Airbnbのホスト保証 ¥ 80,000,000

安心を最大限に

ご安心ください。あなたは当社の¥ 80,000,000のホスト保証でカバーされています。全予約、いつでもです。

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ホストは全員100%無料

ホストのみなさまの心の平安はお金には代えられないもの。従って料金はいただきません。Airbnbで入る予約には全て当社のホスト保証が無料でつきます。これでぐっすり安眠ですね。ホストをしていただくのですから、これぐらい当たり前です。

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業界の水準を押し上げる補償

「ホストは大事」というのが口先だけではない証拠に、当社では最大¥ 80,000,000まで補償しております。これは旅行業界では他に類を見ない水準の保証です。みなさまもこのAirbnbファミリーの一員であり、家族を応援するのが当社の役割りなのです。

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確かな後ろ盾

Airbnbでは保険業界屈指の定評を誇る「ロイズ・オブ・ロンドン」と提携しております。万が一の事態が起こった場合には、保険会社が協力してお守りします。

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ホスト保証で支払いを求めるホストは、AirbnbとAirbnbの保険会社に協力し、賠償請求する損害の証拠書類を提出し、万が一必要とあれば立ち入り検査にも同意することとします。

Airbnbで物件損壊の問題は滅多に起こりませんが、万が一のことも考えて保護が必要なみなさまの立場も分かります。ホスト保証ではみなさまの物件に破損が生じた場合、最大¥ 80,000,000まで補償します。

世界中で安全で信頼できるコミュニティの構築に尽力するAirbnbの最新の取り組み事例が、このホスト保証です。

ホスト保証の対象となるものは何ですか?

ホスト保証では、万が一、対象国(下記参照)内の対象物件をゲストが損壊・被害した場合、最大 ¥ 80,000,000 の補償が支払われます。 補償支払いに適用される条件、制限、例外については 利用規約をご確認ください。

補償支払い請求フォームはオンラインからご提出ください。

ホスト保証で支払いを求めるホストは、AirbnbとAirbnbの保険会社に協力し、賠償請求する損害の証拠書類を提出し、万が一必要とあれば立ち入り検査にも同意することとします。

ホスト保証の対象とならないものは何ですか?

ホスト保証は保険ではありません。家主・大家の賃貸保険の代用とは見なさぬようお願いします。次のものはホスト保証の対象に含まれません:

  • 現金及び有価証券
  • 収集品
  • 希少なアート作品
  • 貴金属
  • ペット
  • 個人賠償

ホストは家を貸し出す際、貴重品を安全な場所に移動してください。貴重品は別途保険に加入されてもよいでしょう。ホスト保証では当然起こりうる磨耗・損傷は対象に含まれません。磨耗・損傷も対象に含めたいホストの方は、当社のユーザーフレンドリーなシステムを使って保証金が導入できます。是非ご活用ください。

ホスト保証が適用される国は?

現時点におけるホスト保証の対象は、アイスランド、アイルランド、アメリカ、イギリス、イスラエル、イタリア、オーストラリア、オーストリア、オランダ、カナダ、ギリシャ、スイス、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、トルコ、ノルウェー、フィンランド、プエルトリコ、ブラジル、フランス、韓国、日本のホストです。他の国でもホスト保証を導入すべく鋭意作業中です。

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FAQ(よくある質問)

Airbnbホスト保証申請の流れは?

