トップページ社会ニュース一覧有料テレビ不正視聴で初摘発
ニュース詳細

有料テレビ不正視聴で初摘発
5月15日 16時22分

有料の衛星放送「スカパー!」を無料で見られるようにする不正な装置を製造し、インターネットで販売したとして、兵庫県の41歳の男が不正競争防止法違反の疑いで警察に逮捕されました。
「スカパー!」の運営会社によりますと、こうした不正な装置で摘発されたのは初めてだということです。

逮捕されたのは、兵庫県洲本市の米澤義郎容疑者(41)です。
警察の調べによりますと、米澤容疑者は、去年10月から11月にかけて、有料の衛星放送「スカパー!」を無料で視聴できるようにする不正な装置を製造し、東京の男性にインターネットのオークションで販売したとして、不正競争防止法違反の疑いが持たれています。
「スカパー!」は、契約を解除すると、専用の受信機に番組を視聴できないようにする電波を送る仕組みですが、米澤容疑者は、この電波を妨害する不正な装置を自分で作り、「スカパー!」の受信機などとセットで10万円余りで、繰り返し販売していたということです。
調べに対して、米澤容疑者は容疑を認めているということです。
「スカパー!」の運営会社によりますと、こうした不正な装置を製造・販売したとして警察に摘発されたのは初めてだということです。

[関連ニュース]
k10014595261000.html

[関連ニュース]

  自動検索

このページの先頭へ