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解決済みのQ&A

順番抜かされ、怒ってしまいました。。。私の器が小さいのでしょうか?(長文です)

aaayyyttt22さん

順番抜かされ、怒ってしまいました。。。私の器が小さいのでしょうか?(長文です)

昨日、丑の日でしたので、彼氏とうなぎを食べに行きました。
8時半の時点で行列で「約1時間半待ち」と言われましたが、せっかくだからと
名前と電話番号を書いて車で待っていました。
1時間ほどたったので、店の前に臨時に設置された待合室で待つことに。
(店の中の待ちあい室はいっぱいだったので)

9時45分ころに彼が、「あとどれくらいですか?」
と聞きに行ったところ、「30分ほどです」と言われたので、外でまっていました。

人もほとんどいなくなった22時45分ごろ、外の様子を見に来た店員が私たちに気づき、
「お客様どうぞ」と案内されました。

彼が「名前もよばれてないし、電話もかかってきてない」と講義したところ、
店員は「すいません、番号番号を間違えました。」とだけいい、
個室に案内しました。

私は釈然としなかったので、「店長呼んでください」というと、「私が店長です」と。
「いそがしいのは分かるが、この対応は接客業としてありえない。
電話がかからないのなら、外に名前を呼びにくるべき。
非常に不愉快だ」とかなり怒って伝えました。

店長は「私のミスです。すいませんでした。」
と謝りましたが、私も頭に血が上っていたせいか、
怒りが収まらず、許すことはできませんでした。

うなぎを食べ、お会計のとき
「店長が私のミスですので1割ひかせていただきます。」と
はっきり言って、そんなことはどうでもいいんです。
あなたの態度に怒ってるんです。
と心の中で思い、挨拶もせず車に乗り込みました。
後ろで店長が見送りにきて、すいませんでしたと頭を下げていました。

この姿を見て、さすがに怒りすぎたかなと
反省しました。

今日、こちらのお店に昨日は怒りすぎた&うなぎおいしかった
という電話をいれようと思うのですが、
みなさんどう思われますか?

補足
みなさん、ご解答ありがとうございます。
何事においても許す心が必要ですよね。
みなさん納得する解答だったので、BAは投票にします(^^)

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ベストアンサーに選ばれた回答

va_daybreaksさん

接客業なのに、そのような接客をすれば、当然怒るのは当然です。
怒り過ぎたという簡単な謝罪などしなくていいと思います。
でもあなたのような優しい人は、この世になくてはならないかもしれません。
だから、あなたが思えば。あなたの通りに&うなぎおいしかったで店長も一安心するかもしれません。

  • 回答日時:2008/7/25 09:53:36

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

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ベストアンサー以外の回答

(6件中1〜6件)

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ab5yqw9さん

お怒りはごもっともですが,そんな気持ちでせっかくのうなぎも美味しくなかったでしょう。
店がてんやわんやの時,よくあるハプニングです。

私も飲食店を経営していたので,ここの店長の気持ちがよく解るし,また自分がお客さんの立場の時
同じように,後から入って来たお客さんとオーダーがあべこべにされたことも何度もありました。

でも,せっかくここの・・・・をと思って来んだから,そこは押さえておいしく食べましょう。
もし店長が表現が下手なだけで,すべてを解っているとしたら,きっと心の中で手を合わせています。

許してあげてください。

電話まで入れる事はないと思います,また食べに行ってあげてくださいね。

  • 回答日時:2008/7/28 14:25:48

cream_coffeejerryさん

私なら、わざわざ電話して謝らないけどな。
同じ事されたら、やっぱり質問者さんと同じ態度を取るだろうし。
幾ら忙しいとは言え、それは完全に店の対応ミスです!
私の方が、器小さいですか!?

  • 回答日時:2008/7/25 11:59:39

dengurimaimaiさん

お怒りはごもっとも。
でも、電話を一本いれようかなとお思いになったこと、
とても素晴らしいです。
店長も喜んでくれると思いますよ。
私も仕事上、お客様に叱られることがありますが
文句を言い終わったあととか、後日になって
何か言葉をいただけると、落ち込んだ気持ちがイッキに回復して
とても嬉しく思います。是非電話してあげてください。
反省と後悔は充分していますが、お怒りをおさめることができぬまま
見送らざるをえないのは、たとえ今回限りのご縁でも、辛いものですから。

  • 編集日時:2008/7/25 10:39:09
  • 回答日時:2008/7/25 10:35:06

titamanomikoさん

早めの方がいいと思いますよ。
時間がたつほど気まずくなり、今後利用しにくくなりますから。
昨日なら、ウナギ屋さんは大忙しだったでしょうから、悪気はなかったでしょうね。

  • 回答日時:2008/7/25 10:03:20

s_fpontaさん

自分も同じような事をするかもしれません。

しかし、終わったことを掘り返す必要はありませんよ。

電話しなくて大丈夫です。

二時間待ちはありえませんよ。

  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2008/7/25 09:54:09
  • 回答日時:2008/7/25 09:53:23

loveguitarrrrrrさん

悪い気持ちがあるなら謝りましょう
向こうも自分の失敗って事は知ってるんでしょ?
なら向こうも気にしてるかもしれませんので

  • 回答日時:2008/7/25 09:51:05

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