  • 緊急事態の場合は、まずホストは警察・消防・救急など所轄の当局に通報するものとします。その上で、カスタマーサービスにご連絡ください。
  • 問題はホストとゲスト同士で解決できる場合が殆どですので、交渉はやはり大元の当事者から始めるのが一番でしょう。もしホストが家屋に損傷・損失をもたらした原因がゲストと考えていらっしゃるのなら、まずはゲストに連絡を取り、不満の内容を伝えてください。
  • ホストとゲストで問題解決が図れない場合、ホストはAirbnbにリクエストを送信する前にAirbnbホスト保証の要件を注意深く読み、適用対象となるかどうか確認することとします。
  • ホストはゲストのチェックアウトから14日以内か、次のゲストがチェックインする前かの、いずれか早い方の日までにリクエストを提出しなければなりません。
  • 支払い請求が期限内に提出された場合には、こちらより確認メールを送り、次にとるべき手順(ホストやゲストからの追加資料の提出など)を記したフォローアップのメールを24時間以内に送信致します。
  • ホストとゲスト双方から十分な情報を受け取ったら、社内で全ての書類に目を通し、賠償支払い請求の内容を評価し、審査が完了し次第、ホストに連絡させていただきます。
  • プロセス(申請処理)にかかる時間は、事態の深刻度、証拠書類の精度、ホストとゲストの協力具合により異なります私たちは、殆どのケースについて、提出後一週間以内に解決できるよう努力しています。

支払い請求を送信する前にすべきことは?

  • ゲストに連絡を取って苦情を伝えてください。殆どの問題はホストとゲストの当事者間の話し合いで解決できています。
  • ゲストと和解に至ることができない場合は、警察に被害届を出すことをお勧めします。当社では被害を受けたときは必ず警察に被害届を出すよう勧めておりますし、賠償支払い請求額がUS$300を超える場合には警察への被害届が必須となります。
  • 証拠はできるだけ多く集めてください。例)写真、領収書、警察の被害届、破損器物の所有権・損害・公平な市場推定評価額を証明する書類など
  • 当該案件がホスト保証対象外と思われる場合や、他にご不明な点がある場合はAirbnbカスタマーサービスにご連絡ください。

Airbnbホスト保証の支払い請求はどうやって申請すればいいのでしょうか。

Airbnbにログインした後、オンラインで申請してください。支払請求にはホスト保証の条項が適用されますので、請求を提出する前に規約に目を通してください。

リクエスト申請時に提出が必要な情報は?

支払い請求をできるだけ早く処理するのに役立つ書類や情報のサンプルはこちらです:

  • 当該損傷を写した写真
  • US$300を超える損害については、警察への被害届
  • 公平な市場評価額や届出被害額が妥当であることを示す領収書その他の証拠
  • その他、ご自分の請求処理で役立つと思われる証拠書類はなんでもお寄せください。

保証金を導入すべき?保証金を入れると、ホスト保証はどうなるのでしょうか?

当然起こる合理的な磨耗・損傷はホスト保証の対象外です。そちらもカバーしたいホストの方は、当社の簡単なシステムを使って保証金を導入する方を選べば、合理的な磨耗・損傷までカバーすることができます。ホスト保証が稀に起こる損傷をカバーする仕様となっているのに対し、保証金はもっと小さく単純な事故(ガラス割れなど)のときホストのお役に立ちます。

リスティングに保証金を追加するのは簡単です。あなたの物件の「リスティングの管理」に移動し、「料金と利用規約」のセクションで保証金の設定を変更します。お急ぎの方は「ホスティング」タブから進むと簡単にアクセスできます。

住宅保険や賃貸住宅保険に加入すべきでしょうか?

ホスト保証は保険ではありません。住宅所有者や大家さんの保険の代用とは見なさないようお願いします。ホストの方は、貴金属・アート・収集品など高価な物品を対象にした保険に別途加入することをご検討ください。

ホストのみなさまには必ず契約している保険の内容に目を通し、何が補償され、何が補償されていないか把握するよう強くお勧めしております。全保険プランが、部屋を貸した先のゲストによる損傷・損壊まで補償しているとは限りません。

2008年の創業以来、Airbnbの予約は延べ1000万泊超を数えますが、この4年間、Airbnbコミュニティから深刻な賠償請求、提訴打診、判決のことでご相談は一度も受けておりません。それでも当社では、ホストのみなさまに使っていただける賠償関連サービスの様々なオプションを積極的に模索し続けています。

支払い請求は処理にどれくらいの時間がかかりますか?

処理にかかる時間は事件の深刻度、証拠書類の精度、ホストとゲストの協力具合にもよりますが、目安としては提出後1週間以内にほぼ全事例を解決できるよう努力しております。