何回も聞きました。

21

アドヴァイス、回答以外はご遠慮ください マルコポーロ3 13/05/19 12:07
多くの友達をうそつき呼ばわりはやめてください。
友人たちはあれほど高いお金を出してまで行く価値はなかったと言っただけです。
皆同じような景色が見れたグリーンランドへはるかに安く行ったので、そう言ったのです。

ここはトピ主さんへのアドヴァイス、回答以外はしてはいけません。迷惑ですから。

私へ言いたいことがあればメッセージしてください。必ずお返事しますから。

それがトピ主さんに迷惑をかけないで済む唯一の方法です。

22

高いお金を出してまで行く価値はなかったと言っただけです。…価値観は個人ごとに違います さすけねえ 13/05/19 16:284
そこが「地球の迷い方お勧め某大常連」の勝手な解釈で悪いところです。

それを何が悪いかさえも分かっていない。

自分の価値観の押し付けは「地球の迷い方」であると言っているのです。

パリの下水道博物館を「ナポレオン時代のレンガの下水管は最高の文化財」と思おう人と「パリに来て臭いところになぜ行かなくてはいけないの」という人の違いです。

自分がいいから外の人もいいと思っていることが誤っています。

成功を祈る!

23

定番だの、皆がだの、 岡山1 13/05/19 17:103
およそ知識人が使わない単語を多用し、
自己満足している某大常連。

他人を誹謗中傷するくせに、自分への批判は
すべてあらし。

どうしてこんなのが、掲示板を跋扈しているんですかねえ。

今年に入って4ヶ月、こいつが一番重要視するサンクスポイントの
トップの座は1回しか取れなかったようです。

品性劣悪という一語で説明ができるか。

4

ボッパルト N.N. 13/05/18 13:355
はじめまして。

2日目のリューデスハイムですがここは朝一番の船に乗るために宿泊する町で、敢えて観光するほどでもなく、むしろ下流ボッパルトの町と町外れのリフトで上るゲデオンスエック展望カフェテラスからのラインの大蛇行の景観がおすすめです。

それからこれは余計な老婆心ですが、最終日ミュンヘンからフランクフルト空港へは結構距離があるので前日にマインツとか近くの町に移動されておかれた方が安心かと思います。良い旅を。

5

Re: 南ドイツの旅について mika rabbit 13/05/18 15:422
数年前の夏、ミュンヘンのホテルにスーツケースをを預け、身軽になって、バイエルンアルプスの拠点ガルミッシュ・パルテンキルヒェンで2泊し、あいだの一日でツークシュピッツェ山頂まで行ってきました。
ウォーキングも楽しめますが、楽チンに登山鉄道とロープウェイで上まで行けちゃいます。
途中、湖で足こぎボートに乗ったり、たっぷり自然を満喫できました。
帰りは駅ひとつ先ののミッテンヴァルトというヴァイオリン工房で有名なかわいらしい村へも寄ってきました。
私たちは宿を予約していましたが、ミュンヘンに留学していた友人が言うには、ツークシュピッツェはミュンヘンからは日帰りで十分楽しめるそうです。
素朴な自然にご興味がおありで、お天気がよろしければ、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

ピーク時は箱根のように登山鉄道が混んでいますので、早朝出発してくださいね。

7

ガルミッシュパルテンキルヘン まみぃまみぃ 13/05/18 19:35
実は今、未定となっている日の予定をここに決めかけて
現地ツアーを申し込もうかと思っていたのですが
当日の天気によって左右されかねないので迷っているのが正直なことろなのです。
自分たちで動くのは不安もあったので
今になってどうしようかな・・・と迷い始めています。

15

>マルコポーロさん まみぃまみぃ 13/05/18 23:19
ありがとうございます。
お天気に左右されてしまうので今、ここは保留中になっているのです。
最初は是非、行ってみたい場所だったのですが(;;)

19

晴れればアルプス マルコポーロ3 13/05/19 00:59
それなら、ミュンヘン泊の翌朝、天気がよければツークシュピツエ、悪ければ、ノイ城かバンベルクがいいかと。
街や城は雨でも観光可能なので。

