“虎党”渡辺謙、肌で感じた例年とは違う強さ「いけそうな感じが…」

 阪神は14日、オリックスの前に今季6度目の零敗を喫し、交流戦初戦を落とした。先発・スタンリッジが7回1失点の好投を見せるも、好調打線がまさかの沈黙。連勝は6でストップしたが、バックネット裏で今季初観戦した大の虎党である俳優の渡辺謙(53)は、チームに例年とは違う強さを肌で感じていた。

記事全文

竜に不協和音…高木監督 井端と衝突 中継プレーめぐり騒然

 【中日5―4日本ハム】モリミチ竜に不協和音だ。中日ベンチが騒然となったのは、7回表終了後。1死二塁から4―4の同点に追い付かれた稲葉の中前適時打の中継プレーをめぐり、高木監督と井端が衝突した。

記事全文

カズ 開幕から20年、Jにはビッグクラブとスターが必要

 Jリーグは15日、開幕20周年を迎える。スポニチでは「J20周年 過去、現在、未来」と題し、その20年の歩みを検証しながら未来像に迫る連載をスタート。第1回は93年のJ元年から日本サッカーをけん引してきたJ2横浜FCのFW三浦知良(46)の特別インタビューを掲載。数々の金字塔を打ち立ててきたカズがブラジル、欧州での経験も踏まえ「Jリーグの今」、そしてより魅力あるリーグへ発展するための「未来への提言」を熱く語った。

記事全文

広告:

広告:

ニュース

ピックアップ

デイリーフォト

スペシャルコンテンツ