今月予定されていた挙式を延期した米女優ジェニファー・アニストン(44)と婚約者の俳優ジャスティン・セロー(41)。別れた場合の財産分与について交わす婚前契約でモメていると噂されていたが、延期した本当の理由は、あの2人の存在だった。いわずと知れたジェニファーの元夫ブラッド・ピット(49)とアンジェリーナ・ジョリー(37)カップルのことだ。
今やハリウッドの大女優となったジェニファーと、知名度の低い中堅俳優のジャスティンでは収入格差は歴然。婚前契約は当たり前と思われていた。だが契約を渋っていたのはジェニファーの方だったというから驚きだ。
ジェニファーは「お金よりも愛が大切。こんな契約で2人の愛を台なしにしたくない」と友人らに漏らし、ジャスティンへの愛を熱く語っていたというのだ。
米国ではセレブらが結婚や再婚する際、離婚した場合の資産分配をはっきりさせておくため、婚前契約は一般的。にもかかわらず、契約より「愛」を貫きたいというジェニファーの気持ちの背景には、自分を捨てアンジーに走ったブラピとの離婚があることは間違いなさそう。
そんないちずな気持ちとは裏腹に、挙式を延期した理由が、これまたブラピカップルというから切ない限り。
ブラピとアンジーは昨年暮れ、既に入籍したとの情報が流れたが、挙式はまだ。ハリウッドを代表する2人だけに、結婚パーティーの日程をめぐり、メディアがこぞって情報収集に躍起なのもうなずける。もっぱらの見方は「今年中」だが、そうなれば当然、ジェニファーとジャスティンの挙式と時期が重なる可能性もある。
それをジェニファーに指摘したのがジャスティンだ。自分たちの結婚が、あの2人の挙式でかすんでしまう事態は避けたいと、結婚を急ぐジェニファーに「ちょっと待って様子を見よう」と説得したという。2005年の離婚後も、いまだブラピとアンジーに振り回されるジェニファーが気の毒だ。
小倉ミッドナイト競輪は5月4、5日に行われる。東スポWebでは「出走メンバー、コメント、本紙の狙い」そして競輪担当記者のコラム「秋田麻子のミッドナイトレインボー」を掲載します。
5・11日本武道館で引退試合を行う“小橋建太”。その勇姿をいつまでも心に刻むべく、東スポカメラマンが激写した写真を使用したクリアファイルを会場限定で発売する。もちろん、東スポでしか見せない「特訓シリーズ」の姿も…詳細は特設ページへ今すぐアクセス!
あの「機動戦士ガンダム」が遂にパチンコ台となって登場! 人気ライター・かおりっきぃが、話題のこの台を徹底解剖する。 勝利の栄光をつかみたい君は、必ずチェックしよう!! (C)創通・サンライズ