18

Re: ガルミッシュパルテンキルヘン mika rabbit 13/05/18 23:52
私も当時高校生の娘とふたり、ビギナー英語力で行ってまいりました。ミュンヘン発の現地ツアーというのもあるんですね。
当時はiphoneもなく日本で調べた情報のみでしたが、今ならiPhoneを使ってもっとスムーズに旅ができるのではと思います。
ガルミッシュ地区にもパルテンキルヘン地区にも歩ける範囲に素敵なプチホテルが多くあったように思います。
頂上までは二種類のルートがあり、行きと帰りを違うルートにしました。
途中の駅には日本語の案内があったりもしましたが、日本人を見ることは少なかったですね。リュックを背負ったドイツ人旅行者に電車やロープウェイに乗るたび聞いたり、表示を確認しながら、慎重に進みました。
ネットでシュミレーションして行けば、ツアーでなくとも大丈夫だと思います。
パックツアーに組み込まれる場所は、お嬢様もこれから行く機会があるかと思いますが、せっかくのなかなか行けない家族旅行、まだ準備期間もありますし、お天気でしたらぜひ楽しんできてください!

6

ニュールンベルクかバンベルクかなら、 岡山1 13/05/18 16:463
バンベルクの方が宿泊に適切ですね。
町が小さいから、ホテルも駅から近い。
町がコンパクトだから観光で歩く距離も短い。

8

Re: ニュールンベルクかバンベルクかなら、 まみぃまみぃ 13/05/18 19:38
やっぱりバンベルクはお勧めなんですね。
私も是非、行ってみたいのですが
この日程でバンベルク泊を加えるとしたら・・
やっぱりミュンヘンを1日削って最終にバンベルク泊ですよね?
バンベルク→フランクフルトへの移動が不安なのですが
ヴュルツブルク乗り換えはそれほど難しくないのでしょうか?(^^;

9

ヴュルツブルク駅は、 岡山1 13/05/18 20:182
7,8本のホームがある駅です。

ドイツの駅は、駅舎に近い方から1番、2番とホーム番号が
整然とついているので、(フランスは出鱈目)
日本と同様の注意で良いです。

ヴュルブルクのホームに着いたら、
黄色い発時間の時刻表掲示をプラットホームで
確認して、それに記載してあるホーム番号に進めば良いのですが、
しかしながら、臨時の変更がしばしばあります。

その際には、他の客の動きを見る、他の客に、
フランクフルト?と聞けば、行くべき
ホームが判ります。
(アナウンスはありますが、たいがいは、聞き取れない)

ミュンヘンは大都市なので、見るべき場所も多いですが、
バンベルクは田舎町ゆえ、大都市より、印象が強くなります。

私は、バンベルクは好きですね。

10

ホームの番線の付け方 さすけねえ 13/05/18 20:272
駅長室から近いほうから1番線と付けると何かの本で見ましたが?

成功を祈る!

16

Re: ニュールンベルクかバンベルクかなら、 まみぃまみぃ 13/05/18 23:30
お二人とも本当にありがとうございます。
先ほど、ミュンヘンからバンベルクへ列車での行き方を調べていたのですが
ミュンヘン→ニュルンベルクへはICE、ニュルンベルクからRE乗り換えでいいのでしょうか?

フランクフルトへは
バンベルク→ヴュルツブルクRE、ヴュルツブルク→フランクフルト空港 ICEでいいのでしょうか?

やっぱりバンベルクに行ってみたいと思ってます。

14

修正。ドイツアルプスで1泊がベストです マルコポーロ3 13/05/18 22:331
8月ですからレス5の方に賛成です。
最初の案、私のも全部街だけで、変化がありません。南ドイツはスイスのように大自然が素晴らしいです。
少なくても1泊はドイツ(バイエルン)アルプスで。

フュッセンからバスで35分のロイテへ。列車で50分でガルミッシュです。乗り換えて20分でミッテンヴァルトです。

フランク、ローテンブルク泊のあと、ヨーロッパバスで終点のフュッセンまで行きます。翌朝ノイ城を見て、昼過ぎのバスでロイテ。ミッテンヴァルトまで行き、泊、翌日午前にツークシュピッツエに登ります(歩かずに3000mの山頂に)。午後ミュンヘンへ、泊です。

