JAAAとは
日本広告業協会(JAAAとはJapan Advertising Agencies Associationの略称)は、156社の日本の有力な広告会社がメンバーになっている広告会社の業者団体です。
私たちは、広告を通じて生産と消費、欲求と効用、社会と個人を結ぶ生活情報の担い手として、広告業本来の社会的責任を果たし、人間性豊かな社会づくりに貢献することを使命として活動しています。
What's New
【クリエイター・オブ・ザ・イヤー】2013.04.26
第69回JAAAクリエイティブ研究会のお知らせ
2012年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞受賞者講演
「受賞者に聞く、新しいコミュニケーション課題への答え方」
日本広告業協会では、恒例のクリエイティブ研究会を開催します。今回は、2012年クリエイター・オブ・ザ・イヤ … 続きはこちら
【クリエイター・オブ・ザ・イヤー】2013.03.12
2012年クリエイター・オブ・ザ・イヤーに伊藤 公一(いとう こういち)氏
一般社団法人 日本広告業協会(理事長 髙嶋達佳・㈱電通 取締役会長)主催による2012年クリエイター・オブ・ザ・イヤー賞は、2月21日にクリエイティブ委員会による審査会にて受賞者を選出し、3月12日開催の第270回理事会 … 続きはこちら
【懸賞論文】
第42回懸賞論文 入賞・入選作品 決まる
一般社団法人 日本広告業協会(理事長 髙嶋達佳・㈱電通 取締役会長)の主催による第42回「懸賞論文」は、このほど最終審査会(3月4・5日)において「論文」「私の言いたいこと<一般部門><新人部門>」の入賞・入選作品を選考 … 続きはこちら
Information
第48回吉田秀雄記念賞 決定
吉田秀雄記念賞とは、当協会の前身である日本新聞放送広告業者協会の幹事長として、我国広告業界の近代組織化を図り、その質的向上によって今日の広告産業を築きあげた、故吉田秀雄氏(元電通・社長)の偉業と功
【総務省統計局からのお知らせ】
サービス産業動向調査が大きく変わります
サービス産業動向調査は、企業単位の調査の一部導入、主要なサービスの需要動向の把握、年次調査の創設による都道府県別活動状況の把握など、平成25年1月から調査内
「新聞広告料金表2012年下期版」発行
平成24年12月1日より「新聞広告料金表2012年下期版」を発行・頒布しております。この料金表は昭和32年に刊行し、広告界において広くご利用いただいております。
今回は掲載
第39回海外広告研修団レポートの発刊
一般社団法人日本広告業協会 海外交流委員会では、2012年10月に実施した第39回海外広告研修団の報告書レポートを2012年11月30日に発刊しました。 冊子の題名は「『キー
ad:tech×JAAAセミナーの開催報告
JAAA(日本広告業協会)はad:tech tokyo 2012において、ad:tech×JAAAセミナーを開催します。
こちらからどうぞ
「環境モラルアップポスター」最優秀賞決まる
当協会環境小委員会で2012年6月に募集を行った「環境モラルアップポスター」には、会員各社より21名5社から30点の応募がありました。8月8日にクリエイティブ委員の方々にご協力頂き審査会を行い、9