17

ヴュルツブルクからバンベルク日帰りで frau.goemon3 13/05/18 23:337
まみぃまみぃさん こんばんは。お嬢様と二人旅、いいですねー。

皆様の回答の中でバンベルクがお気に召されたよう・・。
私も何度か行きましたが、とってもきれいな街です。お奨めします。
それに訪問候補地に挙げていらっしゃるヴュルツブルクから1時間くらいと意外と近いのです。
ヴュルツブルクからの日帰り旅行も楽しめます。

少しだけスケジュールを変更したら、荷物に煩わされることのない身軽な旅ができます。

ジャーマンレイルパスをお使いになりますか?
ジャーマンレイルパス3日用を使われると仮定して、

○1日目、フランクフルト夜着。フランクフルト泊。☆空港から市内までは2人で15ユーロくらい(ターゲスカルテ)

○2日目 フランクフルトのコインロッカーに荷物を入れて、朝7:53分の電車でリューデスハイムへ。
リューデスハイムからSt.ゴアールかSt.ゴアールハウゼンまで河下り。
St.ゴアールハウゼン→フランクフルト(列車)。
コインロッカーから荷物を取り出してヴュルツブルクへ。ICで1時間20分ほど。
うまくいけばヴュルツブルクには3時半ごろには着くかも。
その後観光、宿泊。
☆ジャーマンレイルパス1日目使用

○3日目 ヴュルツブルクを少し散策して、荷物をコインロッカーに入れて10時ごろバンベルクへ。1時間ほど。
3,4時間ほどバンベルクを観光してヴュルツブルクに戻っても4時ごろまでには着きます。
そしたら荷物を取り出して思い切ってローテンブルクに向かいましょう。
運がよければ6時か7時にはローテンブルクです。ローテンブルク泊。
☆この日はバイエルンチケット2人で25ユーロ(だったかな?)が便利です。バンベルクは旧市街までちょっと距離がありますのでバスを使いたいですね。バイエルンチケットでバスにも乗れます。

○4日目 ヨーロッパバス出発の12:55分まで市内観光。
12:55 ローテンブルク出発→ミュンヘン着17:55。ミュンヘン泊。
☆この日はジャーマンレイルパス割引20%のバス代。
ネルトリンゲンやデュンケルスビュールにも心動かされるところでしょうが、短時間とはいえ、これらの街々も通りますのでご安心ください。

○5日目 ミュンヘン中央駅前より出ているノイシュヴァンシュタイン城ツアーの観光バスを利用する。ミュンヘン泊
☆ツアー代金 45ユーロくらい?

○6日目 ミュンヘンを観光してその後フランクフルトあるいはマインツ、ハイデルベルクに向かう。泊
☆ジャーマンレイルパス使用2日目。最終日は空港近くに居たほうが安心です。

○7日目 最終日 ジャーマンレイルパスが1日分残っているので、空港からあまり遠くない街を観光するか、フランクフルトでお買い物に当てる。
お買い物はフランクフルト中央駅からSバーンで2つ目のハウプト・ヴァッヘで降りると、デパート(カウフホフ)やツァイルというショッピングセンターの中にREWEという大きなスーパーマーケットがあります。
またレーマー広場からちょっと行ったところにクライン・マルクトという中央市場があり、いろんな食材が色とりどりで見ているだけでも楽しいです。
☆Sバーンにはジャーマンレイルパスで乗れます。空港までにも使えます。

私は昨日ドイツから帰ってまいりました。
空港での荷物検査が厳しくなっていますので、早めに行くようにしてくださいね。

楽しい旅になりますように。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

ベルリンで、宿泊するならどの…
13/05/17 04:07

ドイツ/ベルリン特派員ブログ

ベルリンで、宿泊するならどの…
ベルリンは、ドイツの首都でありつつ、ヨーロッパの観光都市のひとつ。 観光客… 続きを読む

ページ上部へ戻る